2014年12月10日水曜日

metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通  <衆院選>共産・志位委員長「この道に先はない」 大宮駅で訴え 「雷水解 五」






metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通
 <衆院選>共産・志位委員長「この道に先はない」 大宮駅で訴え
「雷水解 五」


◇「サブタイトル」

『 然レトモ己ノ雇置ク所ノ手代ハ。外面媚ビ諂ヒテ。忠臣ノ
 如ク見ユレトモ。内心ハ私曲ノミ。之ヲ知ラズシテ信用スルトキハ。
 終二身代ヲ覆スニ至ラン。今ヤ九二二當ル剛直ナル手代ヲ用ヒテ。
 横着ナルモノ、雇ヒ解ク。 』



---◇「記事引用」
http://www.saitama-np.co.jp/news/2014/12/07/10.html
2014年12月7日(日)
<衆院選>共産・志位委員長「この道に先はない」 大宮駅で訴え


///// 引用ここまで /////


◇◇

 今回共産党さんにはキビシイ事を書きます、書きますが易卦を眺めて書いた
警報でありますので、誤解の無いようにお願いします。


 metujin  は原発の議論になると左と云われて続けてきた人間であり
まして、こと原発関係のことに関しては共産党さんと似たような見解を
もっているわけですね。
なので論拠を赤旗から引用させていただいたものがそれなりにあります。

( 単に電気をいじる側から意見を述べてきただけなんですが。・・
 原発は巨大な電源ですからね、落ちたらどうするか等々管理面含め意見を
 述べていたわけですが、何故かそんなのが左になるのだと云う、

 以前も書きましたが、福一が破裂するずっと以前にある掲示板の電力の板に
 なぜか電気の香りのしない
 方々が常駐していたんですね、電力ですよ、電力、電力の板なのに電気の香り
 のしない方々が ・・・ 
 
 電気の勉強の一歩は論理回路、論理的思考から始まるわけですが、
 この香りのしない方々が ・・・

 なのでこの世界の構造が今にして思うと理解できるわけです。 ) 


 ということで

 今回日曜討論の番組を見たのですが、共産党さんの番頭さん、
山下よしき さんでしたかが、派遣法に関してはなかなか良い言論をされて
いたように記憶しています。

 こんなことを書きますと metujin は赤い奴だったのか ・・
といわれるかもしれないですが、^^)
良いものは良い、だめなものはダメと述べているだけですからね、

易卦の観点からいいますと、共産党さんはなんとオール上爻だったことが
ある党でして、幹(みき)占も枝占も全部上爻 ・・・・
なので従軍慰安婦系だとか、苦労された日本国のご先祖様方の名誉回復
を ・・・

の立場からは反共産党になるんですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

 私は共産党さんは日本国の国体に巣食う「蠱」をつついてくれる
「キツツキ」のような存在であって、「蟲」をつついてくれるのはいいが、
今度は逆に国体に穴を開ける存在でもあって実に悩ましい旨書いて
きたのがこれまでになるわけです。

ということで。


---◇「問筮」

『 今回の衆院選 共産党の陰陽とは一体何か。』

「雷水解 五」




「卦  辞」
「解。利西南。无所往。其来復吉。有攸往。夙吉。」



「雷水解 五」
主卦「雷水解 」(::|:|:)
変卦「沢水困 」(:||:|:)
「五爻  爻辞  君子維有解。吉。有孚于小人。」
「君子維(こ)れ解くことあらば、吉なり。小人に孚(まこと)あり。」
「象に曰く、君子解くことありとは、小人退くなり。」

「象伝」
「君子解くことありというのは、小人が退くことである。」
※(典拠は岩波文庫易経より、以降引用は同左)


□http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760548
「国会図書館蔵、高島易断 下経七 29-30」
(合略仮名は修正)「解 六五」

《□占 此爻。其位ヲ履デ孚アレトモ。掩ハルル所アリテ。其徳下
二及バズ。今賢者ヲ得テ親ミ。為二間隔ノ小人開放シテ。其孚下二
布キ。小人ハ自然ト退去シテ。吉ヲ得ルノ時トス。常人ハ篤実ナル
人トス。然レトモ己ノ雇置ク所ノ手代ハ。外面媚ビ諂ヒテ。忠臣ノ
如ク見ユレトモ。内心ハ私曲ノミ。之ヲ知ラズシテ信用スルトキハ。
終二身代ヲ覆スニ至ラン。今ヤ九二二當ル剛直ナル手代ヲ用ヒテ。
横着ナルモノ、雇ヒ解ク。故二之ヨリシテ。身上資産モ次第二回復
シ。家安泰二赴クノ占トス。悪シキ友ヲ去リ。賢友ヲ求ムベキノ
時ナリ》


□http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760548
「国会図書館蔵、高島易断 下経七 29-30」
(合略仮名は修正)「解 六五」

---略---

---◇「占例より抜粋」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番169- 」
「解六五」(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)
※「勝手意訳」

『・・・因みに曰ふ其の後相知永井泰次郎氏、犯罪の嫌疑にて引致せられ
し時、其の内室(家内)来たりて、一占を請ひ、此爻を得たり、因りて
之を慰め、主公嫌疑を被りて、不測のわざわいに罹りたるも、公明なる
判官の審判にて、事情明白と為り、免訴の喜びに遇ふこと、近きに在らん、
憂ふるを要せずと云ひしが、永井氏は果たして無罪放免と為れり、』


 ではここからこの爻占例。


 ---参考過去ログ引用(引用の引用あり注意)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/28439212.html
 2013/6/163:9
 ◇ metujin ekikyou 日誌ツイッター篇
 「クソ左翼」の復興庁幹部
 「子ども・被災者支援法」に対する自民党議員の姿勢陰陽
 『雷水解 五』

 ---略---

 「子ども・被災者支援法」に対する自民党議員の姿勢陰陽を
 易に訪ねたい、この陰陽とは一体何か。 ? 』


 『雷水解 五』変卦「沢水困」※典拠は「岩波文庫 易経」より、
 (::|:|:)(:||:|:)
 『 metujin  易卦 
 「然レトモ己ノ雇置ク所ノ手代ハ。外面媚ビ諂ヒテ。忠臣ノ
  如ク見ユレトモ。内心ハ私曲ノミ。之ヲ知ラズシテ信用スルトキハ。
  終二身代ヲ覆スニ至ラン。」』

 ---略---


 ///// 引用ここまで /////


◇ 「子ども・被災者支援法」に関するニュース。

 http://toyokeizai.net/articles/-/21068
《「子ども被災者支援法」が骨抜きの危機
 原発事故被災者や自治体が、国に“異議申し立て”
 岡田 広行 :東洋経済 編集局記者 2013年10月07日 》


 ◇「新聞赤旗より」
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-08-27/2013082702_01_1.html
《2013年8月27日(火)
 主張

 被災者支援法

 たなざらしはもう許されない 》


 ◇「新聞赤旗より」
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-10-12/2013101201_02_1.html
《2013年10月12日(土)
 「子ども・被災者支援法」基本方針

 「法の理念と違う」

 被災者らが閣議決定を批判 》


◇◇ すでにサブタイトルに入れてありますが、 

『 ・・然レトモ己ノ雇置ク所ノ手代ハ。外面媚ビ諂ヒテ。忠臣ノ
 如ク見ユレトモ。内心ハ私曲ノミ。之ヲ知ラズシテ信用スルトキハ。
 終二身代ヲ覆スニ至ラン。今ヤ九二二當ル剛直ナル手代ヲ用ヒテ。
 横着ナルモノ、雇ヒ解ク。・・ 』


 すでに五爻の段階にあるのであれですが、
選挙の時は常の初爻では無くて、五爻の位にあるのが有権者です。 

なのでこの場合の忠臣は代議士があてはまるわけです、しかして、易は
その《横着ナルモノ、雇ヒ解ク。》

のだと云う、
 ちょっとまてそれは被災者支援法を放り投げた自民党議員がそれだろう
というかもしれませんが、今回のは共産党さんもそれと同じような陰陽に
なるのだと云う。

( これを書くとお前選挙を占ってるんだったらちゃんと当てろという批判
 があるかもしれないですが、易は五爻君子統治占です、
 長い目でみての利益、結局の利益を説くのですね、確かに外卦単体としては

 隠れた卦である変卦側
 「兌」(:||)ですので短期的に彼等が議席を得て喜んだとしても
 大成の卦つまり全体としては内卦民間が「坎」(:|:)として凹んだ
 状態にある「沢水困」(:||:|:)の陰陽になる。
 これではダメなんですね、彼等は財源を企業から ・・ といっても
 企業が外国に逃げたら税収そのものが落ち込むし、雇用の場も無くなる。

 しかも民主党さんがやったようなことをやると ・・・) 


 してみると、
慰安婦系のことにしても彼等は志が卦外(国)にありましたからね。
ことに韓国とは昵懇。

《外面媚ビ諂ヒテ。忠臣ノ
 如ク見ユレトモ。内心ハ私曲ノミ。之ヲ知ラズシテ信用スルトキハ。
 終二身代ヲ覆スニ至ラン。)


 日本国内部の「蠱」をつついてくれる「キツツキ」としての働きも魅力があり
ますが、今回は外部からの破壊の面が強くあるのであるから、
共産党さんは○けよという易の評価になるようです。

( 今回一旦は議席を取るかもしれませんが、長い目でみると彼等にこのまま
 政治をお任せするのは危険ランプが灯ったということ。)

 変卦に隠れているのが「沢水困」(:||:|:)の卦でありますから、
そういうことです。
この卦は○主党さんが政権を担ったときの卦です。

でありますので、有権者側としては
できればそちらに舵をとることの無いようすべきかと思われます。
昵懇の韓国に関しては、以前より書いているように彼等は「頤」たる始末
を失った状態にある、

だから出てくる陰陽が「山地剥」(|:::::)「地来復」(:::::|)
といった陰陽を繰り返しているわけです、
そして始末の末は「日本へ」といったお決まりのパターンを繰り返している。
ワールドカップの共催もそうであるし、昨今話の出ている平昌五輪の
そり競技を日本へ ・・・ といった話もそう。

始末の「始」はあれど「末」はだいたい日本へ ・・・
従軍慰安婦にしてもむりくり日本からの形を変えた補助金を得ようとして
ついには「性奴隷」なる造語まで作って異様なプロパガンダを国際社会
に流している。

 共産党さんはもうこういった事には加担しないことですね、彼らのためにも。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◇「天沢履 二」(|||:||)(|||::|)
「履道坦坦。幽人貞吉。」 

領海警備の法案等々、こういうことに対しても、公たる仕事に就く方々の
生命にかかわるわけですからちゃんとやっていただきたい。
志のある半島某国に○○したようなことをしてはいけません。

 日本国の代議士は有権者たる日本国民から生命財産といった案件を預かる
存在でもあるわけですから代議士なんですね。
したがって日本国の代議士としてふさわしい仕事をしていただきたい。

志のある半島某国にしても形を変えた日本からの補助金を入れて ・・・
とやると先に書いたような「剥」「復」の陰陽ができあがっていつまでたって
も「始末」の「頤」(|::::|)を構築することができない。

 これは真に独立国になっていないことになるのです、
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウ○ライナに売った鉄道は破棄され、インド○シアに作った製鉄所は破裂し、
UAEに売った原発は ・・・

本当に夫(か)の国を思うのであれば、日本から形を変えた補助金を ・・
これをやめるべきであるし、日本の公的資金をあてにして入ってくる方々にも
公的資金を入れて・・
を止めるべきなのです。

 


////////////////////


*** 追加雑談 ***

 ここからのは共産党さんは関係無いので宜しくお願いします。

いくら易の利益は五爻君子統治占なんですよ、・・
と metujin  が述べたところで目先もある程度は推論できないといけないで
すからね、
 なので易から卦を提示されると一旦は過去ログを漁るわけですね。
( metujin  のは占例主義ですので。 ^^)) 

 一番いい見本は「猪瀬氏が都知事に当選されたときの占」と米国のオバマ
大統領が再選される時の占がほぼはまり占になりましたので、
それで解説すればいいわけですが。

易は「目先の当落」を質しても必ず政権を担った場合どうなるか・・を提示
してきますからね。
なので metujin  の易に於いては「五爻君子統治占」と呼ぶわけです。
(目先の小人の利益に対応はしていない、君子用、統治の利益ということです。)


 あとで投稿するとは思いますが、過去ログをあさっておりましたら、
昨年2013年の参院選での問筮にも自民党さんに対しては枝占として
「雷火豊 上」が提示されていましたね。 
それと維新の会に関してもその分裂を指摘した陰陽がありました。

ただ、私の場合は主には政策的なもので書いているので参院選の問筮としては
党分裂を指摘してはいませんです。
なのでこれからはそういう面からも反省を進めないとだめでしょうね。

( そもそも維新の会に対しては石原さんたちのグループと合邦する前
 から分裂懸念を書いていましたので、書く必要も無かったんですね。)

おそらくはTPPが関係するんでしょうが、自民党さんは今回議席をとりはする
でしょうが、TPP以降はこれまでのような票を○権で買うといったことは
かなりキビシイものになっていくかと思われます。
(さんざん書きましたので詳細は省略します。)

 あと台湾の馬総統が当選された時の「離 上」があるわけですが、
これも都知事選ではこの陰陽では当然当選とはならなかったんですね。
なので陰陽だけではなく、現実をみないとダメだということになるかと思われ
ます。

◇ 易からの追加。
「火沢けい 上」(|:|:||)(::|:||)
「けい狐。見豕負塗。載鬼一車。先張之弧。後説之弧。
 匪寇婚媾。往遇雨則吉。」

これは此の前 
《◇「サブタイトル」
「賁の白き化粧と豕(ぶた)に泥のお化粧」 》
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/41679271.html

というのをやりましたが、この「・・豕(ぶた)に泥のお化粧」の側、泥と
鬼のお化粧をされてしまった側ですね。
「大マスコミの偏向報道によって真に日本国のために働こうと云う方々が
 豕(ぶた)泥&鬼のお面を被せられて ・・・」

変卦にあるのは「帰妹 上」例のマニュフェストの約束の箱の中には何も
無かったの爻です。
(予言の箱の中には何も無かったバージョンもありますが。 ^^)) 

 易の利益はこういうもの、志が卦外(国)にある、大マスコミといったところ
によって汚いお化粧をされてしまった方々の真の価値を発掘するにも役立つ
ようです。

◇「地水師 五」(::::|:)(:|::|:)
「五爻  爻辞  田有禽。利執言。无咎。長子師師。
 弟子輿屍。貞凶。」
「田(かり)して禽(えもの)あり。言を執るに利(よ)ろし。咎なし。
長子師を帥(ひき)ゆべし。弟子なれば尸(しかばね)を輿(の)す。
貞なるとも凶なり。 」


 以前から書いているように「禍福はあざなえる縄の如し」福の裏側には
しっかりと禍(わざわい)が控えている。
(占いは裏綯う也)

小人は福を独り占めしようとして「否シテの泰」といった陰陽にしたがる、
そういうのは福を与えたところで反転させた挙句に自滅する。
(丁半ばくちをイメージしてもらえば解るかと思われる。) 

 これまで metujin が書いてきたような易の特性、公のを軸に・・
といったことを踏まえて易を利用する分には獲物があるでしょうが、単に
小人のまま福を引き寄せると反転させて自滅する可能性大であるわけですから、
総てに於いて反転対策を打つ癖をつけるべきかと思われます。

米英「坎」(:|:)民族の方々がやるように、三分の一、三分の二の割合を
忘れないで頂きたい、

 議論に於いては全部自分の意見で染めようとせず、反対意見を三分の一
残すぐらいが丁度いいのですね、
これは意図したことと反転裏返った場合の味方になる分です。 



////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿