2015年7月8日水曜日

ツイッター篇共通 『 2011年より開始した旅人在日の方々への啓蒙警報は一旦の節目に。』





ツイッター篇共通
『 2011年より開始した旅人在日の方々への啓蒙警報は一旦の節目に。』


◇「サブタイトル」
『奇しくも「サルの惑星」のモデルは我が日本人なのだと云う。
そして
「お猿さんは叩くと叩いた人では無く、叩いた棒に怒りを向けるのだと云う。」

我が日本民族はもう少し賢くなってはどうか。?
少なくとも「お猿」さんと同程度であっては米英「坎」(:|:)民族の
方々に伍していくことはできないでありましょう。

これを打ち破ることの出来る「智恵と吉利」は「易経」にあるわけです。』



◇「参考記事引用」(NEVERまとめ様より、)
http://matome.naver.jp/odai/2142896700752841501
2015年7月9日 新しい在留管理制度の施行日

通名口座は開設不可。既成の通名口座は本名に切り替えが必要。家賃、電話、
ガス、電気等の口座引落しは本名口座限定 。未更新旧外国人登録証失効なら
何の証明書も発行されない。つまり不法残留外国人になり日本に居住する
法的根拠が喪失する。無国籍在日や帰化済みの元韓国人も油断は
できない。 更新日: 2015年07月07日

---略---


///// 引用ここまで //////


私の方の占例はそれこそ折りに触れてあっちこっちに書いたので代表と
なるものを挙げておきます。


 ◇「参考過去ログ引用」(本当に代表的なものだけ。)
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/11/metujin-ekikyou-2012.html
 2013年11月24日日曜日
 metujin ekikyou 日誌  『【遊技】パチンコ屋の廃業が止まらず…』
 『紅白「韓流全滅」へ・』 『2011年当時の裏書庫開示』

 ---略---

 □「サブタイトル」
 「目先の利益、目先菩薩は鬼と同じ。」

 『「旅人」「在日」の方々への警報実績& 2011年当時の裏書庫文書開示』
 『「坎為水 四」(2011年)→「坎為水 上」(2013年)へ。』

 ---略---

 ※※ これはこのままであって、日本で長く商いをするからには、日本の
 「家人」の枠を外すような政治的動きは当然応分のお返しを貰うように
 なる。世間目線では「火山旅」と云う「旅人」のまま、諸々の利権を、・・
 という象ですが、「旅」は「カカシ」の一本足の商いであって、
 「鼎」の継続性はこれまた無いです。

  もう時代が変わりますので、極力「鼎」を育てるべく努力頂きたい。
 ましてや子孫が可愛いと思うのであれば尚の事。

 嘉衛門さんの占例には、上爻の位置にある方をして、


 ---◇「友人某来リテ、某会社ニ加入スルノ吉凶ヲ占フの事 」
 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559 
 「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番 140- 」
 「 豊九三 」(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)

 『・・今足下ノ與(トモ)ニ力ヲ親(アハ)セントスル者ハ、上爻ニシテ、
 陰陽相応ズ、然ルニ此ノ上爻ハ、門閥商人ニシテ、其名大ナリト雖
 (イエド)モ、長ク保ツベキ身代ニ非ズ、且ツ傲慢ニシテ、無情ノ
 行アリ、足下此人ヲ友トシテ商事ヲ謀ルトキハ、大ナル損失ヲ蒙リ、
 困難ニ陥ルノ時トス、大金ヲ損スルヲ以テ、折其右肱ト曰フナリ、断然
 止マルベキノ占トス、---略---』

 ※※「勝手意訳」にて、

 『 足下「貴殿」の共に力を合わせんとする者は、上爻にして、陰陽
 相応じるとはいえど、しかるにこの上爻は、門閥商人にして、其の名、大
 なりといえども、長く保つべき身代にあらず、かつ傲慢にして、無情
 の行いあり、足下「貴殿」この人を友として商事を謀るときは、大なる
 損失を蒙り、困難に陥るの時とす、大金を損するをもって、
 「折其右肱」トいうなり、断然踏み留まるの占とす、・・・』

 ◇ 祖国への想いを取るのか、ビジネスの利益を取るのかは各位の
 自由ではありましょうが、これまでのような「震為雷」の異質な概念を
 接ぎ木して何やら利益を、・・というのは損しますよと述べておきます。


 ---◇「地の章、」『「旅人の方々の「有言不信」を変じる為に。』

 ///// 引用ここまで /////


◇◇◇ ここより 所感 ◇◇◇

 まず誤解の無いように書いておきますが、祖国側の韓国に関しても
批判しつつ処方箋を投稿してありますので其の点誤解の無いようにお願い
します。

昨今はよく書いておりましたが、私が2011年頃から旅人在日の方々に
書いてきた警報、啓蒙の趣旨は、
( 厳密には時間軸にズレがありますがそれは無視します。 )

◇「国籍の選択を急ぐように。」
◇「欲も程々に。」
◇「在日商工人の方々に対して日本に於いての商いの場を守るように。」
◇「祖国リスク」

といったものを投稿してきたわけであり、
その節目が今年 2015年7月9日になるわけです。

ただ以前書いたように metujin 式リスク管理の技法、
「禍福はあざなえる縄の如し」「占いは裏綯う也。」

「裏を取る工程」「アドバイザーなり占術なりに相談する工程」「裏を綯う工程」

のうち、「裏を取る工程」が浅く、
韓国という国家が立法の禁じ手であるところの「遡及法」上等である
ところにまでは見識が届かなかったわけですね。

この「帰化取り消しが在り得る」ことまでは知見が及ばなかったわけです、
まったく浅い、実に浅い、これは反省なのであります。


日本の戦後統治にあたって米英「坎」(:|:)民族の方々が
「坎為水分断統治」(反目の手法)(:|::|:)を使った経緯は既に
何度もクドイように投稿済みでありますが、

この統治手法に協力し、今大変な苦境に立たされている民族が
ロヒンギャの方々になるわけです、

 ◇「参考過去ログ」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/06/4.html
 2015年6月25日木曜日
 ツイッター篇共通 「岸田外相、難民化が続くロヒンギャ支援に4億円の
 緊急支援表明 」 「ロヒンギヤの方々が難民化した要因」「乾為天 上」

 ---略---
 ◇「サブタイトル」
 『旅人在日の方々がロヒンギャの方々のようなことにならない為に。』

 ///// 引用ここまで /////


 このロヒンギャの方々に相当するのが我が国に於いては旅人在日の
方々になるわけですね。

この「坎為水」の卦は上爻に至ると、

「上六、係用徽?。寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「象伝曰。上六失道。凶三歳也。」

動ける茨の牢獄の象でもあり、鉄条網の象辞なのですから先の「徴兵」の
象にもなるんですね、
そして私の経験からいっても、これは「上六失道。凶三歳也。」と
あるように、「行き場を失う」ことまで意味するようです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

占例として韓国産キムチの無検疫問題にしても「関係する三者」何処も誰も
利益を得るものが無い爻になるわけです。

これを書きますとロヒンギャの方々は「乾為天 上」であって「坎 上」
では無いではないか。
というご指摘があるかもしれないですが、
旅人さん方とご縁の深い○主党政権や、○日新聞さんの筮でも多々観られ
たように、
陰陽は単に一つをもって語られるものでは無く、その都度問題にあてて
象辞を出すものですから、

「乾為天」(||||||)というのは統治機構、そして官庁や報道機関
としてみると、外国に志のある統治行政機構として観ることもできる
わけですね。

なにも役所や報道機関として看板を揚げているばかりがそれでは無いわけです。
( 当然看板を揚げている場合もありますが。 )

ですので外国の意向を受けた 看板を揚げない「出先機関、統治機構」
と読むこともできるわけであります。
( 分断統治反目の手法の為の ・・・) 

ではありますが、これが時代が変わって「用済みになると ・・・」


◇「猿の惑星のモデルは日本人」
「猿を棒で叩くと叩いた人にではなく棒に怒りをぶつけるのだと云う。」
( 間違っていたらゴメンナサイ。) 

というのがあるようですが、我々日本人は韓国北朝鮮、旅人在日の方々に
随分と
怒りを向けてきたかと思いますが、そもそもその構図を作りだしたのは
米英「坎」(:|:)民族の方々が構築した「坎為水分断統治」の
為せる技なのではないでしょうか。

丁度「棒」の立場に立ったのが韓国、北朝鮮&「旅人」さん方になるわけです、
(ただ、彼等は彼等で我田引水が過ぎたようなのであれですが・・・) 

我々日本人は「この棒に怒るお猿さんを笑えるのでしょうか。」?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この「坎為水」(:|::|:)の卦は暗くてよく見えない意味もありますので、
外からはよく見えないというのもあるんですね、
なので私も誤占も含め多くの占を「大蓄」としてその足場を構築する必要が
あったわけです。
( 私的には以前引いた「大蓄の三義」に付け加えるものがあるわけです。)


◇ あの博覧強記の天才であるところの「苫米地」氏は
「抽象度を上げて視野を広げる」と説かれているようですが、

 ◇「参考 ヤフー智恵袋より」
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12121271997
 《苫米地英人氏の抽象度を上げるとはどういう意味》

metujin  の易の場合に於いては「誤占、ズレ占、ハマり占、」総てに
於いて反省を積み上げ、その積み上げた足場の上に立って壁迷路となった
ものを俯瞰して眺めるわけです。
ですので、この高度が上がらないうちは「観えてこないものがある」
わけですね。

( 脱線しますが僧籍まである苫米地氏の仏教論にまで突っ込みを入れた
 のが metujin  なんであります。 ^^))

◇◇

 とすると竹島問題にしても、韓国関連我々日本人は随分と「怒り」を
そちらに向けてしまいまがちでありますが、

そもそもその「棒」を持って叩いているのは何処なのか ?
と思索した場合「単純」に怒りをそちらに向けるべきなのか否かが解る
わけであります。

 どうでしょうか、なんと米英「坎」(:|:)民族の方々のロジック
には感心させられるのではないでしょうか。

この世界を彼等が制覇したのも道理。

奇しくも「サルの惑星」のモデルは我が日本人なのだと云う。
そして
「お猿さんは叩くと叩いた人では無く、叩いた棒に怒りを向けるのだと云う。」

我が日本民族はもう少し賢くなってはどうか。?
少なくとも「お猿」さんと同程度であっては米英「坎」(:|:)民族の
方々に伍していくことはできないでありましょう。

これを打ち破ることの出来る「智恵と吉利」は「易経」にあるわけです。



///////////////////

*** 追加雑談 ***


 まあ旅人在日の方々の問題に関して興味の無い方は無いでしょうから
雰囲気を掲示板から引用しますと


 ◇「記事掲示板引用」
 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1436179619/
 【社会】外国人登録5万人未更新…在留カード切り替えず

 ---略---

 http://www.yomiuri.co.jp/national/20150706-OYT1T50059.html

 ---略---

 38 :名無しさん@1周年:2015/07/06(月) 20:00:35.51 ID:hfcohYaZ0.net
 5万円の賞金首が5万人かw 総額2億5千万w 

 103 :名無しさん@1周年:2015/07/06(月) 20:25:58.85 ID:cEVbcpTgO.net
 >>93
 いやー民団が在日の財産狙いで詳しい説明を在日にさせなかったみたいだよ。
 民団は韓国政府の指示で動いてっから


 ///// 引用ここまで /////


どうやら在留カード期限切れの不法滞在というのがあるようです。 
( 通報すると賞金が出るのだと云う。 )

以前から警報として書いてきた「旅人」さん方への警報、

「火山旅 上」(|:||::)変卦「雷山小過」(::||::)
「上九、鳥焚其巣。旅人先笑、後號咷。喪牛于易。凶。」
「象伝曰。以旅在上。其義焚也。喪牛于易。終莫之聞也。」

もそうですが、通名の問題でも変卦側の「小過 上」が示されていたわけ
です、

「雷山小過 上」(::||::)(|:||::)
「上六、弗遇過之。飛鳥離之。凶。是謂災眚。」
「象伝曰。弗遇過之。已亢也。」


◇◇ 
 雑談で爻の意味までは解説しませんが、だいたいどういう雰囲気か
は解るのではないでしょうか

この米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国を戦後統治するにあたり構築
した「坎為水分断統治」(反目の手法)もすでに上爻に至ったということに
なり、
そしてまたその構図に乗った方々が今になってかような苦境に立たされる
というのは ・・・


 今回は一つの爻が十年のスパンですので、六爻で六十年、人間なら
赤いちゃんちゃんこ着せられて還暦という時間枠になるわけです。
それは誰しも目先に美味しそうなものがぶら下がっていたなら、どうしても
それに乗って羽目を外したくなりますよね、
バブルに躍った方々も同じでしょうし。

ですが、後々それが「咎」「凶」を作らないかよくよく思案すべきなん
ですね。

 でありますので私も易から

「離 四」(|:||:|)(|::|:|)
「九四、突如其來如。焚如。死如。棄如。」

の警報を貰いつつの警報、啓蒙、批判でしたがその趣旨は解ってもらえた
のではないでしょうか。


◇「易から念押し」
「坎為水 三」(:|::|:)変卦「水風井」(:|:||:)
「六三、來之坎坎。險且枕。入于坎窞。勿用。」
「象伝曰。來之坎坎。終无功也。」

 おそらくこれは上爻の祖国側とタイアップした企業家様かそういう立場
の方々へのものになるかと思われます、

以前から書いているように祖国の方々は「頤」たる「始末」を喪失し
日本からの「仕送り」をアテにした国政運営を考える癖がついてしまった
状態にある。

こういうところに与したところで「終无功也。」
これは当然でしょうね。 「用いることなかれ」とあります。



//////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿