2015年7月14日火曜日

ツイッター篇共通 ②『著作権侵害サイト遮断 政府が導入検討、海外経由に対応 」  「火水未済 上」







ツイッター篇共通
②『著作権侵害サイト遮断 政府が導入検討、海外経由に対応 」
 「火水未済 上」


◇「サブタイトル」
『 「ACTA」の悪夢再び、
 憲法に則り、偏向報道、捏造報道の是正が先、
 先にやるべきはフェアユース規定の策定 』
( ACTAの発信元は日本 ) 

 『 雑談形式 ② 』
 『 世襲権力の固定は ・・・・』


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436673531/
【政治】著作権侵害サイト遮断 政府が導入検討、海外経由に対応 [H27/7/12]

---略---

続き 日経新聞・会員記事
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS09H6D_R10C15A7MM8000/

///// 引用ここまで /////


◇◇ 
 
 昨日投稿したもので若干書き加えるものが出テきましたので
②にします、

それと自分が心配するのは恣意的な運用、反社会的な運用を心配する
のであって「著作権」そのものをどうこういう意図はありません。


ちなみに得卦の爻辞が、

◇「火水未済 上」(|:|:|:)(::|:|:)
「上爻  爻辞  有孚于飲酒。无咎。濡其首。有孚失是。」



昨日引用した「ACTA」関連過去ログアドレス、

http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/16950687.html
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/17053770.html


これらの過去ログを読んでもらえば解るわけですすが、ダイジェストしますと
これは

《これは言論統制という観点からは人権擁護法をセットになって最大限
に力を発揮することだと思われる。》

識者の方々が指摘するように

《著作権者の訴えでなくても罪になるようになり》
《普通は実害があった部分について損害賠償を求められたのが、実害が
なくても賠償を求められるようになります」》
《このため、本来の趣旨とは違う運用が可能になりかねないという。》

《著作権保護にかこつけて、反体制的サイトを取り締まれてしまうのです》

『懸念は払拭されたわけでは無い。
 恣意的な運用ができるような下地だけは作られたと云う事になる。』

要するにこれ等が「未済」だったのと、上爻の意味としては、
欧州各地でデモまで起こされたものもその範疇になるわけです。 

そもそも ACTAの発信元は日本なんですね。

 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%BD%E9%80%A0%E5%93%81%E3%81%AE%E5%8F%96%E5%BC%95%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%8D%94%E5%AE%9A
 《ACTAの構想は、日本の知的財産戦略本部が2005年7月に決定した
 『知的財産推進計画2005』に初めて盛りこまれたもので、日本は
 グレンイーグルズ・サミット等において条約の締結を提唱してきた[16]。》


 そして上記の引用元には、
 
 《ウィキリークスにより公表された条文案によれば、ネット回線を強制的
 に切断する権限を与える案や、国境警察によるパソコンやiPod内の
 ファイル検閲を認める内容などが多く含まれ、著作権侵害をの非親告罪と
 することや法定損害賠償についても議論の対象となっていた[8]。》


とするとあら不思議、

《ネット回線を強制的に切断する権限を与える案や 》
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それで今回のテーマが、

《【政治】著作権侵害サイト遮断 政府が導入検討、海外経由に対応 》


とすると絵○を描いた方々の意図が透けて観得るわけですね。 ^^)
何が何でもこれだけは ・・・


◇◇ 
 どう転んでも昔のようには世論操作も出来ないし、権力の固定も
やれませんよね、
( といっても党の名簿上位になれば自動的に権力維持できてしまうわけ
 ですが、・・・ これも「未済 上」の範疇 )

大昔のように権力固定して、世襲して、・・・
なんてやれないですよ、世界は日進月歩で進化してますからね、
それをやるとテキメンに国際社会との競争に負けます、

それと確かこの「ACTA」(著作権をもって情報を遮断規制する)
その弊害は、あの検閲国家であるところの中国を超えるんですね、、
・・・

中国という国家はああいう国家でありますが、実利や商売に於いては
融通が利くような感じなんですね、ところが日本のプランはそうでは無い、
となると中国にまで置いていかれるような事になりかねない。
まあ 実利単体でみてもどちらを選択すべきかなんてのは議論不要かと
思いますが。

クドイようですが、報道で問題になるのは情報元を改ざんしたり、手を加えて
印象操作したりという「離」(|:|)ではなく「震」(::|)に
なるのが問題になるわけですね。
( 原発報道やら○日新聞さん、○HKさん等々枚挙にいとまがない。 )

昨日自分の過去ログを引きましたが、捏造や偏向報道等々、そういうことを
するなら逆に事件となるんですね、

 『 こういう騒ぎや事件を起こしたからには、これは著作権を主張する
 番組では無く「事件」になったのであるから、公正を期して判定
 する為には、証拠として見せてもらわないといけない。』

大マスコミなどは、易で云うと官公庁と同じ「乾 龍」(||||||)の
一角になるわけですが、

大マスコミなどは世論を誘導するだけの力があるんですね、
これが外国にその志を置き、偏向、捏○報道当・・・、更には
著作権をたてにそれを検証できないように遮断して・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は提言したいのであるが、情報元からの情報に細工するといった問題がある
のであるから先にそちらを議論すべきではないでしょうか。

昨日単なる事実の伝達に著作権は発生しない条文を引きましたが、情報元
に手を加えるから逆に著作権が発生するのではないでしょうか、

著作権を議論されるのであれば、報道のあり方としてこれらを議論頂きたい。



/////////////////////

*** 追加雑談 ***

 以前維新の会橋下氏が従軍慰安婦関連で発言された際に、その後
しばらくは、大マスコミが橋本氏の発言を曲げてくる関係上問筮文すら
作れなくなって、いちいち記事元の動画を検証する作業に迫られたことが
あったわけですね、

 概ね従軍慰安婦関連の問筮には

「水天需 ニ」(:|:|||)(:|:|:|)
「九二、需于沙。小有言。終吉。」
「象伝曰。需于沙。衍在中也。雖小有言。以吉終也。」

が示されていたわけですが、実際橋本氏の場合もこの爻が示されていたわけ
です。

常連さんにはお馴染みですが、この卦は目先「天」たる方々がその豪腕を以て
事実を捻じ曲げ蓋してくる卦です、ですがそれもいずれは上記の辞を以て
終わりになるわけです。
( 選挙等では白黒はっきりしないグレーということで ・・・)

これを書きますとオイオイそれと今回の話題となんの関係があるんだ。?
と謂われそうですが、


H速報さんに圧力をかけてこられた某新聞社様にも
丁度これが出されているんですね。

 ◇「参考過去ログアドレス」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/31209417.html
 2013/8/272:5
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 『「信濃毎日新聞社 」「三光作戦」「はだしのゲン」

 ---略---

 □ サブタイトル
 『「報道」なのに「坎 離」の文明文筆の象がどこにも無い
  のは。・・・』

 『国家ノ全体ヨリ宇内ノ形勢ヲ熟知シ。
 而シテ其時ヲ知ラズンバ。何ゾ能ク喙(クチバシ)ヲ。国家ノ事二容ルル
 ヲ得ンヤ。』

 ---略---

 ---□「戦後の後始末もあと少し。」

 「水天需 二」変卦「水火既済」(:|:|||)(:|:|:|)
 「二爻   爻辞   需于沙。小有言。終吉。」

 ///// 引用ここまで /////


報道しない自由やらいろいろあるようですが、記事を検証させない自由と
いうのはいかがなものか。

ということです。


///////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿