2015年7月24日金曜日

ツイッター篇共通 『【新国立競技場】ザハ氏側、新国立関わりたい…政府に交渉申し入れ』





ツイッター篇共通
『【新国立競技場】ザハ氏側、新国立関わりたい…政府に交渉申し入れ』


◇「サブタイトル」
「易を使わない経験からの意見」

「再度提示された人災懸念、この提案は絶対にNG。」


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1437545831/
【新国立競技場】ザハ氏側、新国立関わりたい…政府に交渉申し入れ
 [H27/7/22]

---略---

続き Yahoo!ニュース/日刊スポーツ 7月22日(水)10時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150722-00000037-nksports-pol

///// 引用ここまで /////


◇「記事引用」
http://www.sankei.com/world/news/150718/wor1507180045-n1.html
2015.7.18 19:07
【新国立競技場】
英団体「日本はロンドンの失敗から学んだ」 ハディド氏デザインの
五輪施設は「工費3倍」

///// 引用ここまで /////

◇◇

 東芝さんが粉飾決算でてんやわんやになっているようですのでそちらの
問筮始末をやろうと思ったわけですが、
( 2011年に 鼎 四 警報を書いてありますので、
 でもまあ、原発でドカンではなくてなによりです。 metujin 的には
 大喜びの現象なんですな。 ) ^^) 

それとEU ギリシャ、中国の年筮も中始末がやれるんでありますが。
・・・・

ですが、ザハ氏の場合もヤバイですからね。 ^^)  


◇「問筮」
「 易に質すまでもないことだがロンドンで負の実績のあるザハ氏が
 関与した場合、新国立競技場はどうなるか。」

「天雷无妄 三」


「卦  辞」
「无妄。元亨利貞。其匪正有わざわい。不利有攸往。 」



「天雷无妄 三」
主卦「天雷无妄」(|||::|)
変卦「天火同人」(||||:|)
「三爻   爻辞   无妄之災。或繋之牛。行人之得。邑人之災。」
「无妄の災いあり。あるいはこれが牛を繋ぐ。行人の得るは、邑人の災いなり。」
「象に曰く、行人の牛を得るは、邑人の災いなるなり。 」
「无妄の災いあり。あるひとこれが牛を繋ぐ。行人の得るは、邑人の災いなり。
行人の牛を得るは、邑人の災いなるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左 ) 



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760546
典拠 高島易断 巻第五 
 「国会図書館蔵、高島易断 巻五  コマ番 3-」
「勝手意訳につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『象曰。天下雷行。物與無妄。先王以茂對時。育萬物 

---略---』

『□此の卦を得るときは。百事望みを達する所なきの時なり。深く慎み
恭順にして。无妄の時移り換(かわ)るを待つべし。若し此の卦を犯し。
みだりに進んで事を為さんとするときは。天災人「生/目」
(てんさいじんせい)並び起こる。大凶の卦なり。---略--- 』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「185-」
「无妄 六三」解説 
「勝手意訳につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を」


『---略---
○喧嘩騒擾(けんくさうじゃう)(さわがしく)生を喪(うしな)ふの災(わざはひ)
図(はか)らずして至ることあるの象、

○疑(うたがひ)を得(え)て意外の災(わざはひ)至ることあり、
○甚(はなはだ)しく恐(おそ)れ驚くの象、』

///// 呑象テキストここまで /////


◇◇ 結論 

この爻(こう)は従軍慰安婦が本当に性奴隷だったら何になるのか?
と易に質して得(え)た爻です。


 ◇「参考過去ログ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34308323.html
 2013/11/236:29
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 『韓国の米国ロビー活動に利用されていた!宮古島慰安の碑』
 『坎為水 上』

 ---略---

 ---◇「天の章」としての「副占」「性奴隷の陰陽とは。」

 □「問筮」では易に問う、仮に韓国の方々が云うような「性奴隷」であった
 場合はなんという陰陽になるか。 ?』

 『天雷无妄 三』

 ///// 引用ここまで /////


また2011年民主党党首選で野田氏が海江田氏を破って当選したときの
陰陽でもある。

 ◇「参考過去ログ」(ここにツイッター文も載せてあります。)
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/12/metujin-ekkikyou.html
 2012年12月26日水曜日
 metujin ekkikyou 日誌  《民主党新代表に海江田氏》
 ◇ 昨年八月の民主党代表選で得た卦徳の意味確定と、
 オバマ大統領への警報。

 ///// 引用ここまで /////

 当時「節 五」を得た海江田氏が決選投票で落選し、次の党首と
なったのは皆さんご存知の通り、

そして私事、田舎の車庫が大風で飛ばされたことを警報してくれた爻
でもあるんですね。

かような占例がありますので、ザハ氏が選ばれる可能性も考えられますが、
結論としては、
絶対に新国立競技場に関与させるべきではない。と断言できます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そもそも彼女のプランは

 ◇参考過去ログ
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/44725574.html
 ◇「易より追加」( 構造上の強度計算は再度 )

 「地水師 四」(::::|:)変卦「雷水解」(::|:|:)
 「六四、師左次。无咎。」

 ---略---

 この爻の謎解きは投稿した通り、日本海軍の要求が過大に過ぎてトップヘビー
 で沈没したわけです。

 これも爻辞の解釈としては、
 この計画案に関しては「退くことによってその咎を遁れるべし」
 と読めるわけです。

 「地水師」(::::|:)の卦には外卦に「坎」(:|:)の論理的
 な支持材の強度が無いですからね。


 ◇◇「新国立競技場の設計者は外国人女性」(ザハ氏)

 ///// 引用ここまで /////

 もともと設計上の強度計算に難がある。

単純に云えば「天」として天井、内卦が震として動き、変卦「同人」
みんなの頭上に落○して ・・・
といった懸念がある。
( いずれにせよ人災 天災懸念  )

前も書いたように納期、工期の無い現場でせかされしかも、職人さんに
はまだ足りないような人材を入れてとやった場合は ・・・

 
◇◇ 易を使わない経験からの意見、◇◇ 

 雑談で、
 ◇「参考過去ログ」「2015/7/125:21」投稿 
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/44735928.html
  綺麗な女性を観ると尻尾を振ってついていく metujin なのでありますが、
 この設計さんが女性だった場合は音速で逃げ出したわけですね。 ^^) 

 この「赤○確定」というのがこの設計さんが女性の場合・・・
 というのともう○つあったわけです、

 ///// 引用ここまで /////


 こんなことを書いたわけですが、その後に冒頭引用したロンドンでの
「工費三倍」の実績報道を見つけたわけです。 

 《英団体「日本はロンドンの失敗から学んだ」 ハディド氏デザインの
 五輪施設は「工費3倍」》

記事が「2015.7.18 19:07」ですからね、
私が単なる偏見から余計なことを書いているのでは無いことが理解される
かと思われます。

天雷无妄(|||::|)を内部、外部として観ると内部に構造材が必要
なところに手が届いていない。
(見栄えの為に強度を犠牲にしている面がある、
 手直しは三倍ですから丁度計算が合う。)

つまりはザハ氏もまた、他の女性設計さんと似たような問題があるのが
解るのでは無いでしょうか。

美女と美少女を見ればクレヨンしんちゃんと同程度になる metujin が
青くなって裸足で逃げ出すカラクリが解るのではないでしょうか。
^^)

 だから単純に女性活用として無理にはめ込むの事には賛同できないん
ですね。

なんとなればもし人災が発生した場合は、対象性別を斟酌しないからです。

易より追加

「地水師 四」(::::|:)変卦「雷水解」(::|:|:)
「六四、師左次。无咎。」

この爻(こう)は先の占例にあることですから易が二重に念を押したことに
なる、屋根、天井等の支持材強度等、これらの設計は必ずやり直して
いただきたい。


◇「水沢節 上」(:|::||)変卦「風沢中孚」(||::||)
「上六、苦節。貞凶。悔亡。」
「苦節、貞凶。其道窮也。」

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
国会図書館蔵 高島易断増補版 コマ番「32-」 
「節 上」解説
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」己(おのれ)が方向大いに過(あやま)てるを悟るべし、若(も)し
此(ここ)に注意せざれば、益なきことに苦しみて、人に冷笑(れいせう)
(あざわらひ)せらるべし、---略---、』


「節」乃ち納期、工期を考えず利権のためにここまで引っ張ったお偉い
さんが居られるようですが、
いくら偉くとも、責任は国家国民にいくのです。

『○思慮頑固(しりょがんこ)(かんがへかたくな)にして、失錯(しつさく)
(あやまち)を改めず、我慢にして押遂(おしと)げんとするは凶なり、
---略---
○大儀滅親(たいぎほろぼすしんを)の象なり、』

「節」を考え同じ間違いを何度もやらないよう進言しておきます。
それと言葉の通じない外国の方を入れるのもNGです。

問題のある人材を入れるのも人災の元になるのであり、それは在る意味
時限爆弾になる可能性がある。

また改修等に対応できるようにするのも大事。 
維持改修にも経費がかかるのであるからそれも考慮すべきです。
またザハ氏の案は基礎関係も見直しが必要になるようです。

あとは緊急対応ですね、これもまだまだ足りないようです。
○主党さんが決めたものはこういう災害関係弱いですね、本当に弱い。

ザハ氏の案も直しが多いようです。


//////////////////////////

*** 追加雑談 ***


 このザハ氏案に決定した○主党政権は 当然旅人さん達の党でもあって
韓国の香りがするのでありますが、

韓国は観ての通り「頤」(|::::|)たる「始末」のつかない病気の
状態にある。

◇(ネバーまとめ様より 表題引用 )
http://matome.naver.jp/odai/2142484361193457601
崩壊は必至!韓国経済が2015年ヤバい理由【多方面から違約金】
更新日: 2015年05月06日
 
///// 引用ここまで /////

UAE原発一つとっても、60年などと初めっから「始末」「節」の意識が無い。

これは何事も日本からの「仕送り」に狎れ、「始末」「節」の意識を
失った結果なのですね。

 だから出来るのは「頤」(|::::|)ではなく「剥」(|:::::)
或いは「復」(:::::|) 

となるわけです。

かくいう自分も某プロジェクトで納期管理はなんとかやれたけれども、
「予算管理」がおろそかであり、○獄を観た経験がある。

といっても初めっから予算オーバーは上位会社に説明してあったわけですが、
それでも
懸念が現実化すると後で酷い現象が起きるんですね、だから手馴れた
○○などは、伏線を張っておくわけです。

私はこの伏線の張り方を意識してなかったんですね、要するに未熟だった
わけです。
( 未だ韓国を笑えない次元にあるわけですが、)

この「始末」と「節」は誰かに仕込んでもらうか、自分で意識して育てるか
しないと育たないんですね、

( 国でいえば本物の植民地支配を受けたようなことでもないと育たない、
 韓国のは天下りの方々が箱物作って最後に破綻させ、行政にケツ拭き
 させるのと同じ病気ですから、

 要するに補助金を受け過ぎたが故の「不始末の病気」なのです。)

我が国は旅人さん方が政治と行政にあって諸々やっているようですが
この「不始末」の病気まで祖国の側を見習うことの無いよう願いたい。


◇「沢水困 四」(:||:|:)(:|::|:)
「九四、來徐徐。困于金車。吝。有終。」
「象伝曰。來徐徐。志在下也。雖不當位。有與也。」

困の卦はヒートポンプ仕送り方式ですからね、
要するに片側削って片側に仕送りする、四爻なので議員やら行政上位の ・・
変卦が坎為水ですから、米英坎民族の方々が作った戦後分断統治の
ヒエラルキーを利用して ・・・

ということになる。

○主党さん、が仕送り政策をやればやるほど韓国側が「始末」を失って
首が絞まるようになる。

すべては「困」を軸足に置いた政治勢力が作り出す弊害になるわけです。
もっというとこの卦は「階級社会」を作り出そうとする ・・・
です。

そんなことをやっても結局は辞にあるような世界をつくり出すわけですね。

「風雷益 三」「六三。益之用凶事。无咎。有孚中行。告公用圭。」
(||::::|)(||:|:|)

この爻(こう)は昭和ライダーの変身ベルトの爻(こう)です。
(風車が廻るとしたわけですからね、)

凶事が人を変身させる場合もあるわけですから、せっかくの凶事を無駄に
しないよう・・・
というか、○主党政権で痛い目にあった方々は政治家を見る目を養った
わけですので無駄にはならないわけですね。


/////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿