2015年7月18日土曜日

ツイッター篇共通 ②『【安保法案特別委採決】反対プラカード ---略--- 裁決後国会ゴミ捨て場』 「沢水困 四」






ツイッター篇共通
②『【安保法案特別委採決】反対プラカード ---略--- 裁決後国会ゴミ捨て場』
「沢水困 四」


◇「サブタイトル」
『「沢水困」の困った方たち。』


◇◇

 通常であれば前日には投稿文を仕上げてあるわけですが、今回は即興で
テキトウに書いてみたいと思います、
したがって呑象さんの解説がお望みの方には物足りないかもしれないですね、

( 作り置きして未投稿のものもあるわけですが、気乗りしませんので
 よろしくお願いします。)

読者様方の嫌いな仏教の話でも書こうと思ったりもしたわけですが、今回は
「沢水困」の話題にします。

常連さん方にはお馴染みですが、
民主党さんが政権を担った時代にはとにかくこの「沢水困」の卦が目に
ついたんですね、民主党さんといえばこの「沢水困」(:||:|:)だった
わけです、

それでその極めつけが昨日も書いたように、

◇「占例引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/23364437.html
 2013/2/116:7
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 『橋下氏、民主に「ナンセンス」
 …人事提示拒否で』 『沢水困 三』 

 ---略---

 □
 「苦しむところにあらずして苦しめば、名必ず辱めらる。・」

 民主党の支持母体である民間労組、電機労組の方々などが万人単位の
 リストラといった事で余りにもお気の毒なのもあり、指摘して来たの
 であるが、この方々は「日銀」や「民主与党政府」がしっかりやって
 くれてさへいたなら、本来「苦しまず」に済んだ方々である。

 云うまでもなく、こういう事では支持を失ってしまう事になる。

 「・・拠る所にあらずして拠れば、身必ず危うし。・・」

 日本国の政治家は真に日本国民の為に働き、その支援してくれる
 方々を拠り所とせねば 「・・既に辱められ且つ危うし、・・」
 と云う事になると云う事、これは肝に命じて頂きたい。

 ///// 引用ここまで /////

 ※引用典拠は「本田 濟」氏「易」「困の章」


それでこのアドレスに詳細を述べてあるわけですが、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/33506585.html
 2013/10/273:23
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
  『在日韓国人だけでなく帰化人も兵役の可能性 』
 「五爻君子統治占」「在日韓国朝鮮系の方々への批判利益。」

 ---略---

 □「サブタイトル」
 「困の流れを変じる為には。」

 ///// 引用ここまで /////


 自分が旅人在日の方々へ 2011年から延々と続いた警報&啓蒙の
端緒になった問筮、「外国人参政権」の問筮があるわけですが、その得卦は何
かと云うと、

「坎為水 四」(:|::|:)変卦「沢水困」(:||:|:)

ここにも変卦側に「沢水困」の卦があるわけですね。

裏事情が「離為火」でありますから、これは「旅」につきものの「○権」
めいたものを世代を超えてずっと継続固定化するために ・・・
というのが目につくわけです。

もう実績もできたので率直にいいますとこれは「沢水困ヒートポンプ方式」
の階級社会を○ろうとされたようですね。

ですが、実際はその「坎為水」の卦が上爻にまで進んで、茨の牢獄の象、
つまりは鉄条網に囲まれた「徴兵」やら「徴税」といった現実になって帰って
きたわけです。

因みに辞としては、

「上六、係用徽纆。寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「象伝曰。上六失道。凶三歳也。」

徴兵に行きますと数年、そして永住許可が ・・・
したがって「道を失い、凶なること三歳・・」

旅人在日の方々が支援したのは云うまでもなく ○主党 さんでありますので
これはその仕事を○主党さん、つまりは「沢水困」の方々にバトンを
渡したとも言えるわけです、

ですが、結果はどうでしょうか、?
名簿件一つとっても、旅人在日の方々の幸せに貢献したでしょうか。?

煩く批判してきた metujin  の方がずっと旅人さん方の行く末を案じて
いたことになるのではないでしょうか。
( 自画自賛 ^^) 

そして昨日雑談で引用したように、 

 ◇「記事掲示板引用」
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1393389138/
 【アサヒ芸能】渡邉哲也氏「お困りの国・韓国は日本に金をたかるのは当然
 と思っている。冷戦崩壊した今、もはや援助は必要ない」[02/25]

 ///// 引用ここまで /////

なのだと云う、
「韓国といえば お困りの国」・・・


◇◇ 『「沢水困」の卦も三陰三陽 つまりは「天地否」から・・ 』


「沢水困」(:||:|:)の卦も三陰、三陽の卦つまりは
「天地否」(|||:::)が変化して出来たものと思うわけですね。

この上爻にある陽爻が二爻に降りてきて「沢水困」となるわけです。

しかもこれは上爻卦外(国)からの意見をよく聞く耳の象となっている。^^)

 ◇「記事掲示板引用」
 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1437148917/l50
 【社会】新国立競技場 計画見直しへ 民主党政権下密室が原因で高コストに

 ---略---

 ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150717/dms1507170830005-n1.htm

 ///// 引用ここまで /////


民主党さんといえば議事録を残さないであるとかやってましたので私も
批判してきたわけですが、その結果の一つが新国立競技場の問題になる
わけですね。

◇ 結局何がいいたいかと謂いますと。

「沢水困」の方々がやる政治というのは、
「ヒートポンプ階級社会方式」となるのであって、

( 方側から削って片側に仕送りする政治 )

何かを創造するであるとか、何かを「大蓄」と為して大きな「頤」たる
皆が食べていけるだけの「明り」(|::::|)を作るといったことを
やらないわけですね。

どちらかと云えばこれらを「破壊してそして仕送りの原資にする」といった
政治にならざるを得ないわけです。

( 貴重な文化遺産の仕送りやら 
 皇室財産ヤフオク流出問題其の他 等々 ・・・)

◇◇ 
 そしてそれは一番てっとり早い「旅人」在日の方々にも向けられた
わけです。
~~~~~

( ここでも支援した方々を ・・・)

これでは本当に「困った方々」と云うしか無いのではないでしょうか。

◇◇ 「易より追加」(旅人在日の方々へ)

「山天大蓄 二」(|::|||)変卦「山火賁」(|::|:|)
「九二、輿說輹。」
「象伝曰。輿說輹。中无尤也。」

以上の解説を聞いて納得された場合は、とにもかくにも祖国側の政策
に協力するのは、危険である旨理解されたのではないでしょうか。

つまり、今ある「大蓄」となった資産や健全な家庭を守っていくためには
祖国側の「沢水困」政策には協力しない方がいいと云うことです。



////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿