ここはブログ主の「metujin」が社会問題その他「易」に 尋ねたものを解読する「易卦妄想ブログ」です。 metujin ekikyou 日誌は易卦妄想ブログですので 一切の責任の類は負いかねます、了解の上読んで下さい。 典拠は主に「岩波文庫 易経」を引用させてもらっています、 我流でありもし万が一参考にされる方がいた場合は迷惑をかける 可能性もありますので注意事項にも目を通して貰えればと 思います。注意事項アドレスは以下。 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/04/metujin-ekikyou-metujin.html http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/6458861.html http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/06/metujin-ekikyou.html ◇人が欲しがる未来情報の種別、君子用 小人用。
2015年7月27日月曜日
ツイッター篇共通 『【朝鮮日報】韓国与党幹部「対馬を取り返すために立ち上がるべき」』 「火水未済 初」
ツイッター篇共通
『【朝鮮日報】韓国与党幹部「対馬を取り返すために立ち上がるべき」』
「火水未済 初」
◇「サブタイトル」
「日本としては一つの国家国民まるごと家人の扱いは無理。」
◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1437733679/
【朝鮮日報】韓国与党幹部「対馬を取り返すために立ち上がるべき」
[H27/7/24]
---略---
さらに、「対馬が韓国領土だという根拠は歴史の中にも見いだすことが
できる。
高麗の昌王の時代(第33代高麗王、在位:1388-89年)に文官のパク・ウィ
が、
世宗1年(1419年)には武官の李従茂(イ・ジョンム)が対馬を征伐し、
我が国の領土として服属してきた」と語った。
以下略 全文 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/07/23/2015072300796.html
3件
---略---
3 :名無しさん@おーぷん :2015/07/24(金)19:34:49 ID:AuA ×
>>1
>高麗の昌王の時代(第33代高麗王、在位:1388-89年)に文官のパク・ウィが、
>世宗1年(1419年)には武官の李従茂(イ・ジョンム)が対馬を征伐し、
一応つっこんでおくけど、魏志倭人伝(3世紀末頃の書物)には、
「対馬は倭(日本)」って書いてんだけどな。
もし仮に高麗が征服したのだとしたら、それは「日本に侵略して奪った」
んだから、
お前らの方が日本に返せよ・・・あっ、もう日本のものでしたね、
失礼wwwww
2件
10 :名無しさん@おーぷん :2015/07/24(金)20:08:08 ID:7Hi ×
>>3
だよね、ついでに倭国王は
使持節都督倭新羅任那加羅秦韓慕韓六国諸軍事安東大将軍倭国王
なんだから、半島の南部の殆どの統治権は日本にあると言うことになる。
///// 引用ここまで /////
※
『今回も旅人在日の方々にはキビシイ批判をしますが、私は例によって
2011年からずっと旅人在日の方々には警報&啓蒙を投稿してきたので
あり、本年七月九日の新しい在留資格管理制度施行をもって、一つの
節目を迎えましたので、
今後歯に衣を着せるような言い方をしません。
とにかく、「震為雷」政策を取ると却ってリスク、本質が観得なくなる、
それは祖国リスクが現実化したことをもってしても明らかなことではないで
しょうか。
私は民主党さんや民団の方々よりは旅人在日の方々の本質的な利益に
貢献して来たという自負があり、それは真正面からの批判に依るわけ
です。
ということで予め了とされていただきたい。』
仲間内の戯言ならばまだあれだが、公金をもらってやる「公」の場
でかような言論はいかがなものか、
◇「問筮」
「 この陰陽とは一体何か。 」
「火水未済 初」
「火水未済 初」
主卦「火水未済」(|:|:|:)
変卦「火沢けい」(|:|:||)
「初爻 爻辞 濡其尾。吝。」
「その尾を濡らす。吝なり。 」
「象に曰く、その尾を濡らすとは、また極を知らざるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760551
高島易断 下経十 高島嘉右衛門著
「国会図書館蔵、高島易断 未済 初六 コマ番43 」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」
《 終ル所ヲ慮ラズシテ事ヲ起シ。敗ヲ取ルモノナリ。是レ小狐
ノ河ヲ渉ラントシテ。其力足ラズ。其尾ヲ濡シテ溺ルルガ如シ。 》
《□占 世情人情二暗クシテ事ヲ急ギ。其極ヲ結ブ能ハズシテ。
難渋スルモノトス。己ガ器量ヲ考へ。前途ヲ思慮スベシ。其才ヲ量リ。
自ラ其分二安ンズベシ。又静二時ヲ俟ツトキハ。加勢スルモノ来リ
テ。意外ノ大事業ヲ成就ス。然レトモトキ尚早シ。故二失敗シテ。
我迷惑トナルノミナラズ。其事業二マデ悪評ヲ負ハシメ。後ノ障リ
トナルベシ。愼デ時ヲ俟ツベシ》
◇「占例引用抜粋」「未済象伝曰。」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/33348299.html
2013/10/222:50
metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
『「エステート24ホールディングス」の秋田新太郎社長
逮捕! フジを信用した取引先大損害w』 『火水未済 三』
---略---
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760551
《高島易断 下経十 高島嘉右衛門著
「国会図書館蔵、高島易断 未済 象曰 コマ番42 」
(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)
『---略---
喩ヘバ天産物ヲ起スニ。无産(アソビモノ)ノ徒ヲ荒地ニ配シテ。賑恤
(ハタラカス)労働セシメバ。人民各其所ヲ得テ。良民ノ負担軽シ。
君子上ニ在テ事ヲ始メ。小人下ニ在テ労ニ服ス。農ハ其野ニ耕シ。
---略---
政ヲ行フモノ。惰民ヲ驅(カケ)※(駆)テ分業セシムルノ時ナリ。
之ヲ辨物居方トハ云フナリ 』
※ これは象曰ですので、この部分です。
「象に曰く、火の水上に在るは未済なり。君子もって慎みて
物を弁じ方に居く。」 》
《□
これまでの占例からいって、メディア系の「旅人」さん達は、祖国から
人を呼ぶといったことや日本の社会保障ぶら下がりといったコトに
なぜか○意を寄せておられるようですが。
やはり我が国に入って来るからには、手に職を持ち、真に働いてくれる
方々を入れないコトには、昔からの働き者の在日の方々が一番迷惑する。
自分が知っている食堂の方などは深夜早朝と良く働く方々です。》
////// 引用ここまで /////
これは後段に引用してあったものを紛らわしいので単体にしたもの
です。
本来は以下の過去ログを参照頂ければ済む話です。↓
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34277685.html
2013/11/224:45
metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇共通、
『<韓国政府>新たに犠牲者名簿発見…関東大震災と独立運動』
『火雷噬ロ盍 上』第二部
---略---
---◇「追加」の「天の章」
「日本としては一つの国家国民まるごと家人の扱いは無理。」
「卦 辞」
「未済。亨。小狐ほとんど済。濡其尾。无攸利。」
「火水未済 初」
---略---
※※ これまでも書いて来ているように、高度人材と称して、かの国から人
を入れようと我が国が準備されているようですが、
(他にも板前がどうだとか、いろいろあるようです、)
(地方から人が流出するような政策まで、農政から補助金行政から総てが
重なっている。)
易は
《喩ヘバ天産物ヲ起スニ。无産(アソビモノ)ノ徒ヲ荒地ニ配シテ。賑恤
(ハタラカス)労働セシメバ。人民各其所ヲ得テ。良民ノ負担軽シ。》
働ける外国人の方には働いてもらって、良民の負担を軽くするように
示している。本国の方だけでなく、我が国に入ってくる方にしろ、
社会福祉だけを目的に来るようであってはイケナイ、そのように述べて
いるわけです。
□「未済」の卦は内卦三爻まではまだ機が熟せず、議論も何も未済であり
大川を渡ってはいけない事を教えるものです。
□
要するに以前から書いて来たように、上爻の外(国)韓国も含めた
「家人」の扱い
(||:|:|)この卦は「世界は一家、人類は皆兄弟」の理想であり
ますが、
この理想を実現するとなると、結局は過去の合邦していた頃に戻るしか
なくなるわけです。
彼らは日本との合邦を解いた後も、ずっと日本からの形を変えた「補助金」
をあてにして生きるようになってしまった、
これは彼らの真の独立を阻害し、双方の国民の害にしかならないので、
これを批判するわけです。
国民の懸案解決を外国からの「補○金」に頼って「始末」できないのは
借金を重ねるだけで傷を深くする。
これは我が国が票と引き換えるのに、鼎を育てる事なく、箱物行政をずっと
継続した挙句、
今になってTPPが来るからと地方をがら空きにし、外国の方々を入れる
といった政策に傾いて来た事と似たような事であるから、こういった
パターンは我が国の宿痾ともいってよい。
ただ国会の議席に座って、議席を温め、「旅」たる利権メインの
方々を選ぶというのは明治維新並に変化の時代においては止めた方が良い。
///// 引用ここまで /////
◇「オマケ」(フランスジャパンエキスポに韓国ブースがある問題)
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/29722616.html
---◇
『日本と朝鮮は別の国に別れたのであるから今後「家人」の扱いは
当然終わりに。』
「卦 辞」「未済。亨。小狐ほとんど済。濡其尾。无攸利。」
主卦「火水未済 初」(|:|:|:)
変卦「火沢けい 」(|:|:||)
///// 引用ここまで /////
◇◇ 結論
外(ほか)には外国人労働者を増やす問題やら、河野談話、朝日新聞
さんの民主党推し、・・・
に顔を出しているようです。
要するに、韓国側としては戦前戦後と継続した日本からの「仕送り政策」
の継続を・・・
そして、棄民や国民を日本に入れて ・・・
( そもそも在日の方々は棄民なのでありますが、近年は本国での選挙権を
与えた上で徴兵であるとか徴税であるかの○○が起きてきているので
あります。)
もっと云うと野放図な外国籍の方々への生活保護の問題もあるわけですね。
引用先にあるように、
『日本と朝鮮は別の国に別れたのであるから今後「家人」の扱いは
当然終わりに。』
としなければ、韓国にとっても「頤」(|::::|)たる「始末」と「節」
を失ってこの先もっとキビシイ状況に至るわけですから
早めに方針転換を図っていただきたい。
◇ オマケ
◇「参考掲示板引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/28521868.html
2013/6/183:52
◇metujin ekikyou 日誌
《【慰安婦問題】橋下氏「日韓で共同研究やって、日本の国家的な意思
として拉致、人身売買が認められれば、補償を考えないといけない」》
『火水未済 初』
///// 引用ここまで /////
◇「参考掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsalpha/1427039241/l50
【芸能】 俳優の隆大介、空港職員と口論、暴行、骨折させ拘束 「影武者」
「踊る大捜査線」大河「軍師官兵衛」などに出演
///// 引用ここまで /////
◇「参考掲示板引用」
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/wildplus/1427021543/l50
【国際】酒に酔った韓国人旅行客、台湾の空港で暴れ職員大けが
---略---
///// 引用ここまで /////
◇「問筮」
「 この問筮は公開しない前提でたてるが、 報道さんは国籍を
キチンと表示されてはどうか、
この陰陽とは一体何か。」
「火水未済 初」
*******************
これは確か未投稿の分ですね、そして報道さんは報道しない自由を
発揮されている。
ですから、こういう特権めいたものの○○も意図されたものになる
わけです。
全体的に鑑みるに「訟ビジネス」の一つの形であって、
「訟」をもって ・・・
◇「易からの追加」
「水沢節 三」(:|::||)変卦「水天需」(:|:|||)
「六三、不節若則嗟若。无咎。」
「象伝曰。不節之嗟。又誰咎也。」
丁度この爻(こう)は日韓併合のモデルとなったイギリスとスコットランド
の問題、
( 北海油田をアテにしたスコットランド独立問題での占例があります。)
◇「参考過去ログ」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2014/09/metujin-ekikyou_18.html
2014年9月18日木曜日
metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇共通
「スコットランド独立と、午後休診」
---略---
もし油田といったものをあてにしてしまうと節約すべきときに節約
できないのだと嘉右衛門テキストは云う。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
石油資源をもって、「悦極リテ而シテ」
またそういったものを当てにした行政運営をしたならば、
「節スベキノ時二當リ、節セザレバ、悦極リテ而シテ、悲至ルナリ、」
節すべきときに節せざれば、国民に悲しいことが起きるだろうと
述べている。
~~~~~~~
したがって易はゆめゆめ「節の道」を失う無かれと警報を出している
わけです。
///// 引用ここまで /////
これは先ず前提として、○金の湧く泉が「北海油田」なのか
「日本からの仕送り」なのかが違うだけであるのが解るのでしょうか。
スコットランドに関しては
彼等は基本的に「坎」(:|:)民族としてひじょうに論理的な方々であり
ますから論理的結論を民意として導き出したわけですが、
問題なのは韓国が今だに「訟ビジネス」を以て「日本からの形を変えた
仕送り補助金」を得ようとしていることなんですね。
それは既に三爻限界の位置に来ているのであり、その先にはめぼしいもの
は無いわけです。
したがって韓国という国家は急いで「頤」(|::::|)たる「始末」
と「節」を育てる必要があるのが解るわけです。
◇◇
したがってこれまでは米英「坎」民族の方々が日本の戦後統治に於いて
作った「坎為水分断統治」(反目の手法)、この統治ヒエラルキーに乗って
日本から諸々引き出すのが自在であったわけですが、
今後は普通の国家、普通の外国人に戻るのだと云う認識にて対応、計画
して頂きたい、
であれば、
「地雷復 初」(:::::|)(::::::)
「初九、不遠復。无祇悔。元吉。」
「象伝曰。不遠之復。以脩身也。」
にできるものと思われます。
「以脩身也。」 それにあたっては自ら意識して「始末」と「節」を
育てる必要があると云うことです。
日本の側としても、戦前自由にやりすぎた反省が無いとこのようになる
のであります、
したがってこの痛みを「益」に変える必要があることを認識して
いただきたい。
転んで但起きるだけでは楽しくない。
何かを掴むには「反省」を「大蓄」とする必要もあるわけです。
//////////////////
*** 追加雑談 ***
水沢節の卦は(:|::||)裏事情としては「火山旅」(|:||::)
つまり「旅」の利権が裏返ると出来るわけです。
(旅団というように戦争もまたその範疇)
そしていうまでもなく「節」リミットが存在する。
韓国と云う国家はなんと、「訟ビジネス」として日本から
の形を変えた補助金を得(え)ようとして、観光の「鼎」を破壊している
んですね。
「反日訟ビジネス」の為に自らの「観光」の「鼎」を破壊した。
( これも一例に過ぎないわけですが。)
通常は「火山旅 二」爻(|:||::)の段階で「火風鼎」(|:|||:)
にポイントを切り替えるべきなんですね。
ところが、補助金、一時金を得(え)る癖がついてしまうと、この逆をやる
ようになる。
(火風鼎の事業を育てた場合は当然継続性というのがあるわけです。)
先に書いたように「スコットランド」の民意は賢明な選択をされましたが
韓国という国家はその「節」を知らないようです。
自分なんぞもこの「節」と「始末」を意識しなかったためにどれだけ
・・・ ^^)
今もってその渦中にあるわけですが、ただ気がついたわけですので
こんなところで呟いているわけです。
◇「山水蒙 四」(|:::|:)変卦「火水未済」(|:|:|:)
「六四、困蒙。吝。」
「象伝曰。困蒙之吝。獨遠實也。」
この爻は教育の問題を指摘しているわけですね。
韓国は佳子内親王殿下に対して慰安婦になどと 発信してきたわけですが、
その根源は彼(か)の国が「沢水困ヒートポンプ方式」(階級社会構築)
をやろうとして
ハングルを使った世代間の情報分断愚民化教育を施していますからね。
さらにこの「山水蒙」は「山下出泉」日本からの○金を汲むために。・・・
愚かではないでしょうか、これは実に愚かなことです。
したがって「困蒙。吝。」この辞がぴったり当てはまるわけです。
「山下出泉。蒙。君子以果行育德。」
本来は国民全部がきちんとした教育の果実を受けられるようにすべきなの
ですね。
これは四爻の立場にある方々だけが果実を食べる象になるわけです。
なのでここでも「沢水困ヒートポンプ方式、階級社会構築」と重なった
わけであり、彼らが李朝両班の昔に先祖帰りしつつあるのが解る
わけです。
なんと易はこういう方々をして、
◇「火地晋 四」(|:|:::)変卦「山地剥」(|:::::)
「九四、晉如鼫鼠。貞厲」
「象伝曰。鼫鼠貞厲。位不當也。」
鼠と表現してきた、為政者としては不当であり位が当らないのだという。
これが彼等の克服すべき宿痾になるわけです。
これを克服しなければ、変卦にある「山地剥」は止まらないことになる
わけです。
彼等は真の民主主義にも到達していないし、目先の利益を逐(お)う癖が
ある。
おそらくはそういう社会構造をもこの卦は示しているようです。
いずれにせよ、日本からの公的○金にぶら下がろうとする姿勢を改め、
商いの鼎を育てる方策が必要になるわけです。
(日本国内在住の旅人さん方にしても同様。)
国家全体がそういう気風であったのでは将来は暗澹たるものではないで
しょうか。
日本の財布で彼等を面倒みるのはもう終わりなのであり、我が国
薩長さん政府も終わらせるよう図っていただきたい。
///////////////////
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿