2016年3月13日日曜日

共通 『「賁 五」【国連女子差別撤廃委】 男系継承を「女性差別」と批判、』





共通
『「賁 五」【国連女子差別撤廃委】 男系継承を「女性差別」と批判、』


◇「サブタイトル」
『今回の

「山火賁 五」
主卦「山火賁 」(|::|:|)
変卦「風火家人」(||:|:|)

は変卦側に上爻、外国も含めた「家人」の卦があるのであり、これは
とどのつまりは○主党政権の時代にさんざんやきもきさせられた、女系天皇
の問題が復活しているのがわかるわけです。』



◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1457477852/
【国連女子差別撤廃委】 男系継承を「女性差別」と批判、最終見解案に
皇室典範改正の勧告 日本の抗議で削除 [H28/3/9]
--- 略 ---

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160309/plt1603090006-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/160309/plt1603090006-n2.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 39◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1457302274/166
 
--- 略 ---


91 :名無しさん@おーぷん :2016/03/09(水)12:45:06 ID:cau ×
>>87
そのうち「王室や皇室で同性婚ができないのは差別」みたいな主張出て
きそうだな


「差別」って屁理屈こねればいくらでも作れてしまうんだよね


104 :名無しさん@おーぷん :2016/03/09(水)18:20:06 ID:Fxl ×
>>90
女帝の実例は、
・皇后陛下が即位
・生涯未婚
のどちらかだし、女性皇族の人権を守るなら、女帝に即位しないのが望ましい。
男系で系譜を繋ぐのは西洋でも当たり前の前提であり、女系では王朝交替になる。
王朝交替は国家の滅亡なので、絶対に避けなければならない。
英王室は、フランスの領土が欲しい為に女性にも継承権があると主張した後遺症
で、長子相続が踏襲されているが、チャールズ太子が即位した場合、
ハノーバー朝は終焉する。
国連が日本を滅ぼすつもりがないなら、皇位継承に口出ししないで欲しいと
宣言すればいいだけ。


///// 引用ここまで /////


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1457633406/
【国民の総意/国連は日本の敵】twitter:竹田恒泰「皇位の男系継承という
のは、女を排除するものではない。皇室は太古から、民間から妃を受け
入れてきたが、民間の男子を受け入れたことは一度も先例がない」[H28/3/11]

--- 略 ---

7 :名無しさん@おーぷん :2016/03/11(金)05:50:52 ID:0N2 ×
多文化共生を否定した国連。
我が国の伝統や文化を否定した時点で、多文化共生が成立しないと証明して
しまったwww


///// 引用ここまで /////


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1457478376/
【国連女子差別撤廃委】 「男系継承は女性差別」との勧告案 
日本の国柄・伝統無視、中国人委員の思惑は… [H28/3/9]

--- 略 ---

50 :名無しさん@おーぷん :2016/03/09(水)16:40:40 ID:CSk ×
皇室典範の件だが
天皇継承問題における男系と女系という言葉は
マスゴミが女性差別問題にすり替えるために作った言葉である。
正しくは"父系"か"母系"。
女性が天皇に即位することは(推古天皇の例もあるように)まったく問題ない。
しかし"母系"でも継承が可能になると、いままで"父系"のみで継承されてきた
天皇家の血筋が断絶してしまう可能性が出てくる。
天皇の権威とは、日本の歴史とともに継承されてきた皇統の連続性にある。
"父系"継承を批判している連中は、それを断絶させ天皇の権威の失墜を
狙っている。


58 :名無しさん@おーぷん :2016/03/10(木)08:48:57 ID:59X ×
女性差別がどうこう言うなら現在皇位継承権がある人から
勝手に他国が皇位継承権を奪って特定の内親王を皇位に就けろと
指示してくることへの人権侵害はどうなるんだ?
結局すべてにおいてダブルスタンダード。


///// 引用ここまで /////


◇この問題はすこし経緯を観察していたわけですが、やはりというか
 特亜の国々の○向があったようですね。

◇ チベットウィグルでむちゃくちゃやった支那(シナ)が問題になる
ことなく、何かと日本に向けて ・・・というのは少し異常なのでは
ないでしょうか。
こういう面に於いても国連は連合国の国連なのであり、そしてまた日本の
敵国条項が外れていないことが実感されるわけです。



 私の意見を付け加えるならば、皇位継承問題以前に、
陛下の仕事は激務であり、
皇室外交の他に祭司の仕事もあり、また定年も無い。  

私の意見はせめて定年か、ある程度の年齢になったなら席を譲る権利くらい
は付与すべきだと思っているぐらいである。
そんな激務な立場に女性をなどと ・・・


また皇室あるが故に連綿と継続してきた文化の価値はすでに金銭では
測れぬほどの価値を国民にもたらしている。

掲示板の指摘に戻ってみれば、国体への干渉 内政干渉であり、
他に中国や、イスラムの問題等々やるべきことは他に山積する中に於いて
日本への ・・・・


◇「問 筮」
『 この異様異常な差別を理由にしての内政、国体、皇室への干渉、
  国連の陰陽とは一体何か。 』

「山火賁 五」




「卦  辞」
「賁。亨。小利有攸往。」


「山火賁 五」
主卦「山火賁 」(|::|:|)
変卦「風火家人」(||:|:|)
「五爻   爻辞   賁于丘園。束帛戔戔。吝終吉。」
「岡園に賁る。束帛(そくはく)戔戔(せんせん)たり。
 吝なれども終には吉なり。」

「象に曰く、六五の吉は、喜びあるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


---◇
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760545
典拠 高島易断 上経四 高島嘉右衛門 著
 「国会図書館蔵、高島易断 賁六五。 コマ番 34 」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『□占 衣食住ニ於テ。皆ナ節倹(ケンヤク)(セツケン)ヲ施スベキノ時
ナリ。又人ト交際スルニ。虚飾ヲ用ヒズシテ。誠実ヲ以テスベシ。
君子ハ稼穡(カショク)※(種まきと刈入れ収穫、野良仕事) 
ノ艱難ヲ知リ。小人ノ依ルコトヲ知ル。王業ノ根本総テ此ニアリ。

一家ヲ維持スルノ術モ亦此ニアリ。是レ本ヲ固クスルノ術。勗
(努め)メズンバアルべカラザルナリ 』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「141-」
「山火賁 五」占例 
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占例」友人、来たりて、運気を占(うらな)はんことを請ふ、乃(すなは)ち
筮して、賁の第五爻を得(え)たり、

爻辞曰。六五。賁于邱園。束帛戔戔。吝終吉。

断に曰く、賁の卦たるあ、山下に火あるときは、草木光彩(くわうさい)(ひかり)
を添へ、燦然として遠方に輝くの象なり、之(これ)を人に取れば、庭園
を構へて、心に余裕あるを飾る、足下(そっか)(貴殿)今其の時なるべし、
如何(いかん)となれば、少年の頃より商業に従事して、勉強と運気に

乗ずるとの二つを以て、資産を興したりと雖(いへ)ども、今や昔の商業
と異なり、昔日(せきじ)(むかし()は有無相通(つう)じ衆人の便益を計る
の義を以て、利倍(りばい)を得(う)、兒女(じじょ)(児女)に対するも
価(あたい)を貮(ふたつ)にせず、

※( 小さな児童に対しても価をごまかすことをせず、誠実に。)

以て、信用を得(う)るを旨とす、然るに今や手段を以て、唯(ただ)利を
博(はく)するを是(こ)れ務(つと)め、営利的と唱へて耻(は)じざるの
時となれば、義理を思(おも)ふ者、ややもすれば、狡猾(かうくわつ)の
徒(と)に欺(あざむ)かれ、迷惑すること鮮(すくな)しとせず、 

而(しか)して世人は却(かへり)て人を欺く者を才子と称し、欺かるる者
を愚人と嘲(あざけ)る、況(いは)んや、足下(そっか)(貴殿)の如き有名
の人にして人に欺かれたるに報(むく)ひんとし、一倍の策略(はかりごと)
を設けて、又彼を欺(あざむ)きたらんには、新聞に広告せられて、立ち

どころに名望を失(うしな)ふべし、是(こ)れ行なふ可(べか)らざるなり、
勝つも負けるも、笑(わら)はるる相撲は取らざるを以て勝ちとす、
今我国の商人、短見(たんけん)にして、欧米人の商業を誤解し、一種
の悪風を生じたるの時なれば、足下(そっか)(貴殿)は山の手辺、高燥(かうさう)

の地に居を卜(ぼく)し、広く庭園を構へ、果樹を樹(う)え、交際を
約(つつ)しむべし、然るときは、鄙吝(ひりん)(いやしき)の評(へう)を為す
人あるべしと雖(いへ)ども、子孫に譲(ゆず)るには、反(かへ)って吉
なるべし、之(これ)を 賁于邱園、束帛戔戔、吝終吉 と謂ふなりと、

友人此の占(うらなひ)に従(したが)ひ、世塵(せじん)に交(まじは)らずして、
安心なるものの如し、』


///// 呑象テキストここまで /////

※(通常は善意反転防止として略 を入れるのですが、どうもこの
 文章は略すところが無いようです。) 



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/30422276.html
 2013/8/75:28
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 『韓国、対日協力の清算強化 爵位受けた人の財産没収 2013.8.4 16:27
 [韓国]』 「雷天大壮 二」「火天大有 四」

 --- 略 ---

 ---◇「政治は家人たる国民の利益を鑑みるべきである。」

 主卦「山火賁  五」(|::|:|)
 変卦「風火家人  」(||:|:|)

 --- 略 ---

 □ 某先生の占例によれば、これは事業再出発の卦でもある。
 外卦「艮」として質素に業務に勤しんでいる。
 以前から書いているように、補償のお金が厳しいなら事業用の特例法
 なりを工夫すればいいのであって、投資のお金を引き上げさせる
 ような方策は国家国民全体を「困」とさせるものでしかない。

 世襲によって上の立場にすぐに昇ってといった事をやって家の
 価値を・・なんてやっていると、国民が外に出稼ぎに出るような
 ハメになる

 ///// 引用ここまで /////


◇ 奇しくも渡邊哲也氏が韓国に対して「お困りの国」というフレーズ
をつけておられるようですが、

 ◇「記事掲示板引用」
 awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1393389138/
 《【アサヒ芸能】渡邉哲也氏「お困りの国・韓国は日本に金をたかるのは当然と
 思っている。冷戦崩壊した今、もはや援助は必要ない」》


 これは易卦上からもそういえるわけですね、私が常日頃書くところの

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「「階級社会構築、維持方式」

これが染みついた方々のようですからね。
( ちなみに韓国と昵懇の○主党さんがこれをやって民意を失い、下野された
わけです。 )


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

以前より書いておりますように、「賁」の輝きは「困」を裏返して作るべき
であって、
 甲子園の深紅の優勝旗とて「息も絶え絶えの練習すなわち困」を裏返して
作るわけです。

中には○主党さんのような組織票やメディアの力をバックにこの「困」を
裏返しにすることなく、代議士の席
(つまりは賁の輝き)を得られれる方々もあるようですが、こういう方々がその
席に就くと、

世間並みの「困」を○ていませんので、結局やる政治というのが、あの見慣れた
光景になってしまうわけです。

上記に書いた、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「階級社会構築、維持方式」
(結局今度はその「賁」を裏返した「困」の政治ばかりやるようになる。)

この概念を生むきっかけになった諸々の悪弊をやったりするわけです。
もっといいますと、困の卦は外卦に「兌」(:||)の耳がありますので、
そういう卦外(国)からの要望のみをよく聞いて政治をやるといった ・・・

(これでは支援者はたまらないわけですね。)
(支援した電機労組の方々の苦難は投稿済み。)


□ ここまで書きますとそれと今回の一件はどう関係があるんだ。?
と指摘されるかと思いますが、
今回の

「山火賁 五」
主卦「山火賁 」(|::|:|)
変卦「風火家人」(||:|:|)

は変卦側に上爻、外国も含めた「家人」の卦があるのであり、これは
とどのつまりは○主党政権の時代にさんざんやきもきさせられた、女系天皇
の問題が復活しているのがわかるわけです。

少し自ブログを検索してみますと、


◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/01/metujin-ekikyou_07.html
2012年1月7日土曜日
metujin ekikyou 裏書庫兼用日誌  「政府検討 女性宮家創設」
「これの易経的評価は如何に」 「風沢中孚 初」

///// 引用ここまで /////


◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2011/10/metujin_29.html
2011年10月29日土曜日
metujin 裏書庫日誌投稿のお知らせ「火水未済 二」    
「皇室典範皇位継承見直し問題」   「変更することの吉凶は如何に」
「期間は今後六十年間」

///// 引用ここまで /////


◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/10/metujin-ekikyou_6.html
2012年10月6日土曜日
metujin ekikyou 日誌 「女性宮家は内親王に限定…政府が論点整理」
「皇室問題ダイジェスト @プラス」

///// 引用ここまで /////

等々 ・・・

つまりは特亜の国々が我が国の皇室にその血を○○して ・・・・

過去は所謂(いはゆ)る○主党さんを経由してのものでありましたが、今回は
国連を通じての ・・・

この「山火賁」は「山雷頤」(|::::|)の内卦が位当たる形であり、
「頤」として多くの方々が食べていくことが出来る、「文化、文明等」の明かり
がなんと「外」にまではみ出ているのが特徴であり、、

その例としては、お隣の韓国がその製品を世界に売るにあたって、
皇室あるが故に連綿と継続してきた日本の文化イメージ、或いは日本企業の
イメージを使ったことからも明白なわけです。

 でありますので、私なぞはそういうことをするのではなく、せめて
李王家を復活させたらどうか、という進言をしてきたわけです。

いうまでもなく、我が国の対応としてはその「賁」たる輝きを保守、護持
すべしということになるわけです。

また民意としてもこれを守ることをしなかったならば、易曰く、

「働けど働けどじっと手を見る・・」といったつまらない国に成り下がって
しまうのでありますから、
この国民の「頤」たる原資、弩級ともいえる、国家ブランドの「賁たる明かり」
は守らねばならないわけです。

 我が日本国民がどこにいくにも苦労が無く、外国に何かを売るにしても
皇室外交のおかげをもって、すでにその下地が出来た状態でやることができる
というのは常に「意識して認識」していないといけません。

目先の利益のみをもって判断材料とし、王室を失った韓国のような愚を
犯すべきでは無いということ。


◇「易より追加」
「風雷益 上」(||:::|)変卦「水沢節」(:|::||)
「上九。莫益之。或?之。立心勿恆。凶。」
「象伝曰。莫益之。偏辭也。或?之。自外來也。」

 この爻は身勝手な利益を云う爻であり、これまで、韓国とギリシャに対して
易が提示してきた爻です。

あの支援者である電機労組の方々の苦境を尻目に絶対に円高政策をやめなかった
○主党さんの風景とも被るのではないでしょうか。
こういう国々はとにかく「目先の利益」でしか ・・・
「世間目線 は損」

ということはこういうところの意向を受けてしまうと、国民に多大な恩恵
をもたらす「頤」「賁」たる皇室の明かりが傷つき、損じてしまう可能性が
大であるということになるわけです。

でありますので、「小さな目先の利益」でもってこの「究極ブランド」を
失う事のないよう「民意」として認識いただきたい。


◇ 「帰妹」の方々ばかり国政の場に上げて、一番大事な
皇室の明かりを毀損することの無いよう願いたい、こういう「ブランド」は
信用と同じで積み上げるの
には多大な時間を要しても、それを失うのは一瞬のことでもあるわけです
からね。
( 現に○主党政権時代はヒジョウにやばかった。)

これを無くしてしまったら特亜の国々のような ・・・
くどいようですがこれだけは回避していただきたい。

また日本から
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
で吸い上げようとしている方々も、ぼちぼち時節が来たことを悟るべきでは
ないでしょうか。

というか○主党さんを支援した公の方々も、最低限国のあり方ぐらいは・・
・・

皇室を守らなかったツケは大きなものになりますよ。間違いなく。
何事も「咎が無い」レベルにする「節」と「始末」は身につけた方がいい
のでは無いでしょうか。
国家国民、国体あっての「公」になるわけですからね。



////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 この手の話題では毎度お馴染み、○主党政権時代の蛮行。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/09/blog-post_27.html
 ◇ 《皇室ゆかりの品ヤフオク大量流出事件》
 http://www.youtube.com/watch?v=3kKZAC-Byf4
 《皇室ゆかりの品ヤフオク大量流出事件》
 あとはこれに関連するかどうかわかりませんが、

 ---□記事引用 
 http://dljapan.net/2000.html
 《民主党政権は、宮内庁から2000点以上の文化財を韓国に持ち出させた。》

 ///// 引用ここまで /////


 があるわけですね、これも
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)

をあろうことか皇室ゆかりの品にまで当てはめたわけです。

その時代時代に於いて目先利益になりそうなものを集め、では管理して後世に
残していくかといえばそうでは無く売りに ・・・の見本。
(今この時代に於いてすら直ぐに売りに出す方々が、文化遺産の返還を求める
というのは ・・・)

 日本から仕送りを受けるのが慢性化して「始末」を失い、やる事業やる事業
あっちこっちで「不始末」ばかりになった韓国を見ればわかるように、
「頤」(|::::|)たる明かりまで日本国に依存するようになったわけ
です。

なので彼らは「山地剥」(|:::::)それを戻そうとしての
「地雷復」(:::::|)といった環境を毎度作りだすわけです。
「頤」は「始末」の意味もありますので、まずは「始末」を覚えてというか
それを教育するより無いわけです。
(無理でしょうが一応は書いておきます。)

「頤」(|::::|)は「離」(|:|)の似象であって、みんなが食べていく
ことができる「文化」の明かりを意味するわけですから、
○主党さんを支援した「公」の方々は反省いただきたい、これを破壊したなら
日本国の子孫達に対して取り返しのつかないことになりますよ。
(もうすでに一部取り返しのつかないことになっている。)


◇ 毎度批判する世襲「天地否の天雷」さん方、
「否たる学校出て直ぐに偉くなる ・・」 こういう方々が組織票をバックに
国政に昇った弊害が上記惨状になるわけですが、宮崎口蹄疫の惨状に於いては
農家の方々が将(まさ)にその一票が生死を分けたわけであり、上記文化遺産、
文化の明かりに関しても、

失われたなら元にはもどらない、当然「皇室」に関しても然り。
「各位命も一つ、文化遺産も一つ一つ。」

「天雷无妄」は基本災害の卦なのでありますから、こういう動く人災といった
人材だけは送らないでいただきたい。

最低限それを回避するには、「批判」をよく聞くだけの耳をもってもらうより
他無いわけです。

世襲の中では高評価である西田昌司氏のように民間スキルを得てから国政に
挑戦されるのが一番いいわけです。



/////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿