2016年3月3日木曜日

共通 『民主党の岡田代表「先進国で結婚したら同じ姓にしなければいけない 強制している国は日本だけだ。なぜ固執するのか」』





共通
『民主党の岡田代表「先進国で結婚したら同じ姓にしなければいけない
強制している国は日本だけだ。なぜ固執するのか」』


◇「サブタイトル」
『 もうぼちぼち「誰か」に云われたなりの政事をするのは終(おは)りに
 したらどうか。』


◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1456754564/

【国会】民主党の岡田代表「先進国で結婚したら同じ姓にしなければいけない
強制している国は日本だけだ。なぜ固執するのか」

--- 略 ---

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/160229/mca1602291447005-n1.htm

--- 略 ---

4 :名無しさん@1周年:2016/02/29(月) 23:04:13.12 ID:gjFLg50B0.net
>>1

民主党は、なせ、別姓に固執するのか?

11 :名無しさん@1周年:2016/02/29(月) 23:05:32.34 ID:fuW+lzCh0.net
イオンの御曹司でありながら東北の震災でロクに被災者支援をしなかった
岡田さん・・・
岡田さんには国のあり方を語る資格は無いと思うよ。

29 :名無しさん@1周年:2016/02/29(月) 23:08:22.99 ID:dVxf35Iq0.net
なんで文化的価値観まで欧米キリスト教国に合わせなきゃならんのだ

37 :名無しさん@1周年:2016/02/29(月) 23:08:57.53 ID:2sw4j3ej0.net
>>1
「先進国で集団的自衛権がない国は日本だけだ。なぜ固執するのか」

89 :名無しさん@1周年:2016/02/29(月) 23:15:33.45 ID:SNv06lbW0.net
日本がなぜ他国と同化せにゃならんのか、まずそこから説明してもらいたい。
世界一の経済を誇る米国をまねて銃の所持を認めるのか?先進国は核武装して
る国が多いという理由で核武装するのか?

岡田って、脳内が小学生レベルなんじゃないの?

188 :名無しさん@1周年:2016/02/29(月) 23:25:07.67 ID:3EtFKZeq0.net
朝鮮人の通名を廃止しようぜ

///// 引用ここまで /////


 この問題は以前筮してありますので引用してみましょう。


◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/12/blog-post_29.html
2015年12月29日火曜日
ツイッター篇共通 『【社会】夫婦別姓認めない規定 合憲の初判断 最高裁 』
「地雷復 初」

--- 略 ---

 掲示板等の指摘からも要は「旅人」さん方の意向が ・・・
となるようです。
(従軍慰安婦問題でも顔を出した○島氏)も指摘されてますからね、

 毎度書いているように、米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた
我が国の戦後統治に於いて「坎為水分断統治」(反目の手法)、その政策に
於いて旅人さん方は「乾為天 初」爻、「シャドー公務員」とも呼べる
特殊な地位を手にされたわけですね。

裏事情「天風女后」(|||||:)変卦「乾為天」(||||||)

メインに「商いや利権の象」があり、
変卦側に「天 初」として「シャドー公務員」たる地位に戻ろうとする象が
あります。

在日特権を許さない会の方々が指摘する諸々の特権がその給与、歳費
ということになるわけですね。
(政策上のものですからね。)

「日本人というお猿さんをたたくのが彼らのお仕事に・・・」

ですが、今度はそれが裏返ると同時に、終わりになるわけですね。
(これは米国側の政策が変化しつつあるわけです。)

--- 略 ---

□ もう少しテーマに沿って旅人さんサイドの意向を考○するならば、
 彼ら(彼女)らの得意とするものは、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
「もっというと階級社会を○望する象です。」

なので日本の社会を○○しつつ、結婚等でその階層から離れずに済むよう
に ・・・・
( 要するに階級社会、特○階級の固定化を ・・・)

ただ、私が旅人さん方に言いたいのは、○主党政権で彼らを応援されましたが
この

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)

方式をとるからには、いつでもどこでもいつかは「削られる側」になり
かねないということです。
実際今旅人さん方の苦境は○主党政権時代にその下地が作られたものです。

削る側になったつもりが実際は「削られる側になっていた ・・・」
というのが ・・・

ですので、旅人さん方が関与するものには仲間割れが常につきまとう
わけですね。
~~~~~~

///// 引用ここまで /////



 掲示板で指摘があるように、先進国を基準にするのであれば、集団的自衛権
にしても核武装にしても、・・・・

まあ筮するまでもないことですが、一応は筮してみましょう、


◇「問 筮」
『 この陰陽とは一体何か。』

「風天小畜 四」



「卦  辞」「小畜。亨。密雲不雨。自我西郊。」

「風天小蓄 四」
主卦「風天小蓄」(||:|||)
変卦「乾為天 」(||||||)
「四爻  爻辞  有孚。血去おそれ出。无咎。」
「孚(まこと)あり。血(いたみ)去り惕(おそ)れ出づ。咎なし。」
「象に曰く、孚あり惕れ出づとは、上、志を合せばなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番 175 」
「小畜 六四」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」此の爻を得るときは陰にして陽を制する時なれば、其の位地実に
危しと謂(い)ふべし、然(しか)れども、人為(じんい)(なすこと)に
孚(まこと)を蓋(つく)し、己(おの)れに奉ずる薄く、
寡欲清廉(くわよくせいれん)(よくうすくなくきよき)なるときは、

恕(じょ)する所ありて、難を免(まぬか)るるを得べし、又子の縁薄く、
悉(タノミ)「頼み(※異字)」とすべき親族少なし、故に家事に就(つき)て
も、憂慮(いうりょ)(うれひ)多かるべし、故に士もなる者には慈善を施
し、上なるものには、孚(まこと)を蓋(つく)すべし、此(かく)の如く

なれば、災咎(さいきう)(わざはい)をも免(まぬか)れ、其の家をも
保持することを得べし、』


※上記同典拠、

『「占例」明治五年、某貴顕の運氣を占ひ、筮して小畜の第四爻を
得たり、

爻辞曰。六四 有孚。血去惕出。无咎。

断に曰く、小畜の卦たる、六四の一陰九五の下(しも)に在り、君徳を
奉戴(ほうたい)(いただき)して、上下五陽の鋭進するを制止し、一に
身を国家に致して、忠を君に盡くす者なり、之(これ)を有孚 と謂(い)ふ、
孤従を以って衆陽を制止するの時なり、

抑(そもそも)国家を料理するや、万全の事は口に言ふ可(べ)くして、
容易に行(おこな)はるべきに非ず、或いは衆人の中(うち)に意見を
異(こと)にする者あるより、不慮の災(わざはひ)なしと謂(い)ふ可(べか)
らず、今や其の象ありと雖(いへど)も、幸(さいはひ)に免(まぬか)

るるを得るを以って、 血去惕出 无咎 と曰(い)ふなり、因りて
此の占を貴顕に言上せしに、唯首肯(しゅかう)して謝(しゃ)せられしが
、此の後赤坂喰違にて、暴徒の難に罹(かか)られしも、軽傷を
被(かふむ)りて免(まぬか)れられしは、 血去惕出 の占、毫「り」(がうり)

を過(あやま)たずと謂(い)ふべし、』

///// 呑象テキストここまで /////


私の方の占例としては、


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/32233358.html
 2013/9/191:20
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 『【朝日新聞】 「韓国で平昌冬季五輪がある。世界の目が韓国と日本に
 続けて注がれる好機逃さず 』 「乾為天 上」

 --- 略 ---

 ---◇「何がなんでも韓国開催に拘るならば北朝鮮との共催も・・、」

 「卦  辞」「小畜。亨。密雲不雨。自我西郊。」

 「風天小蓄 四」

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

 民主党さんが大陸系、半島系旅人さん方と昵懇の党なのは議論の余地が無い
わけですが。
裏事情が「雷地豫」(::|:::)であってその変卦が「坤為地」
(::::::)

全く区分け無しの象となるのであります。
( とすると掲示板上で指摘される懸念が総てあてはまって ・・・)

内情はといえば、「蹇」世間目線の「解」ともなれば、 ・・・
これも形を変えた「制度上」としての「仕送り政策」になるかと思われます。

◇◇

表に戻っての互卦内情は「けい」世間目線「家人」ですから、昔からの
日本国民であることが判るようにした方がいいですよ、というのが易からの
「処方箋」になるわけです。
~~~~~~~~~~~

そもそも易に質すまでもなく、この夫婦別姓の問題自体は、過去ログで引用
したように、

 『国民が知らない反日の実態様 hpより』
 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/913.html
 《 夫婦別姓制度の正体 》

 http://www.oct.zaq.ne.jp/poppo456/in/b_cobet.htm
《 ソ連の「革新」的な実験がもたらした大惨事

   文・小田村四郎
       八木秀次・宮崎哲弥編「夫婦別姓大論破!」より引用。》

旧ソ連がやった国家的実験によって既に「ダメ出し」されたものですからね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

したがって、
冒頭引用したこの問題の筮でも指摘されていた通り、
半島さんから人を呼んで、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
「階級社会構築、維持方式」

この陰陽に乗せるのは所詮無理があるわけですから、

『 もうぼちぼち「誰か」に云われたなりの政事をするのは終(おは)りに
 したらどうか。』

また民主党を支援された旅人さん方も、ここ数年の民主党さん関連の動きを
もってすれば、
「いつの間にか自分たちが削られる側になって ・・・ 」

といった結末まで観えたわけですので、こういう何か政治的利権を作って
の ・・・・
といった考えは改めるべきでは無いでしょうか。
この大きく時代の変わる時節に於いては、賢明な選択をするしないでその未来
が大きく違ったものになるわけですね。


◇「易からの追加」(彼らのこういう芯を持たない政治姿勢)
「雷沢帰妹 三」(::|:||)(::||||)
「六三。歸妹以須。反歸以娣。」
「象伝曰。歸妹以須。未當也。」

この爻はつい最近投稿したばかりであって、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/46968278.html
 2016/3/16:3
 共通 『「野合で何が悪い、必ず政権交代を成し遂げる」 民・維で新党へ』
 「雷沢帰妹 三」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 {これは上記呑象テキストの、

 《三、五、陰を以テ陽に居ル、女不正を以テ男に従ふの象、又人の悦(よろこ)
 びて動くところのものは、色を好み、財を貪るの二途に非ざることなし、》

 にぴったるはまるわけです。
 こういう志の位置や姿勢といったものは、

 『男子に在りては、世に媚(こ)び、人に諂(へつら)ひ、常に
 僥倖(げうこう)(さいはひ)の心を抱(いだ)きて、上流に立(たた)んと
 欲するも、其の望(のぞみ)を建(たつ)すること能(あた)はず、』}

 ///// 引用ここまで /////


 この夫婦別姓の問題自体はすでに旧ソ連の実験からしても結果、答えが
出ているものなのですね、
それを敢えてごり押ししようとするのは、 ・・・・
結局三爻に対応するところの、
上爻卦外(国)「約束の箱の中には何もなかった・・」

方々に云われた○りのその場あたり的な政策を推進するが故にこういう易
からの評価になるわけです。


/////////////////////////


*** 追加雑談 ***

 この前も書いたように、民主党さんが与党の時代には沢水困の卦が度々
易から提示されたわけですね、
ほぼ総なめといってもいいくらいです。

それでやった政策はといえば、皆さんがご存じのあの風景になるわけです。

で、私が
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「階級社会構築、維持方式」

と名づけてその概念を投稿しはじめたわけですね。
あの外国の子供達を養子縁組しての膨大な「子供手当」の問題等々・・・ 

私は宮崎口蹄疫の顛末をずっと眺めてハラハラしてましたので、あれですが
このままでは日本の畜産農家が全滅 ・・・ 
人ごとながら頭から湯気を出して唸っていたわけです、 

当時政府は政府として機能してなかったですからね、あれは最後の最後まで
宮崎県が「踏ん張り通してくれた」から他の地域が助かったのです、
あの時は宮崎県が国の仕事までやってくれたわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 あの一件から「その一票」がそれこそ「生死」を別けるものだというのが
実感されたわけです。


そもそも「山火賁」(|::|:|)の輝きは「沢水困」(:||:|:)を
裏返して出来る、甲子園の深紅の優勝旗にしても、「困」「息も絶え絶えの練習」
から成るわけです。

ですが、これが、組織票をバックに最低限の「困」すら経ずにいきなり偉くなる
方式(いきなり、「賁」の議員バッジをつける方式) ですと、
その政策は「沢水困」「沢水困」のオンパレードになるわけです。

またその「賁」たる輝きは「困」を裏返して作ったものではありませんので、
結局「誰かに云われたなりの政策になりやすい。」

この「沢水困」(:||:|:)の卦は三陰三陽の卦ですから、
「天地否」(|||:::)から来るわけですね、この上爻が二爻に下りると
出来るわけです。

したがってこれが私が毎度批判する、「天地否の天雷」さんの弊害、

「否たる学校出て直ぐに偉くなる、世間の下積み無くしてリスクの幅読めず、
計画や段取りの下地もまた観えず、

疾(やまい)が進めば家人「国民」はその生存域を狭くする、
大日本帝国然り、福一原発災害然り、』

これに繋がってくるわけです。

◇「天風女后」(|||||:)(||:||:)
「九四。包无魚。起凶。」
「象伝曰。无魚之凶。遠民也。」

 元みんなの党、維新の党の方々が民主党に吸収されて ・・
といったことをやられているようですが、いうまでもなくそこから「立候補」
「起つ」のは「起凶」となるわけです、なんとなれば、これまでの実績から
いっても、「遠民也。」となるからですね。


支援を検討されている旅人さん方にしろ、これまでの経緯、私が解説した

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「階級社会構築、維持方式」

これを支援した挙げ句自らが「削られる側になった」のをよくよく振り返って
頂きたい、
また同じ間違いを繰り返すようだと、

「雷地豫 三」(::|:::)(::||::)
「六三。盱豫。悔。遲有悔。」
「象伝曰。盱豫有悔。位不當也。」

となるようですからここに書いておきます。
つまり、

「目先の餌に食いついて自らが釣られる 魚 になってはいけない」

ということなのです。
「祖国側に○○」することの危険性を再認識すべきでは無いでしょうか。
リスク管理はきついですが、「正業」への転換と、自らと家族を守るための
警戒は常に必要であるということになるわけです。

もう日本の財布をもって某外国に仕送りする時代は過ぎたということに
なるわけです。



///////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿