2016年3月6日日曜日

共通 『【社会】名古屋市が朝鮮学校への補助金支給取りやめへ…漫然と続けるのは 国際社会の流れに反する』「火天大有 五」





共通
『【社会】名古屋市が朝鮮学校への補助金支給取りやめへ…漫然と続けるのは
国際社会の流れに反する』「火天大有 五」


◇「サブタイトル」
{ご本尊たる米国の立場としても、日本の立場としても、市町村の立場と
しても、

『凡そ国家を有(たも)つ者は、威権(いけん)なかる
可(べか)らす、威権(いけん)なきときは、命令行(おこな)はれずして
民服せず、一家と雖(いへど)も亦(また)然り、我が信用する手代番頭と
雖(いへど)も、委任に過(す)ぐるときは、遂に侮慢(ぶまん)(あなどる)

の心を生じて、統御し難きものなり、』}


◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1457089627/
【社会】名古屋市が朝鮮学校への補助金支給取りやめへ…漫然と続けるのは
国際社会の流れに反する
--- 略 ---

*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160304/k10010431531000.html 

--- 略 ---

6 :名無しさん@1周年 (ワッチョイ 276f-pmiE):2016/03/04(金) 20:09:18.28 ID:Nn0uUwp10.net
私塾扱いだもん
挑戦学校に金出すのなら私塾にも出さないとおかしい
それが嫌なら日本が定める学校条件満たせばいい
それを嫌がって補助金だけくれとか頭いかれてる

12 :名無しさん@1周年 (ワッチョイ 4bb3-4ZLk):2016/03/04(金) 20:11:06.73 ID:vWGL++Bv0.net
日本の支援金で朝鮮学校で学んで巣立った 毎年多くの面々が
反日工作員として 各部署に潜り込んで日本の組織はあっちもこっちもどう
にもならなくなったのね


もう、どうするよこれ??

36 :名無しさん@1周年 (ワッチョイ e3a4-ASWF):2016/03/04(金) 20:20:13.16 ID:ncwhAygH0.net
朝鮮人学校事件(ちょうせんじんがっこうじけん)[1][2][3]は、1948年
(昭和23年)4月14日から4月26日にかけて
大阪府と兵庫県で発生した在日朝鮮人と日本共産党による民族教育闘争、
大規模テロ、逮捕監禁・騒乱事件で、
日本国憲法下で唯一の非常事態宣言が布告された。朝鮮人学校事件[4]、
大阪での事件は大阪朝鮮人騒擾事件[5]、
また神戸での騒乱事件は神戸朝鮮人学校事件[6]とも呼ばれる(その他の
呼称については本項で記す)。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E7%A5%9E%E6%95%99%E8%82%B2%E4%BA%8B%E4%BB%B6
戦後朝鮮半島に帰らず日本に居座ってゴネた結果、今、朝鮮学校があるんだ
よな日本にw
政治家もそろそろ自分の祖国に帰れっていうべきだろ ずるずるといつまで
居座らせるつもり?

69 :子烏紋次郎 (ワッチョイ ebd7-Ge1S):2016/03/04(金) 20:30:24.63 ID:q28Ne+vN0.net
日本人を何百人も誘拐した国の子供に小遣いを遣る様なもの

今までが異常

///// 引用ここまで /////


◇「問 筮」
『英断だとは思うがこの陰陽とは一体何か。』
「火天大有 五」


 「卦  辞」
「大有。元亨。」
「大有は、元(おお)いに亨る。」


「火天大有 五」
主卦「火天大有」(|:||||)
変卦「乾為天 」(||||||)
「五爻  爻辞  厥孚交如威如。吉。」
「その孚(まこと)交如たり。威如たれば、吉なり。」
「象に曰く、厥の孚交如たりとは、信もって志を発するなり。
 威如の吉なるは、易(あなど)りて備うるなければなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)





http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番257- 」
「大有 六五」占例
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例」一日予の親友なる豪家の主人来たりて、其の運気を占はんこと
を請ふ、乃ち筮して、大有の第五爻を得たり、

爻辞曰。六五。厥孚交如。威如。吉。

断に曰く、大有の卦たる、之(これ)を国家に観るときは、六五柔中の君、
公明正大、威信温和の衆徳を備へ、能(よ)く賢者の諫(いさめ)を用い、
民を視ること子の如く、九二健明(けんめい)の大人と陰陽相応し、
九四陽剛の宰相と、陰陽相比し、衆陽を統御(とうぎょ)(すべおさむ)するを

以て、大有の治を有(たも)つの象とす、

--- 略 ---

凡そ国家を有(たも)つ者は、威権(いけん)なかる
可(べか)らす、威権(いけん)なきときは、命令行(おこな)はれずして
民服せず、一家と雖(いへど)も亦(また)然り、我が信用する手代番頭と
雖(いへど)も、委任に過(す)ぐるときは、遂に侮慢(ぶまん)(あなどる)

の心を生じて、統御し難きものなり、今大有の時に当たり、豫(あらかじ)め
此の意を体して、恩威並びに行(おこなは)れんことに注意すべしと、
某氏之(これ)を守りて、家門益々 繁昌(はんじゃう)せり、』

///// 呑象テキストここまで /////




 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/35920566.html
 2014/1/266:5
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
  『テキサス親父 「ケネディ大使は日本文化に無神経過ぎるぜ。」』
 「捕鯨イルカ漁」「テキサス親父は米国の良心」

 --- 略 ---

 サブタイトル 
 □『「坎」(:|:) 民族の分断統治』

 --- 略 ---

 ---◇『それでも世界は「坎」民族に統治を依頼するより他は無い。』

 「卦  辞」「大有。元亨。」

 「火天大有 五」

 --- 略 ---


 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937048
 高島易断 上経三 高島嘉右衛門 著
  「国立国会図書館蔵、高島易断 大有 六五 19」
 (合略仮名、当用漢字に無キは修正)

 《□占 此爻。文明柔和ヲ以って。尊位ニ居リ。衆賢者ヲ挙用シテ。
 其才ヲ施サシム。所謂垂供シテ。天下治ルノ時トス。常人ニ
 アリテハ。衆有力者ヲ使用シテ。大事ヲ成就シ。美名ヲ得ルノ時タリ。
 然レトモ。其身ヲ愼ンデ驕ラズ。其心ヲ誠ニシテ。偽ラザランコトヲ
 要ス。然ラザレバ。其盛事ヲ維持スルコト。難シトス》


 □ 怒らせたつもりがヨイショになった感がありますが、これは易が出して
 来たことなので、
 以前米国の爆撃機が墜落してあわや水爆が破裂しそうになったのを
 4つあるセーフティーのうち最後の一つが踏ん張ってくれて、破滅を
 回避したニュースがありましたが、


 ---◇「記事引用抜粋」
 http://japanese.ruvr.ru/2013_09_21/121708874/
 《新事実発覚、1961年米国上空で水爆あわや爆発
  21.09.2013, 11:01 》

 検索するとこういった報道が出てくるわけですが、扱うエネルギーが極大
 になると、論理的に思考してセーフティーを施せる方々でないと無理なんで
 すね。 日本の統治方式ですと、見ての通り原発すら、・・・

  毎度書きますように此の卦は叩き上げの棟梁が社長をやっている工務店
 の象です、下に麗く方々もみんなそれなりに腕に自信のある方々ばかり、
 なので五爻の棟梁のところ以外は全部「陽」なんですね、
 棟梁は黙ってその睨みをきかせていれば、自然いい仕事ができる。

 ただし、これには条件があってその威厳を失わないようにしないといけ
 無い、「坎」として批判が生きる社会を残しておく事は、この威厳を
 保持していく為の絶対条件でありますから、

 米国はそれを忘れないようにして頂きたいですね。
 テキサス親父ことトニー氏のような存在は、米国の威厳を保持していく為に
 観えない仕事をしてくれているわけですから。
 こういう方は大事にしないといけませんね。


 ---◇『「坎民族の陥りやすい陥穽」とそのパターン』

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇


 毎度お馴染みの事を述べるわけですが、ご容赦願いたい。

米英「坎」民族の方々が我が国に敷いた戦後統治、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:) 

この政策において、韓国や北朝鮮、旅人在日の方々は政策上の「公」たる
地位、処遇を得たわけです、

『猿の惑星のモデルは日本人なのであり、
お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く、棒に怒りを向ける。
彼らは日本人を叩く為(た)めの棒としての「公務」に就きこれは所謂(いはゆ)る
「公」としての立場「シャドー公務員」となったわけですね。』

公務員の陰陽というのはいうまでもなく、「天」(|||)なのであり、
北朝鮮を外卦の「天」(|||)とすると内卦の「天」(|||)は韓国とも
読むことができるわけです。

ところが、今回易が提示したのは、

「乾為天 」(||||||)では無く、
「火天大有」(|:||||)

つまりは北朝鮮側が「天」(|||)とした公務員たる処遇では無くなった
のが解るのでは無いでしょうか。

つまり「離」(|:|)としてその処遇に変化が見られたわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これを書きますとオイオイ何を寝言を ・・・
と思われるかもしれませんが、米英「坎」(:|:)民族の方々は
「坎」(:|:)の武器を商う方々でもあるわけですね。

なので ・・・

日本周辺の適度な「緊張状態」というのは米国の商いにとっても都合がいいわけ
です。

ところが、北朝鮮はその適度を超えてしまって、米国本土を脅かす
措置に出ましたので、米国としては当然その「公」たる処遇を外すことも
容認するということになるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~

 このタイミングを知ってか知らずかなにはともあれ、名古屋市そして
河村市長は実によい仕事をされたわけですね。


ご本尊たる米国の立場としても、日本の立場としても、市町村の立場と
しても、

『凡そ国家を有(たも)つ者は、威権(いけん)なかる
可(べか)らす、威権(いけん)なきときは、命令行(おこな)はれずして
民服せず、一家と雖(いへど)も亦(また)然り、我が信用する手代番頭と
雖(いへど)も、委任に過(す)ぐるときは、遂に侮慢(ぶまん)(あなどる)

の心を生じて、統御し難きものなり、』


「天」(|||)たる「公」の権力でごり押しするのでは無く、

《それが嫌なら日本が定める学校条件満たせばいい 》

掲示板で指摘されるように、法理に則った条件を満たすように指導すれば
いいわけですね。
(単純な議論とせずに条件を満たすように指導すればいいわけです。)


 昨今米英「坎」(:|:)民族の方々にどうもそのほころびがみえるよう
なので選挙もあることですし、一度それを引き締めることが大事では
ないでしょうか。
( 外国のプロパガンダに右往左往するのは ・・・ ) 


◇「易より追加」
「山沢損 三」(|:::||)変卦「山天大畜」(|::|||)
「六三。三人行則損一人。一人行則得其友。」
「象伝曰。一人行。三則疑也」

この爻も毎度お馴染み、私益に走って「公」を忘れた時には大きな災害がある
陰陽です。
( 例としては福知山の花火大会での惨事 )


残念ながら昨今の北朝鮮は完全にこの「公」たる自分の地位を見失って
暴走している。・・
ということは日本側としても難民対策等々、しっかり準備しないといけない
わけですね。

 
 彼ら朝鮮の方々は韓国も含め、自己洗脳してしまったのかもしれない
ですが、朝鮮が戦前日本との合邦を選択したのは、
高麗人の悲劇を防ぐ上でも、民族をあの場所に残す為(た)めにも必要なこと
だったわけですね。

ましてや膨大な借金を日本が肩代わりし、利権を買い戻し、そしてそこから
更に学校病院等々、基礎インフラまで整備したわけですからね。
今後はもうどんな国難が起きようとも日本をあてにすることが出来なくなった
という点に於いては不幸なことになるわけです。


かような理由により、今後は今以上に周囲の監視の目が厳しいものとなる
わけですので、
旅人在日の方々も、早めに方針転換願いたい、
祖国側が、その力の源泉(米国)に対してかような動きに出るというのは、結局
旅人さん方にしてもその後ろ盾を失うということになるわけです。

となればやることは ・・・・

◇「水火既済 上」(:|:|:|)(||:|:|)
「上六。濡其首。厲。」
「象伝曰。濡其首。厲。何可久也。」

変卦側が「家人」でありますから、権利は日本国民の「家人」同等の・・・
というのは通用しなくなるわけです、
もしごり押しした場合は、この象辞の如くなるかと思われますのでよくよく
判断いただきたい。

「震為雷」(::|::|)政策を使った「雷火豊」(::||:|)の時代
は過ぎたということであり、そしてまた、
おそらくは旅人さん方の「パチ○コ事業もまた厳しい」ものになっていく
でしょうからそれも釘を刺しておきます。

 今後は之(これ)に対する投資は控えるのが無難なのでは無いでしょうか。

「正業への方針転換」は速い方がいいかと思われます。
これを踏まえないと先の「既済 上」の象辞が ・・・・


◇「沢水困 上」(:||:|:)(|||:|:)
「上六。困于葛?于??。曰動悔。有悔征吉。」
「象伝曰。困于葛?。未當也。動悔。有悔吉。行也。」


 ◇「困 上 友人某の運気を筮す。」
 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
 「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番17- 」
 「困上六」
 ※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

 『「占例」友人某来たりて、運気を占はんことを請ふ、乃チち筮して、
 困の上爻を得たり、

 爻辞曰。
 上六。困于葛?(るい)于?(げつ)「几危」(ごつ)曰動悔。有悔。征吉
 断にいわく、困の卦たる、沢の上に水なくして、沢の下に水あるは、
 鉢の植木に水気なくして、枯れ凋(しぼ)む象なり、故に之を
 困と謂ふ、

 之を人に取るときは、生活すべき利潤なく、困窮の甚だ
 しきを謂ふ、今上爻を得たるによれば、おのれ陰柔微力にして、
 自立すること能はざるを、力ある人の我れを助くるに頼り、
 幸いに安心するを得たり、然るに其の座すでに暖まれば、

 忽ち
 以前の困窮を忘れ、増長して贅沢を初め、為に我れを助けたる
 人に見棄てらるるの時とす、恰(あたか)も葛?(かつるき)の自立
 すること能はず、地に匍匐(ほふく)(はらばい)する者なるを、
 今大水に附着(ふちゃく)(つき)して攀じ登り、

 衆木より高きに
 位し、尚(な)ほ飽き足らずして、枝葉を伸ばし、大風に吹かれて、
 安居(おちつく)(あんきょ)することを得ざるが如し、
 これを困于葛?(るい)于?(げつ)「几危」(ごつ)と謂ふなり、
 今危急存亡の際に当たり、悉く
 前非を後悔し、行いを改むるときは、彼れも力ある大人なれば、
 先きに引き立てる旧情をもって、怒りを解くことあるべし、即ち
 動悔。有悔。征吉と曰ぶ所以なり、我が先非を悔悟し、謝罪して
 長上の怒りを解くべきの時と占す、』

◇ 以前より、
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)

として概念を説明してきたわけですが、日本から「天水」たる公的資金を
得て祖国へ仕送りしたとしても結局は国民が困窮する方にしか使わない
わけですね、

なので旅人さん方も目を覚ます時では無いでしょうか。
貴殿らの祖国は完全に道を失った状態にある、速く国家の舵取りを民意に
ゆだねる方式にしないことには ・・・・

学校の件にしてもまず必要なのは国際社会に通用する「道徳教育」から
です。


/////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 以前から書いていることですが、この「大有 五」爻は、

私が、
仏教の神髄は、「感覚器官とその対象の論」であると理解して後、自虐ネタ
が大好きになったわけですね。
「例としては原始仏典&般若心経」

その時に「ちょっと待て」ということで警報を投げてくれた辞になるわけ
です。

「厥孚交如。信以發志也。威如之吉。易而无備也。」

これは、易からしてみれば、

『お前がその悟りじみたものを得て、自虐ネタを実践したとしても世間様は
そうは受け取らないし、バラエティの自虐芸人同様に観るであろうし、
また、他の易から出た警報もまた、「易而无備也。」
軽く観られ「侮りて用いられることがない」したがって止めるように。』

となるわけです。
易は「公」を対象とし「公吉利」より

「大有 上」「上九。自天祐之。吉无不利。」の利益を説くものでもあり
ますのでその微妙なさじ加減をも指摘してくるわけです。

つまり世間がどう受け取るか、まで観える形で提示してくるわけです。


◇「地水師 三」(::::|:)変卦「地風升」(:::||:)
「六三。師或輿尸。凶。」
「象伝曰。師或輿尸。大无功也。」

 これは誰しもが転ぶ凍った路面であるとか、逆に誰しもが倒れるような
猛暑の時のような状況、つまりは警報が必要なリスクを易が知らせる爻です。

ですがこれに信用がなくなってしまうと、
譬えとしては、天気予報に信用がなくなって皆が信用しなくなる光景とでも
いいますか、
それでは意味が無いわけですね。

なので、易は仏教云々では無く、非常時の警報の信用を維持する為(た)めには、
先の「大有 五」「威如」は必ず保持しておかなければいけないと述べて
いるわけです。
( 私には似合わないわけですが、一応書いておきます。^^))


/////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿