2016年3月9日水曜日

共通 『②「帰妹 上」【使途不明金問題、「田母神氏問筮 中始末」』






共通
『②「帰妹 上」【使途不明金問題、「田母神氏問筮 中始末」』


◇「サブタイトル」
『田母神俊雄氏の関係先を業務上横領容疑で捜索 東京地検特捜部』
『戦前軍部が犯した間違いを反省しないとかようなことに ・・・』

『以前より書いてはありますが、勇ましいだけで戦争をやってはいけない見本
をまたもやなぞったわけですね。

これはたとえ氏の釈明が事実であったとしても、完全に氏の「負け戦」
なのですね。
「氏はそれを認識しないといけないわけです。」』



◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1457335179/l50
【速報】田母神俊雄氏の関係先を業務上横領容疑で捜索 東京地検特捜部[3/7]

--- 略 ---

http://www.sankei.com/affairs/news/160307/afr1603070014-n2.html
(1/2ページ)

--- 略 ---

5 :名無しさん@15周年:2016/03/08(火) 05:19:07.12 ID:fgm415oAo
中川→酒
猪瀬→金
タモ→女+金

まあ
日本は裏工作に弱すぎ・・・
擦り寄ってくる来るものに気を付けよう

もう
遅いか

日本
ガンバ

///// 引用ここまで /////



 この問題はすでに「問筮中始末」してあるわけですが、
新しい読者様の増えたようなので、また提示してみたいと思います。
( なお今回は前回とは別の面から考察してみたいと思います。)


◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/03/metujin-ekikyou.html
2015年3月1日日曜日
metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
『【使途不明金問題で内紛】後援者が怒り「田母神氏はウソつき」』
「田母神氏問筮 中始末 雷沢帰妹 上」

--- 略 ---

◇「サブタイトル」
『・・況や上爻を得るに於いては、貯蓄せし財産、空に化するの象あり、
之(これ)を、
女承筐无実。と謂(い)ふ、乃(すなは)ち金庫の空虚となるを謂ふ、
士さくに羊无血とは財を私(わたくし)したる者をして、之(これ)を弁償
せしめんとするも、
その人一物(ぶつ)も無くして、血も出ずと云ふことなり、故に 
无攸利(利よろしきところなし)と戒めたるの占なり』


「 偏らず中を得ることの見本」


///// 引用ここまで /////
※(典拠は国会図書館蔵高島易断増補版より引用先提示)


田母神閣下の占例は、

『況や上爻を得るに於いては、貯蓄せし財産、空に化するの象あり、
之(これ)を、
女承筐无実。と謂(い)ふ、乃(すなは)ち金庫の空虚となるを謂ふ、』

呑象さんの占例をなぞった例になるわけですね。


そして大元の問筮は以下。↓


◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/40350819.html
2014/9/2318:58
metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 「田母神新党」「雷沢帰妹 上」

--- 略 ---

---◇問筮

『「田母神氏が近く新党設立の意向 西村衆院議員も参加へ」
 この党の陰陽とはどんな感じになるだろうか。』

「雷沢帰妹 上」

///// 引用ここまで /////


◇ ちなみに
「雷沢帰妹 上」(::|:||)(|:|:||)

爻の辞は、
「上六。女承筐无實。?羊无血。无攸利。」
「象伝曰。上六无實。承?筐也。」
( 上六の実無きは、虚しき箱を承けるなり。) となり、

□「マヤ予言の箱の中身は空だった。」

□「民主党さんのマニュフェストの約束の箱の中には何も無かった。」

そして今回の、
□「田母神選挙事務所の金庫の中身が空に ・・・」

と占例実績が増えたわけです。
占例実績では無くもう一つありますが、それは後述します。 


 それで前回の問筮中始末に於いて、枝占として「震 三」「噬ロ盍 上」が
出ていましたので
それが今回の騒ぎになるのでは無いでしょうか。

◇「前回問筮中始末」アドレスのみ、
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/03/metujin-ekikyou.html

ここに枝占として易が追加でくれたものが、
「既済 二」「同人 上」「震 三」そして「噬ロ盍 上」
※(追加雑談の分は一旦無視します。)

「噬ロ盍は利用獄」なのであり、上爻はその罪が外に出てしまう象辞ですからね、
「上九。何校滅耳。凶。」

とすると田母神氏厳しいですね、氏は責任者ですからね。 ・・・


この前回投稿アドレスに追加雑談として投稿してあることですが、再度
書きますと、
(紛らわしくなるので引用の形はとりません、自分の文章ですからね。)

 田母神氏は選挙運動に於いて、

 ◇「保守速報様より引用」
 http://hosyusokuhou.jp/archives/41603848.html
 【衆院選】次世代・田母神氏「公明党ぶっつぶせ」
 「公明党は景気悪い方が利益ある。仕事がなくなって、創価学会に頼る人が
 増えるから」
     2014年12月02日15:28 | カテゴリ:次世代の党

 ///// 引用ここまで /////


◇ 田母神氏に関しては
「自分から戦争を○かけたにもかかわらず ・・・・・」

しかも報告によるとなんとなんと、選挙開票の立ち会い人を出していなかった
のだと云う、これでは ・・・・

ご存じのように次世代の党に関してはあっちこっちの開票系で諸々
不正的なものが報道されたわけですね。


これは戦前の軍部が犯した間違いをなぞられたのではないでしょうか、
今一度易或いは孫氏の兵法から出直していただきたいと思います。
以前より書いてはありますが、勇ましいだけで戦争をやってはいけない見本
をまたもやなぞったわけですね。

これはたとえ氏の釈明が事実であったとしても、完全に氏の「負け戦」
なのですね。
「氏はそれを認識しないといけないわけです。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 戦争を仕掛けた側が苦もなく捻られたのでは・・・


◇◇「国家間の約束が機能しないのも ・・・」◇◇

 先ほど「帰妹 上」爻の占例実績からくるポイント概念を投稿しましたが、
これは、
田母神氏が批判して戦争を売った旅人系の ・・・

つまりは、「約束が機能しない特ア系の ・・・」そういう国々の薫りが
暗示されるけですね。

 勝つためならば

何でも在りのリミッターが存在しない方々相手に、日本人の倫理観
ましてや、防衛庁に勤めた「公」たる「天」(|||)の感性でもって対処すると
いうのはこれは負けて当たり前になるわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


したがって田母神氏は負けるべくして負けたことを「認識」せねばなりません
それが再起への第一歩となるのでは無いでしょうか。
反省する時間がありったけあった、この平成の世に於いて、戦前の軍部が犯した
間違いをなぞったというのは 本当に ・・・・


◇「易より追加」
「火沢けい 二」(|:|:||)変卦「火雷噬ロ盍」(|:|::|)
「九二。遇主于巷。无咎。」
「象伝曰。遇主于巷。未失道也。」


この爻は教育勅語の爻です。
日本人だけでまとまって、日本人同士戦争する感覚で世界や大陸と戦って
結局どうなったでしょうか、 ?

 根底からその教育方針まで破壊されてしまったわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

世界を相手にするというのはどういう事なのか、?
その相手の無道非道を責める前に、それに対する防衛線を張るのが反省という
ものでは無いでしょうか。

(結局今 従軍慰安婦問題等々濡れ衣を着せられているのもこの措置が
 足りなかったからです。)

世間の保守と云われる方々はもう一度、戦前の間違いを省みていただきたい。
そのように思うわけです。


//////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 私はこのツイートを始めた2011年頃から旅人さん方の批判啓蒙を始めた
わけですが、当時は○主党さん全盛時代、でもあり、易から

「離 四」(|:||:|)(|::|:|)
「九四。突如其來如。焚如。死如。棄如。」

かような警報をもらっていたこともあって彼らへの批判ツイートはものすごく
気を遣ったわけですね。
(裏書庫まで作った。)

まさに熱い鉄板の上、痛い腫れ物を触るような感じだったわけです、
ただ昨今はその旅人さん方への警報が現実化し、Xデーも来てしまいました
ので、この実績を以て普通の書き込みをしているわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

何度も書くように、彼ら旅人在日の方々は、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「階級社会構築、維持方式」

出る卦出る卦「沢水困」ばかりの○主党さんを支援して、これを作った挙げ句、
祖国側から自らが「削られる側」になってしまったわけです。

( 徴兵であるとか○○税といった ・・・)
( これは意図したものとは裏返った見本にもなるわけですね。)

旅人在日の方々への警報啓蒙の契機になった2011年外国籍の方々への
地方参政権を筮して得た卦が

「坎為水 四」(:|::|:)変卦「沢水困」(:||:|:)

この変卦側にある「沢水困」では無く「坎為水」の側を選択するように易は
彼らに進言していたわけです。
(易卦処方箋説)曰く、「六四。樽酒簋。貳用缶。納約自牖。終无咎。」
欲も程々にしておけば咎が無いという意味だったのでは無いでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~

 私は易を扱うものとして、「中」を貴ぶ者として、批判する相手は
かつて自分の妹の口臭を指摘して即座に直させたように、批判相手の未来
を慮(おもんばか)る立場にて批判するわけです。

(旅人在日の方々に関していえば○主党さんよりはちゃんと仕事してきた
 自負があるわけですね。)

でありますからその点誤解の無いようお願いします。

◇「山天大畜 二」(|::|||)(|::|:|)
「九二。輿說輹。」

裏事情に「萃」と「沢水困」
萃は集めるでありますから、票を集める意になるかと思われます。
ですが、「沢水困」の方々を政治の舞台に送ったとて、結局得たものは上記
のようなものだったのでは無いでしょうか。

したがって、易としてはこれまでの経緯をよく反省して同じ間違いの轍
を踏まないよう旅人さん方に進言しているわけですね。




///////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿