2016年3月31日木曜日

共通 『「噬ロ盍 四」 【日米友好のシンボル「桜祭り」 資金不足で運営困難に→中韓団体 「資金出すからアジア祭りに改称しろ」】』





共通
『「噬ロ盍 四」
【日米友好のシンボル「桜祭り」 資金不足で運営困難に→中韓団体
「資金出すからアジア祭りに改称しろ」】』

◇「サブタイトル」
『利益の実だけ掴んだら、その利用した「信用や文化」は焼き畑することも辞さず、
というのであれば、これはずっと育ててきた方々が迷惑するだけですから、
罰則を用いてでも規制していくより無いわけですね。』



◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/47217603.html
日米友好のシンボル「桜祭り」 資金不足で運営困難に→中韓団体
「資金出すからアジア祭りに改称しろ」→全日空「スポンサーやるわ」
在米日本大使館「政府として桜祭りを支援する」
   2016年03月30日18:00 | カテゴリ:アメリカ 特定アジア


///// 引用ここまで /////



◇「元スレ」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1459321169/
【桜】(動画有り)「桜祭り」はどうなるのか?日米友好の桜 中国などが水面下
で不穏な動き?全日空がメインスポンサーに [テレ朝news]
beチェック2BPBRZPLTDIAS★.sc のみ
1 :蝙蝠傘子 ★:2016/03/30(水) 15:59:29.48 ID:CAP_USER*.net
動画:http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000071371.html

 すでに満開を迎えている「日本の桜」が実は海外にあります。100年以上前に
日本からアメリカに渡った日米友好の桜ですが、その桜祭りを巡って今、
中国が水面下で不穏な動きを見せています。

テレ朝 (2016/03/29 17:14)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000071371.html

依頼815

///// 引用ここまで /////


◇「桜問題過去ログ」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/03/metujin-ekikyou_30.html
2015年3月30日月曜日
metujin ekikyou 日誌ツイッター篇
『【春】サクラの起源は韓国です! 世界の認識は「日本の木」・・・  
正していく努力が必要だ=韓国報道 』 「山水蒙 四」

--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『 「占」此の爻を得(え)ば、蒙昧(もうまい)無知にして、無益のことに
心を苦しむるの時とす、宜(よろし)く智者(ちしゃ)に就(つき)て、其の
教誨(けふくわい)(おしへ)を受け、自ら悔悟(くわいご)(くいさとり)
発明すべし、然らざるときは、終(つい)に発蒙(はつもう)の期あるべからず、』

///// 引用ここまで /////

 上記に引用してあるわけですが、
 別枠にて掲示板の投稿を引用しますと、


◇「記事掲示板引用 抜粋」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427373570/

【春】サクラの起源は韓国です! 世界の認識は「日本の木」・・・
正していく努力が必要だ=韓国報道 [H27/3/26]
1 :◆sRJYpneS5Y:2015/03/26(木)21:39:30 ID:???
 桜の開花を迎えた韓国で、今年も桜の起源を唱える記事が報じられている。

---略---

96 :名無しさん@おーぷん :2015/03/27(金)04:29:24 ID:frj ×
>>93
旧2ちゃんでは、もう10年以上前から、桜の季節になると
「桜は韓国期限ニダ!」っていうスレが立ってる。
そこでソメイヨシノは一代交雑の園芸種だって何回も何回も出てるのに、
韓国人は知らぬ存ぜぬを繰り返すだけ。

韓国人は話し合いで物事を解決しようと言う意志は無い事がよくわかった。


///// 引用ここまで ///// 


 ここまでかっきり歴然とした証拠があってもそれに背乗りして来る
わけですね。
確かにこれは「山水蒙 四」(|:::|:)「 困蒙吝。」
なのでは無いでしょうか。

 これも彼らの根本的文化であるところの、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」

これに由来するわけです、何でも価値のあるものは「削って ・・・」という
こと。
一応この動きも易に質しておきましょう。


◇「問 筮」
『 《日米友好のシンボル「桜祭り」 資金不足で運営困難に→中韓団体
 「資金出すからアジア祭りに改称しろ」》

この起源から折衝した方々の氏名まで分かっているものにまで背乗りして
くる陰陽とは一体何か。』

「火雷噬ロ盍 四」




「卦  辞」
「噬ごう。亨。利用獄。」

「火雷噬ロ盍 四」
主卦「火雷ぜいごう」(|:|::|)
変卦「山雷頤   」(|::::|)
「四爻  爻辞  噬乾し得金矢。利艱貞。吉。」
「乾し(かんし)を噬み、金矢を得。艱(くる)しみて貞なるに
利(よ)ろし。吉なり。 」
「象に曰く、艱しみて貞なるに利(よ)ろし、吉なりとは、いまだ
光(おお)いならざるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「115-」
「噬ロ盍 九四」解説
「勝手解釈につき原文確認及び、ご利用の際は一報を。」

『「占」此の爻を得(う)るときは、己(おのれ)を以て己(おのれ)を妨げ、
身を以て身を助け、一身の通塞(つうそく)(とほるふさがる)、唯(ただ)
一心の艱(なやみ)に在るものとす、眞正(しんせい)(まことただしき)の
男子、宜(よろし)く当(まさ)に剛毅(がうき)(つよき)の志を立つべし、
或る人の歌に、「思ひ立つ志(こころざし)だに撓(たゆ)まずば龍(たつ)
の腮(あぎと)の玉も取るべし」と、勗(つと)む可(べ)きなり、

---略--- 』

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番115-
「噬ロ盍 九四 占例」
「勝手解釈につき原文確認及び、ご利用の際は一報を。」


『 相識某、商業上一大紛転(もつれ)(ふんて)を生じ、其の結果如何を占はん
ことを請ふ、乃(すなは)ち筮して、噬ロ盍の第四爻を得たり、

爻辞曰。九四。噬乾?得金矢。利艱貞。吉。
断に曰く、噬ロ盍の卦たるや、彼我の間に於いて隔絶(かくぜつ)(へだたり)
を謀り、其の間に大利を ※攫(くわく)(つかむ)

 ※
 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/89516/m0u/
 《さら・う〔さらふ〕【×攫う/×掠う】》

 《[動ワ五(ハ四)]《「浚(さら)う」と同語源》
 1 油断につけこんで奪い去る。気づかれないように連れ去る。
 「波に足を―・われる」「子供を―・う」「鳶(とんび)に油揚(あぶらげ)を
 ―・われる」

 2 その場にあるものを残らず持ち去る。関心を一人占めにする。
 「人気を―・う」 》

せんとする障碍者あり、因(よ)りて力を用(もち)ひて其の障害者を取り除く
可(べ)き者とす、今第四爻を得(う)るに依れば、勉強して故障者を除く
べきの時なり、

噬乾(かんし)とは大獣(だいじゅう)(おほきなけもの)の支体(したい)(からだ)
を乾(ほ)したる者にして、骨と肉と連帯せし者なり、故に
非望(ひぼう)の大欲を企てたる者とす、然るに幸いにここに剛直にして豪
(ごう)(すこし)もかさざる手代か、或いは代言人ありて、訴えを起こし、罪悪

をあばき、つひに十分の勝利を得て、紛転を解くに至る、代言人の剛健
なるを以て金(きん)と曰(い)ひ、一直線に主意を貫くを以て矢と曰ふ、
紛転(ふんてん)(もつれ)に気を挫(くじ)かずして、忍耐力に強きを以て
利艱貞と曰ふなり、故に紛転(ふんてん)(もつれ)ありと雖(いへ)ども、心
を労すること勿れと、

後果たして此の占の如く、剛直の代言人を得て、紛転(ふんてん)(もつれ)を
解き、勝利に到りたり、初め此の占を依頼せしとき、
某は茫乎(ぼうこ)として其の結局を知らざりしが、天命の在る所を聞き、大
(おおひ)に力を得て、代言人の為す所をも疑はず、因(よっ)て安心に
至りたりと云へり、』

///// 呑象テキストここまで /////



◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/10/blog-post_99.html
2015年10月29日木曜日
ツイッター篇共通
『【国際】安倍首相に韓国が謝罪要求、日韓首脳会談の調整難航
「謝罪して次世代に禍根を残さないようにしたいが、いつもだまされる」』
「火雷噬ロ盍 四」

--- 略 ---

韓国の手法がここまで周知されてくると、・・・
となれば否が応でも、そういう方々にはお引取りを ・・・・

となるわけです。

 韓国の手口が全世界的に周知されて来るようになると必然的に、
日本の株が上がるわけですが、

それはそもそも韓国の方々が自ら招いたものでありますから、それをとり
返すには、「坎」(:|:)の論理性を取り戻すよりは他に道は無いわけです。
実際は実行できないでしょうが、一応は書いておきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


///// 引用ここまで /////



◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43434841.html
2015/4/16:13
metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
『【米国】「韓人(コリアン)の和食店が団結」~魚の名前訴訟に対応』
「火雷噬ロ盍 四」

--- 略 ---

◇「サブタイトル」
『 「噬ロ盍の彖伝に曰く、頤中有物。曰噬?。噬?而亨。」
 (頤中に物有るを噬ロ盍という、かみ合わせて亨(とほ)るなり。)』

--- 略 ---

それで今回のテーマに一旦戻りますと、
選挙に於いては有権者が候補者を選ぶのであり、こういう食事を提供する
レストラン事業に於いては、当然一般の方々がそのお店を選択するので
あります。

韓国系の方々が日本の「頤」(|::::|)たる文化に寄生して ・・・
というのはこういう食事だけにとどまらないわけでありますが、
こういう騒ぎを引き起こすことによって、一般のお客さん方が本物と
そうではなく、彼等のような単に真似をして、 ・・

真似するだけでは無く、こういった危険な食材を提供して挙句の果てには
こういうニュースまで提供してとなったらこれは
完全に真贋の違いを周知してしまうわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なので、易の側としては、

 「噬ロ盍の彖伝に曰く、頤中有物。曰噬?。噬?而亨。」
 (頤中に物有るを噬ロ盍という、かみ合わせて亨(とほ)るなり。)

まさにそのまんまの象と辞をこちらに投げ返してきたわけです。

///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

 コリア系の和食店が米国で問題を引き起こしたことを鑑みれば、
一般消費者である米国の方々も必ずその「真贋」を判定する目が育つ
わけですね。
 そもそも米英「坎」(:|:)民族の方々はその論理性故(ゆへ)に世界を
征服したわけですからね。

 一人一人がbecause 「なぜならば ・・」と言語にまでその論理性が
はめこんであるわけですからね。

 私なぞも、シーケンスを学んで電気的思考をするようになってから
彼らの映画を見たりしたわけですが、軍隊で上官に命令されたとしても、
論理的におかしかったら、NO と断ってますしね、
(彼らは頭の中にシーケンスの回路が入っているわけです。)

ああいうのを見るだけで
彼らが世界を制覇した片鱗が垣間見えるわけです。
( これはとりもなおさず、責任の所在もみえていると言うことなんですね。)

ある学者さんのグループなどはたとえ大統領の意向であっても、ダメは
ダメと述べるようですからね。
こういうのは一見無駄なようですが、実は一番強いわけですね。

 以前も書いたように、銀河鉄道999で機械の体を求めて旅をする話
があるわけですが、
米英「坎」(:|:)民族の方々は本質的にそれに近いわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 私の持論は「機械ほど無慈悲なものは無い」というのが持論ですので、
彼らが戦争等でそのリミッターを外した時は、・・・・


◇◇ 問題なのは花と実だけ欲しがって戒も育養もしないこと。◇◇

「火雷噬ロ盍 四」
主卦「火雷ぜいごう」(|:|::|)⇔「山火賁」(|::|:|)
変卦「山雷頤   」(|::::|)⇔「山雷頤」(|::::|)

 ちなみに「山火賁」の裏事情は「沢水困」になります。


「頤」たる皆が食べていけるだけの文化に寄生するにしても、
先の食の問題に見られるように、それを維持させるために「禁じ手」とされ
るものもあるわけですね。
中韓の方々はその「戒」を平気で超えて商売しますので、結局信用を失って
焼き畑という結果にもなるわけです。

 なので易は「噬ロ盍」「利用獄」ということで卦を出してくるわけです。

「獄」を以て規制しなければその継続も担保されないということになる
わけです。
(そもそもそうやって育てた信用に背乗りするのも彼らの ・・・ )

大象に曰く、
『雷電。噬?。先王以明罰勅法。』

 《断に曰く、噬ロ盍の卦たるや、彼我の間に於いて隔絶(かくぜつ)(へだたり)
  を謀り、其の間に大利を ※攫(くわく)(つかむ)
  せんとする障碍者あり、因(よ)りて力を用(もち)ひて其の障害者を取り除く
  可(べ)き者とす、》

利益の実だけ掴んだら、その利用した「信用や文化」は焼き畑することも辞さず、
というのであれば、これはずっと育ててきた方々が迷惑するだけですから、
罰則を用いてでも規制していくより無いわけですね。

なのでくどいようですが、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」

これはかように罪深い方式になるわけです。


/////////////////////////

*** 追加雑談 ***


「火雷噬ロ盍 四」
主卦「火雷ぜいごう」(|:|::|)⇔「山火賁」(|::|:|)
変卦「山雷頤   」(|::::|)⇔「山雷頤」(|::::|)

 辞を抜きに象だけ見ると、外卦の「離」(|:|)は桜が咲いている象です。
ですが変卦側にはそれが散ってしまっている。
育て継続させる努力をせずに、花や実だけが欲しい。

日本の食文化に寄生されたコリアンの方々にしても、ブランドを育て、継続
する為に日本人が払ってきた「戒」をおざなりにする傾向が観てとれる。
なので彼らは何かにつけ「起源」を主張されるのでは無いでしょうか、
仮に百歩譲って何かの「起源」があったとしても、文化として育て継続させる
努力というのは別物なのですね。

 その努力のうちには「噬ロ盍 利用獄」社会的に問題のある行為をしない
というのもあるわけです。

結局最後にはその信用から生まれた花や実をとれるだけとったら「焼き畑」する
というのを繰り替えすだけになってしまうわけです。

これも「背乗り方式」でもあるところの

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
もしくは「花や実」を余所様から○ってくるだけの
「特権階級、階級社会構築、維持方式」

この弊害になるわけです。
文化は文化でもこういう文化は持つべきでは無いのが解るのでは無いでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

旅人系の方々も、米英「坎」(:|:)民族の方々から、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:) の為に与えられた
その「公」たる処遇も時節が来るのだということを理解されて、次の時代の
「鼎」を自らが育てる工夫をされていただきたい。

それは資本に余裕があるうちにやるべきなのですね。
何でも日本から吸い上げられる時期は過ぎたのだと思って今後の対処をして
頂きたい。

易曰く、「需 四」をくれたようですので、その決断は早い方がいいよう
です。

まずは商いの正道、「リスク管理」を「残心」の域まで高めておくことですね。
&公益に軸足を置き、独り利益を取るといったことをしないことです。
まずは批判をくみ上げる体制を自らが構築するのが肝要。

法理の鼎が未熟な国や地域には近寄らないのが肝要、
逆を言えば、自らがそうなってはいけないということです。

○主党政権に置いて結局は自らが「削られる側」になってしまった過去をよく
よく鑑みることです。
この「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
に未来と言うのは一切ありません。

したがって今後は、既に満ちた状態である日韓関係等で「賠償云々」を
言わないことですね。
無理すると、結局また自らの首を絞めることになります。

また以前の状態に戻そうという政治的動きは NG です。
その体制には危険しかありません。
やってしまうとヒジョウに困難な処遇を自らが招来することになります。
また「乾」(|||)たる権力豪腕を以て情報に蓋シテというのも NGです。
今はネットの時代になりましたのでね。




////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿