2016年3月11日金曜日

共通 『【大阪入管】不法入国しておきながら「医療うけさせろ」と収容者がハンスト』 「水火既済 四」






共通
『【大阪入管】不法入国しておきながら「医療うけさせろ」と収容者がハンスト』
「水火既済 四」

◇「サブタイトル」
{ 『---略--- 患ヲ防ギ変ヲ慮ルヲ以テ念ト為シ、時々刻々之ヲ
 戒ムルニ非レバ、必ズ覆没ノ患アリ、・・』


この「既済」の卦は五爻の時に至ると、

「九五。東鄰殺牛。不如西鄰之?祭。實受其福。」

となるのでありますから、今はじっと我慢「臥薪嘗胆」の時であるという
ことになるわけです。
それまではボロ切れで穴を塞ぐようにちまちま対処すべしということになり
ます。}


◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1456999589/l50

【大阪入管】不法入国しておきながら「医療うけさせろ」と収容者がハンスト 
イラン、スリランカ、中国、ベトナム、ブラジル、タンザニア人ら [03/03]
--- 略 ---

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160303-00010000-kinyobi-soci&pos=1

--- 略 ---
2 :名無しさん@13周年:2016/03/03(木) 19:14:33.10 ID:x/8bYgQbZ
不法入国しておきながら

3 :名無しさん@13周年:2016/03/03(木) 19:20:13.70 ID:HsACimSYN
さっさと送還できないもんか
長期間留置く理由がわからん

///// 引用ここまで /////


 医療費を税金でとなるとこれは際限のない話になるのではないか。

◇「問 筮」
『 この陰陽とは一体何か 』

「水火既済 四」

「卦  辞」
「既済。亨。小利貞。初吉。終乱。」



「水火既済 四」
主卦「水火既済」(:|:|:|)
変卦「沢火革 」(:|||:|)
「四爻    爻辞    繻有衣じょ。終日戒。」
「繻(ぬ)るとき衣(い)じょあり。終日戒む。」
「象に曰く、終日戒むとは、疑うところあればなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左 )



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
国会図書館蔵 増補高島易断増補版 信の巻 コマ番 69 」
「既済 六四 」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」日頃能(よ)く心を蓋(つく)して、生業に勤め、思慮常に深くして、
非常の備を為す、故に変に処して事を措置(そち)(はからひ)し、又鬼神の
冥助(みゃうじょ)(たすけ)を得て、能(よ)く災害を免る、然れども
進むに利あらざるの時とす、

--- 略 ---
○暴人家屋内に侵(おか)し入る象あり、』

///// 呑象テキストここまで /////




 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/29504190.html
 2013/7/144:33
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 《「選挙の時だけペコペコ、党にいらない」自民・石破氏  
 石破茂・自民党幹事長 》 『水火既済 四』

 --- 略 ---

 □サブタイトル
 「警戒すべき二の矢、三の矢」

 『患ヲ防ギ変ヲ慮ルヲ以テ念ト為シ、時々刻々之ヲ戒ムルニ非レバ、
 必ズ覆没ノ患アリ、・・』
 『福一20年前の浸水事故の教訓生かされず。』

 --- 略 ---

 ---◇「結論としては、」

 「水火既済 四」
 主卦「水火既済」(:|:|:|)⇔世間目線「火水未済」
 変卦「沢火革 」(:|||:|)⇔世間目線「火風鼎」


 ※ 結局、

 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
 「国会図書館蔵 増補高島易断 信の巻「風水渙ー火水未済」
 高島嘉右衛門著 コマ番 69 」「既済六四 」
 (合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用

 『---略--- 患ヲ防ギ変ヲ慮ルヲ以テ念ト為シ、時々刻々之ヲ
 戒ムルニ非レバ、必ズ覆没ノ患アリ、・・』

 □ 

 http://www.youtube.com/watch?v=ny8_QwB-N2E
 《武田邦彦教授 ガリレオ放談 第18回 原発の最初の嘘》
  ※「武田教授発言文字起こし。」

 5.00- 7.16-  8.21-
 「 間違いなく後ろから来ました、そして原子炉が水に浸かったんです、
  だから津波に襲われたんでなくて、浸水なんです。」

 
 ※ 要旨としては津波としてはタービン建屋が防いでくれていて、
 実際は後ろから回り込んだ海水による浸水被害。と云う事。
 となれば先程の20年前の浸水事故から○○○も対策していなかった
 事になるわけです。

  結局彼等は、インシデント管理はおろか、アクシデント管理も
 ○○だったと云う事になるわけです。


 難しい漢文で説明されても解らない事が、こうやって実例を示された
 ら解ると思うんですね、一度痛い目にあったならば「既済」、
 二の矢、三ノ矢を警戒するようにと云う事なんですよ。
 警戒して対策を打たない場合は「福一」のような顛末をなぞる事に
 なる懸念を云うわけです。


 でありますので、桜ノ宮高校の問題に関しては「橋下」氏が対処
 された事が正しい事になるわけです。

  『 受験生に罪ない・夢摘むな…橋下市長に抗議噴出』

 これなどは、危機管理、インシデント管理から観た場合は危険な事
 であり、実社会での危機管理と云うものを教えるいい機会なんですが
 ね、ところが教育の現場にはこういった事を教える人もいないよう
 なのは残念な事だと思われます。
 したがいまして、

 「水火既済 四爻」(:|:|:|)(:|||:|)
 「四爻    爻辞    繻有衣じょ。終日戒。」
 「繻(ぬ)るとき衣(い)じょあり。終日戒む。」
 「象に曰く、終日戒むとは、疑うところあればなり。」

 □ 伏した変卦側が「沢火革」であり、議員さん方の聴く耳が外
 にしか無いですから、それだとまたやらかす懸念がありますので、
 易が云うには内卦「離」(|:|)たる実務者の方々からもよく
 聞き取り調査をした上で、実効性のある再発防止策をとってもらう
 事が大事。

 なんですけども、 ・・・ 内情が「天風女后」「天」たる方々の
 商いが・・・
  政党助成金だけでは足りないんですかね。ホント。 ^^)


 「○既二事成テ憂ヲ生ズルノ機ナリ、志望ヲ断テ常二守ル二利アリ、」


 □以前からずっと述べて来た事でもありますが、守る事によって生じる
 利益もアルわけです。
 自分はこれをゴールキーパー利益、或いは鍵閉め利益と呼んで
 います。

  元々「天」たる官吏の方々にせよ、政治家の方々にせよ、聡明な
 方々が成るものでありますから、宜しく考慮配慮頂きたい。

 「象に曰く、水の火上に在るは既済なり。君子もって患を思いて
 予(あらかじ)めこれを防ぐ。」


 ---◇
 「外国のご機嫌伺いをもって国民の生命をないがしろにする政治
  の終焉。」

 ///// 引用ここまで /////
 ※(典拠は「岩波文庫易経」より、) 


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

 殆どこの過去ログにある通りですね、

毎度書いておりますように、米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国を戦後統治
するのに、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
『日本人というお猿さんを叩く棒としての役割を韓国であるとか、旅人在日
 の方々に「政策上のシャドー公務員」たる地位を付与したわけです。』

( お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く、棒に怒りを向ける
 のだという、・・・ )

を敷設したわけですね。

なので、彼らは在特会の方々が「在日特権」であると批判する諸々の
「公(政策上の)」○権があるわけです。
( 彼らは日本人というお猿さんを叩くのが仕事の公務員なのですね。
 公務員であるからには給与を受け取るということ。) 

これが一の矢であり、今問題になっているのが二の矢、三の矢としての ・・・

それりゃあ当然他の外国人の方々が真似するでしょう、
(処遇を真似して要求してくるのは自然なことです。)

ただ、いくらお気の毒であっても、日本人ですら医療サービスを受けるには
払うものは払い負担すべきは負担する必要があるのでありますから、

旅人さん方同様権利だけ「日本の家人としての扱いを要求されるのは」 ・・・
というのは、さすがに ・・・
( それを云うのであれば祖国にお帰り頂くのが一番の本筋になるわけ
です。)

さすがに日本が世界中の病人の面倒は観きれるものではありませんからね。
( 世界中の病人の方々を公務員としての処遇にして面倒見切れるものでは
 ないということ。)


◇「易卦処方箋説」としては、
易が指さした外卦四爻は、というか全卦「位」のあたる「既済」であり、
「坎」の論理、法治を指さしているのでありますから、

当然各位その国籍のある祖国にて面倒観てもらうべしということに
なるわけです。


 『---略--- 患ヲ防ギ変ヲ慮ルヲ以テ念ト為シ、時々刻々之ヲ
 戒ムルニ非レバ、必ズ覆没ノ患アリ、・・』


この「既済」の卦は五爻の時に至ると、

「九五。東鄰殺牛。不如西鄰之?祭。實受其福。」

となるのでありますから、今はじっと我慢「臥薪嘗胆」の時であるという
ことになるわけです。
それまではボロ切れで穴を塞ぐようにちまちま対処すべしということになり
ます。


◇「易より追加」
「水風井 二」(:|:||:)変卦「水山蹇」(:|:|::)
「九二。井谷射鮒。甕敝漏。」
「象伝曰。井谷射鮒。无與也。」

 この日本人が増税増税ラッシュの時代に外国人の方々へのこれまでのような
無尽蔵とも云える「供与」が成り立つでしょうか。?
働くわけでも無く、単に日本に社会保障の傘だけ求めに来るのであれば
これはお引き取り願うしかないわけです。


もっというと之(これ)まで「公」としての○権を享受してきた旅人在日の
方々もその風当たりが強くなるわけです。


///////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 昨今は米国幕府なる概念で投稿していたりするわけですが、徳川幕府が
各藩が資金軍事力を貯えないように、参勤交代だの、普請工事をわりあて
てだのやらせていた政策と同じようなことを米英「坎」民族の方々は
やっているわけですね。

彼らは「坎」(:|:)民族なので、

それは「法」やシステムの形をとるだけで公平なようでいて中身は徳川幕府が
やっていたことと似たようなものになるわけです。

おおいに違うのは「天地否」(|||:::)の世襲制では無いということ
です。

彼らが我が国に敷いた、「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
この為(た)めに旅人在日の方々であるとか、南北朝鮮の国々はその政策上
の「公」たる立場にあるわけですが、

その枠組みを他の外国人の方々にまで当てはめてしまうと、当然我が国としては
面倒見切れないということになるわけです。


◇◇ ◇◇
 この占例に載せてありましたが、武田教授が指摘した福一原発が破裂
した要因である地下発電機室浸水事故ですが、
これは二十年前に東電元社員の方が指摘してあったわけですね、
インシデントというか、実際はアクシデントにまで成長したものまで
彼らは「否シテの泰」を当てはめたわけです。


一番やってはいけない「天地否」(|||:::)たる管理手法をかような
プラントにまであてはめた災害例が福一原発になるわけですね。

インシデントのうちに芽を摘むべきものが、アクシデントにまで成長したにも
かかわらず、逆にそれを人間世界の政治力同様に「否シテの泰」を
あてはめ、ついには日本国内はおろか、世界中にその害を及ぼすまでに成長
させてしまったわけです。
我が日本国民総てが行き場の無い難民になりかけたことを忘れてはいけない
わけですね。

私は米英「坎」(:|:)民族の方々の
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:) を批判する立場
ではありますが、

これは防御には一番いい形態なんですね、
なので、旅人系である共産党さんの批判がここで生きて、我々日本人は
なんとか「行き場のない難民に成らず済んだわけです。」

原発容認の保守の方々はどうしても片面に偏る癖があるのでは無いでしょうか
これは私に云わせれば、

医療は外科だけが医療であると述べているのに等しい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

医療は内科「蠱」に対処するのもまた医療になるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どちらにも目配りするのが国体護持の為(た)めの「真の保守」になるのでは
ないでしょうか。


◇「雷地豫 三」(::|:::)(::||::)
「六三。盱豫。悔。遲有悔。」
「象伝曰。盱豫有悔。位不當也。」

 ではありますが、外国の方々への「位不当」なる「与」政策というのは
旅人さん方の未来を暗くするものですので、
ここに釘を刺しておきます。




///////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿