2016年4月1日金曜日

共通 『「豊 四」民進党の結党大会、国歌斉唱なし!!wwwwwww』





共通
『「豊 四」民進党の結党大会、国歌斉唱なし!!wwwwwww』


◇「サブタイトル」
『もっというと、
「雷火豊」(::||:|)から「日の丸を地に墜とす明夷」とするよりも
「離為火」(|:||:|)当たり前、普通に日の丸を掲揚し、敬意を表する

やり方にしなかったらいずれにせよ、先が無いということになるわけですね。』


◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1459052125/
民進党の結党大会、国歌斉唱なし!!wwwwwww

beチェック2BPBRZPLTDIAS★.sc のみ
1 : フルネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/:2016/03/27(日) 13:15:25.54 ID:CFY/54VR0●.net PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
ソース
13:00? 民進党結党大会 2016年3月27日
https://www.youtube.com/watch?v=nSeQ42Q3_F0

※自民党やおおさか維新の会など他党の党大会では冒頭に国歌斉唱がある

--- 略 ---

10 : パロスペシャル(関東・甲信越)@\(^o^)/:2016/03/27(日) 13:18:58.49 ID:Xx/02C7dO.net
そりゃあ日本のために働くわけじゃないからな


22 : ローリングソバット(茸)@\(^o^)/:2016/03/27(日) 13:23:35.21 ID:rDdkTX2u0.net
岡田が「国民と共に日本を取り戻しましょう」とか言ってるけど、どこの国民の
ことなんですかね?
日本国民は取り戻そうなんて思わないし
怖いです

66 : フルネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/:2016/03/27(日) 13:37:54.75 ID:CFY/54VR0.net[1/2]
さらに国旗日の丸は壇上の脇の目立たないところに置かれる
http://i.imgur.com/MSUY80S.png

他党の党大会ではもっとも目立つ位置に掲揚されている
http://static.blogos.com/media/img/2727/ref_l.jpg
http://amd.c.yimg.jp/im_siggov35wW0JneuJ15ZfyQAOCg---x400-y271-q90/amd/20160326-00000549-san-000-9-view.jpg
http://nippon-kokoro.jp/news/upload/IMG_6723.jpg

///// 引用ここまで /////


◇「問 筮」
『 この陰陽とは一体何か。』

「雷火豊 四」


「卦  辞」
「豊。亨。王仮之。勿憂。宜日中。」


「雷火豊 四」
主卦「雷火豊 」(::||:|)
変卦「地火明夷」(:::|:|)
「四爻  爻辞   豊其蔀。日中見斗。遇其夷主。吉。」
「その蔀を豊いにす。日中に斗を見る。その夷主に遇えば、吉なり。 」

「象に曰く、その蔀を豊いにすとは、位当たらざればなり。
 日中に斗を見るとは、幽(くら)くして明ならざるなり。その夷主に
 遇えば、吉なりとは、行けばなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番 「140-」
「豊 九四」
「勝手意訳につき原文の確認と文章利用の際は一報を」


九四。豐其蔀。日中見斗。遇其夷主。吉。
象伝曰。豐其蔀。位不當也。日中見斗。幽不明也。遇其夷主吉。行也。

夷とは「等せい」(とうせい)(ともがら)の義なり、主とは其の徳を
尚(たっと)ぶの称なり、此の爻、陽を以て陰に居り

---略---

暗君(あんくん)

(くらききみ)上(かみ)に在り、小人(せうじん)の為に蔽(おほ)はる、
故に日中反(かへり)て昏暗(こんあん)(くらき)の時と為る、
是(こ)れを以て其の辞(ことば)も亦(また)同じく、 
豐其蔀 日中見斗 と曰ふ、   』

///// 呑象テキストここまで /////


 これは見事にはまった過去ログがあるので引用してみましょう。


 ◇「記事掲示板引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/06/blog-post_30.html
 2015年6月30日火曜日
 ツイッター篇共通 『【阿比留瑠比の極言御免】「教育の中立性」を
 嫌う民主党の本音は  「日教組の手足を縛るな」』 「雷火豊 四」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『  此の爻維新の会占例、実例を以て解説  』

 --- 略 ---

 ◇ 若干の所感

 この占例過去ログを読んでもらえれば、ほぼ解説は終わりなのでありますが、
 若干の所感を述べさせてもらうと、

 変卦側に「地火明夷 四」(:::|:|)があります、この象は日の丸を
 踏みつけている象でもあり、○教祖さん方がよくやる ・・・・

 それと○主党さんがやってきた諸々がオーバーラップするわけですね。
 議事録を残さないといったこともこの象であり ・・・

 --- 略 ---

 内情「大過」というのは議員の職にありさえすれば、・・・ 
 名目はともあれ、公的資金を自由に ・・・
 これでは羊頭狗肉を掲げて ・・・

「象伝曰。豐其蔀。位不當也。日中見斗。幽不明也。遇其夷主吉。行也。」
「象に曰く、その蔀を豊いにすとは、位当たらざればなり。
 日中に斗を見るとは、幽(くら)くして明ならざるなり。その夷主に
 遇えば、吉なりとは、行けばなり。」


 議員という職に於いて「位当らず、」また政策に於いても「幽(くら)く
 明ならざるなり、」
 したがってこういう方々は初爻一般有権者の意見に耳を傾けて
 なんとか「吉」の方向にもっていかないといけない。 

 そもそも呑象さんの「豊 大象」解説によれば、 

 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
 「勝手意訳」コマ番「135」
 「豊の時は、民に知識あるの時なれば 」  

 とある、教師にしても議員の職にある人にせよ、易にこう云われたのでは
 立つ瀬が無いのでは無いか。

 となればその○権志行もまた見透かされるということです。

 「大象曰。雷電皆至。豐。君子以折獄致刑。」

 となれば上位にある方々が不善に趣くことの無いように何がしかの律を要する
 ことになるわけです。

 それに加え、
 であるならば逆に下(しも)にある君子の見識をどうやって上位にもってくるか
 そういう策も必要になってくるわけです。 


 ◇「易より追加」
 「水雷屯 四」(:|:::|)変卦「沢雷随」(:||::|)
 「六四、乘馬班如。求婚媾。往吉无不利。」
 「象伝曰。求而往。明也。」

 先に書いたように我が国は敗戦後の「分断統治」(反目の手法)
 米英「坎」(:|:)民族の方々が旅人さん方に与えたその四爻に相等する
 地位を返上するようになる。

 であるならば、なにもこれまでの旅人さん方が仕切る組合に執着する
 ことも無いわけですね。
 でありますので、本来の日本の長男たる方々は奮起されて頂きたい、
 そのように思います。

 ただし、易の見解はまだ「未済 三」のようでありますので、あと少しの
 時間一年ほどは様子を見ることを忘れないように願いたい。

 ///// 引用ここまで /////

※「常には枝占までは引用しないわけですが、ここでは引用します。」
 (この爻詳細はこの占例を読んで頂きたい。)

◇◇ このテーマ結論 ◇◇


「雷火豊 四」
主卦「雷火豊 」(::||:|)⇔「火山旅」
変卦「地火明夷」(:::|:|)⇔「火地晋」

 『九四。豐其蔀。日中見斗。遇其夷主。吉。
 象伝曰。豐其蔀。位不當也。日中見斗。幽不明也。遇其夷主吉。行也。

 夷とは「等せい」(とうせい)(ともがら)の義なり、』


相手目線もしくは世間目線に於いての「火山旅」でありますから、これはいう
までもなく、「旅人さん方の党」となるわけです。
もっというと外卦の「震」(::|)は倒艮でもありますので、外国に対して
我が国の金庫の扉(国庫)がオープンになっている象です。

呑象テキストにも『夷とは「等せい」(とうせい)(ともがら)の義』とある。
しかも、夷(い)の意味には、

 ◇「学研全訳古語辞典」様より、
 http://kobun.weblio.jp/content/%E5%A4%B7
 《夷の意味 - 古文辞書 - Weblio古語辞典
 kobun.weblio.jp ? 古語辞典 ? 学研全訳古語辞典
 夷の意味。・名詞①「えみし」に同じ。②未開の外国人。また、その国。
 ③情趣を解さない田舎者。荒々しく粗野な人。▽多く、東国の男・武士をさす。
 出典徒然草 八〇「えびすは弓引く術(す...- 古文辞書なら「Weblio古語辞典」》


「未開の外国人」或いは「異民族」(※コトバンク様解釈)の意があるわけです。
したがってこれは私が毎度書いているところの、

米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国を戦後統治するのに作り置いた、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「猿の惑星のモデルは日本人、お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では
なく棒に怒りを向ける。」

米英「坎」(:|:)民族の方々が得意とする夷(い)たる「異民族」「少数民族」
の方々を政官上位に上げた、「分断統治策」を意味するわけです。
(「報道」さんもその一角 )

なので易はこの状態まで細かく指摘してきたことになるわけです。
「夷(い)」たる方々「異民族」「旅人」の方々がイニシアチブを取る党である
ならば日本国国旗を掲揚しないのは至極自然な事。

また占例として出した、

{ ツイッター篇共通 『【阿比留瑠比の極言御免】「教育の中立性」を
 嫌う民主党の本音は  「日教組の手足を縛るな」』 「雷火豊 四」}

これは公的○合員の方々の支持基盤をバックに ・・・
でありますので、この点もマッチングするのでは無いでしょうか。
○主党さんが与党の時には、某外国への仕送り案件だけがやたら速く決まった
りしたわけですからね。

◇◇ 以前から書いているように、◇◇

「雷火豊」(::||:|)というのは「離為火」(|:||:|)の継続
には足りないものなのですね。
したがって「旅」の○権を作っての「豊」たる我田引水策にはリミット限度が
あるものとして対処頂きたいと思います。

『継続の為にはどうしても目先の利益にみえない「公」への投資策が必須
 でありますのでこれはこの前投稿した通り。』

もっというと、
「雷火豊」(::||:|)から「日の丸を地に墜とす明夷」とするよりも
「離為火」(|:||:|)当たり前、普通に日の丸を掲揚し、敬意を表する

やり方にしなかったらいずれにせよ、先が無いということになるわけですね。


◇「易より追加」
「火水未済 上」(|:|:|:)変卦「雷水解」(::|:|:)
「上九。有孚于飮酒。无咎。濡其首。有孚失是。 」
「象伝曰。飮酒濡首。亦不知節也。」

辞はともかくも条約その他で既に終わったものを「未済」であるとずっと
引っ張るやり方は「濡其首。有孚失是。 」

でありますので今後は祖○側への「仕送り政策」は控えるべきかと思われ
ます。

また問題のある外国人の方々を我が国へ入れてであるとか、特定の外国籍の
方々への○遇といった措置等々、
警察系官庁に過度な負担をもたらす政策もNGであると述べておきます。

そもそもかつて○主党さんを支援された旅人さん方にしても、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」

○主党さんの基本パターンであるこれに与みした挙げ句、今度は自分たちが
「削られる側になった」経緯を忘れないことですね。
これをして易はかつて、

「山地剥 初」(|:::::)変卦「山雷頤」(|::::|)
「初六。剥牀以足。蔑貞凶。」
「象伝曰。剥牀以足。以滅下也。」


この懸念を提示していたわけですね、
毎度毎度書くように旅人さん方の祖国は戦前戦後と日本からの「仕送り政策」
に狎れてしまって、「頤」(|::::|)たる「始末」を失い、
何が何でも「外」からの補給、仕送りを必要とするパターンで廻すように
なってしまったわけです。

 それで日本から期待しただけの仕送りが得られなければ、旅人さん方
同胞方から・・・・

でありますので旅人在日の方々は自らの首を絞めるパターンを繰り返すのでは
無く、今後は賢明な選択をされるよう進言しておきます。

いずれにせよ、「節」と「始末」は自らが育てなければいけないのであるし、
いつまでも、「公的資金」が湧いてくるという感覚を持ってはいけない
わけです。

「水沢節 三」(:|::||)(:|:|||)
「六三。不節若則嗟若。无咎。」
「象伝曰。不節之嗟。又誰咎也。」

米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた政策上の「公」たる身分にいつまでも
居られると思わないのが肝要。

「大壮」(大兌)(:||)たる時代の終わりにはどのみち一時大きな変化の
苦境が来るものですから、その備えと新しい時代に対処した計画を建てて
いただきたい。

その永いこと政策上の「公」たる身分に安住して使わなくなったていた
商いの「井戸」も改修して使えるようにしておくべしということですね。


/////////////////////////


*** 追加雑談 ***

 以前より投稿している通り「渡邊哲也」氏などはお隣の韓国をして
「お困りの国韓国」とネーミングしたわけですね、

 ◇「記事掲示板引用」
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1393389138/
 《【アサヒ芸能】渡邉哲也氏「お困りの国・韓国は日本に金をたかるのは当然と
 思っている。冷戦崩壊した今、もはや援助は必要ない」[02/25] 》

この韓国と昵懇である○主党さんも問筮して出る卦出る卦「沢水困」の
オンパレード。
なのでこの経緯から、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」

の概念が出てきたわけです。
してみると○主党さんの事業仕分けにしても、子供手当にしても結局は
このパターンが基本だったのでは無いでしょうか。

私はまだ覚えていますが、彼らは政権を取る前に「財源」を質されて返答
できなかったわけですね。
そして政権をとってからは某外国や外国籍の方々への「仕○り案件」だけは
やたら速く決まっていったわけです。

クドイようですが、私は2011年より始めた、旅人在日の方々への警報啓蒙
を通して○主党さんよりは実質的な仕事をやったと自負するわけであり
ます。
現に私の警報はほぼ現実化して旅人在日の方々は厳しい環境にきたわけです。

でありますのでこの未来の無い「沢水困」方式に与みしないようここでも
念を押しておくわけであります。


//////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿