2016年4月13日水曜日

共通 『離五【韓国】兵役逃れの制裁強化か 国籍変更者への課税検討[4/11]』





共通
『離五【韓国】兵役逃れの制裁強化か 国籍変更者への課税検討[4/11]』


◇「サブタイトル」
『「離為火」は私が推奨する道元禅師の「眼横鼻直」(ありのまま)観る象でも
ありますので、
当然それは、過去をありのままに観て、余計な偏見なしに観ることであり、
過去のリスクは未来のリスクでもあることに自ら気づくことに
もなるわけです。』



◇「記事掲示板引用」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1460374896/
【韓国】兵役逃れの制裁強化か 国籍変更者への課税検討[4/11]

--- 略 ---

聯合ニュース

朝鮮日報 2016/04/11 11:45
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/04/11/2016041101369.html

--- 略 ---

216 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/04/12(火) 01:31:00.88 ID:fZx1JojG.net
在日に与えられたマイナンバーはそのまま韓国政府の手に渡ってるって
余命さん言ってたが 課税できる準備が全部整ったってことだね
国籍も住所も確定したんだろ
後は獲るだけ

222 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/04/12(火) 02:08:18.28 ID:KsSMOCMb.net
クネちゃん、就任の時に第二の漢江の奇跡宣言してたもんね
いけるよ!がんばれ!支持率爆上げ間違いなし!
在日の財産だけと言わず働き手として全員持って行ってくださいね♪
あの人達日本が嫌いらしいんで、双方の為に全力で帰還事業支持します!!
特に日本の生活保護受けてる奴は保護打ち切りの上で真っ先に連れ帰って
地雷撤去でもさせて社会貢献させてあげて~

440 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/04/12(火) 09:24:31.80 ID:MRKs6Y2Q.net[10/18]
とりあえず、有名な某逸話

389 :名無しさん:2014/03/27(木)20:14:05 ID:YDprq6au5
(*`Д´)ノ!!!

やつらは
新兵を掘りながら

(´;ω;`)歌を歌うんだよ
(´;ω;`)友人の時はジングルベルだ
ジングルベル♪ジングルベル♪(´;ω;`)
毎日
相手側が上官一人でも大人数でも毎日毎日ジングルベル(´;ω;`)
わかるよな?

社会復帰して
あいつ大阪環状線鶴橋でジングルベル聴いたら

(´;ω;`)




脱糞したわ(´;ω;`)

///// 引用ここまで /////






 ◇「問 筮」
『 またもや旅人在日の方々への警報(祖国リスク)が現実化しつつあるようだが
 この陰陽とは一体何か。』

「離為火 五」



「卦  辞」
「離。利貞。亨。畜牝牛吉。」


「離為火 五」
主卦「離為火 」(|:||:|)
変卦「天火同人」(||||:|)
「五爻  爻辞   出涕沱若。戚嗟若。吉。」
「涕(なみだ)を出だすこと沱若(たじゃく)たり。戚(いた)むこと
 嗟若(さじゃく)たり。吉なり。 」
「象に曰く、六五の吉とは、王公に離(つ)けばなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937050
典拠 高島易断 上経五 高島嘉右衛門 著
「国会図書館蔵、高島易断 離 六五 60-61 」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『□占 人ヲ慈愛スルノ深キ。能ク此爻ノ如クナルトキハ。
其家ヲ齊へ天下ヲ治ル二於テ。何カアラン。重明以麗乎正乃化成
天下ト曰フモ。此爻ノ徳ヲ賛スルナリ。世ノ施治者タルモノ。
此語二於テ。深ク鑑戒セザルベケンヤ』



◇「占例 某豪商ノ身上ヲ占フ 」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番 277- 」
「離為火 五」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例」某豪商ノ身上ヲ占ヒ、筮シテ、離ノ第五爻ヲ得タリ、
爻辞曰。六五 出涕沱若。戚嗟若吉  

断ニ曰ク、離ノ卦タルヤ、火ハ明(アキラ)カナルナリ、又智ナリ、
今上下火ナルガ
故ニ、明智ノ者両人アリテ知識ヲ競ヒ、権利ヲ争フニ至ルノ象アリ、
而シテ足下ノ老練ナル、之ヲシテ争ヒニ至ラシメザルニ論ナク、別ニ思慮

アルベシ、然レドモ此卦ヲ得ルトキハ、ヤヤモスレバ智ヲ競ヒ、争ヲ
起ス者ナリ、遠カラズシテ粉転(モツレ)(フンテン)モ治マルベケレバ、
多ク意ヲ煩ハスヲ須(モチ)ヒザルベシ、

某氏之ヲ聞テ曰ク、妙ナルカナ神易夫レ僕ノ家政タル先代ノ恩恵ニ依リ、
家産アリテ生計ニ苦マズト雖モ、親族或ハ手代等ヲ利センガ為ニ事業ヲ

興シ、各人ヲシテ業務ヲ負担セシム、然ルニ壮年ノ輩(トモガラ)(ハイ)
血気ニ任セ浅薄ノ知慮ヲ振ヒ、意見ヲ争ヒ、紛転ヲ生ジ、其大本タル
妻子ノ生活ヲ安カラシメントスル僕ガ好意ヲ知ラズシテ、其枝葉ナル
権力競争ノ為メ、遂ニ事業ヲ妨(サマタゲ)ルニ至ル、

思慮ノ浅キ、
憫然ト謂フベシ、且ツ無益ノ所ニ力ヲ用ヒ、為ニ粉転ヲ生ジ、親族合
シテ事ヲ執ル能ハザラシムルハ、嘆息ニ堪ヘズト、余之ヲ聞テ謂(オモヘ)
ラク、余ハ彼ノ事ヲ知ラザルガ為メ、占断モ亦概略ヲ以テセシムニ、

彼ノ感ジテ言フ所却テ爻辞ノ如シ、蓋シ人間ノ運動際涯ナキニ似テ、
亦際涯アル者ナルコト、以テ知ルベキナリト、』

///// 呑象テキストここまで /////




 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43901787.html
 2015/5/55:46
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『韓国広報専門家、ニューヨーク・タイムズに
 「真珠湾攻撃を覚えていますか? 慰安婦も…」の広告を掲載』 「離為火 五」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 どんなに烟(けむり)でいぶそうが、世間目線に於いても「離為火」
 (|:||:|)なのですから、
 勝負ははっきりしているのがわかるのではないでしょうか、 』

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/33690117.html
 2013/11/23:34
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 『【韓国経済崩壊】UAEから受注した原発建設の件、』
 『離為火 五』

 ---略---

 ---◇「結論」


 「離為火 五」
 主卦「離為火 」(|:||:|)⇔世間目線「離為火」
 変卦「天火同人」(||||:|)⇔世間目線「火天大有」

 □ 
  『夫レ薪ハ火ノ体ナリ。火ハ薪ノ用ナリ。薪ト火ト合シテ。而シテ
  後二用ヲナスナリ。占者此理ヲ能ク会得シテ。事二従孚ベシ。』

 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937050
 『「国会図書館蔵、高島易断 離 六五 60-61 」』

  『 然ル二三四。
  各己レガ明二誇リ。下卦ノ煙ヲ揚ゲテ。五ノ明徳ヲ昏サントス。
  然レトモ我中正二アリ。天佑ヲ以テ。幸二依然其明ヲ昏マサレザル
  コトヲ得。其出涕沱若トハ。涕流ルルノ貌ニシテ。戚嗟若トハ。
  哀傷シテ聲ヲ撥スルノ貌ナリ。蓋シ下卦ノ煙来衝シテ。目二
  入ルノ象トス。  』

 □ もう嘉衛門さんの占例で答えが出てしまっていますが、
 煙で目が○○されていた方々も、いずれは現実が目に観えて、嫌でも
 適正な方に行かざるを得なくなると言う事でしょうね。

 なんとなれば、この卦は「離」たる「公」に麗く案件でありますから、
 「私」たる案件では無い、ましてや災害リスクのあるようなプラントで
 あるならば尚の事です。
 どちらが小人でどちらが大人であるのかは敢えて説明するまでも無い事
 では無いでしょうか。

  本来の社会的使命を忘れ、小さな利権に拘る方が言うまでもなく、
 「小人」になるわけです。
 したがって易の答えとしては「離為火」つまりは日本企業に限りません
 がしっかりした技術と実績のあるところに発注した方がいいですよと
 言うことになるわけです。

 どのみち保険の無い事業というのは無いです、
 ましてやリスクの高い原発事業においては尚更の事。
 保険の引き受け手がないのであれば、受けてくれるところにバトンタッチ
 するより無いわけですから、
 韓国としてもウダウダやっている場合では無く、受注額の4割もの違約金
 を払うのであれば、持ち出しになるだろうが、原発のコア部分は

 保険の引き受け手のある企業とのJV(ジョイント・ベンチャー)にして
 しまうのがいいわけです。

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇


「離為火 五」
主卦「離為火 」(|:||:|)
変卦「天火同人」(||||:|)


 掲示板では韓国の法律を熱心に解説されている方がいるようでしたが、
そもそも韓国という国家は遡及法がまかり通る人治国家でありますので
そういうのは意味が無いんですね。

これも毎度私が書くように、「頤」(|::::|)たる「始末」が無く、
そのときの都合で「剥」(|:::::)「復」(:::::|)で何でも
廻す癖がある。

一事が万事そういうことです。
要は「始末」が無く、そのときの都合で取れるところから取る、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」

この方式でしか国家を廻せない方々 ・・・・ ということ。
もっというと日本からの補助金狎れした、「公」のなれの果て、未だ真の
独立を得ていない ・・・・・


 こうなってしまうと旅人さん方にとってはもう議論の必要すら無い
わけです。
どちらの国に麗(つ)くかなんてのは議論がいらない。
日本に限らず法治が機能する国家に麗(つ)くべしとなるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

彖伝に曰く、
「離、麗也。日月麗乎天。百穀草木麗乎土。重明以麗乎正。乃化成天下。
柔麗乎中正。故亨。是以畜牝牛吉也。」


「重明以麗乎正」国籍が重なる場合は「正しい側に麗(つ)け」とある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「離為火」は私が推奨する道元禅師の「眼横鼻直」(ありのまま)観る象でも
ありますので、
当然それは、過去をありのままに観て、余計な偏見なしに観ることであり、
過去のリスクは未来のリスクでもあることに自ら気づくことに
もなるわけです。


◇ 私は2011年頃から旅人在日の方々に対して、「欲も程々に」
「国籍の選択を急ぐ」
ようにとは書いてきたつもりではありますが、
この帰化取り消しもありうることまでは知見が及ばなかったわけですね、
(甘いといえば甘すぎる ・・・)

なのでこの点大(おほひ)に反省至極になるわけです。
(力及ばず。)


◇「易より追加」
「天水訟 初」(|||:|:)変卦「天沢履」(|||:||)
「初六。不永所事。小有言。終吉。」
「象伝曰。不永所事。訟不可長也。雖小有言。其辯明也。」

以前から書いているように米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた
戦後統治、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を上位に据えた反目分断統治」

「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける。
猿の惑星のモデルは日本人」
「日本人というお猿さんを叩くための棒としての役割 ・・・」

これを敷いて、旅人在日の方々に「政策上の公」たる地位を付与したわけ
ですが、それも時節になるわけですね、なので韓国側の政策も変化してきた
わけです。
したがって、この件に関してはじたばたしてもあまり意味が無いようですので
宜しく対処いただきたい。


これも以前から書いているように、商いの方向性も利益の多かった偏業から
正業にシフトし、あまり大きな利益を追わないよう、
日本人のマネージャーさんと利益を分かち合うような方式にて ・・・

ということですので宜しく勘案いただきたい。
(総てが普通の商環境になってくるということです。 )


/////////////////////////////

*** 追加雑談 ***


 ご記憶にある方もいるかもしれませんが、「頤」(|::::|)たる「始末」
を失った韓国政府が「我が国在住の旅人在日の方々」に対する姿勢として
易が提示してきた陰陽は、たしか、

「山地剥 初」(|:::::)(|::::|)
「初六。剥牀以足。蔑貞凶。」
「象伝曰。剥牀以足。以滅下也。」

岩波典拠ですと、
「山地剥 初」
主卦「山地剥 」(|:::::)
変卦「山雷頤 」(|::::|)
「初爻  爻辞   剥牀以足。蔑貞凶。」
「牀(しょう)を剥するに足を以てす。貞を蔑(ほろ)ぼす。凶なり。」
「象に曰く、牀を剥するに足を以てすとは、もって下を滅ぼすなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、)

その自らの手足として働いてくれる方々「旅人在日の方々」を
「もって下を滅ぼすなり。」

なのだという。

これが「頤」(|::::|)たる「始末」を失って ・・・の末路になる
わけです。

なので旅人在日の方々は 煩く批判する私 metujin  を憎んでいただいて
構わないですから易の象と辞にも耳を傾けて頂いて、
物事を「ありのまま」に観てリスクを計ることと、仕送りに狎れて
「始末を失った祖国」に何が必要なのか考察して頂きたいと思います。


///////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿