2016年4月22日金曜日

共通 『「大有三」大モメTPP! 日本はアメリカに欺かれたのか? 伸晃が右往左往  「聖域」なんてなかった コメなど重要5品目で無傷は「ゼロ」』





共通
『「大有三」大モメTPP! 日本はアメリカに欺かれたのか? 伸晃が右往左往 
「聖域」なんてなかった コメなど重要5品目で無傷は「ゼロ」』


◇「サブタイトル」
『パトカーもサイレンと回転ランプを廻しているときの違反は違反では無くなる
ということ。つまり「公務に於いては ・・・ 」「公用亨于天子。」
( 極論すると 007の殺人許可証のような ・・・)

ただ、問題なのは真に公務や「政策」で動くのでは無く、単に公務を看板にして
小人の欲でもってそれをやるのは、「違反」として取り締まらないと社会が
混乱してしまうわけですね。 「小人害也。」』


◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461127305/l50
【政治】 大モメTPP! 日本はアメリカに欺かれたのか? 伸晃が右往左往 
「聖域」なんてなかった コメなど重要5品目で無傷は「ゼロ」

--- 略 ---

自民党もTPPには反対の立場だったが、2012年末に政権を奪還した安倍晋三首相は、
「聖域なき関税撤廃を前提とする限り反対」というスタンスを取った。
もともと安倍首相自身はTPP交渉には参加すべきという意見を持っていたとされるが、
自民党議員の多数がTPP反対を掲げる中、苦慮したうえでの表現だった。

というのも、この表現ならば、聖域なき関税撤廃が前提でないならば、
交渉に参加できる、という読み方もできる。
心中にはTPP交渉に参加することを秘めながら、いわば「方便」として打ち
出した表現だったわけだ。

実際安倍氏は首相に就任すると、日米関係の改善に取り組み、就任後わずか
三カ月でTPP交渉参加に舵を切った。
その際に言い訳として使ったのが、バラク・オバマ大統領との間で、
「聖域なき関税撤廃は前提ではない」という合意ができた、というものだった。
(続く)

現代ビジネス http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48489

続きは>>2-4
2 :擬古牛φ ★:2016/04/20(水) 13:42:00.24 ID:???
>>1の続き

●オバマと組んで日本国民を騙した?

--- 略 ---

3 :擬古牛φ ★:2016/04/20(水) 13:42:08.07 ID:???
>>2の続き

●自民党がグラつく?

--- 略 ---

4 :名無しさん@13周年:2016/04/20(水) 14:05:46.78 ID:OBhiHE2i4
アマリがうまくやったような報道をしてたが、所詮大本営だったということ?

5 :名無しさん@13周年:2016/04/21(木) 08:32:34.88 ID:YjCgrSAps
うん
大筋合意のときに一回会見を延期したんだが、
延期して他国は一生懸命交渉を継続しているのに日本は「何が起きているのか
分からない」いうてホテル待機って記事が流れた
日本が本当にたふねごしえいたー(笑)だったのなら先ず日本に交渉持ちかける
はずだろ?
交渉内容知らなくても無条件降伏して蚊帳の外に居たんだろうってのが丸分かり
だったよ

6 :名無しさん@13周年:2016/04/21(木) 09:35:46.12 ID:H7i9vVSkF
日本側の聖域を崩しておきながら、米国の自動車については相手の言い分を
100%飲んで、ピックアップトラックの25%関税は維持される。

///// 引用ここまで /////


◇「問 筮」
『 この記事が本当ならば政府内閣は国民を欺いていたことになるが
 陰陽はいかに。』

「火天大有 三」



 「卦  辞」
「大有。元亨。」
「大有は、元(おお)いに亨る。」


「火天大有 三」
主卦「火天大有」(|:||||)
変卦「火沢けい」(|:|:||)
「三爻  爻辞   公用亨于天子。小人弗克。」
「公もって天子に亨(きょう)せらる。小人は克(あた)わず。 」
「象に曰く、公用て天子に亨(きょう)せらる。小人は害あるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番253- 」
「大有 九三」占
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」衆人の上に立ち、身豊かなるべし、故に国恩を報ぜんとて、我が土地
に産したるものを献上するの象あり、
而(しか)して(そして)其の誠実貫きたるを以て、之(これ)を面目と為す
なり、然れども、若(も)し利を得、名を求むる為めにするときは、是(こ)れ
小人の所為(しょい)(しわざ)にして、反(かへ)りて奢侈(しゃし)(おごり)
の端(はし)を開きて、後害(こうがい)(のちのわざはい)を招くべし、』

///// 呑象テキストここまで /////




 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/02/blog-post_26.html
 2016年2月26日金曜日
 ツイッター編共通 『「日本はひざまずいて謝れ」 
  「竹島の日」韓国で抗議デモ』 「火天大有 三」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『これも以前より書いておりますように、
 物事が裏返って、かつて部下だった者がいつの間にか上司になっていたなんて
 のは世間普通にあるわけです、

  つまりは、日本はかつて朝鮮の上に立って「上司風」を吹かせていた
 わけでありますが、米国との戦争に負けたことによって、戦後は「韓国」「朝鮮」
 の「部下」となったわけであります。
 ~~~~~~~~~~~~~

  なので韓国朝鮮の側が、「「日本はひざまずいて」と述べるのは、
 部下の礼をとれと述べているわけです。』

 --- 略 ---

 大象に曰く、
 「火在天上。大有。君子以遏惡揚善。順天休命。」

 「大いなるものを有する」のが「大有」の「時」となるのでありますが、
 この三爻、四爻はどちらかというと芳しいものでは無いわけですね、

 またこれは「この陰陽」では無くて、彼らの「主張」の陰陽でありますので
 彼らが「大有」たるものを意図されたのが解るわけです、
 (変卦側に銃器による侵略の象がありますが、これは隙を見せた日本側に
 その落ち度があるわけです。)

  以前より書いておりますように、米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた
 我が国への戦後統治

 「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)

 これは「離為火」の連携、「合邦連携」を裏返してできる卦なのでありますな、
 なので、これは米英「坎」(:|:)民族の方々のその統治政策のたまものでも
 あって、

  アジアもそうですが、中東やアフリカで観られるように、その紛争の種を
 あらかじめ蒔いておくわけですね。
  ~~~~~~~~~~

 で、韓国の方々はその政策に乗ったわけです。
 それがどこに出ているかと云うと、裏事情「水地比」(:|::::)が
 それになるわけです。

 通常なれば、ペナルティをもらう変卦側の「けい 三爻」の行為(虐殺侵略行為)
 もまた、この政策の前では「合法」となるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~

 パックスアメリカーナに於いては
 「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:) 
 は「政策なのであり彼らにとっての 公 を意味するのであります。」



 ◇◇ 大日本帝国側が「裏返り対策」裏綯う措置を取らなかったツケ。◇◇

 ///// 引用ここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/03/blog-post_12.html
 2016年3月12日土曜日
 共通、 『坤二「ひげ禁止は憲法違反」 地下鉄運転士、大阪市を提訴』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『つまりこれは電車事業といったものは単に「人様から使われている」だけの
 ものでは無くて、非常事態となった場合は、この「優秀な司令官」となって
 その避難誘導、避難指示を出すべき存在であるということになるわけです。』

 --- 略 ---

 ◇「火天大有 三」(|:||||)(|:|:||)
 「九三。公用亨于天子。小人弗克。」
 「象伝曰。公用亨于天子。小人害也。」

  変卦側にあるのが例によって白バイのパトライトが点灯する瞬間の爻です。
 ですが、この「大有」(行政)の側はそうはなっていない、

 何故かといえば、「公」として動く場合は一旦その「規制」が外れたりする
 からですね。
 パトカーだってパトライトとサイレン鳴らしていないときの違反は切符の
 対象になるわけです。
 ~~~~~~~~

  なので、易は「小人害也。」とするわけです。

 「公」として動く場合は個人的信条に規制も入るかわりに、
 かように常の世間的「規制、規則」が外れたりする場合もあるということ
 ですので、「公職」を選択するからには必ずしも「個人的な信条」が
 優先されるとは限らないということのようです。

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「火天大有 三」
主卦「火天大有」(|:||||)⇔「天火同人」
変卦「火沢けい」(|:|:||)⇔「風火家人」
「三爻 公用亨于天子。小人弗克。」


韓国の方々がやった、

《 通常なれば、ペナルティをもらう変卦側の「けい 三爻」の行為(虐殺侵略行為)
 もまた、この政策の前では「合法」となるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~

 パックスアメリカーナに於いては
 「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:) 
 は「政策なのであり彼らにとっての 公 を意味するのであります。」》

にしても、私が白バイのパトライトに喩えた案件にしても、

《 変卦側にあるのが例によって白バイのパトライトが点灯する瞬間の爻です。
 ですが、この「大有」(行政)の側はそうはなっていない、

 何故かといえば、「公」として動く場合は一旦その「規制」が外れたりする
 からですね。
 パトカーだってパトライトとサイレン鳴らしていないときの違反は切符の
 対象になるわけです。
 ~~~~~~~~

  なので、易は「小人害也。」とするわけです。

 「公」として動く場合は個人的信条に規制も入るかわりに、
 かように常の世間的「規制、規則」が外れたりする場合もあるということ 》


◇◇  ◇◇ 

 つまり「公」であるとか「政策上」に乗った場合はその「反則切符も関係ない」
ことになるわけです。

パトカーもサイレンと回転ランプを廻しているときの違反は違反では無くなる
ということ。つまり「公務に於いては ・・・ 」「公用亨于天子。」
( 極論すると 007の殺人許可証のような ・・・)

ただ、問題なのは真に公務や「政策」で動くのでは無く、単に公務を看板にして
小人の欲でもってそれをやるのは、「違反」として取り締まらないと社会が
混乱してしまうわけですね。 「小人害也。」

ここにも筮前の審事に係わるパターン別けがあるのが解るのでは無いでしょうか。

私思いますに、以前より批判していたTPP担当大臣だった甘利氏が本当の
「タフネゴシエーター」
であったなら今の汚辱にまみれた境遇には無いと思うわけですね。
そもそも私は氏のTPP担当大臣だったにもかかわらず「企業の設備投資」
が少ない発言に「違和感」を感じていたわけですからね。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/01/blog-post_11.html
 ググると以下のようなものが出てくるわけです。

 《「亡国の農協改革」を食い止めよ 三橋貴明 世界精神 - 阿修羅
 www.asyura2.com/15/senkyo195/msg/594.html 》

 TPP担当大臣の「甘利」氏が、「企業の設備投資が少ない」として
 TVで憤る様を観た私が、呆然脱力した旨は書いたわけですが、

  このミジンコにも足らない metujin  ですら解る、

 『 みんな計画が立たないから困っている 』

 というのが観えないんだろうなあ ・・・・
 というのがあるわけです。

 この物事の下地、下準備、計画といった水面下八割のものを考慮配慮しない
 のは「否たる学校出て直ぐに偉くなる ・・・」世襲「天地否の天雷」さん
 といった方々の特徴でもあるんですね。
 『私はこれを「天地否の天雷」さんの二割頭と呼んでいます。』

 ///// 引用ここまで /////


 なので悪いですが私は政府自民党、そして阿部首相閣下に対しては、

『 然れども、若(も)し利を得、名を求むる為めにするときは、是(こ)れ
小人の所為(しょい)(しわざ)にして、反(かへ)りて奢侈(しゃし)(おごり)
の端(はし)を開きて、後害(こうがい)(のちのわざはい)を招くべし、』

こちらを指摘しておきたいと思います。
この「利を得、名を求むる為め」の部分を選挙に置き換えてみれば ・・・

そもそも首相閣下は易よりその政策に於いて罪深い「火雷噬ロ盍 上」まで
指摘を受けた方ですからね、

となるとこの後始末はタイヘンなことになるのでは無いでしょうか。
「合掌」  



///////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 以前から「オラが地元に仕事を ・・」で地元に仕事「予算」さえ持ってきて
くれたらあとは何でも ・・・
というのを批判してきたわけですね、
易卦例の一つとしては、

「雷火豊 上」(::||:|)(|:||:|)
「上六。豐其屋。蔀其家。闚其戶。闃其无人。三歳不覿。凶。」

(これは何を意味するかと言うと票を○金で買う手法のなれの果て、
「離為火」の継続(産業を興す)に資するものでは無いので、結果使われない
箱物造って維持費だけがかかるようになる。)


 で自然世襲「天地否の天雷」さんといった方々が代議士という立場に就く
ようになるパターンを批判してきたわけです。


ただ、この変化の時代に於いてはこういう条約といった取り決め事が多くなり
ますので、「否たる学校出て直ぐに偉くなる ・・・」といった
「天地否の天雷」さんでは強烈に未来が厳しいことになるわけですね。

 ただそれにも例外があって、京都選出の西田昌司代議士のように娑婆に出て
十年近く実務経験を積み自ら税理士事務所を経営されていたような方はこれは
別格であって、こういう方はまた別になるわけです。
(私が尊敬申し上げる代議士の一人です。)

 これをご親戚にお話しましたところ、
「そうはいっても貧乏人がそういう役「代議士」に就くと、椅子を汚すように
なるからダメだ」という反論を頂いたわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~

なるほどとその時に思ったわけですが、

易が云うには、「過去の問筮からは」、まず○主党政権時代にやったような
失ったら取り返しのつかないものがあるわけですね。
「頤」(|::::|)というのはこれは皇室ある故(ゆへ)に連綿と継続してきた
日本の文化の価値もそうですが、災害対策に於いてはこの「頤」(|::::|)
は人体をも意味しますので、

曰く、「文化」だけでなく「人命」(家畜も含む)といったものもその範疇に
なってしまうわけです。「例として津波法案の棚晒し問題は以前も説明した通り」
となると、通常の時には問題が無いように見えて、何か災害も含めた変化には
対応できず、

民意としては、その「一票」がそれこそ「生死を別ける」ことに繋がってしまう
わけです。

このTPPのような案件にしても、米国が納得できるような対案の出し方とい
うのもあったわけです。


◇「水火既済 初」(:|:|:|)(:|:|::)
「初九。曳其輪。濡其尾。无咎。」
「象伝曰。曳其輪。義无咎也。」

 TPPで変わってくるのは何も農業のようなものだけでは無く、当然
これまで米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)

の為の「みなし公務員」たる処遇にあった旅人在日の方々にしても同様のようで
すから、例によって新しい時代に対処する方策を思案いただきたいと思います。
「公たる処遇」が当たり前になってしまったのかもしれないですが、時代の変化
に合わせ、通常の商いの次元に戻る必要があるということです。

 いまネット上や世間では「パヨク」と批判される旅人さん方がいろいろ
以前の処遇に戻そうという運動をされているようですが、
それは虚しいあがきというものです。

 旅人さん方を「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
の為の「みなし公務員」たる処遇にしたご本尊は米国なのであり、
その米国の政策が変化するということの意味をよくよく思案いただきたい。


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