2016年4月6日水曜日

『「豊 初」【米国】韓人経営の和食店から出火、商店街に大きな被害』





『「豊 初」【米国】韓人経営の和食店から出火、商店街に大きな被害』


◇「サブタイトル」
『「その配主に遇う。」
和食を謳う店ならば、当然本流たる店舗で一定期間修行してから ・・・
であり、

「旬しきを過ぐれば災いあるなり。」

基礎的リスク管理の修行無しに営業を始めてしまうならばこういう災
を心配しないといけないわけです。』


◇「記事掲示板引用」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1459674779/
【米国】韓人経営の和食店から出火、商店街に大きな被害[04/02]
--- 略 ---

消防局側は正確な火災原因を調査していると明らかにした。

2016/04/02
http://www.koreatimes.com/article/20160401/979595

3 firefighters injured battling Oishii Sushi bar blaze in Mission Viejo
http://www.ocregister.com/articles/fire-710468-sushi-oishii.html

--- 略 ---

95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/04/03(日) 18:59:24.44 ID:jZqPTquQ.net
10年前海外向けに和食の認証制度を作ろうとした時
舛添が余計なことするなってファビョってた
今思えば同胞の商売を守るためだったんだな

107 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/04/03(日) 19:08:26.92 ID:muhEjvSM.net
反日教育してる国の国民が和食店ってプライド無いんだな。
そう言えば香港に住んでいた時も和食店を経営する朝鮮人が居たな。
俺が日本人と分かるまで日本人を演じていたよ。
世界で朝鮮人が信用無い事を自覚してるんだろうな。

132 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/04/03(日) 19:26:59.77 ID:NSmUC+4P.net[2/2]
>>95
そして推進していた松岡大臣が自殺…

///// 引用ここまで /////


◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/47252797.html
【米国】韓国人経営の和食店が火事!出火原因は火病(画像あり)
   2016年04月03日21:40 | カテゴリ:アメリカ 韓国 北朝鮮

///// 引用ここまで /////




◇「問 筮」
『 この陰陽とは一体何か。』


雷火豊 初


「卦  辞」
「豊。亨。王仮之。勿憂。宜日中。」


「雷火豊 初」
主卦「雷火豊 」(::||:|)
変卦「雷山小過」(::||::)
「初爻   爻辞   遇其配主。雖旬无咎。往有尚。」
「その配主に遇う。旬(ひと)しといえども咎なし。往けば尚ばるる
 ことあり。」
「象に曰く、旬(ひと)しといえども咎なしとは、旬しきを過ぐれば
 災いあるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵 高島易断増補版 智之巻 コマ番「137」
「雷火豊 」占
「勝手意訳につき原文の確認と文章利用の際は一報を」

『「占」上(かみ)に志を同じくする人あり、其の人と共に力を協(あは)せて、
事業を為すべきの時とす、然(しか)れども其の友とする所の人を撰(えら)
ばざる可(べか)らす、又其の才に誇り、分を超ゆるの過ちなしとせず、
之(これ)を制せざれば災(わざはひ)あり、慎むべし、

--- 略 --- 』



「友人某の運気」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵 高島易断増補版 智之巻 コマ番「137」
「雷火豊 」
「勝手意訳につき原文の確認と文章利用の際は一報を」

『「占例」友人某来たりて、運気を占はんことを請ふ、乃(すなは)ち筮して、
豊の初爻を得たり、

爻辞曰。初九。遇其配主。雖旬无咎。往有?。

断に曰く、豊は雷電相合するの卦なり、電光と共に雷鳴するときは、雷近きを
以て、其の勢(いきほ)ひ盛大なりとす、
又太陽の火熱盛んなると、万物を鼓舞する雷と共に盛(さかん)なる年は、
百穀能(よ)く稔(みの)るを以て、豊と曰ふ、今初爻を得れば、内卦の火の
性明らかなるが故に、知識ありて、事理に通ずる者とす、

--- 略 ---

九四は上位に在りて、知識ありと雖(いへ)ども、

決断力に乏し、故に志を降し、来たりて足下に謀(はか)ることあるべし、
足下勉(つと)めて心力を盡(つく)し、上位の諮問(しぶん)(とひ)に答ふ
べし、然るときは往きて嘉尚(かしょう)(よみす)せらるることある可(べ)し、
之(これ)を 遇其配主。雖旬无咎。往有?。

と謂ふなり、配主(はいしゅ)とは、上位に在りて、互いに剛にして、智力同等
なるが故に、其相遇(あひあ)ふや、両陽相降らざるの嫌(きらひ)なき
能(あた)はず、凡(およ)そ智力等しき者、互ひに相降(あひくだ)るを忌む
は、人情の常(つね)なり、若(も)し議論上礼を失することあらば、将来

必ず災(わざはひ)あらんことを恐(おそ)る、故に象伝に、

雖旬无咎、過旬災也。

と曰ふ、足下(そっか)(貴殿)常に学問経験を以て、知識を蓄(たくわ)ふ、
為(ため)に上位の人と交際(こうさい)(つきあふ)し、或(あるひ)は議論
の上に於いて、上位の人、我慢に渉(わた)ることあるとも、円滑に
答へて、争(あらそ)ふこと勿(なか)る可(べ)し、否(しか)らざれば、礼
を失(しっ)して、禍(わざはい)を招くの事あるべきなり、』

///// 呑象テキストここまで /////


 私の側の占例としては、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/11/1000.html
 2015年11月15日日曜日
 ツイッター篇共通
 『強制徴用訴訟で新日鉄住金が敗訴、1人あたり1000万円の賠償命令 
  韓国地裁「日韓請求権協定は無効」』「火沢けい 四」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 我が国は今もって薩長さん政府の流れであり、そしてまたつい最近も
 かような本来の日本国民を犠牲にして外国に「仕送り」するといった
 愚策をやっている。』

 --- 略 ---

 ◇「易より追加」
 「雷火豊 初」(::||:|)変卦「雷山小過」(::||::)
 「初九、遇其配主。雖旬无咎。往有?。」
 「象伝曰。雖旬无咎。過旬災也。」

  外国に勢力を伸ばすといっても、本来の日本国民を困窮させ、ましてや
 東北農家の娘さん方を万単位で身売りさせてまで戦前朝鮮に入れ込み
 「仕送り」をやった結果が、戦後は竹島強奪、漁民虐殺といった形になって
 帰ってきた。

 これはすべて「天」(|||)として自分達の見解に染めようとしたからです。
 だから物事が裏返ると「坤」(:::)として自国民を救うこともできず
 ただ観ているだけになる。
 その流れが今の顛末です、それも「仕送り」のおかわりを韓国側が
 日本に求めてのことです。

 「旅」の利権を求めて大陸に進出したとて、足元国民を蔑ろにしたならば、
 当然 「過旬災也。」となるしかない。

 我が国日本、薩長さん政府は「豊」を企図したのかもしれないが、結局
 やったのは「小過」の側を選択してしまったわけです。
 この反省が無いからつい最近沖縄の海を台湾側に渡して結局沖縄の漁民の
 方々が凹む羽目になった、

 これなんかはつい最近のことです、つい最近。

 こちらが一方的に何かを差し上げたなら、必ずお代わりを要求してそれが
 際限なく続くようになる。

  我が日本国はいったいつになったらこの理を悟るのでしょうか。?

 ///// 引用ここまで /////

 一見あまり関係なさそうなコメントですが、理由は後述します。


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「雷火豊 初」
主卦「雷火豊 」(::||:|)⇔「世間目線」「火山旅」
変卦「雷山小過」(::||::)⇔「世間目線」「雷山小過」


 象から考えられる原因としては揚げものか電気、漏電 もしくは保険金
・・・
ただ私は政治占をやっていますので、そちらをメインにしたいと思います。


日本が関係する結論から先に書くと、
世間目線「旅 上」なのでそういうことです、
これを書くとなんのこっちゃと思われるかもしれませんが、結局米国の
半島系旅人さん方が、日本の文化に寄生して商売をされているわけですね。

 これを書くと維新の功労者末裔の方々を敵に回すかと思いますが、
その大元の間違いは「薩長政府」が戦前にやった間違いがその
根源になるわけです。
この豊卦も三陰三陽の卦ですから、もともとは

「地天泰」(:::|||)この二爻の陽爻が四爻の位置に登って
「雷火豊」(::||:|)になったものと考えます。
(半島系旅人さん方が使うのはこれと、震為雷から豊に向かわせる方式)


欧米のような指導者層独特の教育を受けずに、世襲「天地否の天雷」
「否たる学校出てすぐに偉くなる ・・・」

といった単に知識だけ詰め込む教育制度で指導層に上げてしまう制度ですと
なんでも自分の見解に「天」(|||)として覆いたくなってくるわけです。

 なので戦前の日本は自国民を犠牲にしてまで朝鮮という地域に入れ込み
仕送り政策の為に本来の自国民を身売りまでさせたわけですね。
( そしてその仕送りは戦後もずっと継続することになってしまったわけです。)

この四爻に登った陽爻というのは、当然我が日本国が半島に残した諸々の
ものが相当するわけです、
とりもなおさず、これが半島系旅人さん方が何かにつけては起源を主張し、
「訟ビジネス」をやらかす元になったわけです。

まず我が国はこの反省の土台を踏まえてから諸々の議論をすべきなんですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これが無かったら意味ないです。

米英「坎」(:|:)民族の方々はその習性故(ゆへ)に、必ず物事が裏返って
もいいように裏側にも防衛線を張るわけですが、
「坎」(:|:)は保険でありセーフティの意&
「汝の敵(批判)を愛せよ。」(民主主義の原点)

我が国は、物事が裏返った時のことを考えず、近眼的に「天」(|||)と
して 「指導層の方々の教育なくして」
全部自分の見解意見に染めたがる、これは反省すべき点になるわけです。

なので朝鮮に関してはかつての部下だった者が上司になったようなもので、
戦後はやりたい放題やられても何事にも手出しできなくなったわけです。

◇◇  ◇◇

 こんな事を述べますと、趣旨がずれているんじゃないかと思われるかと
思いますが、結局この下地があって初爻たる「下地の修行」をおろそかにする
風潮が生まれてしまうわけですね。

 板前さんに限らず職人の修行は基礎が大事なのであって、小僧たる
修行時代にそのリスク管理を「無意識の域」にまで体にたたき込むわけ
です。

変卦側の「小過」(::||::)にはその下積みの修行の跡が無いですから
易の処方としては下積みリスク管理の修行をやってせめて内卦は「離」(|:|)
として位当たるように ・・・
と出してきたのでは無いでしょうか。

店を営業する火災予防の措置なんてのは、その基本中の基本だと思われます。

「その配主に遇う。」
和食を謳う店ならば、当然本流たる店舗で一定期間修行してから ・・・
であり、

「旬しきを過ぐれば災いあるなり。」

基礎的リスク管理の修行無しに営業を始めてしまうならばこういう災
を心配しないといけないわけです。


◇「易より追加」
「震為雷 二」(::|::|)変卦「雷沢帰妹」(::|:||)
「六二。震來厲。億喪貝。躋于九陵。勿逐。七日得。」
「象伝曰。震來厲。乘剛也。」

 この爻は韓国による「日本海⇔東海」呼称問題の爻であり、
イモト女史がエベレストにチャレンジした際に雪崩の懸念を書いて実際その
大規模な雪崩が起きた爻です。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/04/metujin-ekikyou.html
 2015年4月1日水曜日
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【米国】「韓人(コリアン)の和食店が団結」~魚の名前訴訟に対応』
 「火雷噬ロ盍 四」

 --- 略 ---

 ///// 引用ここまで /////

これはコリア系の和食店が日本では健康を害するという理由で流通しない魚
【アブラソコムツ】を出していたわけですね。
紛らわしくなるので別途記事を引用しますと、 

 ◇「記事掲示板引用」
 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1427065459/
 【米国】「韓人(コリアン)の和食店が団結」~魚の名前訴訟に対応[03/23]
 ---略---

 987 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/23(月) 12:39:02.19 ID:4hBy0jqa.net
 韓国人経営の日本食レストランは悪質杉

 体質によっては、ひときれ刺身食べただけで、
 たくさん食べたら体質関係なく、
 自覚症状ないまま油分を含んだ特有の悪臭する液状の下痢便垂れ流しになる
 下痢便垂れ流しは本人の意識でも止められない。

 数年前からアメリカの日本食レストランでホワイトツナを食べると下痢すると言われていたが、
 まさか有毒の魚を偽って客に食べさせていたとは
 酷い話だ。

 日本のマスゴミが寿司ポリスに反対していた理由がよくわかる

 ///// 引用ここまで /////

 
いずれにせよ、本物の修行をせずに看板を出すということはこういう騒動
を通して米国社会に真贋の認知をされていくということになるわけです。 

米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国を戦後統治するにあたって、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
この政策に於いて韓国や旅人さん方に政策上の「公」たる「優越的地位」を与えた
わけですが、

だからといって商いとして顧客に出すサービスが粗悪であっていいわけが
無い。

 それはそれこれはこれなのですね。

なのでその混同だけはやらないよう進言しておきます。
「半島系の方々はこの混同が多いように思われます。」

易曰く、その政治的優越的地位にしても「坎 二」爻、今バッテリーにある
分だけで終了とのことですから、その事業は必ず見直しておいていただきたい。
またそのサービスにムラが在りすぎるのも NG です。

均一なサービスを提供できるよう事業を練り直していただきたい。


////////////////////////

*** 追加雑談 ***


「雷火豊 初」
主卦「雷火豊 」(::||:|)⇔「世間目線」「火山旅」
変卦「雷山小過」(::||::)⇔「世間目線」「雷山小過」

「離」(|:|)たる火の上に「雷」(::|)の野菜(食材)、世間目線「旅 上」
「上九。鳥焚其巣。旅人先笑。後號咷。喪牛于易。凶。」
 
火事にて焼け出される象辞。
そのまんまですね。要因とし考えられるのは先に書いた、
「揚げものか電気、漏電 もしくは保険金 ・・・」

初爻は踏みだしであり、基礎ですから基礎的なものが出来ていないと
何事にも「小過」であり ・・・

metujin 式では易卦処方箋説をとるわけですので、「豊 初」象伝曰。
「雖旬无咎。過旬災也。」
基礎的修行無しにその業を為した場合は「過旬災也。」とするわけです。

 米英「坎」(:|:)民族の方々が構築した
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:) の為の政治的な措置
として日本相手には「公」たる「優越的地位」を与えられはしても、

各位個人個人が看板を背負って業を為すとなれば、その責任は個人に帰結
するわけですので、
くれぐれもその基礎的修行をおろそかにすべきでは無いというのが解るのでは
無いでしょうか。

ましてや論理的な米英「坎」(:|:)民族相手の商売ともなればなおさらの
ことですね。
(和食の板前さんの本筋な修行は厳しいようなので ・・・ )

旅人さん方はどうしても「震為雷」(::|::|)から三爻に資本を入れて
「雷火豊」(::||:|)に持って行く手法を多用されますが、それにしても
初爻踏みだしの修行は手抜き出来ないことになるわけです。


◇「坎為水 上」(:|::|:)(||::|:)
「上六。係用徽纆。寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「象伝曰。上六失道。凶三歳也。」

広義には欧米「坎」(:|:)民族の方々、所謂(いはゆ)る列強の国々が
あちこちで植民地支配で線引きして領土を切り取ったわけですが、

そしてその統治、経営にあたっては、上記
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:) を使ったわけです、
(自分たちに怨(うら)みが向かわない、少数民族を政官上位に上げての間接統治)

これをやった結果というのは、今欧米が難民&テロの問題で呻吟している
ように「戦う相手がはっきりしない。」「関係するもの三者誰も利益を取れない」

「象伝曰。上六失道。凶三歳也。」

になってきたわけです。
またこれは「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)の終わりをも
意味しますので、これも毎度書くようにその政策上の優越的地位が
いつ終わりになってもいいように旅人さん方は商いの基礎固め、

正業への転進を急いでいただきたいと思う次第。
(それにあたってはこれまでのような大きな利益は考え無いことです。)


 今旅人さん方が盛んに首相閣下を批判されているようですが、件の方は
どちらかと云うと米国に「云われるがま ・・・・ 」の方であって・・
いずれにせよ時代の変化を察して物事が裏返ってもいいように保険の
手を打つ、

「裏綯う措置」を取ることが大事になるわけです。

ここでも易が提示してきましたが、その処遇も「坎 二」として今充電して
ある分だけで終了するような感じになります。



///////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿