2016年4月19日火曜日

共通 『「晋二」【熊本地震】twitter:「関テレ」がガソリンの給油の列に割り込み、 注意されても無視して顰蹙を買う』






共通
『「晋二」【熊本地震】twitter:「関テレ」がガソリンの給油の列に割り込み、
注意されても無視して顰蹙を買う』


◇「サブタイトル」
{和を以て尊しと為す日本民族の姿に帰るよう指摘してきたわけです、
『「王母」天照大神は素戔嗚尊の姉君であり、天の岩戸に隠れたわけですね。』

旅人さん方の「階級意識」は「沢水困」がベースにあるものですから結局
そういうのはいいものでは無いわけです。
またそれがこういう災害時に救助を邪魔するような形で出るのはいかがなものか。}


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460894239/l50
【熊本地震】twitter:「関テレ」がガソリンの給油の列に割り込み、
注意されても無視して顰蹙を買う[H28/4/17]

--- 略 ---

https://pbs.twimg.com/media/CgMycf5UYAAAhx2.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CgMycf6UYAAszQY.jpg
https://twitter.com/ayayan_ts2/status/721475847194943488

--- 略 ---

10 :名無しさん@おーぷん :2016/04/17(日)21:40:42 ID:mfh ×
またマスコミですか

・ヘリを飛ばして瓦礫の中にいる被災者の声をかきけす
・日本赤十字社熊本の誤情報を流して医療行為を妨害する
・道を塞いで自衛隊の支援物資運搬の妨害をする
・道を塞いで支援物資をとりにきた住民を妨害する
・自衛隊の救助活動を「救急隊が助けた」とウソ情報を流す
・元からそういう構造のマンションを地震で真っ二つなどと報じる
・夜中の報道で、外で寝るしか方法がない被災者に撮影のために超強力なサーチライトを浴びせる
・報道関係者になりすまして宗教勧誘する悪質勧誘が発生
・被災者のガソリンを強奪 ←New!!!

11 :名無しさん@おーぷん :2016/04/17(日)21:41:55 ID:omm ×
関西テレビが何しに行ってんのや
帰ってこさせろ邪魔すんな

14 :名無しさん@おーぷん :2016/04/17(日)21:50:08 ID:Las ×
関テレもキーの蛆同様に乗っ取られったって聞いた。元々組合活動が盛んだった関テレのほうが
サヨ寄りだったけど、半島右翼に乗っ取られて晴れてキー局と同様になりましたとさwww

25 :名無しさん@おーぷん :2016/04/17(日)22:09:12 ID:DqQ ×
>>14
青山さんも番組を降ろされたしね
もはやテレビは完全に在日に占領されてる状態

それも電通の力が強すぎるため

【緊急】アンカー 青山繁晴氏の降板の危機を救え!!
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=265

日本のマスコミを支配する【電通】の正体 
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-390.html

<電通の成田豊会長 韓国出身>

///// 引用ここまで /////


◇ 最新の報道によると、既に企業として謝罪されたようですね、

 ◇「記事引用」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000101-spnannex-ent
《関西テレビ謝罪 中継車が熊本のGSで割り込み給油 苦情殺到
 スポニチアネックス 4月18日(月)11時50分配信 》


 かような措置を取られた企業様を更に叩く意はありませんが、報道全体として
災害時に同じようなことが繰り替えされているようですので、易卦からみた
所感は投稿しておこうと思います。



◇「問 筮」
『 これも旅人系マスコミの問題だとは思うが、救助活動を邪魔したりの
指摘もあるようである。

この傲慢な陰陽とは一体何か。』

「火地晋 二」


「卦  辞」
「晋。康侯用錫馬藩庶。晝日三接。」


「火地晋 二」
主卦「火地晋 」(|:|:::)
変卦「火水未済」(|:|:|:)
「二爻  爻辞   晋如。愁如。貞吉。受茲介福 于其王母。」
「晋如たり愁如(しゅうじょ)たり。貞しければ吉なり。この
 介(おお)いなる福(さいわい)をその王母に受く。」

「象に曰く、この介いなる福を受くるは、中正をもってなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
国会図書館蔵 高島易断増補版礼の巻 コマ番「69- 」
「晋 六二」
「勝手意訳、勝手解釈につき原文の確認と文章利用の際は一報を」

『「占」妨げ為す者ありて喜ばざりしが、外(ほか)に能(よ)き手続出来て、
忽(たちま)ち望みを遂(と)ぐるの時とす、思はざるの幸福あり、目上の
人の意に叶(かな)ひ、盛運に赴(おもむ)くべし、

---略---、』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
国会図書館蔵 高島易断増補版礼の巻 コマ番「69- 」
「晋 六二」占例 
「勝手意訳、勝手解釈につき原文の確認と文章利用の際は一報を」

『「占例」
 縉紳(しんしん)某来たりて謂(いひ)て曰く、足下(貴殿)は維新依頼、
明治七八年頃まで

---略---』

///// 呑象テキストここまで /////


※(残文は直接国会図か以下占例アドレスへ、)


 ◇「記事掲示板引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/08/blog-post_26.html
 2015年8月26日水曜日
 ツイッター篇共通
 『【話題】汚い!ネットで人気の五輪エンブレムを一流デザイナーが酷評!
 「佐野の方がいい」』 「火地晋 二」

 --- 略 ---

 ◇「問筮」
 『 自分も原子力ムラが一瞬頭をよぎったのであるが、 
  この身内で○○する陰陽とは一体何か。 』

 「火地晋 二」

 --- 略 ---

 ◇◇ 結論

 呑象テキストによれば、そのまんまですね、 

 『王母とは、陰柔にして速やかに採用せざる政府を指して、
 老婦に比したる者なり、』

 --- 略 ---

 ところが、ネット上で評判のいい扇形のエンブレムのは 

 http://www.yukawanet.com/archives/4926877.html   

 たしかに惚れ惚れするエンブレムになっているようであり、これは
 「火地晋」の卦そのままです。

 何より、喪章と象される 黒い縦棒が入ってないですからね。
 最低限これは日本人として譲れない線では無いでしょうか。

 私は易卦「処方箋説」「君子統治占説」をとっていますので、どちらが
 良いかと尋ねられれば、易もこの扇形を推奨されていると答えます。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今回のオリンピック騒動は之(これ)意外に評判のよくない、朝鮮の香り
 のするボランティアの服等々、

 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13148493428

 私は「旅人ピック」と呼んでいますが、

 旅人さん方も、極端なことはやるべきでは無い。

 ◇◇ 

  この「晋」の卦は四爻に、

 「九四、晉如?鼠。貞厲。」(|:|:::)(|:::::) 

 なんでも食い散らかすネズミに相当する方々の影があるわけですが、
 要するにこの方々の剛腕(政治力)によって市井の意見が隔て遮られて
 しまうわけです。

 --- 略 ---

 それで今回の一件を敢えて述べておくならば、いずれこの歪みも是正される
 であろうと書いておきます。

 --- 略 ---

 こういう創造性を要するものまで階級を作るのは「旅人」さん方の
 悪い癖です。 

 ( これも「沢水困ヒートポンプ方式」片側削って片側へ ・・・
  の別バージョンになるんですね。)

 --- 略 ---

 これを今回のテーマに沿わすと、
 四爻の「ネズミ」「九四、晉如?鼠。貞厲。」に譬えられる方々にその
 意見を阻止される様が観てとれるわけです。

 本来こういう五輪エンブレムのようなものは初爻一般の方々の投票をもって
 決めるのが筋ではないでしょうか。

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「火地晋 二」
主卦「火地晋 」(|:|:::)⇔「地火明夷」
変卦「火水未済」(|:|:|:)⇔「水火既済」

もう占例だけでお腹一杯になるわけですが、これも所謂(いはゆ)る旅人系
マスコミの傲慢になるわけですね、

毎度お馴染みの構図を書きますと、米英「坎」(:|:)民族の方々が
我が国を戦後統治するのに作った統治ヒエラルキー、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を上位に据えた反目分断統治」

ここに旧朝鮮系の旅人さん方が「乾龍」たる「公職」「マスコミ」等々に座った
わけですね。
現実に「公」的職になくとも、在特会の方々が在日特権であると批判する、
この政策上の「見なし公務員」としての処遇を得たわけです。

以前から書いておりますように、これは「公」たる処遇をあらわすのに、
「乾為天」(||||||)の卦を以て説明するわけですが、
この本来目出度き陰陽も通常「初爻」と「上爻」は使わないわけですね。

ところが、米英「坎」(:|:)民族の方々の
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を上位に据えた反目分断統治」

に於いては全部使用するわけです、

「乾為天 初」爻は「初九。潜龍勿用。」は議会に諮らず「公行政」側が
独断で外国籍の方々に公○支給したりする問題のある爻です。

「乾為天 上」爻はこれは毎度お馴染みブラックホール的○国仕送りの爻。
いうまでもなく旅人さん方の祖国への「仕送り政策」

ということは必ずしも「公職」にあるわけでは無く、外国もその範疇なのが理解
されるのでは無いでしょうか、
「見なし公務員としての処遇がなんと国家単位で ・・・」

こういう政策を「旅人系マスコミ」の方々がサポートされてきたわけです。

(なので私はパックスアメリカーナのことを米国幕府ともじったりしていた
わけですね、彼らは「坎」(:|:)の形をとりつつやっているのは幕府が
各藩に課した政策に似通っていますからね。)


◇ この基本的構図を元に旅人系マスコミの方々の意識を考察しますに、
 要は、旅人さん方の宿痾であるところの、

 『こういう創造性を要するものまで階級を作るのは「旅人」さん方の
 悪い癖です。 』

要は無意識の上にも「階級」を意識されているのが透けてみえるわけですね。
なので私は、

「少数民族の方々を上位に据えた反目分断統治」

と書き、この大元は何かというと毎度お馴染み

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」

ここに行き着くのだと推測するわけです。
五輪エンブレムの問題でも世間様が指摘されておられたようですが、
上級国民の語彙まで出来てしまったわけですね。

 ◇「にこにこ大百科より引用」
 http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%8A%E7%B4%9A%E5%9B%BD%E6%B0%91
 《上級国民(じょうきゅうこくみん)とは、一般国民と対をなす、日本国民の
 身分を表す概念のひとつである。》

 《概要
  上級国民という言葉は、一般国民に対してそれ以外の(特別な)国民がいるか
 のような発言を受けて、それを皮肉るために生まれた単語(ネットスラング)
 である。東京オリンピックエンブレム騒動を発端とし、主に2ちゃんねるの
 嫌儲板を中心として発祥した。

 当初は(デザインに精通している)専門家側の上から目線の言葉を皮肉るために
 用いられたが、その後は上級国民という言葉の連想から、政治家や役人、資産家
 などを批判的な意味合いにて指し示すようにも用いられるようになった。》

 ///// 引用ここまで /////


 これは旅人さん方の宿痾になるのであり、彼らが統治する「大マスコミ」
もまた、この「階級意識」に浸食されることになったのでは無いでしょうか。

無論こんなのは「和を以て尊しと為す」我が日本国民には馴染まないことです
ので易の側としては

「晋 二」「六二。晉如愁如。貞吉。受?介福于其王母。」

和を以て尊しと為す日本民族の姿に帰るよう指摘してきたわけです、
『「王母」天照大神は素戔嗚尊の姉君であり、天の岩戸に隠れたわけですね。』

旅人さん方の「階級意識」は「沢水困」がベースにあるものですから結局
そういうのはいいものでは無いわけです。
またそれがこういう災害時に救助を邪魔するような形で出るのはいかがなものか。

呑象テキストに曰く、
『「占」妨げ為す者ありて喜ばざりしが、外(ほか)に能(よ)き手続出来て、
忽(たちま)ち望みを遂(と)ぐるの時とす、思はざるの幸福あり、目上の
人の意に叶(かな)ひ、盛運に赴(おもむ)くべし、

---略---、』

 とはありますが、日本国は戦前の反省が十分では無く、未だ戦前同様の
間違いを踏襲している例が多々あるわけです、
したがって、易がこうはいっても一つ一つ反省を積み重ね、戦前の間違いを
踏襲させない策も必要では無いでしょうか。


◇「天水訟 二」(|||:|:)変卦「天地否」(|||:::)
「九二。不克訟。歸而逋。其邑人三百?。无?。」
「象伝曰。不克訟。歸逋竄也。自下訟上。患至?也。」

 この爻は探せば代案のある爻です、

 旅人さん方は何かにつけ、「被害者を○○した」「訟ビジネス」をやる
癖がありますが、では現実にこういう災害が起きたときに真摯な対応をする
かというと実際は上記のような批判を浴びるている。

となると民意がその○臭に否が応でも気づくようになるわけです。
したがってかような災害時に於いては救助優先、論理的対処優先を心がける
より無いことになるわけです。

(ガソリンの問題にしても批判のある方式では無く他から手配すればいいだけの
ことです。)

◇「火山旅 上」(|:||::)(::||::)
「上九。鳥焚其巣。旅人先笑。後號?。喪牛于易。凶。」
「象伝曰。以旅在上。其義焚也。喪牛于易。終莫之聞也。」

この爻は毎度お馴染み旅人さん方への警報で使ってきたものですが、こういう
「階級」を意識した傲慢な動きを世間に出したままというのは、最後がこんな
感じに・・・

この問題は旅人さん方全体に影響するようですからここにご自愛頂きたいと
書いておきます。
市井にある旅人一般の方々は時代の変化にかかる政治的な変動がいつあっても
いいように常日頃からその言動には注意頂きたい。
というか大きな波は既に来たわけですね。 


 米英「坎」(:|:)民族の方々が作った「政策上の公たる処遇」は
一見美味しそうにみえますが、
それに執着していると逃げ遅れる可能性があります。

 それは実際「公」たる方々が天下り利権を失うに等しいことかもしれませんが
麗(つ)くべきところを誤るとそれ以上に厳しい未来が待っていることを
理解されていただきたい。

もっと云えば、麗(つ)くべき国家はこの日本国以外には無いのでは無いで
しょうか。
どこか外国に出ていったところで安住できるところでは無いわけですね。




/////////////////////////

*** 誤記お詫び *** 

冒頭自分の占例を引用するのに間違いがありましたので訂正しておきます、

誤) 

◇「記事掲示板引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/08/blog-post_26.html …
 2015年8月26日水曜日
 ツイッター篇共通
 『【話題】汚い!ネットで人気の五輪エンブレムを一流デザイナーが酷評!
 「佐野の方がいい」』 「火地晋 二」

 ///// 引用ここまで /////


正)

◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/08/blog-post_26.html …
 2015年8月26日水曜日
 ツイッター篇共通
 『【話題】汚い!ネットで人気の五輪エンブレムを一流デザイナーが酷評!
 「佐野の方がいい」』 「火地晋 二」

 ///// 引用ここまで /////


 ツイッターの場合は例によって削除して投稿し直すと、今度は書き込めなく
なったりするのでここにお詫びしておきます。 

ブログは日時をそのままに文章を入れ替えることが出来るわけですが、それは
占術の検証には堪えないものであり、私の誤は誤とする「ありのまま方式」、
反省を積み重ねて「大畜 上」(|::|||)「上九、何天之衢。亨。」
にする方式

にはそぐわないわけですので、顰蹙を買うのを承知でこの単文ツイッターに
投稿しているわけです。

したがってフォローいただいてもフォローを返すことができませんのでそれも
新しいフォロワーさん方にはご理解いただきたいと思う次第。
(タイムラインを埋めてしまうリスクがありますので。)


*** 追加雑談 ***

 旅人さん方の祖国であるところの韓国とかはどうも「ノーベル賞」といった
ものに執着されているようですが、
何かと階級を作りたがる彼らの基本パターンは先の

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」

(:||:|:) これに由来するものですから当然出てこないわけですね、
なんとなれば、基礎研究部分に相当する、内卦「坎」(:|:)でここに投資
せず、外卦の「兌悦」(:||)、めぼしいものは外から削ってもってくる ・・・
パターンですからね。

 なので

◇「記事掲示板引用」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1448517204/
《【科学】韓日の科学技術協力が始動…韓国基礎科学研究院と理研が業務協約を
 締結 》

といった話が出てきたりするわけです。

私は旅人在日の方々に対してずっと警報啓蒙を書いてきたわけですが、かような
方式に未来は無いことを悟っていただき、麗(つ)くべき所、国家を間違えない
よう自らを守って頂きたい、

まちがっても「沢水困」の政治勢力(○主党さん)を作った挙げ句、今度は
自分たちが「削られる側になった」という顛末を繰り返さないようにして
いただきたい。
クドイようですが、始めて私の文章に接する方もいるかと思いますのでよろしく
考慮の程。

 「沢水困方式」のいきつく先は北朝鮮のような風景であり、どんな高位高官に
上ろうとも、枕を高くして眠れないあの風景になってしまうわけですね。

であれば批判を封じる方式では無く、「火風鼎」の偏らない法理の傘を
保持する方式の方が一番いいわけです。


◇「山火賁 初」(|::|:|)(|::|::)
「初九。賁其趾。舍車而徒。」
「象伝曰。舍車而徒。義弗乘也。」

 沢水困の卦を裏返すとこの陰陽になります。 
市井一般の旅人在日の方々は、政治的欲求も程々にして、

{米英「坎」(:|:)民族}の方々が敷いた政策上の「公」たる優遇処遇から離れ
新しい時代に向けた、商いのベースを構築するには、どうしてもこの内卦の
「離」(|:|)たる陰陽を作らないといけないわけです。

以前より書いているように生活の心配の要らない真性の「公務員」の方々は
心配していないわけですが、商工人の方々は時代の波の影響をもろに受け
ますからね。

 ロヒンギヤの方々がその先輩格でありますから、その轍を踏まないよう
宜しく工夫いただきたい。
その手始めは祖国がやっているような「日本からの賠償が未済」「未済」とやって
日本からの仕送りおかわりといった政策に与みしないことですね。

何度も書くように彼らに必要なのは、真の意味での独立、自ら「始末と節」を育てる
ことです。
一番いいのは「始末」の本場関西で修行された在日の方々が祖国を立て直すこと
なんですけどね。
( とするとリストラに手をつける必要があるということ。 )

いずれにせよその手始めは、何かと日本から「仕送り」を得たがる姿勢を修正
することからですね。


 それは結局戦前戦後とどえらい期間続いた方式を変えることですから
十年を一単位とするだけの辛抱が無いとやれないわけですね。
(辛抱が必要だということです。) 

最後には表彰を受けるかもしれないが実際やるとなると茨の道になるのでは無い
でしょうか。
最低限、「沢水困」(:||:::)を「沢地萃」(:||:::)に変える
だけの辛抱と政策が必要になるということです。

「片側削って片側に仕送りする」(ヒートポンプ方式)だけはなんとかする必要
があるわけです。

生意気な事を書きましたがこれは「易」の指示ですのでご容赦願いたい。
( お前はどうなんだ と返されると廃人相当の人間ですとしか答えられない
 わけですからね。 ^^))

易は「公」を好むのですね。

変身するには痛い思いをして変わるものもあるわけですので諸々考慮と対処
の程。「益 三」
それには、「震為雷」から「豊」に変換する方式はあきらめる必要もあるわけ
です。

 本国韓国側が変化を欲する気運「革の気運」がまだのようですから、
もう少し頃合いを観てですね。 
今はまだ、「天」(|||)たる力があるようですからね、今はまだ手をつける
時期では無いようです。

 
///////////////////////////////

*** 誤修正  ***

誤)
《最低限、「沢水困」(:||:::)を「沢地萃」(:||:::)に変える
だけの辛抱と政策が必要になるということです。》

正)
『最低限、「沢水困」(:||:|:)を「沢地萃」(:||:::)に変える
だけの辛抱と政策が必要になるということです。』

象が違ってましたので修正しておきます。

□ あと本国韓国に「始末と節」を植えに行く方は、どうしても「大有」
たる行政組織 政治的組織を相手にしますので、
「登竜門の難」をくぐって「鯉が龍に変身するだけの試練」をくぐって
おく必要があるようですね、

(痛い思いをした人間でないと大きな改革はやれないということです。)
「乾為天 上」のブラックホール的「仕送り政策」もどっちにしろ
これからの日本では無理なのでそれはやるしか無いわけですね。


/////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿