2012年7月22日日曜日

metujin ekikyou 日誌 「白アリ退治隊が白アリに…」鳩山氏が首相批判「離為火 上」





 metujin  ekikyou  日誌

「白アリ退治隊が白アリに…」鳩山氏が首相批判

「街頭演説してシロアリ退治を表明していた野田氏が
首相経験者である鳩山氏にここまで批判されるまでに
なったのは何故か。?」

「離為火 上」


---記事引用----

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120721-OYT1T00728.htm
「白アリ退治隊が白アリに…」鳩山氏が首相批判

 民主党
民主・鳩山元首相「『増税の前にやるべきことがある』
『白アリ退治をやろう』と、(2009年の衆院選で)野田首相が一番
強く主張した。ミイラ取りがミイラになるように、白アリ退治隊が白アリ
になったと思える」(北海道浦河町での会合で)

 (2012年7月21日19時34分  読売新聞)

************

---@ 前置き---

野田氏の街頭演説に対しては

---自ブログ引用---

《2012年7月13日金曜日
metujin ekikyou 日誌 
  首相、「非公認」発言を軌道修正 「誤解生んだ」「沢山咸 上」》

---中略---

---問占---

「占題」

2009/08/01 民主党岡田幹事長
《「民主党は、4年間は上げない。もし上げる場合は、国政選挙
でマニフェストに書いて、国民の審判を受ける。極めてクリアだ」》

野田氏街頭演説
《 それなのにシロアリ退治しないで今度は消費税引き上げるんですか。?
消費税の税収が二十兆円になったらまたシロアリがたかるかもしれません。
鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは
そこなんです。》

《野田首相2012.07.12衆院予算委員会 消費税増税に賛同
できなければ次期衆院選の公認基準から外れる》

《首相、「非公認」発言を軌道修正 「誤解生んだ」
2012/07/12 22:17   【共同通信】》

「有権者に訴えてきた政策を議席を得た後そっくり正反対の事を
やり、ついには党の公認からまで外すといった事では有権者は何
を信じて票を入れていいか解らなくなる。
また自分たちで述べた方針転換の際の有権者に対する手順も反故に
されている。
これまで「履行 る」制度
「是意合」制度創設の知恵を易からいただいてきたがそれ以前に
この有権者に対する彼らの姿勢「陰陽」といったものは
何なのか知りたい。」


「沢山咸 上」

*****************


であるとか

---自ブログ引用---

《2012年5月6日日曜日
metujin ekikyou 日誌
『衛藤・衆院副議長「二院制立ち遅れている」』
「天沢履 五」》

---中略---

《----- 野田氏街頭演説 ----

http://www.youtube.com/watch?v=lcRDdmNTDvg&feature=related
野田総理 特大ブーメラン直撃動画
-----------------

マニュフェストイギリスではじまりました、
ルールがあるんです、
書いてあることは命がけで実行する。
書いてないことはやらないんです。
それがルールです。

書いてないことを平気でやる、
これっておかしいとおもいませんか。
書いてあったことは四年間何もやらないで、書いてないことは
平気でやる。
それはマニュフェストを語る資格がないというふうにぜひ
みなさん
思っていただきたいと思います。
----中略---

それなのにシロアリ退治しないで今度は消費税引き上げるんですか。?
消費税の税収が二十兆円になったらまたシロアリがたかるかもしれません。
鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは
そこなんです。
---略----  》

**************************

で引用させていただいております。
憲政史上これほど変化した政治家と云うか首相も珍しい。
で今回はせっかく鳩山氏が指摘されたのですから
何故にこんな感じになってしまったのかその理由を「易」に尋ねて
みたいと思います。

なおこのブログはあくまで「易」卦妄想小説を開陳する場であります
ので読む方は勘違いの無いようにお願いします。^^)

---問占---

「占題」
「白アリ退治隊が白アリに…」鳩山氏が首相批判

「街頭演説してシロアリ退治を表明していた野田氏が
首相経験者である鳩山氏にここまで批判されるまでに
なったのは何故か。?」

「離為火 上」




---以降過去倉庫へ---
2012.09.09 

0 件のコメント:

コメントを投稿