2012年7月1日日曜日

metujin ekikyou 日誌 「日本が原子力基本法改正で、核武装に対する懸念が広まる=中国」「乾為天 上」




metujin  ekikyou  日誌
「日本が原子力基本法改正で、核武装に対する懸念が広まる=中国」

「安全保障に関わる大事な事を何故にこっそり
 裏口のような感じでやるのか ? 堂々とやればいいではないか。
 これに関しての易の考えは如何に 」

「乾為天 上」


---記事引用---

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0629&f=politics_0629_020.shtml
日本が原子力基本法改正で、核武装に対する懸念が広まる=中国

  台湾紙『旺報』は26日、淡江大学の陳一新教授の文章を掲載し、
自民党、民主党、公明党が、「わが国の安全保障に資する原子力の
安全利用」という文言を『原子力基本法』に追加したと報じた。
これを受け、日本が核武装の道を歩むのでは、とする懸念が
広がっている。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。


=============

http://www.youtube.com/watch?v=oAwSOilG3FQ&feature=related
ザボイスそこまで言うか青山繁晴2012/6/21 
国会会期延長 ・原子力基本法


原子力基本法34年ぶりに基本方針を変更 

10.00-
これは実は超弩級の出来事です、つまりとってもおおきな出来事で、
あの日本国内はもとより国際社会ではこれはひじょうに重大な出来事
なんですね、
それについてですね、昨日の参議院の審議で、えー細野担当大臣などが
何を云っているかと云うとですね、あのこれはー例えば核テロ
を防止したり、それからそのープルトニウムなんかが、盗まれたり
しないようにする、それをちゃんとやりますよという事を云ってるんです
よといってるんですが、これは嘘八百の説明です、
こんな嘘ついたら駄目ですよ、国会で、これは本当は
「我が国の安全保障に資する事を目的」という一文を入れたと云うのは
「イザとなったら日本は核武装しますよ」と云う意味です。
もちろん。
---略---
素直に読まなくてもひねくれて読んでもそれしかないんです、それは
なんでかというとこれ当然外電でつまりあの通信社によって僕の古巣
の共同も含めて世界出てってますが、
これはあのナショナルセキュリティ、セキュリティ、
ナショナルセキュリティと訳すんです、でさっき云った細野さんの説明
では英語ではセーフガードと云ってですね セーフガードと云うのと
セキュリティというのはまったく違う言葉だから、これ例によって
国内ではそんな誤魔化しいってて国際社会ではイザとなったら日本は
核武装しますよと云う事云ってるわけです。
---略---

 それならそれで国民に計ってこの原子力の憲法変えるにあたって
こういう考え方入れようと思いますと、でこれはつまり
原子力発電を今後どうするかと云うことについて国民にこういう項目も
ありますと云う事を正直に見せる事ですね。
つまりその原子力発電所を全部止めてしまうと、こういう意味の安全保障
にかかわる核技術も失っていくと云う事です。
---略---

====音声より抜粋=====

---前段---

これを書いているのが六月三十日ですか、今更ですが、^^)
このブログでもニュースを根拠にして易に尋ねてたりしましたけど
長年記者やってきた方の見識と云うのにはさすがに深い。
なにやら議員さんたちは秋解散を念頭にもう動き出しているよう
ですね。

それで見逃していたニュースと云うのが原子力の憲法を変えて
たみたいですね。
そう云えば韓国がガオってたのを思い出しました。

---問占---

「占題」
「日本が原子力基本法改正で、核武装に対する懸念が広まる=中国」

「安全保障に関わる大事な事を何故にこっそり
 裏口のような感じでやるのか ? 堂々とやればいいではないか。
 これに関しての易の考えは如何に 」

「乾為天 上」



---以降過去倉庫へ---
2012.09.

0 件のコメント:

コメントを投稿