2012年10月31日水曜日

metujin ekikyou 日誌 『野田首相「最後まで後押しを」=解散先送り求める声-民主両院総会』 「沢風大過 三」



metujin  ekikyou  日誌

『野田首相「最後まで後押しを」=解散先送り求める声-民主両院総会』

 《輿石東幹事長も野党が参院での所信表明演説を拒否したことについて
「こんなことがあっていいのかと憤りを感じる」と強調。》

『西田昌司「第181国会開会。嘘つきの所信表明は必要ない」』

◇「これは明らかに西田先生の言い分に分があるものと思われるが、
  ただ先送りを求める民主党議員達の陰陽といったものはいったい
  何か ?」

「沢風大過 三」


---記事引用---
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012103000643

野田首相「最後まで後押しを」=解散先送り求める声-民主両院総会

民主党両院議員総会であいさつする野田佳彦首相(檀上左)=30日午後、
国会内
 民主党は30日、臨時国会召集を受けた両院議員総会を国会内で開いた。
冒頭、野田佳彦首相(党代表)があいさつし、「所信表明演説は残念ながら
参院では聞いていただけなかった」と野党側の対応に不満を示した上で、
「内外の課題を一つ一つ解決できる実りある国会にしたい。最後まで後押
しをお願いする」と協力を求めた。
 輿石東幹事長も野党が参院での所信表明演説を拒否したことについて
「こんなことがあっていいのかと憤りを感じる」と強調。細野豪志政調
会長は、次期衆院選のマニフェスト(政権公約)に党内の意見を反映さ
せる考えを示し、「策定作業を通じてばらばらと言われた民主党を
再統合したい」と述べた。
 出席者から「今、選挙をやったら壊滅的な打撃を受ける。
(衆院解散について)どのような考えをお持ちなのか」
(橋本勉衆院議員)との声も上がったが、首相が答える場面はなかった。
(2012/10/30-15:29)

******************

http://www.youtube.com/watch?v=RuY68sJXqQ4&feature=youtu.be
西田昌司「第181国会開会。嘘つきの所信表明は必要ない」

shoujinishida さんが 2012/10/28 に公開
showyouビデオレター「第181国会開会。嘘つきの所信表明は必要ない」
過去のビデオレター
http://www.showyou.jp/videoletter

******************

---◇ 前段---

 この手のネタは食傷気味かもしれないですが、
なんといいますか、

 《輿石東幹事長も野党が参院での所信表明演説を拒否したことについて
「こんなことがあっていいのかと憤りを感じる」と強調。》

これなんかも、自分たちが発言した事を忘れたのでしょうか ?
約束を守ればいいだけの事なのになんといいますか、ね。

 参議院としては問責決議が出ていますからね。

metujin  があっちこっちから情報拾ってくるよりは西田先生に語って
いただいた方がいいでしょうから引用させていただきました。

私が探さないだけなのかもしれないですが、
ユーチューブ観ても民主党の議員さんから同様のビデオレターって
あるんでしょうか、 ?

どうも見当たらないような気がするのですが。 
 そういう事でどのような陰陽かまた易にたずねてみたいと思います。

---問占---

◇「占題」

「野田首相「最後まで後押しを」=解散先送り求める声-民主両院総会」

 《輿石東幹事長も野党が参院での所信表明演説を拒否したことについて
「こんなことがあっていいのかと憤りを感じる」と強調。》

『西田昌司「第181国会開会。嘘つきの所信表明は必要ない」』

◇「これは明らかに西田先生の言い分に分があるものと思われるが、
  ただ先送りを求める民主党議員達の陰陽といったものはいったい
  何か ?」

「沢風大過 三」



---以降過去倉庫へ---
2012.12.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿