2012年12月25日火曜日

metujin ekikyou 日誌  『【速報】 サムスン完全死亡、EUがサムスンに1兆1400億円の罰金支払いを 命令か 韓国の血税が消滅』 「地水師 三」




metujin  ekikyou  日誌

『【速報】 サムスン完全死亡、EUがサムスンに1兆1400億円の罰金支払いを
命令か 韓国の血税が消滅』

□『韓国の政情不安、経済的不安は日本へ経済難民といった形で影響が
  あるかと思うが、日本への影響は如何に。』


「地水師 三」


---◇記事引用

http://www.hoshusokuhou.com/archives/21537004.html

【速報】 サムスン完全死亡、EUがサムスンに1兆1400億円の罰金支払いを
命令か 韓国の血税が消滅


1: ギコ(愛知県):2012/12/23(日) 23:10:39.95 ID:CTr0dZ620●
欧州委員会(EU)、韓国サムスン電子が通信規格特許を乱用との暫定判断

欧州委のアルムニア競争政策担当(副委員長)は
「著作権保護はEUの重要な礎だが、業界標準を確立する際には乱用されるべきではない」
との立場を示した。

サムスン電子はEUの判断を精査しているとし、
「当社がEUの競争法に則って行動しているとの判断を欧州委が下すと確信している」
とのコメントを発表した。

欧州委が最終的にサムスン電子の行為が法に抵触すると判断した場合、
サムスン電子は年間売上高の最大10%の制裁金が課される可能性がある。


詳細 ロイター 2012/12/22 [ブリュッセル 21日 ロイター]
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8BK07A20121221

<参考>年間売上高の最大10%の制裁金
サムスン電子の売上は1486億ドル(約11兆4244億円) ⇒ 1兆1424億円
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/01/10/0200000000AJP20120110000900882.HTML


*************

--◇ 前段

 上記ソースは所謂まとめブログでリンクフリーとの事ですのでそのまま
利用させて頂きます。

 韓国は以前焼き畑商業モデルと云うことで、以前このブログで取り上げた
事があります。

http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/6036160.html
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/19518861.html

《 「渡邉氏発言」24.10~
「・・利益の70%はサムソン電子、所謂携帯電話を作っているところが
 持っていてですね、そこがですね、サムソン全体の利益の全体の70%を
 出して いると、約GDPの10%が携帯電話でできているという、
 素晴らしい国なんですね。・・」》

このニュースが本当であれば韓国のGDPの一割が厳しい事になるといった
ことでありますので日本としてもいろいろと関心のあることになります。

部品の供給元でもあり、尚且つ韓国の政情不安といったものは経済難民
といった形で日本に来る可能性がありますからね。

政治的に偏って一時的な利益をとったとしてもそういうのは「旅」であって
「鼎」になっていない事であり、大きな波を作るのはその反動といった
ことを考えなきゃいけない、
それで批判するんですね、韓国と韓国国民にはある程度安定してもらわない
と日本に影響ありますからね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E%E5%B3%B6%E5%9B%9B%E3%83%BB%E4%B8%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6
《済州島民の蜂起と韓国による鎮圧》

《済州島民の蜂起に対して、韓国本土から鎮圧軍として陸軍が派遣されるに
あたり、政府の方針に反抗した部隊による反乱が生じ(麗水・順天事件)
韓国本土でも戦闘が行われ、その際に日本への密航者が生じることと
なった[4]。》

 今日本で在日と云われる方々の多くはこういった虐殺を逃れて日本に
渡って来た方々が多い。
今はネットの時代になりましたので、強制連行が~ だとかは云えないわけ
ですね、なので時代の変わり目でもあり今日本に長年住んでいる方々に
せよ、本気で政治と向き合う時代になったことを認識されて
いただきたいとおもいます。

 以前から書いているように新たに難民として来る方々とごっちゃに
なる可能性がある。
日本も年金支給が70代からだとか、税金関係も値上がりしてますからね、
以前のような余裕は無いです。
となれば、世間の風当たりも強くなる。

 個人的に不思議に思うのは、何故に在日の方々は、祖国の虐殺を逃れて
日本に来たのがルーツなのに、祖国への思い入れがあるのか、?
ホント不思議ですね、日本人になってしまえばいいではないか、?

 どっちにしろ、今後は祖国の利益を取るのか、在日の方々の利益を取る
のか選ばないとダメでしょうね、
これは易を建てるまでもなくそれだけは云えます。


----◇ 問占

◇「占題」
『【速報】 サムスン完全死亡、EUがサムスンに1兆1400億円の罰金支払いを
命令か 韓国の血税が消滅』

□『韓国の政情不安、経済的不安は日本へ経済難民といった形で影響が
  あるかと思うが、日本への影響は如何に。』


「地水師 三」



---以降過去倉庫へ---
2013.02.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿