2012年12月9日日曜日

metujin ekikyou 日誌 《【衆院選】「小沢さんのイメージの影響も…」嘉田代表 苦戦の理由 》 「雷火豊 上」



metujin  ekikyou  日誌

《【衆院選】「小沢さんのイメージの影響も…」嘉田代表 苦戦の理由
2012.12.7 》
《石破氏「未来は一体何をやりたいのか」》

□『2012.衆院選における「未来の党」の陰陽は如何に。』


「雷火豊 上」

---◇記事引用 

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121207/waf12120710280012-n1.htm
【衆院選】
「小沢さんのイメージの影響も…」嘉田代表 苦戦の理由
2012.12.7 10:23 [衆院選]

「日本未来の党」代表の嘉田由紀子滋賀県知事。後ろは小沢一郎氏=
12月1日、東京都千代田区(荻窪佳撮影)

 日本未来の党代表の嘉田由紀子滋賀県知事は7日、各報道機関の
世論調査で未来の苦戦が伝えられたことについて「(合流した)小沢
(一郎)さんのイメージの影響もあると思う」との見解を示した。
滋賀県庁で記者団の取材に応じた。

 嘉田氏は、小沢氏らとの連携に触れ「原発ゼロ社会や子供・若者・
女性に優しい社会をつくるなど、政策に限った連携」と強調した。
その一方で、「各地で遊説していると『小沢さんのファンなんだよ』
と言って走り寄って来る方もいる」と小沢氏へのフォローも忘れな
かった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121207-00000041-asahi-pol

石破氏「未来は一体何をやりたいのか」
朝日新聞デジタル 12月7日(金)16時22分配信
■石破茂・自民党幹事長

 もう民主党はいい。あの人たちに国を担う資格はない。じゃあ日本維新
の会とか日本未来の党とか、新しい政党が出てきたが、1~2週間で日本
の国をどうするのか、政策がまとまるはずはない。維新代表の石原慎太郎
さんと代表代行の橋下徹さんの言うことがしょっちゅう食い違っていて
大丈夫か。

 未来の党は、一体何をやりたいのか。原発ゼロにしよう。みんなそう
思っている。そこに至るまでに、じゃあどうするの。ドイツはフランス
からいくらでも電気が輸入できる。半分原発を止めただけでドイツの
電気料金はあっという間に2倍になった。「原発ゼロに」という人は
電気料金をいくらにするの。どうやって民間企業がやっていくの。
雇用を守るの。そのことも言ってもらわなければ、スローガンだけの
政治に終わる。

 物事はメリットもあればデメリットもある。メリットばっかり強調して、
人を惑わし、後からつじつまが合わなくなる政治をしてはならない。
(東京都三鷹市での街頭演説で)

朝日新聞社


******************

---◇ 前段 

 できたばかりの党であり、判断に苦しむかとは思いますが一応はこの党の
陰陽を易に伺ってみたいと思います。


---◇「問占」

◇「占題」
《【衆院選】「小沢さんのイメージの影響も…」嘉田代表 苦戦の理由
2012.12.7 》
《石破氏「未来は一体何をやりたいのか」》

□『2012.衆院選における「未来の党」の陰陽は如何に。』


「雷火豊 上」



---以降過去倉庫へ---
2013.01.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿