2013年8月2日金曜日

metujin ekikyou 日誌  《東電に不快感 規制委自ら汚染水対策に乗り出す(13/07/31)》 『水沢節 初』


metujin  ekikyou  日誌 
《東電に不快感 規制委自ら汚染水対策に乗り出す(13/07/31)》
『水沢節 初』

□ サブタイトル

『此爻坎為水ノ流ヲ堰キ止メ。後二之ヲ利用セントスルモノノ如シ』



---◇記事引用

http://www.youtube.com/watch?v=fGqR4sflQV4
《東電に不快感 規制委自ら汚染水対策に乗り出す(13/07/31)》


《公開日: 2013/07/30
福島第一原発で放射性物質に汚染された地下水が海に流出している
問題で、原子力規制委-員会は東京電力の情報開示の遅れを批判し、
自ら対策に乗り出すことを決めました。》

---◇「テロップ文字起こし」

0.31-

「田中委員長」
『「危機感がまったくない」と東京電力に対し不快感 』


0.45
「原子力規制委員会」
『東電に規制庁職員や専門家加えた対策チームを作り
拡散防止策探る』


***********

---◇「前段」


 以前ネズミ停電の時に明らかになった事ですが、どうも東電さんは
セオリー的なものが○○といった事で、
手順的なものも少しオカシイんですね。

 以前書きましたように、易との問答は、「離為火」(|:||:|)
これは両目の象です。
両目の象であり、易が出してくるのはあくまでヒント、相談者はその
ヒントを元に、裏とり確認作業を始めるわけです。

自分もある党を応援していたのでありますが、易より、仕事の跡をよく
観てみろと云われて確認したところ唖然とした事がある。

自分はずっと以前からの原発安全面の批判者でもあり、
信じてもらう必要は無いが、福一が破裂した時には、応援に行って
いいかと易に尋ねて、ダメを貰った人間です、 したがってその分
誰かが被曝されたかと思われる。

本来こういった
作業系のものは別段易に頼るまでも無い人間ではありますが、
通常のセオリーからいってもあり得ない動きをするのが、○電さん
なんですね。

 これは逆にびっくりしたわけです。

なので規制庁さんの云うことも理解できなくもない。

規制庁が指摘する陰陽と云うのを易に尋ねて残しておきたいと
思います。


---◇
「志を外において、外(国)にお金を使いすぎたツケ。」

「天水訟 上」変卦「沢水困」(|||:|:)(:||:|:)
「上爻  爻辞  或錫之はん帯。終朝三褫之。」
「あるいはこれにはん帶を錫(たま)わるも、終朝に三たびこれを褫(うば)わる。」
「象に曰く、訟をもって服を受くるは、また敬するに足らざるなり。 」

※典拠は「岩波文庫易経」より、

□この卦は某党の方々に出されていた卦でもあるが、


(改革を訴えて議員バッジを貰っても実際は志が外(国)にあって、
その約束した改革には手をつけない、やるのは外と、天水「公的資金」
への影響力だけ。)

従って、有権者に見透かされて落選するようになる。
変卦が「沢水困」なので、これはアルべき場所から汚染水が逃げて・・
といったことともぴったり当てはまる。

要は外国にお金を使いすぎて、肝心の守りが疎かになった事を意味する。
鳩○さんの時などは、異常でしたからね。そういえば。
また災害対応においても、異常な事が目立っておりましたからね。

 厳しい事を云うようですが、今後は約束を守る党であるとか、
外だけでナシにしっかり国内の懸案に力を傾注する方々を択ぶように
と云う事だと思われます。

有権者の側も反省頂きたい。


---◇
『 皆さんは福一がこんな状態なのに、全国民が責任を負う事に
 なる原発のトップ営業に賛同されるのだろうか。? 』

 ---◇「占例抜粋引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/29121334.html
 《---◇
 『一部の利益の為に働くような 「君 位」を押しとどめる為に。』》


《《主卦「山雷頤 五」(|::::|)
  変卦「風雷益  」(||:::|)
 「経(つね)に払(もと)る。貞に居れば吉なり。大川を渉るべからず。
  貞に居るの吉なるは、順にしてもって上に従えばなり。」

 □この卦はペルー大統領選挙においてケイコ・フジモリ氏に出された
 卦です、

 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2011/06/metujin-ekikyou_04.html
 《metujin yasio denki 》
 《ケイコ・フジモリ氏 山雷い 五 之卦 風雷益 君位ではあるが
 万民を養えない。
 大統領にはまだ早いですね。ご本人も過大なのはわかっているよう
 です。》》


《□
 この卦は内情「坤」女性か、使われて働く方の卦であり、五爻の君位を
 預けるには過大を意味し、今年の年筮はこの卦の裏事情「大過 五」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/21837738.html

 政権を預かった党へのものでもあり○民党を指す、
 昨今我国は、首相が反省も再発防止策すら確定していない原発を
 首相自らが諸外国に対してトップ営業するといった、危険極まり無い
 事をやっている。

  これは一部の利益の為に国民全部に負担を掛けている事を認識されて
 いない事を意味しこれ程危険なものは無い。
 まして現首相は原発の危険を指摘された際に安全答弁をし、福島災害の
 責任の一端がある方です。
  こんな無責任な事がいったい何処にあるのか。? 少しも反省して
 いないでは無いか。


 故に

 「経(つね)に払(もと)る。貞に居れば吉なり。大川を渉るべからず。
 ・・」》》

 *** 引用ここまで *** 




---◇「問筮」


http://www.youtube.com/watch?v=fGqR4sflQV4
《東電に不快感 規制委自ら汚染水対策に乗り出す(13/07/31)》

《公開日: 2013/07/30
福島第一原発で放射性物質に汚染された地下水が海に流出している
問題で、原子力規制委-員会は東京電力の情報開示の遅れを批判し、
自ら対策に乗り出すことを決めました。》

---◇「テロップ文字起こし」

0.31-

「田中委員長」
『「危機感がまったくない」と東京電力に対し不快感 』


0.45
「原子力規制委員会」
『東電に規制庁職員や専門家加えた対策チームを作り
拡散防止策探る』

---◇「問筮」

『 規制庁が指摘する「危機感がまったくない」と云う東電の
陰陽とは一体何になるのか。 ? 』



『 水沢節 初 』




---以降過去倉庫へ---
2013.09.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。


追記、近頃は「前段」にも易が象辞を出してくるようになりましたので
岩波文庫さんから引用した旨が観えなくなっているところがあるやも
しれませんので、一応はここでも書いておきたい思います。
「典拠は 岩波文庫易経より。」

批判や指摘は遠慮無くどうぞ。


***************

0 件のコメント:

コメントを投稿