2013年8月5日月曜日

metujin ekikyou 日誌  【グレンデール市慰安婦象】公聴会で証言した在米日本人に聞く 「地山謙 三」




metujin  ekikyou  日誌 
【グレンデール市慰安婦象】公聴会で証言した在米日本人に聞く

「地山謙 三」

□ サブタイトル

『・・此爻。艮ノ主二当ル。艮ヲ身トシ。互坎ヲ険難トシ。互震ヲ動トス。
身険難二在テ動ク。故二労謙ト曰フ。』



---◇「動画引用」

http://www.youtube.com/watch?v=Wv3x0mCtxn4#at=33
【グレンデール市慰安婦象】公聴会で証言した在米日本人に聞く
[桜H25/7/29]

公開日: 2013/07/29
韓国人が、国家を上げて取り組んでいる国際的な
「ジャパンディスカウント運動」。目下-の所、その最大のターゲット
はアメリカ社会であり、具体的には、全米各地に「慰安婦少-女像」を
建立することである。その第1号として推進されたのがカリフォルニア州
グレン-デール市であり、ここは韓国系住民が多く、


市政に対する
コリアンロビーの影響力が大き-いところでもある。残念ながら、この
像の建立の是非を判断した市の公聴会では、日系住-民の反対意見は
汲み取られなかったが、この一件を契機として在米日本社会の有志達が
立-ちあがり、

一方的な韓国の反日プロパガンダに反撃する気運が醸成
された。今回は、市の-公聴会で堂々と反対意見を述べられた方々から
のメッセージを御紹介しながら、日本国内-とも連携したカウンター・
プロパガンダへのご協力を呼び掛けさせて頂きます。

※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、
『日本文化チャンネル桜二千-人委員会』の会員を募集しております。
以下のページでご案内申し上げておりますので、-全国草莽の皆様の
ご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/579.html

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/
カテゴリ ニュースと政治



---◇文字起こし

19.43-

※字幕、
『 ブログ「LA発、よみがえれ我が祖国・日本」管理人
 クリス・リョウアン・三宅さん 』

※「ここより発言文字起こし。」

「今回え、グレンデールで、えーの公聴会で、えー発言した一人として、
えーいったい公聴会でどういう発言をしたかと云う事をま簡単に
えー皆さんにあのお知らせしようと思っています。

えー私はこの慰安婦建立に対しては絶対反対の意見を述べました、えー
なぜかというと、これは誰も得をしないからです、
えー特に日本人にとっては不愉快でしかありませんでした、
グレンデール市側は韓国側の一方的な作り話を信じ込んで、今の今まで
日本人の意見を聞かなかった事に、ヒジョウにがっかりしたと云う
事を伝えました。

えー議論も調査もしないのに、何を急いでいるんだと、えーそれに
これは姉妹都市の交流精神に反するぞと、私は訴えました、
あなた達はグレンデール市に売春婦の記念像を建てようとしているんだ
ぞと、日本人は昔から静かな国民と云われて来ました、

だが、韓国人の今回の行動は、眼に余るものがある、確実にやり過ぎ
なのだ、彼らはもう嘘やデタラメのゴリ押しは、止めてほしいと私は
怒りを込めて、訴えました。

えー特に米軍は1944年8月に、彼女達は軍の移動についていく、プロの
売春婦であると、公式調査記録にも書かれているわけです。
あなた達は米軍の言葉より、韓国人の言葉を信じたのか、!
と私は訴えました。

彼女達は仕事を強要されていないし、やりたくなければやらなくても
いい自由があったんです。
それに平均的軍人の50倍程の稼ぎがあった彼女達が、セックス奴隷
と云うんですか?と最後この言葉で〆ました。

えー今回グレンデールでの公聴会で私が強調したかったのは、
慰安婦にまつわる話が余りにもやり過ぎの捏造話だと云う事です。
グレンデール市側は公聴会の日まで韓国人側の話しか聞かず、
一方的に話を進め結果的に、日本人の反対意見を、聞いたと云う
アリバイ作りでしかありませんでした、残念だが、結果的に出来レース
で悔しい思いをしました。

韓国人は今ヒジョウに焦っているようです。
今年から来年にかけて総攻撃をかけて来そうな勢いです。
日本側にお願いしたいのは、これが捏造だと云う事は証明されている
んだから、政府見解をはっきりさせて、自信をもって発信して頂きたい。
今後海外に住む日本人として韓国人の嘘やデタラメを押し付けられて、
悔しい思いをもうしたくありません。!

国民の生命財産、尊厳を守るべき、日本の公館である領事館が、
今回の公聴会で、事なかれ主義の対応しかしなかったのは、日本人と
して残念でならない。

日本政府は河野談話を白紙撤回し、覚悟をもって日本人の名誉を守って
もらいたい。」


*** 文字起こし引用ここまで ***


※ 他に数名の方が切々と訴えられているようです。


---◇「参考資料 --- 先の米軍報告書資料」

http://www.youtube.com/watch?v=ggQaYD37Jm4
 《字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレ
 の巻!》

公開日: 2013/07/22
【動画解説】

以前より慰安婦問題に関して様々な事を調べているテキサス親父が最近
発見したネット上-に上がっている1944年に報告された「尋問調書」に
注目した。しかし、ネット上にあ-る物の中には、捏造された物が多く
存在し、その米軍の報告書とされている物が本物であ-るかという疑問
を持った。

そこで、以前も竹島問題で「マッカーサー電文」が本物であるかどうか
の確認を依頼した-ワシントンDC郊外にある「国立公文書館」へ問い合わ
せた。

約2週間後にそこから一通の手紙がテキサス親父に届いた。
その中には、そのネット上に上がっていた内容と同じ物の原本のコピー
が同封され、間違-いなく米軍が慰安婦の捕虜達に尋問した一部始終が
記載されている書類だった。
この中には、次のようなことが書いてあった。
この書類はこちらからご覧頂けます。→ 
http://texas-daddy.com/comfortwomen.htm


・慰安婦達の証言では、志願して雇用され高額の給料を貰っていた。
・町へ出かけて化粧品や洋服など好きな物を買っていた。
・時間の関係で全てのお客(兵士)にサービスができない事を悔やんで
いた。

・日本人の兵士達とスポーツをしたり、ピクニックをしたり宴会をしたり
様々なイベント-を一緒に仲良くやていた。
・借入金がある慰安婦は、その返済が終われば希望があれば国へ帰る
ことも出来た。

・日本の兵士と結婚する者もいた。
さらにこの尋問をした米兵の主観として「慰安婦達は、日本人の基準でも、白人の基準で-も綺麗な女達ではない」と書かれている。
要するに慰安婦は「不細工」だったと言う事が書かれている。

テキサス親父はこの慰安婦問題はアメリカでもプロパガンダに利用でき
ない位にきっちり-とした規則の上に成り立っており、20万人強制的に
「性奴隷」などにされた事実はない-と言っている。

卑怯者が大嫌いなテキサス親父は、これらの朝鮮人の揺動者に乗せられ、
慰安婦の碑や慰-安婦像を建てた、または、建てる準備をしている
いくつかの米国の自治体に対しても激し-い批判を浴びせている。

米国の最高裁判所では、この慰安婦問題は米国の裁判所が扱う問題
ではないと朝鮮人達の-訴えを2006年に退けており、現在は、地域密着
のロビー活動に専念して、何カ所かで-嘘を誠に歪曲させることに成功
し、そこに騙されている米国人がいるのも事実。

この手法は、日本での朝鮮学校への学費の援助も同様で、日本が国と
して各種学校としか-認めていない為、地方自治体を騙し、恐喝して
日本国民が払った税金をむしり取っている-のと同様。

吉田清治の捏造本「私の戦争犯罪」から始まったこの慰安婦問題は、
強制があったにせよ-無かったにせよ、1965年に調印した「日韓基本条約」
で解決済み。

今こそ、日本はこの朝鮮人達のデタラメな振る舞いに対して毅然とした
態度をとり、事実-を突きつけ世界に拡散すべきであることは言うま
でもない。


---略---
カテゴリ
ニュースと政治


*********************


---◇「前段」


 《韓国人は今ヒジョウに焦っているようです。
 今年から来年にかけて総攻撃をかけて来そうな勢いです。》


これはそうでしょうね、韓国の経済面での答えが、「大壮 五」
でしたからね、

 ---◇「占例引用抜粋」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/25233277.html
 《2013/4/24:25
 ◇ metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇  「韓国、今年は108億
 ドルの税収不足の見通し・・」 □経済支援する前にやるべきことが。
 『 雷天大壮 五 』 》

 《◇◇
  嘉右衛門さんの占例では商売の見込みを外して、売り先を失った
 であるとか、日清戦争での旅順の形勢を観た問筮があるようです、》

 *** 引用ここまで ***


※ 因みに卦辞卦象としては、

『雷天大壮 五』変卦「沢天夬」(::||||)(:|||||)
「羊を易に喪(うしな)う。悔なし。」
「象に曰く、羊を易に喪(うしな)うとは、位当たらざればなり。 」
 ※典拠は「岩波文庫易経」より、


消長卦としては、二月の卦であるが、五爻が変じると「夬」卦となる。
裏事情は「山地剥」つまりは来年あたり何らかの決断を迫られる
ようになる。

「大壮」は「大兌」でもあるからこれは「蝦蟇口」つまりはお財布の
象でもあるんですね。^^)
韓国と云う国は、日韓基本条約の時以外にも金融危機等々日本の資金
を何度か融通してもらってその危機を乗り越えていますから、
この初爻~四爻にかけての「乾」(|||)はそういった事情を示して
いるわけです。

 また今度も・・  と云う考えなのでしょうが、五爻からは陰で
あってそれが厳しい事を意味する。

http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/29086052.html

ここに嘉衛門さんの「廃刀令」での占例を引いて説明してありますが、
これまで、役に立ってきた目先の「大兌」の利益といったものは
捨てて新しい道を模索した方がいいですよと云う意味になる
わけです。

「羊を易に喪(うしな)う。悔なし。」

なのでこの辞がかかっているわけです。
易は君子の学問政治向けでありますので、それとしっかり認識した
上で問うならば、ヒジョウに利益のあるものです。


残念なのは、我が国の側に、海外在住の日本人に対しての配慮が
厳しい。この段階で事なかれ主義をやったならば、子どもたちが
可哀想だと思わないんでしょうかね。 本当に残念な事です。



---◇「問筮」

 http://www.youtube.com/watch?v=Wv3x0mCtxn4#at=33
 《【グレンデール市慰安婦象】公聴会で証言した在米日本人に聞く
 [桜H25/7/29]


---◇文字起こし

19.43-

※字幕、
 『 ブログ「LA発、よみがえれ我が祖国・日本」管理人
  クリス・リョウアン・三宅さん 』

 ※「ここより発言文字起こし。」

 「今回え、グレンデールで、えーの公聴会で、えー発言した一人として、
 えーいったい公聴会でどういう発言をしたかと云う事をま簡単に
 えー皆さんにあのお知らせしようと思っています。

 えー私はこの慰安婦建立に対しては絶対反対の意見を述べました、えー
 なぜかというと、これは誰も得をしないからです、
 えー得に日本人にとっては不愉快でしかありませんでした、
 グレンデール市側は韓国側の一方的な作り話を信じ込んで、今の今まで
 日本人の意見を聞かなかった事に、ヒジョウにがっかりしたと云う
 事を伝えました。

 えー議論も調査もしないのに、何を急いでいるんだと、えーそれに
 これは姉妹都市の交流精神に反するぞと、私は訴えました、
 あなた達はグレンデール市に売春婦の記念像を建てようとしているんだ
 ぞと、日本人は昔から静かな国民と云われて来ました、

 だが、韓国人の今回の行動は、眼に余るものがある、確実にやり過ぎ
 なのだ、彼らはもう嘘やデタラメのゴリ押しは、止めてほしいと私は
 怒りを込めて、訴えました。

 えー特に米軍は1944年8月に、彼女達は軍の移動についていく、プロの
 売春婦であると、公式調査記録にも書かれているわけです。
 あなた達は米軍の言葉より、韓国人の言葉を信じたのか、!
 と私は訴えました。

 彼女達は仕事を強要されていないし、やりたくなければやらなくても
 いい自由があったんです。
 それに平均的軍人の50倍程の稼ぎがあった彼女達が、セックス奴隷
 と云うんですか?と最後この言葉で〆ました。

 えー今回グレンデールでの公聴会で私が強調したかったのは、
 慰安婦にまつわる話が余りにもやり過ぎの捏造話だと云う事です。
 グレンデール市側は公聴会の日まで韓国人側の話しか聞かず、
 一方的に話を進め結果的に、日本人の反対意見を、聞いたと云う
 アリバイ作りでしかありませんでした、残念だが、結果的に出来レース
 で悔しい思いをしました。

 韓国人は今ヒジョウに焦っているようです。
 今年から来年にかけて総攻撃をかけて来そうな勢いです。
 日本側にお願いしたいのは、これが捏造だと云う事は証明されている
 んだから、政府見解をはっきりさせて、自信をもって発信して頂きたい。
 今後海外に住む日本人として韓国人の嘘やデタラメを押し付けられて、
 悔しい思いをもうしたくありません。!

 国民の生命財産、尊厳を守るべき、日本の公館である領事館が、
 今回の公聴会で、事なかれ主義の対応しかしなかったのは、日本人と
 して残念でならない。

 日本政府は河野談話を白紙撤回し、覚悟をもって日本人の名誉を守って
 もらいたい。」

 
 *** 文字起こし引用ここまで ***


◇「参考資料 --- 先の米軍報告書資料」

 http://www.youtube.com/watch?v=ggQaYD37Jm4
 《字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレ
 の巻!》


---◇「問筮本文」

『引用したように、この「慰安婦像建立問題」に関しては在外邦人の
方々の悲鳴が聞こえてくるまでになっているが、

 《国民の生命財産、尊厳を守るべき、日本の公館である領事館が、
 今回の公聴会で、事なかれ主義の対応しかしなかったのは、日本人と
 して残念でならない。

 日本政府は河野談話を白紙撤回し、覚悟をもって日本人の名誉を守って
 もらいたい。」》

我が国の在外公館、外交の姿勢としてこのような評価であるのは
残念な事である。
しかも米軍尋問資料といったものが公開されているにも関わらず、
そういったものを活用してといった姿勢すら無いのはいかがなものか。

どう考えても、この方が述べている事は正論であって、米国の地方議会
が自国の「米軍資料」があるにも関わらず、それを無視してといった
姿勢を取るのは異常なのであるから、国家としてはっきり態度を鮮明
にして説明に動くべきではないだろうか。

この領事館や外務省に対しての「事なかれ主義」といった批判、
国家として自国に着せられた汚名を晴らす事の無い姿勢、在外邦人の
名誉や子供達を守る毅然とした姿勢が無いと云うのは何の陰陽に
なるのか。 ? 』


『地山謙 三』


 


---以降過去倉庫へ---
2013.09.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。


追記、近頃は「前段」にも易が象辞を出してくるようになりましたので
岩波文庫さんから引用した旨が観えなくなっているところがあるやも
しれませんので、一応はここでも書いておきたい思います。
「典拠は 岩波文庫易経より。」

批判や指摘は遠慮無くどうぞ。


***************

0 件のコメント:

コメントを投稿