2015年5月31日日曜日

ツイッター篇共通 『安田浩一「ゴキブリ朝鮮人!などと叫んでいる者を見ると、  殴りつけたい衝動に駆られることもある」』 「雷火豊 上」






ツイッター篇共通
『安田浩一「ゴキブリ朝鮮人!などと叫んでいる者を見ると、
 殴りつけたい衝動に駆られることもある」』
「雷火豊 上」


◇「サブタイトル」
『ということはこの「震為雷」政策から「雷火豊」のルートを取ると結局
この「豊 上」に至って、』


◇「記事掲示板引用」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1432691697/
【話題】安田浩一「ゴキブリ朝鮮人!などと叫んでいる者を見ると、
殴りつけたい衝動に駆られることもある」

---略---

http://hon.bunshun.jp/articles/-/3729

---略---

25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/05/27(水) 11:00:17.85 ID:uBptoTHQ.net
朝鮮民族がしてきた悪行は棚に上げておいて日本人だけヘイトだと言い
張るのはいかがなものかと思うね


////// 引用ここまで /////


◇「保守速報様より」
http://hosyusokuhou.jp/archives/44195109.html
【ジャーナリスト】安田浩一氏「ゴキブリ朝鮮人!などと叫んでいる者を
見ると、殴りつけたい衝動に駆られることもある」
    2015年05月27日13:00 | カテゴリ:マスコミ

////// 引用ここまで /////


 これを書きますと強烈なお返しがあるかとは思いますが、 
2011年から書いてきた旅人在日の方々への警報、啓蒙、そしてその祖国
リスクといったものが現実化してきたわけです。

またその祖国に対してのものも ・・・

 物事はありのままに真正面からみて「批判」しないと「対策」というのが
建てられないんですね。

なので昨今は祖国側からの「投網」リスクとして旅人在日の方々に対して
「震為雷」の教育はやめるべきだとも書いたわけであり、
「君子統治占」として、損すべきものは損しておかないとこういう
祖国側からの「投げ網リスク」には対抗できないことになる旨投稿した
わけですね。

( 易のような占術によらずとも、過去のパターンを見れば未来の
動きもだいたい予測がつくわけですからね。)


◇◇

 もっといいますと、ここ数年コツコツ投稿してきたのもこの
事実をありのままに「批判」して「対策」を講じてもらう為というのも
あるんですね、

 実績がなかったらこの問題には到底触れるものではありません。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

官公庁初め、報道さんやらあっちこち日本の社会には旅人さん方の
強力な政治力ネットワークがありますからね、下手に触ったら「火傷」
どころの騒ぎではないです。

 かといって上記に書いたように物事は真正面に見て「批判」しなかったら
とうてい「処方箋」というのは作れないものなのですね。

なので戦後のタブーといわれるものでも触るしか無いわけです。 

なので
 ちょうど保守速報さんには戦後の混乱期にあった、朝○進駐軍の話題
やら、

---略--※(ヘタレなのでやっぱり触れませんです。^^))


この頃煩く書いている米英「坎」(:|:)民族の方々が韓国と旅人在日
の方々に与えた「坎為水分断統治」(:|::|:)の為の楔としての
四爻の地位はもうすぐ消えるんですね。
{「火地晋 四」(|:|:::) }

なので
「頤 二」(|::::|)(|:::||)
「六二、?頤。拂經。于丘頤。征凶。」

日本の公的資金にぶら下がって ・・・
といったことはもう潮時であることを理解して頂きたいと思います。
以前から易が提示していたように、

「屯 二」(:|:::|)(:|::||)
「六二、屯如。?如。乘馬班如。匪寇婚媾。女子貞不字。十年乃字。」

日本と韓国、旅人在日の方々の関係も、十年の時を経て普通の国家と
国家の関係になっていくわけです。
であるならば、今何をすべきかが観得てくるわけです。

ということで
この前提にて、この方の発言を考察してみたいと思います。


◇「問筮」
『 この方の主張の陰陽とは一体何か。 』

「雷火豊 上」



「卦  辞」
「豊。亨。王仮之。勿憂。宜日中。」

「雷火豊 上」
主卦「雷火豊 」(::||:|)
変卦「離為火 」(|:||:|)
「上爻  爻辞  豊其屋。蔀其家。うかがえば其戸。闃其无人。
 三歳不覿。凶。」
「その屋(おく)を豊いにし、その家に蔀(しとみ)す。
 その戸を闃(うかがう)に、闃(げき)としてそれ人なし。三歳まで
 覿(み)ず。凶なり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左 ) 


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760564
典拠 高島嘉右衛門著
「国会図書館蔵、高島易断増補版 (高島易断 四冊)コマ番 150- 」
「豊 上六」
「勝手解釈につき原文の確認及び 文章利用の際は一報を」

『上六。豊其屋。蔀其家。窺其戸。闃其無人。三歳不観。凶。
象伝曰。豊其屋。天際翔也。窺其戸。闃其无人。自藏也。

豊其屋トハ、自ラ高ブルナリ、蔀其家トハ、自ラ蔽フナリ、其屋
ヲ豊大ニシテ、反手其家ヲ障蔽シ、暗室ノ戸ヲ窺フガ如キヲ謂フ、
此卦ハ諸爻共二陰蔽セラルルノ象ニシテ、其陰蔽ヲ為ス者ハ、
六五ト此爻トノ二陰邪ナリ、其二陰ノ中二於手、此爻ヲ魁首ト為ス

---略---

「占」其身上流二居タルガ為メニ、声名ヲ轟カシタル者トス、然ルニ
衰運二向ヘリ、踪方モナク、潜ミ隠ルルハ却テ悪シ、能ク貞正ヲ守
リテ妄動セザレバ、以外ト助ケアルベシ、

○門閥ヨリ出テ、人生生活ノ困苦ヲ知ラズ、己レガ愚ヲ知ラズ、其徳
ナクシテ上位二居ルノ象、○衆人ノ財産ヲ取リ、其蔀ヲ搶(オホ)フテ
閉店セシメ、其不善ヲ積観て巳レモ家ヲ亡スノ象、
---略--- 』



 ◇「参考過去ログ引用」(陰陽詳細から結論までこの占例で。)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42944011.html
 2015/2/266:5
 metujn ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 【検証画像】NHKの貧乏人ネトウヨはやらせだった!!!
 「雷火豊 上」

 ---略---

 ◇◇
  *** ここから 所感 ***

  ISO の項で述べてありますが、

 《  簡潔に結論を申し述べますと、報道として正しいあり方と謂うのは、
  放送法に規定されたように、「離為火」にかぎらず「重卦」つまりは
  途中で編集したり細工したりせずありのままに報道することが
  必要となる。》


 まず理想を言えばマスメディア報道というのは、途中で小細工したりせずに、 
 「離為火」(|:||:|) とするのが望ましいわけですね、しかもこれは
 両目の象ですしね。

  ところが今回易が提示してきたのは、それに欠ける。「雷火豊 上」
 (::||:|) 
 ~~~~~~~

 並べて違いを再度提示すると、

  主卦「雷火豊 上」(::||:|)
  変卦「離為火  」(|:||:|)

 となるわけです。
  ということは易も掲示板の皆さんが指摘されるような問題点を肯定して
 きたのではないでしょうか。

 しかも上爻は卦外(国)の部分でもあり、尚且つこれを世間目線で見ますと
 「火山旅」(|:||::)の陰陽になるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  なのでこれは通常目線では、NHKの上位にある「旅人」の方々が、 
 祖国や旅人の方々の便益を○○されて ・・・・
 というのが解るわけですね。

 それで上爻というのはリミット限界の意味もあるわけで、しかも提示された
 「辞」というのが、

 「上爻  爻辞  豊其屋。蔀其家。うかがえば其戸。闃其无人。
  三歳不覿。凶。」

  自らどんどん どんどん その立場を悪くしていって ・・・
 そりゃそうでしょうね、誰が見てもおかしなもの、突っ込みどころ満載の
 ものを作って報道したならそうなりますよ。

 しかも冒頭書いたように「ネトウヨ」というのは掲示板等で保守的意見を
 述べる方々に「レッテル貼り」されていたのが元ですからね。 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  ネットのような双方向メディアの時代に、そういうお仕着せの概念を
 貼ったところで先々キビシイだけですからご自愛くださいとしか
 いえないですね。

 ///// 引用ここまで /////


※( これを貼りますと、お前以前貼った資料の使い回しでは無いか
 という突っ込みもあるかとは思いますが、旅人在日の方々に関する
 ものはほぼ同じパターンですので、

 これは長文の「辞」なのだと思っていただきたい。)


◇◇ 今回の結論。

 要するに旅人系マスコミさん方を使ったものでいえば、
本来「離為火」(|:||:|)としてあるべき事実をありのままに報道伝達
すべきものを、これが情報に細工されてしまうと、

「雷火豊」(::||:|)と云う卦になるということなんですな。

これも異質な概念を接木しての「震為雷」(::|::|)政策の変形
バージョンになるわけです。
~~~~~~~~~~~~~

この前易が韓国の「震為雷政策」を指して、
「震為雷」(::|::|)の三爻が変じて「雷火豊」(::||:|)
になるのだと指摘してきましたので、
このパターンが上爻に至ると、この「豊 上」になるということになるわけ
です。

この「雷火豊」の卦を世間目線で観ると「火山旅」(|:|::)という
卦になりますので、「旅人」さん方が都合のいいように「震為雷」
して、・・・・

というのが誰にも解る形で提示されたのではないでしょうか。
ということはこの「震為雷」政策から「雷火豊」のルートを取ると結局
この「豊 上」に至って、

「上爻  爻辞  豊其屋。蔀其家。うかがえば其戸。闃其无人。
 三歳不覿。凶。」
「その屋(おく)を豊いにし、その家に蔀(しとみ)す。
 その戸を闃(うかがう)に、闃(げき)としてそれ人なし。三歳まで
 覿(み)ず。凶なり。」

この凶パターンに嵌るということです。


◇ 昨今は旅人在日の方々に今年七月のXデーの話をしているわけですが、
日本に於いていくら「豪壮華麗」な家や資産を持ったとしても、
結局本国からの徴兵だの、資産○税だのといった「投 網」を投げられた
のであっては

 この辞(ことば)が当てはまるのではないですか。?
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もっというとこの「雷火豊」(::||:|)は祖国側からの「投げ網」
の象です。
~~~~


教育に関しても、
そもそも異質な概念(ウソ偽り)といった情報を子供たちに教えたので
あっては祖国側の行動パターンが読めないことになる。
今回の「投げ網」リスクにしても、過去を分析したなら易のような占術
に頼らずとも「読めた」ことです。


////////////////////////////


*** 追加雑談 ***

 ここでさらっと「批判」の効能を書いて終わりにするつもりでしたが、
例によって易の側が「旅人」在日の方々のテーマになると象辞を
出すのを止めないのですね。 ^^)

( このセリフもかなり昔から似たようなことを書いてますよね、確か。^^)) 

なので独立させます、了とされていただきたい。


///////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿