2015年10月22日木曜日

ツイッター篇共通 『 イオンがトップバリュを4割削減した本当の理由が 』 「乾為天 初」




ツイッター篇共通
『 イオンがトップバリュを4割削減した本当の理由が 』
「乾為天 初」


◇「サブタイトル」
『何れにせよ、これからの時代は自分の身体は自分で防衛するより無い
のでは無いでしょうか。』


◇「News US様より」
http://www.news-us.jp/article/417886342.html
【在日崩壊】イオンがトップバリュを4割削減した本当の理由が ヤ バ 
す ぎ る !!!?
  Share on Tumblr楽天SocialNews
2015.04.25

---略---

245 :プリン男@はがねのよろい推進委員会 ◆PURIN6LntU:2015/04/24(金) 11:29:11.80 ID:LUrZ+pPt.net
PB食品の製造者情報 原則表示へ見直し案、消費者庁
2014/4/17 12:35

---略---
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG17019_X10C14A4CR0000/


17日にこれが出て

一週間後に即これ

【特報】イオン、「トップバリュ」を4割弱削減へ
「つまらないPB」と決別し商品政策を180度転換
2015年4月24日(金)

---略---

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150423/280318/


製造者を表に出せない分が
4割弱もあった
としか読めませんのう…

///// 引用ここまで /////

※( ブログ内ルールは確認できませんでしたが、例によって 2ch
  Sc まとめサイトのようですので、引用させて頂きます。)


◇◇
 初めに断っておきますが、私の「呼吸困難」の闘病から得た
「食の地雷の認識」に鑑み目についたので問筮するだけですので誤解の
無いようお願いします。

イオン様には何の思い入れもありません。

ただ掲示板では上記のような批判があるようなので、私の問筮がどうあろう
とも、最低限製造者であるとか産地といった詳細は提示すべきでは無い
でしょうか。 



◇「問 筮」
「陰陽は何か。」

「乾為天 初」

「卦  辞」
「乾。元亨利貞。」

「乾為天 初」
主卦「乾為天 」(||||||)
変卦「天風女后」(|||||:)

『初九 潜龍勿用。
 象伝曰。潛龍勿用。陽在下也。』



 とするとかなりキビシイのでは無いか、
実害というのはいかに。


◇「問 筮 二」

「卦  辞」
「噬ごう。亨。利用獄。」

「火雷噬ロ盍 三」
主卦「火雷ぜいごう」(|:|::|)
変卦「離為火   」(|:||:|)

『 六三、噬?肉遇毒。小吝。无咎。 
 象伝曰。遇毒。位不當也。』


///// 問筮 ここまで /////


◇◇ 簡単なコメント  


 「乾為天 初」というのは以前から書いているように例として、
「車検をとっていない車」を意味します、「離」(|:|)のハンコの象
が何処にも無いですからね。

微かに変卦側に「割印」の象(||:)がある。
( これは遺伝子組み換え問題とも無縁では無いと思われます。 )

世間目線「夬 上」(:|||||) 

ここでも外国の香りがするわけですね。 

そして「噬ロ盍 三」そして其の辞(ことば)には「毒」の文言がストレート
に入っていると云うことはこれは、
読者様各位、その商品に表示された記述をよくよく読んで判断されるべき
では無いでしょうか。


世間目線「山火賁」(|::|:|)の裏事情は「沢水困」(:||:|:)
これは私が踏んづけた「食の地雷」の象とも ・・・

何れにせよ、これからの時代は自分の身体は自分で防衛するより無い
のでは無いでしょうか。

◇「易より追加」(イオンへの辞) 

「沢天夬 四」(:|||||)変卦「水天需」(:|:|||)
「九四、臀无膚。其行次且。牽羊悔亡。聞言不信 」
「象伝曰。其行次且。位不當也。聞言不信。聰不明也。」

この爻は以前から書いておりますように、

 ◇「参考過去ログ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42827690.html
 変卦の外卦にある「坎」(:|:)は教えです、
 この教えに乗るからこそ民衆は信服するのであって、それから違えたなら
 信用を失って無頼者の扱いになる。

 「羊を牽(ひ)けば悔亡ぶ」

 ◇「参考HPより引用」(羊皮紙工房様より) 
 http://www.youhishi.com/introduction.html
 《聖書にコーラン、歴史書に公文書、これらは羊皮紙に記されて現代まで
  伝わってきました。》

 一つ一つ羊皮紙に書かれたコーランの教えを引いて話をする分には 悔い亡ぶ。
 そうでなかった恣意的なものは、

 「言を聞くも信ぜず。 」

 ///// 引用ここまで /////


 イスラム国に対して出されたものと同一であり、一度信用を失ってしまうと
その信用回復には多くの時間を必要とする、
我が国の公的な規制は「羊皮紙」に書かれているわけではありませんが、
イスラム教徒が何事も「コーラン」を引くが如く、

「公益」を基礎にした事業展開をするべきかと思われます。
この場合は変卦側にある、「坎」(:|:)の規制にそった表示をした方が
いいですよということになるのでは無いでしょうか。

曖昧にして観えなくすると云うことはそのエリアカテゴリ総てが否定
される方向にいくものですからね。
ということは PB商品総てが ・・・ 


 買う消費者様方に申し上げたいのは、私がしたような、目先の高い安い
のみを条件にするのでは無く、
長い人生トータルで判断頂きたいということです。

「食の地雷」を踏んで闘病に入ってしまうとそうやって浮かした小さな
利益など本当にゴミレベルになりますからね。

上手くそれから抜け出せればいいわけですが、そうでない場合は ・・・


////////////////////////

*** 追加雑談 ***


 まあこの外国から入ってくると思しき「食の地雷原」の概念は
私が自分の「呼吸困難」に対峙し、易卦人体実験の結果導き出した結論
ですので、
( 読者様方への報告ですね。)

信じない方は信じないでもいいです、ですが、この概念は押さえておかない
と後々不利益があるかもしれないので、読者様各位よくよく考慮頂きたい。

(何れにせよ食の危険性を述べている方は私だけでは無いですからね。)

易は「水地比 上」(:|::::)(||::::)を呉れたんですね、
「上六、比之无首。凶。」
「象伝曰。比之无首。无所終也。」

我が国へ入ってくる食品(調味料)に至るまで、「比」して入ってその責任の
所在から何からよく観えなくなっているのだと易は言う。

特に支那は例の爆発事故もありましたし、特アの国から入ってくる食品に
関しては注意が必要では無いでしょうか。
(特アに限らずその他TPP後は遺伝子組み換え、残留農薬 
食品管理用ケミカル等々 )

この前投稿したようにかなり前 易からその調味料は危険だから捨てる
ように、と指摘されて捨てた○○醤 とかはヘタすると外食産業様も使って
おられるかもしれないんですね、

となると ・・・
( 私はこれに下○油、地○油 が混じった可能性を ・・・ )

何れにせよ今後は各位個人個人でその健康を保持していく為のバリアを
張る工夫をされて頂きたい。


////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿