2015年10月10日土曜日

ツイッター篇共通 ⑫  『 解 二 実践篇闘病録 発作モード再発→登山モード,  某「鳥海山登山」後記 ④ 』「同病の方々の為に連絡チャンネル構想」





ツイッター篇共通
⑫ 
『 解 二 実践篇闘病録 発作モード再発→登山モード,
 某「鳥海山登山」後記 ④ 』「同病の方々の為に連絡チャンネル構想」


◇『 metujin のは個人的な易卦人体実験なので安易に真似しないよう
  お願いします。
  医療は医師の専門分野でありますので、医師への相談無しに
  素人判断をしないようお願いします。』


◇「サブタイトル」
『「雷水解」篇 
 「気管支に誤動作をもたらす残留ケミカルの問題 ⑫⑬・・・」』


◇「私の経験談はまだ確認の期間が残っているのであり、
  またこれも裏を取る作業は読者様にあるのであります、
  基本的にトンデモ論として捉えていただけるようお願いします。」


 ※「某療法のヒントは下記アドレス 」↓ 
 ◇「アドレスのみ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45366698.html


 ◇「前回投稿文」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45587438.html
 2015/10/35:22
 ツイッター篇共通 ⑪ 
 『 解 二 実践篇闘病録 発作モード再発→登山モード,  
 某「鳥海山登山」後記 ③ 』「同病三億人の方々の為に」

 
 ///// 引用ここまで /////


番号は振って無いですが、これも読んでおいて頂きたい。

 ◇「番外参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45577743.html
 2015/10/25:0
 ツイッター篇共通 『 増大する医療費、医師不足、TPP後の時代を
 見据えて。』 「旅 三」「随 二」

 ///// 引用ここまで /////

それと基礎的な構図。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/09/metujin-httpblog.html
 
 あと「残存ケミカル」「蠱 毒」に対して投薬にてバランスさせる
 「解 五」「解 上」
 爻方式であるとかも私が易からもらった象辞にて作った概念です。

 ※『 因みに「解 二」爻方式は 
 「残留ケミカルを排除して蠱毒そのものを排出する方式。』

 ///// 引用ここまで /////


◇  
 前置きが長いですが、長い目で観ればこの書き込みもネット
の海の中に沈むでしょうし、検索した時にどう引っかかるかが重要ですので、
圧縮した内容と合わせご勘弁頂きたい。


 あとこんな事を書くとどうせ、タバコの吸い過ぎだろう ・・・
という批判が目に見えるようですが、実を言うと私は過去呑んべでは
ありましたが、タバコは吸わない人間だったんですね。
( はるか昔に遊びでつついた事はありますが、それだけです。)

酒も止めてから十年以上経つという ・・ 
( お付き合いのものは徐々に復活させる見込みですが。 ) 

 なので私がこれまで書いたことは、この視点から眺めてもらうと
いいのでは無いでしょうか、
仕事柄肺の中には細かなゴミらしきものが沢山ありましたが、これは
今幸せな「咳込み」の次元にいるので、コツコツと「排出」できれば
と思っています。
( この CTでの映像が一つの思い込みに繋がったようです。)

 問題なのは咳き込むと同時に「気管支が締まっての呼吸困難」に
なる現象の方だったわけです。
( これも昨年とは若干風景が違うわけですが。 )


それで前回

 《で、今回医師への診断日、「2015.09.02」「発作喘息系の投薬の一旦卒業」
 となったわけです。 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 曰く、これは仮の卒業ですね 》

と書いたわけですが、
近況を書くと、 2015.10.08日現在「発作抑止吸入薬」の使用が四回。

これを書くとこれまたオイオイお前は卒業したんじゃ無いのか、?
というツッコミが入るかもしれませんが、通常これは朝二回、夕二回吸入の
ものですね。
( なので一週間で一日分使用したことになるわけです。)

自分はヘタレが基本なので、軽作業の後とかに少し息が重かったりすると
使ってみたりするわけですね、
( でも一吸入で効きますよ、す~ときます。 ^^))
まあ使わなければ使わなくとも平気な次元とでもいいますか、ですが
無理はしない予定でいます。

( 重症の時は朝四吸入 夕四吸入 使っても ・・・ )

尚これは「発作時に吸う吸入薬」とは別のものですからお間違えの無いよう
に。
今は発作らしい発作というのはほぼ無いです。


◇ それでこのシリーズ経過を書いているように、

◇「参考過去ログ」アドレスのみ、
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45558417.html


発作モードが再発して喘いでいた頃、
□「2015.08.16 日曜」に易から「解 二」を示されてピンときてから
大急ぎで某療法の「寫 法」をやり 

□「2015.09.03」 に毒の本丸らしき
ものを感得し、その後登山モードに入りの最後に某「鳥海山」への
トライ『 2015.09.24 』

となったわけですが、

「2015.10.08」日現在に至るまでの感想を書きますと、これはやはり
危険な食品( ケミカル懸念のある 食品、調○料その他 )
(もっというと地○油、下○油が紛れていたかもしれない ○○醤等々 )

これが私の気管支を収縮させていた原因だったのはほぼ確○かと思われます。

 とすると、気管支&肺に入れてしまった「ゴミ」らしきものと、
胃腸に入れてしまった「残留ケミカル」の両面からこの苦悩を貰って
いたわけです。
( 私の自分の身体を使った易卦人体実験からの結論ですので、これは報告
 の部類に入ります。)


◇◇  

 それでまだ検証期間も過ぎていないのに気が早いことなんですが、
同病の方の為(ため)に、
捨てアド等を使った 連絡チャンネルでも作ろうかなと思い易に質した
わけですが、
( 当然医師法薬事法に触れるようなことはできませんから、 
 自分の経験やら雑談を述べるだけになりますが。 )

幹としては悪くないわけですが、
いろいろ条件があるようなので、暫くはキビシイのかなと言う感触に
なります。

なにせ、アチラコチラ批判してしまいましたからね。
譬えば懸念としては「需 上」「噬ロ盍 三」「豊 三」  

いろいろこれまで批判したお返しがある懸念が ・・・
またウイルスといったものを貰うのも困る、
( これまで作った蓄積が壊れるのは ・・・ 
 というか投稿していない呑象テキストもあるんですね。)

「豊 三」は(::||:|)(::|::|)で変卦側に「震為雷」が
ありますからね、
とするとどうしても「旅人」さん ・・・


 これが今のところ懸案になっているわけです。


◇「易からの追加」
「火山旅 初」(|:||::)変卦「離為火」(|:||:|)
「初六、旅瑣瑣。斯其所取災。」
「象伝曰。旅瑣瑣。志窮災也。」


 これはおそらく旅人さん方への辞かと思うわけですね、今回の私の提案
はほぼ完全な「公」ですからね。
易は「公吉利」と「私咎凶」がベースにあるようなのでどうしても
「私」に関しては「批判」に向かうようなんですね。

こういう「公」に対してはできれば、蓋するといった動きをしない方が
よいかと思われます。
( それは誰しも自分が病気になったときは早くその苦悩から逃れたい
ですからね。)
(当然 私の経験が当てはまる方と当てはまらない方がいるわけですが。)


///////////////////////////

*** 追加雑談 ***


 上記文章書いてから発作抑止吸入薬を一回使用しましたので、計五回
ですね、
細かいですが一応書いておきます、

それで、易に身体の状況を質して


「雷山小過 二」(::||::)(::|||:)
「六二、過其祖。遇其妣。不及其君。遇其臣。无咎。」 
「象伝曰。不及其君。臣不可過也」

が二回継続して提示されましたので、これはおそらくは医師の投薬
を外したことによる揺り戻しですね。
「小過」=「大坎」(:|:)の管理薬品を意味しますのでね、そういうこと
だと思われます。

「无咎」(なしとが)とありますから、発作には至らないものであるのが
解るわけです。
「過其祖。遇其妣。不及其君。遇其臣」 というのは某療法にある「寫 法」
を私が使ったというのが解るわけですね。

( 以前歯磨き粉の譬えを投稿しましたが、「寫 薬」それ自体は体内に
 吸収されて何かをやるといったものでは無いですからね。
 ただ、リスクはありますのでそれは念を押しておきます。)

 これも「残留ケミカル = 残留した毒」に対して「投薬」にて拮抗
させる方法、「蠱 随」「解 五」「解 上」方式と

「残留ケミカル = 残留した毒」を洗い流す「解 二」爻方式の
違いを暗示してきたわけです、
(要するに今まで投薬におんぶしていた部分が元に戻るのに ・・・)

 昔から急ハンドル急ブレーキはいけないといいますからね、
何事も急がつくのはよくないということで、ソフトランディングさせつつ
の投稿になるかと思われます。

ただ、上記に書いたように問題の大元、本質は「危険な食品」にあったのは
ほぼ確○のようですからその点は再度強調しておきたいと思います。


◇ 追加
「ザイザ○」錠を服薬したところ、症状が改善したような
ので、もしかしたら今度こそ、吸入薬は使わなくともいいかもしれないですね。 
まあ何れにせよ、経過を観察してまた投稿したいと思います。



「天沢履 五」(|||:||)変卦「火沢けい」(|:|:||)
「九五、夬履。貞厲。」
「象伝曰。夬履。貞厲。位正當也。」

 くどいようですが、自分も気管支のリモデリング懸念が頭にチラチラしな
がらやってきたことですので、医師の指示から外れることの
無いようお願いします。
( 自分の身体ならば自業自得で済みますが、人様の身体までは責任
 を負え無いですからね。)

ただ私の経験とリスクを語る程度のことならできるということで。


私の闘病記、この書き込みの趣旨の一つは結局「外国」から入ってくる
「食品管理用ケミカル&下水油と思しきものから作られた調○○・・・」その
危険性を身をもって体験したということになるのではないでしょうか。

これは昔そのリスクを自分で投稿してあったわけですね、ですがそれに
自分で嵌ってしまったようです。
( 実に恥ずかしい。)

易曰く、これは

「推知比 上」(:|::::)変卦「風地観」(||::::)
「上六、比之无首。凶。」
「象伝曰。比之无首。无所終也。」

 責任の所在も見えなければ、その戦いも終わりの無いものとなりそう
なのだと云う。

であるならば、この文章を読まれた読者様各位、個人個人でその防衛
&、その地雷を踏んでも即座に洗浄する術を学ぶ必要があることを認識して
頂きたいと思うわけです。 
読者様方の健康を最後の最後まで大事にして頂きたいと思います。

それに追加して易曰く、
「雷沢帰妹 上」(::|:||)変卦「火沢けい」(|:|:||)
「上六、女承筐无實。士?羊无血。无攸利。」
「象伝曰。上六无實。承?筐也。」

上爻というのは卦外(国)を意味し、
空しき箱(筐)というのは、要するに姿、表面だけ農産物の姿をした ・・・
微量栄養素等々実際は中身に違いがありますからね、できればそういう
食品は口にしないよう進言しておきます。

要するに私がやったような値段の大小だけがその価値判断基準になるものでは
無いということです。


あと産地偽装等々、これも罰則付きにするだとか政治行政側でやるべきこと
が山積しているようですな。
言うまでもなくそういう行為をして僅かばかりの「利益」を取るのだけは
止めて頂きたい。


 極端な話私が今回の闘病で得たダメージはとてつもなく「金銭」「信用」
「仕事」等々・・・ 強力に痛い思いをしたわけですが、
これは売る側にとっては僅かな僅かな利益を取る為(ため)にやったこと
なのではないでしょうか。

 その反動を考えるならば堅い商いをした方が後々良いかと思いますよ。


////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿