2015年10月31日土曜日

ツイッター篇共通 『【長崎】韓国人らが根拠なく「強制連行」の案内板設置を画策  長崎市「近日中に可否を決める」 世界遺産・高島炭坑の供養塔』 「火山旅 上」






ツイッター篇共通
『【長崎】韓国人らが根拠なく「強制連行」の案内板設置を画策 
長崎市「近日中に可否を決める」 世界遺産・高島炭坑の供養塔』
「火山旅 上」


◇「サブタイトル」
『旅人さん方の故郷であるところの韓国にしても、

「旅人先には笑い、後にはなきさけぶ 」 

その利権(訟ビジネスのタネ)を作って喜んできたところのものもいずれは、
上記のような感じになるわけです。』


◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1446098473/l50

【長崎】韓国人らが根拠なく「強制連行」の案内板設置を画策 
長崎市「近日中に可否を決める」 世界遺産・高島炭坑の供養塔 [10/29]

---略---



高島炭坑 高島は長崎港から南西15キロに浮かぶ周囲6キロの孤島。
石炭産業は
江戸時代に始まり、明治には三菱財閥の傘下に入った。供養塔は大正9年4月、
島北部に建立された。当時は「千人塚」と呼ばれていた。

http://www.sankei.com/west/news/151028/wst1510280110-n1.html
高島炭坑で命を落とした無縁仏を弔う供養塔。韓国の国旗がかけられていた

http://www.sankei.com/images/news/151028/wst1510280110-p1.jpg

---略---

2 :名無しさん@13周年:2015/10/29(木) 15:08:07.01 ID:cu14sr1Jy
韓国民族の特徴として推測や伝聞の話を都合よく真実だと決めつけて事実
確認を全くしない事が挙げられる。
なので根拠とかどうでもよく、自分たちの欲求(この場合、強制連行の
看板を立てること)が満たされない限り子供のように駄々をこね騒ぎ続ける。

3 :名無しさん@13周年:2015/10/29(木) 16:52:51.97 ID:hpzlrzu54
日本政府はいつまで朝鮮人を野放しにするつもりだ


///// 引用ここまで /////


 このパターンは過去もやってあるので引用してみましょう。


◇「参考過去ログ」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/23174019.html
2013/2/66:19 

metujin  ekikyou日誌 ツイッター篇 
《慰安婦問題共通》
《韓国でまた捏造? 「関東大震災の虐殺朝鮮人の写真」と研究家が主張 
写っている犠牲者は吉原遊女か 》


---略---

◇ この写真には明治期のものと、
関東大震災のものとあるようだが、吉原のものであるのはほぼ間違い無い
ようです。(新吉原公園)

※ 関東大震災「大正12年(1923年)」 吉原大火「明治44年(1911年)」


日付は現在の読み方は今書いているように左から右へであるが、
当時は右から左である。
さらに付け加えると、貴重な写真に直接書くと云う事は無い。


死体は女郎さんであり、水死体。


女性が下着(ズロース)をはくきっかけになったのは白木屋の火災以降。
関東大震災大正12年白木屋火災昭和7年
当時和服は下着を着ける習慣が無かった。
つまりは日本の文化も知らず、現代の価値観での批判である。


◇◇ 『朝鮮保護政策』

「日本農業史 有斐閣選書 暉峻 衆三/編」(126p)
《一九一三(大正二)年の朝鮮米の移入関税廃止から・・》

「写真が語る昭和農業史 写真が語る昭和農業史刊行会」(9p)
《娘の身売りは、東北を中心に全国で四万人を超えた 》

◇◇、『当時の日本は身売りというのは珍しい光景では無かった、』

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130204/kor13020411090001-n1.htm
《韓国記録写真研究家のチョン・ソンギル啓明大東山医療院名誉博物館長
(72)が「関東大震災で虐殺された朝鮮人を撮ったと推定される」
として同通信社に提供した写真を公開した。》

彼が証拠として出した写真は吉原大火のものであろうと、関東大震災の
ものであろうと新吉原公園のものなのはほぼ間違い無いようです。


◇◇◇
 一番の問題なのは、吉原に売られたであろう女郎さん達は日本が朝鮮
優遇政策をしたおかげで売られた娘さん達である可能性が高いと
云うこと。

《一九一三(大正二)年の朝鮮米の移入関税廃止から・・》

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD
《関東大震災(かんとうだいしんさい)は、1923年(大正12年)9月1日1》

「易」は「坎為水」の卦として出して来ましたが、これはまさに「重坎」
二重三重に苦労辛酸を舐めた我々日本の先祖を侮○誹○している
事になるのでは無いだろうか、これはいくらなんでも酷い。
いずれにせよ、我々日本人のご先祖様達の名誉回復を計る必要がある。


---◇『「位」当たらぬ要求を通す為の捏○はもう終わりに。』


////// 引用ここまで //////



◇「問 筮」

『 過去、日本が朝鮮優遇政策をやり過ぎて、その反動から国内子女を
身売りさせ、

《 一番の問題なのは、吉原に売られたであろう女郎さん達は日本が朝鮮
優遇政策をしたおかげで売られた娘さん達である可能性が高いと
云うこと。》

これが何と朝鮮人虐殺の証拠なのだと笑えない話に展開したようなので
あるが、
今度は長崎にて同様の動きがなされたようである。

訟ビジネスも大概に ・・ とは思うがこの陰陽も質して残しておきたい
この陰陽とは一体何か。 』

『火山旅 上』


「卦  辞」
「旅。小亨。旅貞吉。」

「火山旅 上」
主卦「火山旅 」(|:||::)
変卦「雷山小過」(::||::)
「上爻  爻辞  鳥焚其巣。旅人先笑後号さけぶ。喪牛于易。凶。」
 鳥その巣をやかる。旅人先には笑い、後にはなきさけぶ。
 牛を易にうしなう。凶なり。 」

「象に曰く旅をもって上に在り。その義焚かるるなり。牛を易に喪(うしな)
うとは、終にこれを聞くこと莫きなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



◇「旅卦解説抜粋」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
典拠 高島嘉右衛門著
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 「火山旅 」
「コマ番 145- 」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『・・常に安居(あんきょ)を得ざるを以って、旅の卦、旅の時、旅の人
を指して、大(おおひ)に亨通(こうつう)(とほる)するものとは称し
難し、故に旅小亨と曰ふ、

諸卦陽常に陰に勝つも、此の卦は然(しか)らず、

ニ、五、柔順を以て吉を得、三、上爻、剛亢(ごうこう)を以て
凶を致す、六五は柔中にして、九四と上九との両剛に麗き、順(したが)
ふ、

旅は他邦(たほう)(他の国)に旅寓(りょぐう)(たびすまい)する者
なるが故に、太(はなは)だ剛なれば人之(ひとこれ)を容れず、
太(はなは)だ柔なれば、則ち自ら主たる可(べか)ざる、能ク中を得て、
剛徳の人に随(したが)ふは、亨(とほ)るを得る所以(ゆえん)なり。

之(これ)を 柔得中乎外、剛乎剛 と謂フ、外とは外卦を指すなり、

---※(略)  』


占例としては、


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/41009650.html
 2014/10/304:11
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【在日特権】「外国人世帯は日本人の約6分の1の税金で生活できる」』

 ---略---

 それで「旅卦」というのはこのような特徴があるわけですが、以前から
 引用して警報を書いておりますように、「旅」というのは上爻に至ると、

 「火山旅 上」
 主卦「火山旅 」(|:||::)
 変卦「雷山小過」(::||::)
 「上爻  爻辞  鳥焚其巣。旅人先笑後号さけぶ。喪牛于易。凶。」
  鳥その巣をやかる。旅人先には笑い、後にはなきさけぶ。
  牛を易にうしなう。凶なり。 」

 「象に曰く旅をもって上に在り。その義焚かるるなり。牛を易に喪(うしな)
 うとは、終にこれを聞くこと莫きなり。」
 ※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)

 「旅人先には笑い、後にはなきさけぶ 」

 福一原発での顛末でもあきらかなように、「旅」の陰陽のままであっては
 会社にしても社会にしてももたないんですね、
 外卦の「離たる火が旅して歩くようになる。」

 今回のテーマに当てはめるなら「一般納税者」の上に「陰として乗った状態で」
 その○権を維持しようとするのは当然この上爻に至るのでありますから、
 「旅人」○日の方々は
 この増税ラッシュの時代に無理と考えて転進を考えていただきたい。

 こころよりそう願う次第。

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ 結論というか単なるコメント ◇◇

 この「旅 上」に関しては、「坎 四」「坎 上」等々・・ と一緒に 
私が 2011年頃から始めた旅人在日の方々への警報、啓蒙でよく使ったきた
ものですので、今更感があるわけです。
( その発端は外国人参政権の問筮からですね。)

曰く、「国籍の選択を急ぐように」「欲もほどほどに。」そして在日商工
人の方々へは「商いの場を守るように。」


参考記事として「徴兵」の検索をすると、

《【兵役待ったなし】韓国政府の在日包囲網がすごい ... - 保守速報》
hosyusokuhou.jp/archives/42321691.html

《【在日/兵役】「韓国人だからこそ、韓国に行けなくなった」、兵役法 ...》
uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410328141/l50


財産税で検索すると、

《【財産没収】韓国政府、在日韓国人に『滞納住民税 ... - 保守速報 》
hosyusokuhou.jp/archives/40286938.html


まあ軽く上記のような記事が検索されるわけです、
ということは、
「旅人先には笑い、後にはなきさけぶ 」 

と合致するのでは無いでしょうか。

この旅人在日の方々への警報啓蒙は折にふれてあっちこっちに書いてきた
ことなのでここでは引用の作業をしません。

これらが実際起きたことの結果なんですね。
( 以前から書いているように帰化取り消しもありうると云うところまでは
 私の知見が届いていなかったわけですので、その点は反省至極。

 ですが、なんとか日本国籍をとってさへいれば逃げ口が ・・・ )

という感触になるわけです。


◇◇ 今回のテーマに当てはめると。

基本的な構図としてはこれも以前から書いているように、米英「坎」(:|:)
民族の方々が日本の戦後統治に於いて作ったところの
「坎為水分断統治」(反目の手法) (:|::|:) これがぼちぼちリミット
になったんですね。

なので、韓国にしても旅人在日の方々にしても、何かにつけて上爻 リミット
が目につくわけです。

「旅」は「利権」の意味もありますから、これまで作ったその「利権」も
既に上爻に来たということであり、
外卦の「離」(|:|)は世間様の目をも意味するわけですから、これから
新たにその「利権」を作ってと云うのもやれなくなる。 

旅人さん方の故郷であるところの韓国にしても、

「旅人先には笑い、後にはなきさけぶ 」 

その利権(訟ビジネスのタネ)を作って喜んできたところのものもいずれは、
上記のような感じになるわけです。

根拠の薄いものを掲げても、当然米国の後ろ盾を失ったからには、当然
世間の目がキビシイものになり、
やがてはその「訟ビジネス」が本来の「ビジネス」の足を引っ張るように
なる。


でありますからもう潮時と観てこういう動きからは足を洗うのが大事に
なるわけですね。

我々日本人の側としても、これ以上は苦労された先祖の名誉を汚されるのを
看過するわけにはいかないのであるし、子孫達への責任もある。

普通の立場に立つようになったからには、当然日本の側も容赦しない
ようになるわけです。

◇「易より追加」
「水風井 四」(:|:||:)変卦「沢風大過」(:||||:)
「六四、井甃。无咎。」
「象伝曰。井甃。无咎。脩井也。」

これまでは韓国の側が「晋 四」として米国幕府の脇小姓の立場に立ち
多少のつまみ食いは目をつむって貰えたようであるが、これからの世界はそう
いうわけにはいかない、

 何となれば、
おそらくは日本がこの四爻の立場に登ってきたからですね。

したがってこの立場逆転というのは何も日本にだけ云えるのでは無く、
韓国にも当てはまるわけですから、これから先の世界を見据えた
対応をすべきであることを理解されたい。 

蛇足を付け加えるならば、この「晋 四」(|:|:::)
これが「旅 上」に変化したものと思うわけです。 
( 得た立場を利用してのつまみ食いもし過ぎると ・・・ ) 


 日本側としても今後はこういう無縁さん方の慰霊を政治利用されることの
無いように、キチンとした資料を創る努力が必要になるかと思われます。


無縁さんの供養を云うのであれば、韓国の側にも、

保導連盟事件等々、自分たちがやった虐殺行為の明確な後始末があるでは
ないですか、
たまたま日本に出稼ぎに来てお亡くなりになったような方々の供養も大事
ではありますが、それ以上に自国民虐殺といったことの「始末」を
考えるべきです。 



////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 以前から書いているように、我が国「薩長政府」は朝鮮に入れ込んで
自国民、主には
旧幕府方だった東北農家を犠牲にした、
朝鮮で農地改革を成功させたといっても、「販路」を考えていないのである
から当然それは内地「日本国内」へ向かうことになる。

 その結果は上記のように四万を超える娘さん方の身売りとなった。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は個人的に李朝末期の悲惨な光景をして、これでは日本が過剰に介入しても
無理は無いと筮したことがあるのであるが、
それでも易の答えは、「手出しし過ぎる」のは良く無いとのことであった。

 朝鮮にしても日本の援助を当て込んで人口を増やし過ぎたのである、
だから戦後、保導連盟事件といった虐殺が ・・・

 これは併合反対派だった伊藤公暗殺もさることながら、
「薩長政府」が「天」(|||)としてなんでも自分たちの見解に染めたがった
結果ではないでしょうか、

「天」(|||)としてなんでも自分たちの見解に染めたが故に戦後は
「坤」(:::)として裏返り、竹島強奪 漁民の拿捕虐殺といったことに
指を咥えて眺めているしか無くなったわけです。

韓国やロシアの非を責める前に「戦前の反省」が無ければいけない。
でなければ、戦前自国民を犠牲にしながら仕送りした挙句に戦後は
漁民虐殺のお釣りを貰ったような過ちを何度も繰り返す。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして今、無縁さんにかこつけて新たな「訟ビジネスの利権構築を ・・」

今もって「薩長政府」の流れなのであるから、「薩長さん」方の意識が
変わらなければいつまでも同じことを繰り返し輪廻する。

心ある方々は宜しく考慮願いたい。


///////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿