2016年6月2日木曜日

共通 『「賁初」【社会】法律では運転不可なのに… 沖縄旅行の中国客2割が レンタカー利用 』






共通
『「賁初」【社会】法律では運転不可なのに… 沖縄旅行の中国客2割が
レンタカー利用 』


◇「サブタイトル」
『この場合は誰がなんてのはどうでもいい話であって、もしこの話が
本当であれば、沖縄では、無免許、無保険、無責任の車両があちこちで
ウロウロしていると言うことでありますから、

その責任の所在のハッキリしない車両がうろついている状態のうちは、

「初九。賁其趾。舍車而徒。」
「象伝曰。舍車而徒。義弗乘也。」

ということになるわけです。
これは政治と行政の怠慢以外のなにものでも無いわけです。』


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464752804/l10
【社会】法律では運転不可なのに… 沖縄旅行の中国客2割が
レンタカー利用 [H28/6/1]

---略---

中国の免許証で日本国内を運転することは
できない法制度になっており、実態把握が必要とみられる。

続き 沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=171005

---略---

5 :名無しさん@おーぷん :2016/06/01(水)13:01:40 ID:88a ×
不正使用だな
事故起こしても保険適用されない
レンタカー会社も何考えているんだろうまさか
中国人経営なんて言わんでくれよ

6 :名無しさん@おーぷん :2016/06/01(水)13:11:11 ID:MyZ ×
>>5
事故起こしても速攻帰国で問題になってる

10 :名無しさん@おーぷん :2016/06/01(水)15:02:37 ID:PX3 ×
何やってるんだ沖縄県警
県民の生命がもろに脅かされてるじゃないか

っていうか、翁長
さっさと条例で規制しろよこんなもん


12 :名無しさん@おーぷん :2016/06/01(水)15:03:06 ID:cwk ×
借りるときに免許証チェックするだろ、ふつう

///// 引用ここまで /////

 掲示板の指摘にあるように翁長知事パフォーマンスは程々にして
仕事するべきでしょうね。


◇「問 筮」
『 これは易に質すよりも、行政、警察が機能していない話だろうから
 ・・  あれですが、
 この陰陽とは一体何か。』

「山火賁 初」



「卦  辞」
「賁。亨。小利有攸往。」

「山火賁 初」
主卦「山火賁 」(|::|:|)
変卦「艮為山 」(|::|::)
「初爻  爻辞   賁其趾。舎車而徒。」
「その趾(あし)を賁(かざ)る。車を舍てて徒(かち)す。 」
「象に曰く、車を舍てて徒すとは、義として乗らざるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「124-」
「賁 初九」解説 
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占」剛正明良なる賢士(けんし)の未だ出世の手掛(てがか)りを得(え)ず
して、野処(やしょ)する象なり、故に車に乗らず、徒歩して自ら其の労
に服するなり、名誉を願(ねが)はずして、旧業に安んずべし、福運未だ
至らざるの時とす、

---略---』

///// 呑象嘉右衛門テキストここまで /////


この呑象テキストは上記国会図書館アドレスか以下の占例にどうぞ、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42872508.html
 2015/2/215:43
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【社会】「雪国なのに、なぜLEDにした!」LED信号機、雪付着し  
 見えなくなる事例頻発 』 「山火賁

 ---略---
 ◇「サブタイトル」
 「賁 初 解説」

 ---略---

 実際は右か左かにポールが立っているわけですが、そういうことです。
  _________________
 ( |::|:|         )  こんな感じかな。 ^^) 

 それで変卦側が「艮為山」(|::|::)として信号機の信号ランプが
 初爻たる一般運転者に見えない状態なのでありますから、 

 易の表現力というのは凄いものだと云えるのではないでしょうか。
 そして世間目線での内情互卦が「水山蹇」(:|:|::) 信号が見えない
 ので車が進めません。
 ~~~~~~~~~~

  何でかというと普通目線内情互卦が、「雷水解」(::|:|:) 
 信号の処に氷が付着して見えないので ・・・

  これは易が提示してきたものであってこちらは何も弄ってないんですね。
 それでもこれだけの表現をしてくるわけです。

 ---略---

 云うまでもなく、何か事故があったところで責任の所在がはっきりしない
 のであるからそういう時は

 「車を舍てて徒すとは、義として乗らざるなり。 」

 だと云っているわけです。呑象占例に於いても、

 《初爻変ズレば艮為山と
  為る、艮の卦は両山並立して相応ぜず、彼は彼たり、 》

 こんな面倒なのは他にないわけです。


 ///// 引用ここまで ///// 

 易というのは凄いもので、この風景は今回の一件にも通じる
のではないでしょうか。


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「山火賁 初」
主卦「山火賁 」(|::|:|)
変卦「艮為山 」(|::|::)
「初九。賁其趾。舍車而徒。」
「象伝曰。舍車而徒。義弗乘也。」


「賁」はライセンスの象でもあり、変卦にあるのは「艮為山」の
ダブルライセンス、
そして裏事情とはいえば、「沢水困」(:||:|:) そして「沢水困」
といえば、 ・・・・

この場合は誰がなんてのはどうでもいい話であって、もしこの話が
本当であれば、沖縄では、無免許、無保険、無責任の車両があちこちで
ウロウロしていると言うことでありますから、

その責任の所在のハッキリしない車両がうろついている状態のうちは、

「初九。賁其趾。舍車而徒。」
「象伝曰。舍車而徒。義弗乘也。」

ということになるわけです。
これは政治と行政の怠慢以外のなにものでも無いわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もっときつくいうと警察までが機能せず、 ・・・
したがって、旅行される方々はその行動半径が狭くなるのもやむを得ず。
となるわけです。

易というのはこういうものになるわけです。

◇ 蛇足ですが、裏事情「沢水困」(:||:|:)の内情は「家人」
でありますから、当然家人日本国民以外の力が・・・・
沖縄の方々からは日本からの仕送り政策に狎れて「頤」たる「始末」
と「節」を失った朝鮮、韓国と同様の薫りがするようになった旨
以前から書いてきているわけですが、

ボチボチ沖縄の方々も目を覚まされてはどうか。? 

貴殿らも自分たちの子孫には責任があるわけですからね。


◇「易より追加」
「山雷頤 三」(|::::|)変卦「山火賁」(|::|:|)
「六三。拂頤。貞凶。十年勿用。无攸利。」
「象伝曰。十年勿用。道大悖也。」

 以前より書いているように、此の爻は「親の脛をかじり」が悪化した
ものであって ・・・
要するに日本政府中央からの「仕送り補助金に狎れ」、あまつさへかような
無政府状態にも等しい惨状を意味するのでは無いでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~

まず県民や旅行者の生命を守るといった最低限の政治行政の仕事
すらやってないというのは一体何なんだ !
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということ。

これで公としての補助金給与だけもらうのか。 ?
(観光産業を守る、県民や旅行者の生命を守るなんてのは最低限の
公行政の仕事ではないですか。?)

とくに翁長知事などは、余計なパフォーマンスはいいからこういう
足元の仕事をするべきでは無いですか。


/////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 私はトウホグのお猿さんに過ぎないわけですが、一緒に働いた方々は
沖縄の方々が多かったわけです、
なので、沖縄本島の方と八重山の方の方が若干違うのもその話から
解るわけです。

 もっというと沖縄系日系ブラジル人の方々とも懇意にさせて
頂いたこことがあります。

 若くても私がその動きを勉強させていただいた○屋氏などは実に
仕事を処理するのが早いこと早いこと。
私なんぞは悩んでいる時間が長いわけですが、氏の場合はあっというまに
早くて綺麗な仕事をされる。
( この方は本島出身の方ですね。しかもマジメだしでまあ世の中には
こういう方も居られるのだということで感心至極。)

八重山方面の方々は大雑把な感じなんですが、これまた仕事が早い。
( 若干○○がありますが ・・・)

以前も書いたかと思いますが、八重山の方は本島とは違って過去人頭税
を取られていたようなんですね。

皮肉なことに、先祖の方々が本物の植民地支配であるところの
「人頭税」を取られたりすると今の時代に於いては朝鮮韓国が陥った
ところの「頤」たる「始末」や「節」を無くす、「不始末の病」には
ならないような感じです。

(戦前朝鮮は人頭税をとられてはおらず、補助金を日本から貰うだけ
貰った側、なので彼らが植民地支配を云うのは ・・・ 

というか彼らに仕送り保護するために、日本側は東北農家の娘さん
方を犠牲にし、数万人もの身売りをさせたわけですね。
これは薩長政府がやらかした大きな汚点になるわけです。 )

なので沖縄の言論を拝読していましても、本島と八重山の方は若干
違いがあるのが解るのでは無いでしょうか。

「補助金漬けの病」でもあるところの「不始末の病」に陥ると「始末」
と「節」を失った韓国のような惨状に至るわけですので沖縄の方々も
警戒願いたいと思います。

◇「雷天大壮 二」(::||||)(::||:|)
「九二。貞吉。」
「象伝曰。九二貞吉。以中也。」

 戦前日本が朝鮮に対して「仕送り政策」をしたのは今の沖縄と同じ
地勢上、防衛上の要衝だからになるわけですね。
「大壮」イコール「大兌」(:||)武器、軍事政策の象。
しかも当時朝鮮が自力では独立を維持できなかったのは ・・・

理由があっての「補助金仕送り」政策というのは、受ける側がそのポジション
をよく認識していないと後に禍根を残すわけです。
したがって易の場合も「貞(てい)なれば吉」という辞がかかるわけです、
「貞(てい)でなかった場合」は世間目線に於ける「天山遯」

戦前戦中沿海州に居住していた朝鮮の方々がソ連によって中央アジアに
強制移住させられた高麗人の悲劇があるわけであり、
朝鮮は日本と合邦することによってそれを防いできたという面もある
わけです。

 沖縄の方々は日本の周囲がかような国家に囲まれているのだという
認識をしっかり持つべきでは無いでしょうか。
支那(シナ)にしてもロシアにしても ・・・

◇米大統領選挙はトランプ氏がその過激な言論で日本駐留の米軍まで
引き上げるだのといった極端な言論になっているようですが、
補助金狎れしてしまうと、結局韓国のような感じになるしかなくなる
わけですね、

 沖縄が独立して単独で防衛を賄えるかといえばそれは無理な話
ですので、結局どこかと連携するしかないわけですが、そうなると何が
あろうと日本しかそれは無いわけですね。

 今翁長知事がやっているようなことは傍目にも ・・・・

なにかにつけて○金を・・・という姿勢は子孫の為(た)めにも良くない
ことです。

クドイようですが、「頤」たる始末を失い、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」

この朝鮮韓国が陥った先祖帰りの薫り、この方式に近づいてはいけない
のであることを理解されたい。
何かと理由をつけてはどこまでも「補助金増額を ・・」の姿勢は結局はこれ
になるのです。


//////////////////////////////

*** 追加の追加雑談 ***

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6202880
《2016年6月1日(水) 20時33分掲載
置き去りの男児捜索、手がかり見つからず 北海道 》

この件も筮してみたわけですが、これは書けないですね、
( 私は当てものよりも反省から生じる視点の上昇に足場を置いている
のであれですが、どうしても心配されている方々のお気持ちを考えると
・・・)

なのでこの件の得卦は「山沢損 二」爻であるとだけここに書いて後
事件が解決した際に反省を述べてみたいと思います。
「蒙 初」爻、易としては置き去りにされた親御さんに対して
応分の「發蒙。利用刑人」と述べているようではあります。


/////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿