2016年6月1日水曜日

共通 『噬ロ盍四 舛添「疑惑全てが黒ではない いい加減にして貰いたい」』





共通
『噬ロ盍四 舛添「疑惑全てが黒ではない いい加減にして貰いたい」』


◇「サブタイトル」
『それで舛添都知事は行政の方でありますので、実をいうと、この「頤」
は行政組織の象でもあるわけですね。
なので、舛添氏は米国の韓国人経営の日本食レストランに於ける問題と
同様のことをやって民意、世間様よりその問題点があからさまにおおやけに
なったわけです。』


◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1464577900/
舛添「疑惑全てが黒ではない いい加減にして貰いたい」
---略---

 この発言に対し「そもそもクロがあってはいけないだろ」
「全部シロが当たり前です」「黒1個でも
アウトだよ!」「一部はクロだと認めてるじゃん」「語るに落ちた」と、
胸を張って反論する知事の姿に、
首をかしげる声が相次いでいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00000147-dal-ent

---略---

4 :名無しさん@おーぷん :2016/05/30(月)12:51:01 ID:IKz ×
子供の論理を難しく言ってるだけ

パンツを盗んだのは僕ですがブラジャーは盗んでません!

12 :名無しさん@おーぷん :2016/05/31(火)06:11:05 ID:tt2 ×
ほな黒あるやんけ

///// 引用ここまで /////


 きっとこのネタを出すと女性読者様方が消えるかと思いますが、
^^))
遠慮無くどうぞ。 ^^))

私も昔、お隣のおばあさんが当面のお金に困っておられたので、 
なんとかしてあげようと、

自分が変態ということにして下着でも高価で買っ○やろうと思いは
したものの、流石に断念したわけですね。 ^^) 


ということでこの秀逸な喩えで表現される舛添都知事の陰陽を
易に質しておきたいと思います。


◇「問 筮」
『 舛添都知事の釈明は、
>>4 の方が指摘する通りかと思うが陰陽は如何に。 』

『火雷噬ロ盍 四』


「卦  辞」
「噬ごう。亨。利用獄。」

「火雷噬ロ盍 四」
主卦「火雷ぜいごう」(|:|::|)
変卦「山雷頤   」(|::::|)
「四爻  爻辞  噬乾し得金矢。利艱貞。吉。」
「乾し(かんし)を噬み、金矢を得。艱(くる)しみて貞なるに
利(よ)ろし。吉なり。 」
「象に曰く、艱しみて貞なるに利(よ)ろし、吉なりとは、いまだ
光(おお)いならざるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「115-」
「噬ロ盍 九四」解説
「勝手解釈につき原文確認及び、ご利用の際は一報を。」

『「占」此の爻を得(う)るときは、己(おのれ)を以て己(おのれ)を妨げ、
身を以て身を助け、一身の通塞(つうそく)(とほるふさがる)、唯(ただ)
一心の艱(なやみ)に在るものとす、眞正(しんせい)(まことただしき)の
男子、宜(よろし)く当(まさ)に剛毅(がうき)(つよき)の志を立つべし、
或る人の歌に、「思ひ立つ志(こころざし)だに撓(たゆ)まずば龍(たつ)
の腮(あぎと)の玉も取るべし」と、勗(つと)む可(べ)きなり、

---略--- 』

///// 呑象テキストここまで /////


呑象さんの占例は、私の過去ログか上記国会図書館アドレスにどうぞ。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43434841.html
 2015/4/16:13
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【米国】「韓人(コリアン)の和食店が団結」~魚の名前訴訟に対応』
 「火雷噬ロ盍 四」

 ---略---

 ◇「サブタイトル」
 『 「噬ロ盍の彖伝に曰く、頤中有物。曰噬?。噬?而亨。」
  (頤中に物有るを噬ロ盍という、かみ合わせて亨(とほ)るなり。)』

 ---略---

 この「震為雷」(::|::|)の上爻が陽爻に変じて今回の
 「火雷噬ロ盍」(|:|::|)の卦に変じたものだと思われます。  

 そして「頤」(|::::|)たる皆が食べていけるだけの日本の食文化に
 挟まったこういう「震為雷」系の問題、

 使ってはいけない食材を使ってまで
 目先の利益を ・・・ といったことが世間一般に周知されるようになって
 今後本物は本物としてのプレミアムがつきますので、

 「乾し(かんし)を噬み、金矢を得。艱(くる)しみて貞なるに
 利(よ)ろし。吉なり。 」

 まったくもってこの辞の通りになるのではないでしょうか。

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45841332.html
 2015/10/295:22
 ツイッター篇共通
 『【国際】安倍首相に韓国が謝罪要求、日韓首脳会談の調整難航
 「謝罪して次世代に禍根を残さないようにしたいが、いつもだまされる」』
 「火雷噬ロ盍 四」

 ---略---

 ◇「サブタイトル」
 『それはそもそも韓国の方々が自ら招いたものでありますから、それをとり
 返すには、「坎」(:|:)の論理性を取り戻すよりは他に道は無いわけです。
 実際は実行できないでしょうが、一応は書いておきます。』

 ///// 引用ここまで /////


 まあこの占例だけでお腹いっぱいですね。

◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「火雷噬ロ盍 四」
主卦「火雷噬ロ盍  」(|:|::|)⇔「山火賁」
変卦「山雷頤   」(|::::|)⇔「山雷頤」
「九四。噬乾?。得金矢。利艱貞。吉。」
「象伝曰。利艱貞。吉。未光也。」

舛添都知事も旅人さんの薫り、あちら系の方ですので、これも符合する
わけですね。

まず「山雷頤」(|::::|)の卦は皆が食べていける日本文化の意味が
あり、その中には「日本食の文化」が当然あるわけです、
ですが、米国に於ける韓国人経営の日本食レストランは、

 ◇「記事掲示板引用」
 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1427065459/

 【米国】「韓人(コリアン)の和食店が団結」~魚の名前訴訟に対応[03/23]
 ---略---

 224 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/23(月) 09:10:28.58 ID:VqhNixA/.net
 >>210
 日本じゃ健康を害するという理由で流通しない魚を、
 海外で和食として押しつけてる朝鮮人が悪い

 987 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/23(月) 12:39:02.19 ID:4hBy0jqa.net
 韓国人経営の日本食レストランは悪質杉

 体質によっては、ひときれ刺身食べただけで、
 たくさん食べたら体質関係なく、
 自覚症状ないまま油分を含んだ特有の悪臭する液状の下痢便垂れ流しになる
 下痢便垂れ流しは本人の意識でも止められない。

 数年前からアメリカの日本食レストランでホワイトツナを食べると下痢すると言われていたが、
 まさか有毒の魚を偽って客に食べさせていたとは
 酷い話だ。

 日本のマスゴミが寿司ポリスに反対していた理由がよくわかる

 ///// 引用ここまで /////

なのだという、

それで舛添都知事は行政の方でありますので、実をいうと、この「頤」
は行政組織の象でもあるわけですね。
なので、舛添氏は米国の韓国人経営の日本食レストランに於ける問題と
同様のことをやって民意、世間様よりその問題点があからさまにおおやけに
なったわけです。

世間目線の「山火賁」の裏事情は「沢水困」ですので、毎度お馴染み

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」

がバレバレになったわけです。

 そもそも以前投稿したように都知事選に於ける舛添氏の陰陽は
「師 五」爻、であり、其の翌年には「師 上」爻ということに
なるわけです。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/05/blog-post_20.html
 2016年5月20日金曜日
 『【ポストセブン】舛添都知事辞任方針か? 「師 五」
 「桝添都知事、都知事選の時の問筮中始末。』

 ---略---
 占例に書いてありますが、「師 上」爻は戦利品を分け与える爻なんですね。
 なのでここ直近の「桝添氏」の批判のある豪華な動きや先の「仕送り政策」
 の動きがそれに該当するわけです、

 ですが、

 「上六。大君有命。開國承家。小人勿用。」
 「象伝曰。大君有命。以正功也。小人勿用。必亂邦也。」 
 
 「小人勿用。必亂邦也。」 小人感覚でそれをやると国が乱れるとちゃんと
 書いてあるわけです。
 ~~~~~~~~~~

 ///// 引用ここまで /////

 その小人感覚での「戦利品分配」を我田引水的にやったものだから
・・・

したがって、「師 五」爻の戒辞に戻って、

「六五。田有禽。利執言。无咎。長子帥師。弟子輿尸。貞凶。」
「象伝曰。長子帥師。以中行也。弟子輿尸。使不當也。」

都政を預けられるだけの長子に非ずをご自身自らが立証してしまった
わけです。

ということは、取りも直さず今回の「噬ロ盍 四」爻の辞、

「九四。噬乾?。得金矢。利艱貞。吉。」

これも米国の韓国人が経営する日本食レストラン同様、自らが墓穴を掘る形
を以て世間に ・・・・ 
いずれにせよ、陰陽パターンは同じになるわけですね。


◇「易より追加」
「雷地豫 三」(::|:::)(::||::)
「六三。?豫。悔。遲有悔。」
「象伝曰。?豫有悔。位不當也。」

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/47518354.html

 いうまでもなく三爻とタイアップするのは上爻、外国の位置、
 かような特定の外国に過度に「豫」たる「仕送り」するような政策を継続した
 場合はこの辞が当てはまってくるということです。

 この爻、大分不明女児の事件にて親を暗示した爻です。
 そして実際母親が死体遺棄容疑で逮捕されたわけです。

 親は乃ち先の「乾坤」「公」も意味し、子はそれにぶら下がる企業の意味にも
 なるのでは無いでしょうか、

 ///// 引用ここまで /////

 これは旅人系の問筮ではよく顔を出しますので毎回同じですね、

米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた戦後統治ヒエラルキーに
於いては、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける。」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この政策上の「見做し官庁、見做し公務員」たる処遇になったわけですね。
「南北朝鮮韓国と旅人在日の方々」

その「乾龍」(|||)たる豪腕を以て自分たちの息のかかった方を
首長に据えたとしても、その方が「始末」や「節」が観えてなかったら
かような結果になってしまうわけです。

なのでこれまでのようなパターンはNGということで進言しておきます。
南北朝鮮韓国や旅人在日の方々に必要なのは「仕送りを受ける」
ことでは無く、「始末」と「節」を育てることになるわけです。


◇「山水蒙 三」(|:::|:)(|::||:)
「六三。勿用取女。見金夫。不有?。无攸利。」
「象伝曰。勿用取女。行不順也。」

蒙は「○金」の泉の湧く所に ・・・
という意味もありますので、志の位置が悪ければ、そういうのはいずれ
外に出てしまうわけですね。
都知事といった職に就いて、「○金」に○○してなどといった風景が
民意に受け入れられるはずも無いわけです、
(そんなことをしたら、まともに納税するのがバカみたいでは無いですか。)

それとも舛添方式を税務署が申告時に認めるのですか。 ?

やれないわけですね。
したがって、公しかもこうい職に就くからには ・・・・ 


//////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

これも毎度お馴染みですが、こんな「頤」たる「始末」と「節」を説く
私が一番これを身につけていないわけですね。
この前も地区の行事にて「節」を超えて恥をかいたわけですね。^^)

 意識しているつもりでも少し油断すると直ぐに ・・・

なので修行するなら本場、チャキチャキの関西本場で修行されるのが
いいのでは無いでしょうか。
「始末の教え発祥の地にして ・・」

まあ舛添氏とご縁の深い韓国にしても戦前から継続した「仕送り」の毒、
「不始末の毒」を抜くのは並大抵のことでは無いでしょうね。
(人事ながら ・・・・ )

舛添氏ももう少し賢明な方かと思ってましたが、「師 上」の戦利品
分配の魅力には勝てなかったようですね。

知事職を名誉職と割りきって、「吝」なれども ・・・
の道を歩めるかが ・・・

無理でしょうが一応は書いておきます。 

◇ あと旅人在日の方々は、祖国側から投げられてくる諸々の
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)

これに加担することの無いよう警戒されたし、
うかうかすると○主党政権時代に辿ったように、今度は自分たちが
「削られる側に」なりかねないですからね。

いずれにせよ、米英「坎」(:|:)民族の方々が設置した戦後統治の
ヒエラルキー、

この政策の上で祖国側にコミットするのは危険であり、

◇「坎為水 三」(:|::|:)(:|:||:)
「六三。來之坎坎。險且枕。入于坎?。勿用。」
「象伝曰。來之坎坎。終无功也。」

今後は警戒の上にも警戒の時期に入るのだという認識でいて頂きたい。



//////////////////////////


*** 追加の追加雑談 ***

 今朝のヤフーニュースに桝添氏関連の記事が三件ほどあったわけですが、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00000135-jij-pol
《舛添氏、公用車でまた疑惑=「政務」講演に使用―共産都議団
時事通信 5月31日(火)20時58分配信》

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00000624-san-pol
《舛添知事公私混同疑惑 「美術品」による都市外交アピール メキシコ
訪問団に絵画紹介
産経新聞 5月31日(火)23時36分配信》

ざっと二件ピックアップしてもこんなのが出てくるわけです、
旅人さんと縁の深い党であるはずの共産党さんまでが ・・・
(共産党さんはたまにいい仕事しますからね。たまに、)

 それで、この

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」

陰陽を使う「削る側の方」は当然の如く
「削られる側の都合は一切斟酌しない。」 わけです。

韓国や、そちらとご縁の深い方々は、この情報化社会に於いても上記
陰陽を平気でやる癖のようなものがある。
「始末」と「節」を失った毒は結局自らを窮地に陥れるわけです。

19世紀頃の両班の方々ならば、「天地否」(|||:::)
から「沢水困」(:||:|:)をいったりきたりでもなんとかやれたわけ
ですが、この現代社会に於いては、「沢水困」(:||:|:)を使うと
あっと間に「沢地萃」(:||:::)の人が集まるニュースになってしまう
わけです。

とにかく米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた政策上の
特権や力に驕って、両班の過去に先祖帰りするのは害しか無いことを
ご理解いただきたいと思います。


///////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿