2016年6月17日金曜日

共通 『「需四」【論説】2ちゃんねるを閲覧するとマスコミに対し猜疑心を抱き、 在日コリアンに対するレイシズムを強める』





共通
『「需四」【論説】2ちゃんねるを閲覧するとマスコミに対し猜疑心を抱き、
在日コリアンに対するレイシズムを強める』


◇「サブタイトル」
『 これは裏事情で観ると解るわけですが、裏事情は「晋 四」の貪欲な
鼠さんの爻なんですね。

「晋 四」(|:|:::)「九四。晉如?鼠。貞厲。」

「需 四」爻はこの状態が裏返ってしまったわけです、

つまりは、大マスコミ「片方向メディア」を使った
偏向報道が使えなくなり、情報を持った当事者が自由に投稿できる
「双方向メディア」が「ネット掲示板」(情報源)になるわけです。』

『そしてその旅人系の方々がこれまでのような「片方向メディア」の時代
に戻したがっているのが解るわけです。』


◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1465998304/l50
【論説】2ちゃんねるを閲覧するとマスコミに対し猜疑心を抱き、
在日コリアンに対するレイシズムを強める 高史明 [06/15]

--- 略 ---

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48886

--- 略 ---
3 :名無しさん@13周年:2016/06/15(水) 23:57:27.60 ID:YMDqIc7LI
>>1
でもねぇ
2ちゃんねるは書き込み自由だからネェ
間違えていると思うなら、間違えていると書き込んだらいいけど、
マスゴミは間違えている、おかしいと投書しても無視するだけだろう?
だったら2ちゃんのほうがいいじゃん。
実際、在日特権にしても、>>2の言うとおり、ズルしている事例は
あったのだから。
伊賀市の事例とか、他にも朝鮮学校はまともに家賃や
教員の社会保険料すら払っていないのだろう?

8 :名無しさん@13周年:2016/06/16(木) 01:48:42.56 ID:lb3XXcJ3v
舛添が作ろうとした朝鮮学校のけんは?!

10 :名無しさん@13周年:2016/06/16(木) 02:23:53.61 ID:nk3t+gTlY
>>8
報道しない自由

12 :名無しさん@13周年:2016/06/16(木) 08:04:43.62 ID:6oRuKoTAK
日本人に対しての強烈カツ継続的なヘイトスピーチにたいして
なんら言及できない論文てそれこそレイシズムだ

///// 引用ここまで /////


 私のような学の無い人間がこういう学のある方を批判するのは憚られる
のでありますが、
匿名の掲示板というのは、意見や批判が自由なのであり、それらの批判の
中からその書き込まれた
「情報の裏を取る作業」が各読者側の持ち分になるということであって

逆をいえば偏向報道を垂れ流す大マスコミの手法が通用しないと
いうこと。

 この方は自由な意見や批判に蓋したがっているのでは無いか。?

◇「問 筮」
『 この方の言論は、自由な意見、批判に蓋したがっているのでは
ないか。?

易の評価はいかに。』

「水天需 四」


「卦  辞」
「需。有孚光亨。貞吉。利渉大川。」

「水天需 四」
主卦「水天需 」(:|:|||)
変卦「沢天夬 」(:|||||)
「四爻  爻辞  需于血。出自穴。」
「血に需(ま)つ。穴より出づ。」

「象に曰く、血に需つとは、順にしてもって聴(したが)うなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番 118-- 」
「需六四 」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」才弱クシテ、志モ亦弱ク、険ノ穴中ニ陥リテ、困窮甚シキノ
時トス、然ルニ上位ノ人ノ為メニ救ハレテ、漸クニシテ難ヲ免レルコト
ヲ得タルノ時ナレバ、大智ノ人ニ従テ、其助ヲ受クベシ、
又人ト競ヒテ事ヲ為スハ凶ナリ、又争闘シテ傷ヲ受ルノ象アリ、

又鉱山事業中ニ加勢ノ人ヲ得テ、鉱物ヲ穴ヨリ出シ、利益アルノ
象アリ、○剣難ノ畏レアリ、進ミテ事ヲ為セバ利アラズ、
退クニ 』



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番118- 」
「需 六四」占例
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」


『「占例」明治十九年、知友米国人工学博士ブリジューンス氏来たりて
曰く、余が娘アーネーなるものは、仏国公使館附き書記官某氏の妻たり、
今分娩に臨み、非常の難産にして、命旦夕(いのちあさゆう)(たんせき)
に迫る、願わくは占筮して、天命の在る所を知らしめよと、乃ち筮して

、需の第四爻を得たり、

爻辞曰。六四需于血。出自穴。
断に曰く、需は待つなり、故に万事待つをもって義とす、今難産に臨みて
は、殊に片時(かたとき)も早く恙(つつが)無く分娩せんことを待つなるべし
、然れども爻法に依り、需の義を取ること、固(もと)より同一ならず、
九五は待つに於いて楽しみ、上六は復(ま)た待つ可(べ)きなき是(これ)なり

唯易理を知る者は、其の自体に応じて之に処するの策を施すべきのみ、
今全卦に就き、産婦のこん体(はらめるからだ)に象(かたどる)ときは、
九三は陰門の位に居るを以テ、此の陽爻陰に変ずれば、即ち安産
を得る意なれども、今筮して得たるものは、六四なるが故に、万に安産の

理なし、啻(ただ)に安産の理無きのみならず、第四爻の位は、則ち腹部
に当たるを以て、母懐(ははの腹)(ぼかい)を切開するの章あり、何となれ
ば、爻辞需于血の血は、産血に非ずして、鮮血なり、

出自穴の穴は、陰門
に非ずして、切開口なり、乃チち知る外科の施術を待つべきことを、若し
夫(そ)れ九五 需于酒食の幸福を僥倖(ねがい)(ぎょうこう)し、因循姑息
に日を送り、空しく分娩の期を待つときは、終に上爻入于穴の時来たりて、

母子共に黄泉(めいど)の客と為るべし、神意此の如し、宜しく速やかに
応急の術を施し、以テ妊婦の安全を諮(はか)るべしと、ブリジューン氏は、
此の占断を聞き、大(おおい)に喜び、速やかに医師に告げ、腹部を切開して
、出産せしめ、子は幾ばくもなく死したれども、母は幸いにして生命

を全くしたり、』

///// 呑象テキストここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/35159761.html
 2013/12/256:9
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 ①
 『韓国国会で日韓関係の改善を模索する討論会「日本の公的資金を  
 慰安婦に使うべき」』 「火沢けい ニ」

 --- 略 ---

 ---◇「天の章」「需 四」「報道機関等の適正化」

 --- 略 ---

 □ まず適正に内卦国民の側に耳を傾けず、その耳と口を卦外(国)に
 向けているような四爻議員の方々が何故にこうまで多くなったりしたかと
 云うならば、
 当然その一番は大マスコミといったところにその要因があり、そういった
 ところのスポンサーになっているところの問題が出てくる。

 --- 略 ---

 この爻、占例から導きだせるのは、

 外国にばかりその耳と口を向けて無いで、内政、国民の側にもその耳と
 口を向けさせる為の手術の大事であり、
 またTPPその他、もっと大きな波が来るのでありますから、新たに入って
 くる外国の方々とにその格差を設けない事です。

 したがって「半島系旅人」の方々の優遇措置は嫌でも見直しスべき時
 が来ていると云うこと。

 この爻はシリアのアレッポで日本人女性記者が重症を負いお亡くなりに
 なりましたがその時の陰陽でもあります。

 ///// 引用ここまで /////

◇◇
 これは余所の国の公的資金をオラが国に使うべきだ ・・・
という議論をされているわけですね、何度も書くように、これが戦前戦後と
日本からの仕送り政策に狎れ「頤」たる「始末」と「節」を失った方々の
末路になるわけです。

『彼らはこの姿こそが、「不始末、不始末」の連続を生む母体になって
いるのであるということを理解できずにいる。』
(人ごとながら実に哀○なことではないでしょうか。 )


 ※(これを書くと慰安婦の被害者を前になんだ ! と憤る方がおられる
かもしれませんが、そんなのは米軍調書等々、高給をとった方々なのが
証明されているのであり、・・・
そんなことより、戦前我が日本国薩長政府は東北農家の娘さん方の数万人
もの身売りをもって朝鮮への「仕送り政策」をやったわけですね。

人頭税をとることすらせず、ずっと持ち出しでありかつ自国民を数万人も
身売りさせてまで半島に入れ込んだ結果が今なんですね。)


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「水天需 四」
主卦「水天需 」(:|:|||)⇔「天水訟」
変卦「沢天夬 」(:|||||)⇔「天風女后」
「六四。需于血。出自穴。」
「象伝曰。需于血。順以聽也。」


 これは裏事情で観ると解るわけですが、裏事情は「晋 四」の貪欲な
鼠さんの爻なんですね。

「晋 四」(|:|:::)「九四。晉如?鼠。貞厲。」

「需 四」爻はこの状態が裏返ってしまったわけです、

つまりは、大マスコミ「片方向メディア」を使った
偏向報道が使えなくなり、情報を持った当事者が自由に投稿できる
「双方向メディア」が「ネット掲示板」(情報源)になるわけです。

裏付けをとる作業は各位に委ねられるにせよ、情報を持った当事者からの
情報というのは当然「発言の重み」が違うわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それで、需卦に戻って、外卦の「坎」(:|:)はぞうさんをイメージして
頂きたい、「ぱおーん」 ^^)
真ん中が長い鼻であって両側の陰( : )は目であり耳、両耳になるわけです。

つまりは、片目片耳では無く、両目両耳の象になるわけですね、ところが
変卦側に於いてはそれが片目片耳、外側に向かったものになっているわけです。

そして内卦はというと、「天」(|||)として完全に情報に蓋された状態。
時間軸にとれば今までがこの状態だったということになるわけです。

◇◇ 毎度お馴染み米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた我が国の
   戦後統治ヒエラルキー 、 ◇◇

常連さん方には耳タコですが、米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国の
戦後統治に敷いた統治ヒエレラルキーに於いては、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向けるを」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この日本を叩く棒としての役割、その「シャドー官庁、みなし公務員」と
しての処遇
を得たのが南北朝鮮韓国、旅人在日の方々になるわけです、
(彼らが日本を叩くのは消防車救急車が出動するのに同じ、この政策の為め
の「公務」になるのですね。)

◇ この話はここ数年ずっと書いてきたことですので、○○を書きますと、
これまでは、上記「晋 四」

「晋 四」(|:|:::)「九四。晉如?鼠。貞厲。」

これを立場上謳歌できたわけですね、「分断政策に励んだ報酬とでも
いいますか。」

ところが近年はネットの発達によってなかなかそれが出来なくなって
しまったわけです。
そもそもこのネット環境を整備されたのは、孫社長のような旅人系の方々
でもあるわけなので ・・・

そしてその旅人系の方々がこれまでのような「片方向メディア」の時代
に戻したがっているのが解るわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇◇ 以前より書いておりますようにこの「需 四」爻は「需」として
需(ま)つことを推奨する陰陽の中にあって荏苒(じんぜん)と時を待っては
いけない爻です、
(「需于血」血が流れている象ですので、できれば迅速推奨 )

したがってこのような論陣を張っておられる方やメディアさんが
他にもあるわけですが、元にもどそうとかようなこと「蓋」をやるのでは無く、
その「坎」(:|:)たる「公平な論理」の世界の到来があるものという感覚を
もって新しい時代に向けた政策を練っていただきたい。

そのように思います。

◇易より追加(旅人さん方が本来の商いの道に戻るために。)

「水火既済 四」(:|:|:|)変卦「沢火革」(:|||:|)
「六四。繻有衣?。終日戒。
「象伝曰。終日戒。疑也。」

これも折に触れて易が提示してきているわけですが、此の爻は武道にいう
「残心」を練る爻です。

(つまりは無意識レベルでのリスク管理ができる境涯 ・・・ )

商いをやるというのは、当然それにつきものの「リスク管理」がやれて
始めて実が成るわけです。
もう「分断政策の為(た)めのみなし公務員」たる処遇も見切りをつける
時が近いわけですので「正業」への転進( 利を薄く )と優秀なマネージャー
さんと利益を分ける方式へ転換する方策が ・・・・

私のこれまでのツイートをよくよく検分の上、方針を決めていただきたい、
私のは不思議と旅人さん系の問筮はその通りになる場合が多いです。



///////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 解りやすく書くと掲示板の指摘にあるように、大マスコミがよく使う、

「>>報道しない自由」

これが、本来「坎」(:|:)の両目両耳にありのまま伝えるべき情報を
伝えず蓋をする象、

曰く、「坎」(:|:)→「天」(|||)となるわけです。
またこれは情報をありのまま伝えるべきものに「意見」をまぶして伝える
ようなことも意味するわけです。
(○日新聞さんなんかがその見本)

これは「震為雷」(::|::|)政策ということ。

なので、これまでは「乾龍」の一角たる「大マスコミ片方向メディア」

による
「天」(|||)たる「蓋処方」が可能だったのが今後は、「坎」(:|:)に
なるのであるから旅人さん方は早急に「方針を改めたがいいですよ」と易は
象辞を出しているわけです。

「水天需 四」
主卦「水天需 」(:|:|||)⇔「天水訟」
変卦「沢天夬 」(:|||||)⇔「天風女后」
「六四。需于血。出自穴。」
「象伝曰。需于血。順以聽也。」

クドイようですが、旅人さん方は今後ご自愛頂きたいと思う次第。

◇「火雷噬ロ盍 二」(|:|::|)(|:|:||)
「六二。噬膚滅鼻。无咎。」
「象伝曰。噬膚滅鼻。乘剛也。」

 この爻も毎度お馴染み、「弘法も筆の誤り」「猿も木から落ちる」
「目利きも騙される」の爻です。

大メディアの例としては

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/40688900.html
 2014/10/128:13

 --- 略 ---
 metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通
 『【世論操作】 朝日新聞〈世論調査〉集団的自衛権、行動容認反対63%・・・
  実は中国・韓国での調査だった 』
 『いつの間にか公開限定を解除 ?』
 「火雷噬ロ盍 二」

 ///// 引用ここまで /////

 ---◇記事掲示板引用(掲示板は レス抽出)
 http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404287571/
 【世論操作】 朝日新聞〈世論調査〉集団的自衛権、行動容認反対63%・・・
 実は中国・韓国での調査だった[14/7/2]

 ///// 引用ここまで /////

 こういうのがあるわけですね。

当然ながらこういうのは、やってはいけないわけです。
こうなってしまうと本当に世間様の信用を失って後々自分たちが困る
ことになるわけです。
( ここでは省きますが朝日新聞さんへの警報も現実化してきたわけですね。 )


////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿