2016年6月12日日曜日

共通 『需三、未済四、ペルー大統領選挙問筮中始末 』






共通
『需三、未済四、ペルー大統領選挙問筮中始末 』

◇「サブタイトル」
『◇ 要するにこの「需 三」(:|:|||)というのは、
ケイコ・フジモリ氏の手法が通じない、やり尽くせない部分が出て
それが欠けて来るということにもなるわけです。

落選されたのは残念なことですが、もう少し政策を練り直してチャレンジ
し直していただきたいと思います。』


◇「記事引用」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160611/k10010552871000.html
ペルー大統領選挙 ケイコ・フジモリ氏が敗北認める
6月11日 7時30分

///// 引用ここまで /////


 一応ペルー大統領選挙の結果が出たようなので若干のコメントを書いて
おきたいと思います。

( 猪瀬都政、舛添都政の反省で書いたように、易は目先の選挙結果を
 求めても 政治の仕事を預けたあとの結局のところを指差して
 きますので中始末になるわけですね。)


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/06/blog-post_3.html
 2016年6月6日月曜日
 共通 『「需三」「未済四」「ペルー大統領選挙号外」』

 --- 略 ---
 したがって今回もまたケイコ・フジモリ氏は推奨出来かねるという
 ことになるようです。

 どちらにしてもケイコ・フジモリ氏が国政を担当してもうまくいかない
 でしょうね。

 テロ治安対策というのは、警察にプラスして軍隊を投入して封じ込める
 考えではなくて、
 根本的な対策が必要になるわけですからね。
 ( これは私が喘息呼吸困難闘病録に書いた、蠱毒に拮抗させる医薬品
 の考えと同じ。)

 「解 五、上爻」では無くて「解 二」でその毒を抜かないと
 いけないわけですね。

 ///// 引用ここまで /////


それで、これを投稿した時には引用しませんでしたが、前回
2011年に立候補されたときの ツイートを引用してあるアドレスが


 ◇「参考過去ログ引用」(引用の引用になります。)
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2011/06/metujin-ekikyou_04.html
 2011年6月4日土曜日
 metujin ekikyou 日誌 
 「ペルー大統領選挙 ケイコ・フジモリ氏について 」

 ---略---

 metujin yasio denki
 ケイコ・フジモリ氏 山雷い 五 之卦 風雷益 君位ではあるが万民を養えない。
 大統領にはまだ早いですね。ご本人も過大なのはわかっているようです。
 ですが一番誠実な方のようです。風は完成も意味しますが大統領ではなく
 政治家として利益があると見ます。また今大統領をやるのはいけません。
 4月11日 お気に入り 返信 削除

 ///// 引用の引用ここまで /////


 国民に「頤」たる利益を説いても現実にはキビシイのが解るわけですね。

そして今回の「需 三」爻。
そしてその手法的には「沢天夬」(:|||||)の手法である旨投稿
しましたが、これも発想が「天」(|||)たる世襲「お嬢様」の
発想になってしまうわけです。


「ケイコ・フジモリ氏」ウィキペディアソース(アドレスのみ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%A2%E3%83%AA


◇◇ 
「需 三爻」はみんなの党 渡辺氏にも提示されていた陰陽
でもあり、私の占例では筮前の審事に関わるパターン別けの嚆矢になった
爻でもあるわけです。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/31374069.html 
 2013/8/311:43
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 『江田更迭、柿沢追放…みんなの党・渡辺喜美“独裁の不安”』
 「水天需 三」

 ---略---

 ---◇「公金の泉の近くに。・・」

 「水雷屯 五」
 主卦「水雷屯」(:|:::|)
 変卦「地雷復」(:::::|)

 「五爻  爻辞  屯其膏。小貞吉。大貞凶。」
 「その膏(めぐみ)を屯(とどこお)らす。小貞なれば吉、大貞なれば
 凶なり。 」
 「象に曰く、その膏を屯らすとは、施すこと未だ光(おお)い
 ならざるなり。 」

 □ これは「法理」その他仕事上のダブル・スタンダードを意味スル
 のであるが、変卦側を観るに、「復」「剥」となっていることから
 鑑みるに、国会期末に申し訳程度に出す法案のようなものも
 これは指しているかと思われる、つまりは「蒙」たる公金の湧く泉の
 近くにあるが為に ・・・

  先に書いたような逆の実績ならば多々あるようだが、
 こういうやり方がいつまでも通用すると考えるのは如何なものか。
 とにかく、自分達がイニシアチブを握った時ぐらいは日本人の為に、
 日本人の党として実績を示し、その働きを有権者にみせるべきです。

 そうで無い場合は、党の存続として厳しいものがあると謂うことを
 書いておきます。

 ///// 引用ここまで /////
※(典拠は「岩波文庫易経」より、)


曰く、「危篤にはなるがなんとか助かるパターン」と
「残念ながら ・・・」

そしてそれを別けるのは、
「象伝曰。需于泥。災在外也。自我致寇。敬愼不敗也。」

「災在外也」 これがキーになるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この頃には《党の存続として厳しいものがある》と書いたわけ
ですが、

それで実際に今「みんなの党」は存在しないわけですね。

私的にもこの「需 三」を得ていたご親戚の若夫婦は、別れたんですね、
( これもどこかに懸念を書いた記憶があります。)
親権だけは残していってくれたようですが、 ・・・・ 

なのでこの「需 三」の陰陽を引きずったまま「大統領職」をやられる
のは本当に心配していたわけです。
今回 ケイコ・フジモリ氏が落選されたのは私としてはホッとしたわけです。

(人間器以上のことに手を出してはいけないわけですね。)

それで前回の号外編でも書きましたが、ケイコ・フジモリ氏の
手法は、「天」(|||)たる発想、

《 したがってケイコ・フジモリ氏の手法というのは、

 「沢火革」(:|||:|)では無くて、
 「沢天夬」(:|||||)になるのだということです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「六二。已日乃革之。征吉。无咎。」
 「九二。惕號。莫夜有戎勿恤。」 》

基本的にこの「天」(|||)として「臭いものには蓋」覆ってしまえ。
というのは日本人的発想でもあってやってはいけないわけです。
その点、欧米 米英「坎」(:|:)民族の方々の薫りのする
「クチンスキー」氏の方が推奨できるわけです。

◇ 要するにこの「需 三」(:|:|||)というのは、
ケイコ・フジモリ氏の手法が通じない、やり尽くせない部分が出て
それが欠けて来るということにもなるわけです。

落選されたのは残念なことですが、もう少し政策を練り直してチャレンジ
し直していただきたいと思います。


////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 この「需 三」の占例には呑象さんの占例、「佃島虜囚」の占と
インドネシア航空機事故の占があるわけですね。

それを解説したのが以下のアドレス。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/32690763.html
 2013/10/22:55
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
《WRAPUP 3-米与野党、暫定予算案で合意できず 米政府機関が閉鎖》
 『水天需 三』

 --- 略 ---

 □ 嘉衛門さんの佃島在囚において勝蔵さんと云う方にこの「需 三」
 が出たわけです、これは水の険難を目の前にして進む事の出来ない卦ナリ、
 嘉衛門さんは「危地ト謂ベシ。」と述べている。

 ではあるが、「然ルニ象伝二之ヲ解テ。災在外也ト云リ。」ということ
 は災いはこれは横須賀ドックでは無く他にあって勝蔵さんと云う方は
 脱獄するような人でもなく、他に罪を犯すような方でもない。
 とすると「其レ或ハ病ナランカ。」 病気ではないか。

 で実際脚気にかかって危篤状態になるにはなったが周三さんの看護
 のおかげで全快したとある。

 ---◇「占 例引用抜粋」「インドネシア飛行機事故安否占」

 ///// 引用ここまで /////
 ※(呑象テキストアドレスは上記アドレスに貼ってあります。)


 呑象さんの占例では危篤状態にはなるがなんとか助かる、
インドネシア航空機事故安否占では残念ながら ・・・

筮前の審事に係わるパターン別け
「聞き取り裏付け調査、そして物事が裏返った場合に備え裏綯う措置を取る」

この大事が解るわけです。
したがって米英「坎」(:|:)民族の方々の手法が何故に優れているのかが
よく解るわけですね。
彼らは日本人のような「天」(|||)として蓋して、裏側には防衛を配置しない
民族ではなく、常に裏側にも防衛「保険」の措置がある。
なので、物事が裏返った場合でも ・・・・

◇「山水蒙 上」(|:::|:)(::::|:)
「上九。撃蒙。不利爲寇。利禦寇。」
「象伝曰。利用禦寇。上下順也。」

 上爻はいうまでもなく、「外」を意味するのでありますから、これは
先の「需 三」象伝曰。「災在外也」に繋がるわけです。
ということはその対象や相手が「蒙」として判然としなくともとにかく

「外に関係する諸々の事象に対して防衛の措置を取るように」

というのが伺えるわけです。
したがってこれも「筮前の審事にかかわる聞き取りが重要な鍵に」
なるわけです。

とくに「法理の鼎」があまり機能していない地域に於いては重要な
ことになるのでは無いでしょうか。
(ケイコフジモリ氏)にしても 暗○等々警戒が必要になってくるわけです。

 オバマ大統領ですら、その公約に挙げた健康保険制度改革はやりきれず
に終盤レームダック化したことを忘れてはいけないわけです、
それは卦としては「同人 三」(||||:|)になるのですね。

「天」(|||)たる満ちた環境にあった方の発想というのはどうしても
「兌」(:||)の欠けたものをやりくりする発想に足りない。

したがって結局は、「九三。伏戎于莽。升其高陵。三歳不興。」
になるわけです。

したがってこういう「世襲天地否の天雷」さんのような方は、
国家最高指導者になろうとせず、四爻の「議員」までにして、 

「天雷无妄 四」(|||::|)(||::::|)
「九四。可貞。无咎。」

貞(てい)を保つ道を選択された方がいいわけです。
ただし、「晋 四」(|:|:::)(|:::::)の如き貪欲な「鼠」
に比肩するような方が幅をきかせたのでは意味が無いので
これもやはり民意によってよく監視し、場合によっては落選させると
いうことですね。



////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿