2016年6月30日木曜日

共通 『「坎初」【韓国】在日ら在外国民にも住民登録証発給』





共通
『「坎初」【韓国】在日ら在外国民にも住民登録証発給』


◇「サブタイトル」

『大象曰。水?至。習坎。君子以常德行。習敎事。

この卦は学習の卦でもありますから、この時節を利用して新しい時代、
新しい事業の準備をするべきかと思われます。』



◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/40138436.html
【重要】在日韓国人、韓国で『住民登録証』発給決定→難民でなくなる→
永住許可が事実上無力化→強制送還へ(2015/1/22~)
   2014年09月12日08:05 | カテゴリ:その他 在日韓国・朝鮮人

///// 引用ここまで /////

元スレ

◇「記事掲示板引用」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1410409053/
【韓国】在日ら在外国民にも住民登録証発給、国内での生活環境が改善
される[09/11]

---略---

ソース:聯合ニュース 2014/09/11 12:02
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/09/11/2014091101696.html

---略---

149 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/11(木) 14:00:06.62 ID:FOcOMEla.net[1/3]
始まったな…。

 韓国が日本からデーターをもらうことによるメリットは二つあります。
一つは登録するという脅し、もうひとつは国籍喪失者にも韓国籍を復活
付与し動員するという脅しを手に入れることができることです。
ここに兵役法つまり徴兵は関係しません。
本人の意志に関係なく、結果として韓国に住民登録されるということは
難民扱いである在日永住許可取り消しとなります。動員は軍属として
扱われ強制送還対象となります。
韓国はこれをどう使うか。在日は進退窮まりました。
 安倍さんは在日の自滅スタイルを作ったのです。
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2014-03-13


前から言われてた在日処分の核心の話がこれ。
日本側が在日のリストを渡す引き換えに求めたのがこれ。住民登録。
今までは在外韓国人にたいして、行政上のサービスが一切受けられ
なかったのを
日本がリストを渡す代わりに受け入れろって言って、韓国側が整備した。
これで韓国側の保険制度やら行政上の対応(生活保護だの)が受けられる
ようになる。

だけどこれだけじゃない。
一番の核心は「住民登録」に登録される事で、難民ではなくなって
しまう事。
今までは日本側が在日の籍を仮に預かっていたと言う形だったのが
在日の籍を韓国側に返すと言う事になる。
つまり難民じゃなくなる。→永住許可が事実上無力化。
これ以降、日本側が在日を追放しようが何しようが、
在日は保護責任のある韓国へ帰る事になるから、何やっても大丈夫。
今までも法的には追放しても大丈夫だったのが、親韓派が「人道に何たら」
って言える余地はあったのが
完全にこれが消滅した。
今の段階では韓国政府は任意での登録を呼びかけているが、
恐らくある段階で全員強制の登録ってなるそうだ。


///// 引用ここまで /////


 ご存知のように私は、2011年より旅人在日の方々に折にふれて
警報啓蒙を書いてきたわけです、
「欲もほどほどに、国籍に選択を急ぐように、」 そして
途中から「祖国リスクが加わった。」わけですね、

 これも以前から書いているように、私はその日本人故の甘さ、
それ故に、
韓国が遡及法上等の国であり、「帰化取り消し」があるところまで
は読みきれなかったわけですね、

これは「画竜点睛を欠く」といいますか、心が痛いわけです。

私は大陸の方々の習性を完全には読みきれなかったわけです。

南北朝鮮韓国という国家は、言うまでもなく「沢水困」の国であり、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」

を得意とするわけですが、
この「在日処分」というのは易的には、「山雷頤 初」爻に
なるんですね。


◇「山雷頤 初」(|::::|)変卦「山地剥」(|:::::)
「初九。舎爾靈龜。觀我朶頤。凶。」
「象伝曰。觀我朶頤。亦不足貴也。」

タコが自らの足を食べるような所業とでもいいますか、 ・・・

一応今回の動きも易に筮しておきたいと思います。


◇「問 筮」
『 この陰陽とは一体何か。』

「坎為水 初」


「卦  辞」
「習坎。有孚。維心亨。行有尚。」


「坎為水 初」
主卦「坎為水 」(:|::|:)
変卦「水沢節 」(:|::||)
「初爻  爻辞  習坎入于坎たん。凶。」
「坎を習(かさ)ねて、坎(かん)たんに入る。凶なり。」
「象に曰く、坎を習(かさ)ねて坎に入るとは、
 道を失いて凶なるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「256-」
「坎為水 初」解説
「勝手意訳につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占」未だ一人立(ひとりだち)て事を為す可(べか)らざるの時とす、
 常(つね)に憂苦(いうく)(うれひくるしみ)ありと雖(いへ)ども、堪え
忍びて、信(しん)(まこと)を貫(つらぬ)かば、竟(つひ)に免(まぬか)るる
ことを得(う)べし、又従来の方向を転じ、過ちを改(あらた)めて善に

遷(うつ)り、険(けん)を出(いず)るの策を索(もと)むべし、
又遊泳を習(なら)はんとして、水に溺(おぼ)るるの象あり、慎むべし、

---略--- 』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「257-」
「坎為水 初」占例
「勝手意訳につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占例」友人某来たりて気運を占(うらな)はんことを請ふ、乃(すなは)ち
筮して、坎の初爻を得(え)たり、

爻辞曰。初六。習坎。入于坎?凶。

断に曰く、坎の卦たる、水の性は高きを去りて卑(ひく)きに陥(おちい)る、
坎(かん)とは土の欠けたる処の謂(いひ)にして、即(すなは)ち穴に水
の陥(おちい)りたるを坎為水と曰ふなり、故に人も気運を占(うらな)ひて、
此の卦を得(う)るときは、高き位置を去りて、困難(こんなん)

(くるしみなやむ)に陥(おちい)るの意にして、上下(じょうか)の卦共に
坎なれば、困難頻(しき)りに至るの時とす、而(しか)して今初爻は卦の下(しも)
に在り、即(すなは)ち水に陥りて、又其の水底(すいてい)(みずそこ)の
穴に陥りたるが如し、且(か)つ応爻なきを以て、我(われ)を救助(きうじょ)

(すくひたすく)する者なし、此の爻、陰を以て陽の位に居(お)れば、才智
を用(もちふ)るに由(よし)なし、唯(ただ)気力の強きを以て、困難(こんなん)
(くるしみ)を免(まぬか)れんと計画するも、常に失敗し益々(ますます)
妄動(ぼうどう)(みだりうごく)して、益々深遠(しんえん)(ふかきふち)に

陥(おちい)る、是(こ)れ我が時運の然(しか)らしむる所(ところ)にして、智力
(ちりょく)を施(ほどこ)すべきの時に非(あらざ)れば、况(ま)して事を
為す可(べか)らず、唯(ただ)謹慎(きんしん)(つつしみ)して心胆(しんたん)
を練り、時運の回復(くわいふく)(かへる)するを待つべきなり、

之(これ)を 習坎。入于坎?凶 と謂ふなり、然れども天運循環、
征(ゆき)て復(かへ)らざることなければ、今より五年の後、衰運(すいうん)
(おとろふ)を挽回(ばんくわい)(ひきかへす)すべしと、其の後果たして
此の占(うらなひ)の如し、 』

///// 呑象テキストここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/06/blog-post_18.html
 2016年6月18日土曜日
 共通 『「坎初」政府、国民健康保険の財政支援圧縮検討 加入者負担増も』

 ---略---

 坎為水の卦と占例が出たので毎度お馴染み我が国の戦後統治ヒエラルキーを
 冒頭説明しておきます。

 米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた戦後統治は、

 「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
 「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
 「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
 「猿の惑星のモデルは日本人」

 この棒としての役割を担ったのが南北朝鮮韓国、そして旅人在日の方々
 になるわけです、
 (彼らはこの政策に於ける「シャドー官庁、みなし公務員たる処遇」になった
 ということ、
 したがって彼らは、官庁、報道、宗教、等々「乾龍」たる公的部署において
 上司待遇になったわけであり、

 (日本人は戦前上司でありましたが、敗戦後は部下の処遇になったわけ
 です、この政治力を以て生まれたのが○主党政権であり、桝添都知事と
 いう・・・)

 ( 彼らが日本を叩くのは消防車、救急車が出動するのに同じ「公務」
 になるわけですね。)

 以前も書いたように、序卦に於いては「沢風大過」の次にこの「坎為水」
 の卦が来るわけですね。

 「沢風大過 上」(:||||:)(|||||:)
 「上六。過渉滅頂。凶。无咎。」
 「象伝曰。過渉之凶。不可咎也。」

 ちなみにこの爻は待機児童解消の自らの公約を反故にしての、「韓国学校設置」
 関連で桝添都知事に出されていた爻になります。

 要するにいくら「天」(|||)たる処遇に驕ったとしても、「大過」に
 過ぎればこの辞になり、次にはこの「坎 初」爻になるわけです。

  先に占例を提示してありますが、
 
  《『【国保・海外療養費と再入国手続き①】
  民主党の置き土産、外国人に食い物に される国保財源』》

 というテーマがあったわけですね、そしてこの枝占に「坎 初」がある
 わけです。
 これはいうまでもなく、外国籍の方々に不必要な「大盤振る舞い」し過ぎた
 ツケ、
 つまりは、電気を使いすぎてブレーカーが落ちたのと同じ現象がおきた
 わけですね。

 「漏電や過電流によってブレーカーがトリップしたということ。」

 こういうことがありますので、旅人さん方には、「欲も程々に ・・」
 とずっと警報啓蒙を書いてきたわけです。

 この他にもあとは掲示板上で指摘される問題を一つ一つ潰していく必要がある
 わけです。

 どちらかというと漏電が問題になるわけですね、この象は、
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ということは本来使うべきでは無い使われ方をしている保険金支払いは
 何かということをピックアップしていく必要があるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ---略---

  小坪議員の指摘が本当であるならば、保険金の支払いをしない方々
 外国の方々を面倒みているということになるわけです。
 これなら、日本の医療を受けるためだけに ・・・・

 民主党さんはそれこそ日本の納税者の資金を以て全世界の病人の面倒を
 観るつもりだったのでしょうか。?

 ---略---

 ○主党(現○進党)さんがやったことは多々批判させていただきましたが、
 こういうのは本当に困ったもので ・・・

 これもまた

 「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
 「特権階級、階級社会構築、維持方式」
 「故に内部分裂不可避の方策」

 になるわけです。

 ///// 引用ここまで /////

 これだけでお腹いっぱいですね。


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「坎為水 初」
主卦「坎為水 」(:|::|:)⇔「坎為水」
変卦「水沢節 」(:|::||)⇔「風水渙」
「初六。習坎。入于坎?。凶。」
「象伝曰。習坎入坎。失道凶也。」

ご新規さん方の為に書きますと上記占例に同文ですが、
米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた戦後統治は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この棒としての役割を担ったのが南北朝鮮韓国、そして旅人在日の方々
になるわけです、
(彼らはこの政策に於ける「シャドー官庁、みなし公務員たる処遇」になった
ということ、
したがって彼らは、官庁、報道、宗教、等々「乾龍」たる公的部署において
上司待遇になったわけであり、

(日本人は戦前上司でありましたが、敗戦後は部下の処遇になったわけ
です、この政治力を以て生まれたのが○主党政権であり、桝添都知事と
いう・・・)

( 彼らが日本を叩くのは消防車、救急車が出動するのに同じ「公務」
になるわけですね。)

以前も書いたように、序卦に於いては「沢風大過」の次にこの「坎為水」
の卦が来るわけですね。

「沢風大過 上」(:||||:)(|||||:)
「上六。過渉滅頂。凶。无咎。」
「象伝曰。過渉之凶。不可咎也。」

ちなみにこの爻は待機児童解消の自らの公約を反故にしての、「韓国学校設置」
関連で桝添都知事に出されていた爻になります。

要するにいくら「天」(|||)たる処遇に驕ったとしても、「大過」に
過ぎればこの辞になり、次にはこの「坎 初」爻になるわけです。

◇◇

 初爻にしろ上爻にしろ時代の変わり目陰陽の境目になるわけ
ですね。
なので旅人在日の方々はこれまで私が書いてきたことが現実化してき
たことをよくよくご理解頂いて、新しい時代に向けた計画の策定を急いで
いただきたい。


 正直なところ私もリスクをとったわけですね、
私が投稿を始めたのは、○主党さんや旅人さん方が鼻息の荒い時代から
ですからね。

これだけの実績を作った今ですら「警報が ・・」 ^^)
実際自分はマゾではなかろうかと思うぐらい、 ・・・・

ですが反省を積み重ねて上記構図を俯瞰してみるだけの足場の位置
「大畜された位置」を得ましたので、旅人さん方に対する
「怒りというのは」ほぼ消えたわけですね。

総て日本人の特性である「天」(|||)として余計な手出しし過ぎるのが
いけないのであり、反省しないのがいけないわけですね。
なので旅人在日の方々へも、新しい時代への方針転換を説いてきたわけ
です。

 その祖国たる南北朝鮮韓国にしても、今後は戦前使えていた方式は
総て使えなくなったわけですので、
ご自愛頂きたい。

大象曰。水?至。習坎。君子以常德行。習敎事。

この卦は学習の卦でもありますから、この時節を利用して新しい時代、
新しい事業の準備をするべきかと思われます。


///////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 説明が占例とダブりましたね、お詫びしておきます。

私事この「大過」の後の「坎為水」も経験していますので、これは本当に
電気を使いすぎてブレーカーが落ちたような感じになるわけですね。
なので易が2011年にくれた警報というのは間違って無かったわけです、

いずれにせよ、旅人在日の方々も時代が動きつつあるというのが理解できる
のでは無いでしょうか。

◇◇ 話は変わりますが、
 それで青山繁晴氏が参院選に立候補するにあたり警報を書いてあった
わけですね。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/06/blog-post_21.html
 2016年6月21日火曜日
 共通 『「臨三」【参院選2016】 ジャーナリスト青山繁晴氏が出馬へ』

 --- 略 ---

 こういう保守系の方が立候補するとなると諸々「落とし穴」が準備
 されているようですから、・・・・
 警戒の上にも警戒頂きたい。

  田母神閣下の二の舞にならないようお願いします。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 というか その程度の落とし穴を見破れないようなら、政治家に立候補
 するべきでは無いですね。

 ///// 引用ここまで /////


 早速といいますか動きが出てきたようですね、

 ◇「記事掲示板引用」
 http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467191770/l50
 【文春砲】自民参院候補・青山繁晴氏が公私混同で退社の過去 [H28/6/29]
 1
 --- 略 ---

 ◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
 文春 6月29日付け
 http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6307

 --- 略 ---

 5 :名無しさん@おーぷん :2016/06/29(水)18:25:13 ID:RDC ×
 取材費じゃねーか。

 ///// 引用ここまで /////

 掲示板の意見は概ね青山氏の側を肯定されているようです。
易というのはかようなものでありますので、少しは耳を傾けてもらえれば
いいかなと思う次第。

「 私も2011年より旅人さん方を批判するにあたってはリスクをとって
 やってきたわけですね。」

旅人さん方も保守的な方々を○○したとて時代が変わるというのは
下手な動きをするとそれが反って裏目に出たりするものですからご自愛
頂きたいと思うわけです。


◇「沢水困 上」(:||:|:)(|||:|:)
「上六。困于葛藟于臲卼。曰動悔。有悔征吉。」
「象伝曰。困于葛藟。未當也。動悔。有悔吉。行也。」

 これを説明すると長くなりますので端折りますが、蔓草はあくまで
蔓草でしか無いんですね、
その寄生した大木以上に蔓葉を伸ばしたとて、その大木あればこそ ・・・
米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた戦後統治の枠組みに乗って
一時的な○権を得てかような方式をとったとて、いずれはそれも上爻に
至って ・・・

したがってクドイようですが、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」

これに未来というものは無いということをご理解いただきたい。
旅人さん方も○主党さんに与した挙げ句、「削る側に立つつもりが」
「削られる側になった」経緯を忘れないでいただきたい。

エアコンが効いた屋内に陣取ったつもりが、炎天下屋外機の温風の前に
座ることになったというのと同じことなんですね。
こんな椅子取りゲームをやったとて不毛な未来しか見えてこないわけ
です。

したがってこの文章にご縁のあった心ある旅人在日の方々は、そういう
政治的枠組みから離れ、
その秀でた商いの腕を磨くことを心がけていただきたい。

と切に願う次第。

(それにあたってはこれまでのような大きな利益では無く、優れたマネージャー
さんと利益を分かちあい、尚かつ小さな利を集めるタイプにすべき
ことであること、本業にシフトするということですね。)

その戒辞は2011年に書いたものと同じ、

◇「坎為水 四」(:|::|:)(:||:|:)
「 六四。樽酒簋。貳用缶。納約自牖。終无咎。 」
「象伝曰。樽酒簋貳。剛柔際也。」

欲も程々に ・・・
ということになるわけです。


///////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿