2016年6月13日月曜日

共通 『「困 三」「奥多摩より近い」 舛添都知事の発言に市議会反発』





共通
『「困 三」「奥多摩より近い」 舛添都知事の発言に市議会反発』


◇「サブタイトル」
『してみると、今回の桝添都知事の発言は、民主党政権がその支援してくれた
電機労組の方々の苦境を尻目に、上爻、韓国といったところへの配慮
からか、その円高政策を絶対に止めなかった風景ともラップするわけです
ね。

 これはやはり政治家としての「志」というものを常に意識していない
証拠になるのでは無いでしょうか。
御自身の「待機児童解消の公約」を反故にしての定員割れ韓国学校優先策
といったことと合わせよくよく政治家としての「志」の位置を確認
頂きたい。』


◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1465485709/
【東京】「奥多摩より近い」 舛添都知事の発言に市議会反発 ★2

--- 略 ---

リンク先ニュース動画有
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160609-00000197-fnn-soci

--- 略 ---

13 :名無しさん@1周年:2016/06/10(金) 00:27:27.70 ID:4ImsJj2A0.net
実際はともかく朝鮮系初の都知事と思ってるから

19 :名無しさん@1周年:2016/06/10(金) 00:30:38.40 ID:Ki8qjqIaO.net
選挙の時は「多摩専任副知事を置きます」とか言ってたが、ホントに登用
したのか?

90 :名無しさん@1周年:2016/06/10(金) 01:08:56.12 ID:Wljxs6Hl0.net
>>79
多摩地区に家を買い、通勤通学してる人の地獄って言ったら、ないもんな。
地方の人は分からないかもしれないけど、満員電車でまっすぐ立ってられない。
公衆電話に5人位、入れた感じ。
多摩に住んだこともなく、公用車で別荘通いする人はその痛みが分からないから、平気で「知事室なんですよ」とか言う。
多摩の住人の思いを知ってたら、けして出ない言葉。

///// 引用ここまで /////

 今回の問筮は常に私が説いていることがストレートに出て
きましたので、常連さん方には食傷気味かと思いますが、学習は何度も
なぞるのが一番いいわけですので、宜しく考慮いただきたいと
思います。

 あまり桝添都知事のことばかり問筮したくないのでありますが、
陰陽の特徴を残しておくことは大事では無いでしょうか、


◇「問 筮」
『 都知事というよりは人としてどうなのか疑問に思うのであるが
 この都政を預かるに於いて、民意を逆撫でにする発言の陰陽とは
 一体何か。』

「沢水困 三」


「卦  辞」
「困。亨。貞。大人吉无咎。有言不信。 」


「沢水困 三」
主卦「沢水困 」(:||:|:)
変卦「沢風大過」(:||||:)
「三爻  爻辞  困于石。據于しつ藜。入于其宮。不見其妻。凶。」
「石に困しみ、しつりによる。その宮に入りて、その妻を見ず。凶なり。 」
「象に曰く、しつりによるとは、剛に乗ればなり。その宮に入りて、
 その妻を見ずとは、不祥なるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵 高島易断増補版. 義之巻 コマ番「11-」
「沢水困 六三」解説
「勝手意訳勝手解釈につき原文の確認と文章利用の際は一報を」

『「占」
衰運極度(すいうんきょくど)(おとろへ)に達し、困苦(こんく)(くるしみ)
に迫りて、一家離散せんとするの時(とき)とす、 

---略---

従来の過ちを悔悟(くわいご)(くいさとり)し、神(しん)(かみ)に祈り
、筮に問(と)ひ、新たに方向を定(さだむ)るを可(か)とす、』



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵 高島易断増補版. 義之巻 コマ番「12-」
「沢水困 六三」占例
「勝手意訳勝手解釈につき原文の確認と文章利用の際は一報を」

『「占例」明治十九年七月、余(よ)虎列?病(これらびゃう)を避けて、
函嶺(はこね)(箱根)木賀(きが)温泉に滞留す、東京本町唐物物商、
藤田某なる者、同じく悪疫(あくえき)を避けて、木賀に来たり、
同館に止宿(ししゅく)(とまり)し、東京より来るところの書簡(しょかん)

(てがみ)を携(たずさ)へ、余(よ)に謂(いひ)て曰く、僕が親戚の夫人某
、虎列?病(これらびゃう)に罹(かか)れりとの報至(いた)れり、
死生如何(しせいいかん)を知らず、敢えて、一占を請ふと、
乃(すなは)ち筮して、困の第三爻を得(え)たり、

爻辞曰。六三、困于石。據于?藜。入于其宮。不見其妻。凶。

断に曰く、繋辭傳(けいじでん)に、此の爻辞を説きて、

非所困而困焉、名必辱、非所據而據焉、身必危。?辱且危、死期將至、
妻其可得見耶

と曰(い)へり、夫(そ)れ 非所困而困焉 とは、虎列?(これら)の如き
は、人生通常の疾病(しつへい)(やまひ)に非ず、其の病原の如きは、

---略---

したるなり、之(これ)を ?辱且危、死期將至 と謂ふなり、 
妻其可得見耶 とは、妻女悪疫の為めに死亡して、再び之(これ)を見ること
能(あた)はざるを謂ふなり、又此の爻変じて正に反(かへ)れば、大過
と為る、繋辭傳(けいじでん)曰、

古之葬者、厚衣之以薪、葬之中野、不封不樹、喪期无數。後世聖人易之以棺槨、
蓋取諸大過 

と、今足下(そっか)(貴殿)が憂(うれ)ふる所の婦人は、已(すで)に死して
棺槨(くわんくわく)(ひつぎ)の中に在り、
又之(これ)を如何(いかん)ともすること能(あた)はざるなりと占す、

その翌日、果たして電報来たり、其の死を告知す、而して其の
棺槨(くわんくわく)(ひつぎ)に入りし時刻は恰(あたか)も余(よ)が占筮
を為せしと同時刻なりと云ふ、』


///// 呑象テキストここまで /////


常連さん方にはお馴染みですが、沢水困見本であるところの
民主党政権時代のものを引用します。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/23364437.html
 2013/2/116:7
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 『橋下氏、民主に「ナンセンス」…人事提示拒否で』
  『沢水困 三』

 ---略---

 ---◇「本題」

 (:||:|:)(:||||:)
 □「象に曰く、沢に水なきは、困なり。君子もって命を致し志を遂ぐ。 」
 これは水漏れの象でもあり、これを念頭に読んで頂きたい。

  毎度引用する「本田 齋氏 易」この項によれば、

 《 わが家に入れば、わが妻は見えない。わが家は三の位。
 妻は三の配偶の上爻、あいにく陰爻同士で応じない。故に妻を見ず。》

 《孔子は繋辞伝のなかで、この爻辞を引用して、次のように説明する、
 「苦しむところにあらずして苦しめば、名必ず辱めらる。拠る所に
 あらずして拠れば、身必ず危うし。
 既に辱められ且つ危うし、死期まさに至らんとす。妻それ見るを
 得べけんや」と。占ってこの爻が出れば、凶なること、いうまでもない。》

 □
  三爻は家であり、上爻は妻の座なのだと云う、確かにに民主党が与党の
 時代の政策占は上爻が異常な程多く、metujin がこぼしていたのを
 ご記憶の方もいるかと思う。

  上爻は卦外であり「外国」「郊外」等、人事にとれば「会長職」といった
 トップ人事の位置となる、云われてみれば、
 日銀総裁への批判も沢山やった記憶があり、通貨政策、円高の○○と
 いった外国への過度の配慮といったものはやり過ぎではないかと多々批判
 させて頂いた経緯がある、

 □
 「苦しむところにあらずして苦しめば、名必ず辱めらる。・」

 民主党の支持母体である民間労組、電機労組の方々などが万人単位のリストラ
 といった事で余りにもお気の毒なのもあり、指摘して来たのであるが、
 この方々は「日銀」や「民主与党政府」がしっかりやってくれてさへいた
 なら、本来「苦しまず」に済んだ方々である。

 云うまでもなく、こういう事では支持を失ってしまう事になる。

 「・・拠る所にあらずして拠れば、身必ず危うし。・・」

 日本国の政治家は真に日本国民の為に働き、その支援してくれる方々を
 拠り所とせねば 「・・既に辱められ且つ危うし、・・」
 と云う事になると云う事、これは肝に命じて頂きたい。
 ~~~~~~~~~~ 

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「沢水困 三」
主卦「沢水困 」(:||:|:)⇔「水風井」
変卦「沢風大過」(:||||:) ⇔「沢風大過」

桝添氏は旅人さん方が推奨された知事ですからね、 なので一番の基本に
ある構図というのが、

米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国敷いた戦後統治、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この棒としての役割を担ったのが、南北朝鮮韓国、そして旅人在日の
方々になるわけです、彼らはこの政策の為(た)めの、
「みなし官庁、みなし公務員」たる処遇を得たということであり、それは
「乾」(|||)として官庁、教育、行政、報道、宗教といった所に配置され
当に「乾龍」たる力を持つに至ったわけです。

その政治力を以て○主党政権が誕生したのであり、そしてまた桝添氏の
ような方が都政を担うようになったわけです、

ただ、彼ら旅人さんや韓国の方々は基本的に、「沢水困」の方々に
なるんですね、それは、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」

となるわけです。

なので、民主党政権時代に観られた、支援してくれた電機労組の方々の
苦境を尻目に円高政策を絶対に止めずに ・・・ といった風景がみられ
たわけであり、その結果として、

  「本田 齋氏 易」この項によれば、

 《 わが家に入れば、わが妻は見えない。わが家は三の位。
 妻は三の配偶の上爻、あいにく陰爻同士で応じない。故に妻を見ず。》

 《孔子は繋辞伝のなかで、この爻辞を引用して、次のように説明する、
 「苦しむところにあらずして苦しめば、名必ず辱めらる。拠る所に
 あらずして拠れば、身必ず危うし。
 既に辱められ且つ危うし、死期まさに至らんとす。妻それ見るを
 得べけんや」と。占ってこの爻が出れば、凶なること、いうまでもない。》

となったわけです。

してみると、今回の桝添都知事の発言は、民主党政権がその支援してくれた
電機労組の方々の苦境を尻目に、上爻、韓国といったところへの配慮
からか、その円高政策を絶対に止めなかった風景ともラップするわけです
ね。

 これはやはり政治家としての「志」というものを常に意識していない
証拠になるのでは無いでしょうか。
御自身の「待機児童解消の公約」を反故にしての定員割れ韓国学校優先策
といったことと合わせよくよく政治家としての「志」の位置を確認
頂きたい。

◇「易より追加」(旅人在日の方々の末永い利益の為めには )

「水沢節 二」(:|::||)変卦「坎為水」(:|::|:)
「九二。不出門庭。凶。」
「象伝曰。不出門庭。凶。失時極也。」

この卦は裏事情「火山旅」になります、ということは旅人在日の方々に
易が警報啓蒙を説いているのであり、しかも、この爻は以前解説したように、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/47460630.html
  共通
 『「節 二」韓国政府、「慰安婦合意に、少女像撤去に関する約束は
 全くなかった」と強調』


 ◇「サブタイトル」
 {『九二の辞(ことば)に、不出門庭凶 とは、是(これ)は初爻と全く反対にして
 言語を発せざれば凶を云ふなり、』

 初爻に於いては、余計な発言をしないことによって咎無しを謀(はか)るべし、
 となるのであり、二爻に於いては、「意見見解を述べるといった措置」を
 とらなかったら凶であるということになるわけです。}

 ///// 引用ここまで /////


 もう時代が変わってくるわけですので、旅人さん方も桝添氏のような
方がこれまでと同じ感覚で無茶苦茶やるとそのとばっちりを受ける可能性
があるわけです。

であるならば、たとえ自分たちが推薦した人物であっても、「批判すべき」
は批判すべきということになるわけですね。
この爻は自らが「口を開くにように」と教える爻です。

◇ そもそもこの日本という国は旅人在日の方々が補導連盟事件といった
祖国からの虐殺を逃れて来た国です。
であるならば、日本社会のその寛容性といったものを大事にしておかないと
いけない。

いくら米英「坎」(:|:)民族の方々に特殊な地位を与えられたからと
いってもやりすぎたらダメなんですね。

「法理の傘」で守ってもらう為(た)めには、法理の傘を破壊しないのが
大事なのであり、
まちがっても上記の

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」

この「削る側に立とう」として、物事が裏返った時のセーフティまで破壊
してはいけないわけです。
その第一歩は、祖国側の政策に盲目的に「沢雷随」するところから
始まるわけですね。

この「沢雷随」(:||::|)から→「沢水困」(:||:|:)
に変化してしまうわけです。

 この削る側に立つつもりが「削られる側になった」というのは○主党
政権の顛末からあきらかなわけですから、今後は何事も話があっても

「眉につばつけてしばらく考える」癖をつけていただきたい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

易は「需 四」(:|:|||)(:|||||)
「六四。需于血。出自穴。」「象伝曰。需于血。順以聽也。」

も提示してくれているようですから、決断は早くしないと ・・・

今の政治力があるうちならば何事も代案を作れるわけですので、桝添氏
のような方を使ってごり押ししているといったイメージは避けるべき
なのであり、
当然祖国側に阿った形での「訟ビジネス」は今後やらないことですね。

間違っても○主党政権時代にやったような「ブラックホール的祖国仕送り政策」
といったことはやってはいけないわけです。
日本からの仕送りを前提に計画を建てるといった祖国側の姿勢も
いずれは変えないといけないというのをご理解いただきたい。

クドイようですが、「遡及法」がまかり通るような祖国側に与した
ところで、先の「沢水困」方式にて吸い上げられるだけになります。 
大事なのは法理の公平性やセーフティまで破壊しない大前提を守ることです。

◇「山雷頤 三」(|::::|)(|::|:|)
「六三。拂頤。貞凶。十年勿用。无攸利。」
「象伝曰。十年勿用。道大悖也。」

政治力を使ってその中で親のスネかじりを悪化させるような風景だけは
警戒いただきたい、それをやると
後々大きな痛手となって反ってきます。

 とりもなおさずこの風景は今の桝添氏の風景になるわけですね。



/////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 ご新規さんの為(た)め猪瀬都政、桝添都政の概略を書きます。

 今朝のニュースに、

 ◇「記事引用」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160612-00000068-sph-soci
 猪瀬前都知事「舛添さんは自分で辞める権限すら持っていない」
 スポーツ報知 6月12日(日)8時46分配信

 --- 略 ---

  TBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)では、コメンテータ
 ーの岸井成格(しげただ)キャスター(71)が「猪瀬さんと同じように
 なっている」と舛添氏の現在の状況が、医療法人「徳洲会」グループから
 5000万円を受け取っていた問題で辞任した猪瀬氏と同じであることを
 指摘。その上で「舛添さんが辞めるかどうかは分からない。自公与党が舛添
 さんに引導を渡すかどうか。それがいつになるのか」と分析した。

 ///// 引用ここまで /////

この前桝添氏都知事選の時の投稿を引用して 

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/36200684.html
 2014/2/75:56
 metujin ekikyoiu 日誌 ツイッター篇 
 ①「2014年 都知事選」特別「各候補者の陰陽」

 --- 略 ---

 また上爻に至ればこの爻は戦利品を分け与える爻でもあり、上爻はいわず
 もがな、卦外(国)といったことにもなるのであって、都政全体を
 「坎為水」の難卦にしかねない懸念が大(おお)いにあることを指摘して
 おきたい。

 --- 略 ---

 ◇ 爻が五爻から始まるとすると、この方も二年も務めると陰陽の変わり目
 がやってくる象です。三年から先は厳しいものとして計画を進めて
 いただきたいと思います。

 ///// 引用ここまで /////

と始末文を書いたわけですが、猪瀬都政の時も似たようなことを書いていた
わけです。

 ---◇「過去ログ引用抜粋」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/21381781.html
 2012/12/196:30
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 都知事選(占)を振り返るにあたり
 都政におけるリスク、課題。

 --- 略 ---

 □
 都政の場合気をつけないといけないのは、外卦「陰」たる方々によって、
 知事の「離」(|:|)の目を塞ぎ、「坎」(:|:)の管理を外す
 動き、石原前都知事が作った都モデルの会計制度にしても、下手したら
 骨抜きになる可能性がある。

 外卦には「管理」の象も監視の象も無くなっていますので現状当選
 して内卦に「離」を伏した「乾」として猪瀬氏がおりますが、これが四爻
 、五爻、丁度三年から四年程進むあたりになると厳しい局面になるだろう
 事が予想されます。

 ///// 引用ここまで /////


猪瀬氏の場合は「泰 二」爻(:::|||)から始まりですので、四爻から
先はご隠居さんと同じ旨書いたわけですが、

 《◇「地天泰」の卦は (:::|||)これは metujin  流では仕事を引退
 して縁側でお茶飲んでる卦です。
 三爻までが現役、外卦四爻以降は引退し、世間を離れ陰となる。》

桝添氏は「地水師 五」(::::|:)から始まりですので上記の文と
なったわけです。

似たような現象がおきて同じように三年以降はキビシイ旨書いても、
易卦としては全く別というのが解るのでは無いでしょうか。
しかも、「師 上」爻は戦利品の分配の爻でもあるわけですが、ここを
やはりというか易が説く陥穽を抜けられなかったわけですね。

《「上六。大君有命。開國承家。小人勿用。」
「象伝曰。大君有命。以正功也。小人勿用。必亂邦也。」

「小人勿用。必亂邦也。」 小人感覚でそれをやると》 ・・・ 

桝添氏が何故にその道を誤ったのかが易ではちゃんと目に見える風景
として解説してくれるのが解るのでは無いでしょうか。
桝添氏は、その上爻「都知事」として任命「大君有命」されたその力を、
「小人勿用。」 小人側で使ってしまったわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇ したがって私が旅人さん方に説くリスクに関しても、一応こういう
実績の元に説くものであることをご理解いただきたい。

◇ 旅人さん方の祖国は何かにつけ日本からのその慣れ親しんだ仕送りを
引きだそうとして
「訟ビジネス」をやりたがりますが、

これは「既済」すでに終わったものとして、「頤」たる「始末」と
「節」を育てないと国家にとって未来が無いわけですね。
(かの国が何故に「不始末、不始末」ばかり繰り返すのかその答えになる
 わけです。)

その点よくよく考慮いただきたい。

本来は旅人さんの中で誰か「始末」と「節」を会得した方が国家を指導し
に戻る位でないといけないわけですね。
(それがやれて始めて真の独立となるわけです。)

国政は無理であっても、民間レベル、商工人の方々はそれで食べていく
しか無いわけですから気づいた方から順々と対策いただきたい。

◇「風地観 初」(||::::)(||:::|)
「初六。童觀。小人无咎。君子吝。」
「象伝曰。初六童觀。小人道也。」

 人頭税を取ることも無く、持ち出しオンリーだった戦前日本の朝鮮統治
を植民地支配などと言い換えて戦後も何かにつけてはその「仕送りを ・・」
というのは「童観」以外のなにものでも無いわけですね。

「訟ビジネス」とは決別しないと ・・・

彼の国は内政の不満を反日政策にて誤魔化す癖もある。
これもダメですね。
(国内のリストラ等々、必ずやってしまわないとダメなわけです。)
「震為雷」(::|::|)から「雷火豊」(::||:|)のルート
をとりたがるパターンもそろそろ見切り時なのでは無いでしょうか。 


//////////////////////////

*** 修正雑談 ***

先に書いた

《と始末文を書いたわけですが、猪瀬都政の時も似たようなことを書いていた
わけです。》

これ日本語が変ですね、お詫びします。^^)
(これは問筮中始末に引用した、そもそもの文章です。)

削除して投稿し直すと、書き込めなくなったりしますのでこのままにします、

桝添都知事問筮中始末のアドレスは以下。

 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/05/blog-post_20.html
 2016年5月20日金曜日
 『【ポストセブン】舛添都知事辞任方針か?
 「師 五」「桝添都知事、都知事選の時の問筮中始末。』

 ///// 引用ここまで /////

いずれにせよ、必要以上に祖国側にコミットするのは危険である旨
旅人さん方に警報を書いておきます。



///////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿