2016年6月19日日曜日

共通 ②『「坎初」「既済上」政府、国民健康保険の財政支援圧縮検討    加入者負担増も』





共通
②『「坎初」「既済上」政府、国民健康保険の財政支援圧縮検討 
  加入者負担増も』


◇◇「サブタイトル」

『で今回車検を通すにあたって易から指摘されたのは、この爻であり工場を
かえるようにということだったわけです。
この「上六。濡其首。厲。」というのは、何も頭の表面だけでは無く、
「頭の内部つまりは脳溢血」もその範疇なのだということになるわけですね。』


◇◇ 雑談モードにてこのテーマ ② ◇◇

 これは昨日投稿した、
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/47814019.html
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/06/blog-post_18.html

の継続として読んでいただけるようお願いします。
( ツイッターブログ移植アドレスが上記 )

 実をいうと②までは書くつもりが無かったわけですが、易が追加
オーダーをくれたようなので書くことにしたわけです。
( 易は旅人系のものであるとか、「公益」が関係するものに対しては
 象辞を出すのを止めないのですね。) ^^) 

『私は陰陽の流れを考察するのに日筮も建てているわけですが、それに
易が「既済 上」爻をくれたわけです。』

( 誤解の無いように書いておきますと、これは依存の為めのものでは
 ありません、あくまで陰陽の動きを一日単位で読めた場合はそれが
 見本に使えるからですね。

 実例としては私が呼吸困難の発作を起こして救急車にて運ばれた時の
「風水渙 二爻」の悟りがあります。)

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/01/metujin-ekikyou-2015.html
 2015年1月4日日曜日
 metujin ekikyou 日誌 2015年 年頭ご挨拶。

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 ( お待たせした読者様方へのお年賀、 
  「風水渙 二爻」の悟り結果報告 ) 

 ///// 引用ここまで /////


◇ これを書きますと、お前の日筮とこの問題は別だろうというご指摘が
あるかと思いますが、以下説明すると、

◇ 未投稿ですが、この「既済 上」爻「上六。濡其首。厲。」として
懸念されるのは、私が整備工場を変えるきっかけになったタイヤ問題
があるわけですね、

我が親は脳溢血の残り、まだ頭の中に瘤が残ってますので、懇意の整備工場様
には、タイヤ交換にあたって、

リスクのある韓○のタイヤだけは止めて下さいとお願いしていたわけ
ですが、この前しっかりと韓○タイヤがついていたわけですね。

(何故にそれだけは止めて下さいとお願いしていたことを敢えてやるのか ?)

で今回車検を通すにあたって易から指摘されたのは、この爻であり工場を
かえるようにということだったわけです。
この「上六。濡其首。厲。」というのは、何も頭の表面だけでは無く、
「頭の内部つまりは脳溢血」もその範疇なのだということになるわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 私はお願いしたからには一切ク○ームを言うような人間では無いので
整備工場の側が・・・ だと思われます。

ただ今回我が親を連れ出す予定が、ご親戚が送迎してくれるということ
なのでこの「既済 上」爻リスクは該当しないわけですね、であるならば
私が投稿した健康保険問題の続きを書けということのなるのでは無い
でしょうか。

(私が自爆する分には ・・・) ^^) 

◇◇ ということで本題 ◇◇

冒頭始めて読む方の為に 米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた
我が国の戦後統治についても書いておきます、

米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた戦後統治は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この棒としての役割を担ったのが南北朝鮮韓国、そして旅人在日の方々
になるわけです、
(彼らはこの政策に於ける「シャドー官庁、みなし公務員たる処遇」になった
ということ、
したがって彼らは、官庁、報道、宗教、等々「乾龍」たる公的部署において
上司待遇になったわけであり、

(日本人は戦前彼らの上司でありましたが、敗戦後は部下の処遇になったわけ
です、この政治力を以て生まれたのが○主党政権であり、桝添都知事と
いう・・・)

( 彼らが日本を叩くのは消防車、救急車が出動するのに同じ「公務」
になるわけですね。)

問題の根幹はこににあるわけです、それで
昨日「小坪しんや氏 ブログ」を引用して懸念を書いたように、

 ---◇「小坪しんや氏 ブログより 」(福岡県行橋市 市議会議員) 
 http://samurai20.jp/2014/10/kokuho/

 【国保・海外療養費と再入国手続き①】民主党の置き土産、外国人に食い物に
 される国保財源
 2014年10月30日

 ---略---

  さらに、この改悪の最大の問題点は、外国人登録法が廃止されて住民基本台帳
 に移す際に、民主党はもう1つある改正を行っている点です。それは
 再入国手続きの延長なのですが、何とこのたび省令や通達で出された内容は、
 再入国の手続きをしていれば、外国人に国民健康保険などの福祉サービスを
 5年間出しっぱなしにしなさいというものです。

  例えば、私の地元・行橋市や熊本市に半年のビザを持った外国人が訪れて、
 国民健康保険に取りあえず加入したとします。仮に2泊3日滞在した程度の
 外国人が本国に戻りました、と。この外国人が本国に戻った後も
 「再入国をいつかします」という手続きを続けていれば、5年間もの間、
 国民健康保険から外国人が本国で受けた医療行為(例えば中国人が中国で
 受けた医療行為)も日本人の血税で払うのです。子どもがいれば児童 
 手当を、シングルマザーであれば児童扶養手当も出し続けなければ
 いけない。そのような改悪が民主党政権下において行われたのです。
 
 ///// 引用ここまで /////

 子供手当その他の「仕送り案件」等々、○主党「現○進党」さんは無茶苦茶
なわけですね。

逆にこんなことをやって、健康保険制度が保つわけが無いでは無いですか。
○主党「現○進党」を支援する公労組の方々に聞いてみたいのだが、これを
是とされるのですか。 ? 

(私は子供手当も含めこれらに対する反論を是非聞いてみたい。)

 なので易が、

「水火既済 上」
主卦「水火既済」(:|:|:|)
変卦「風火家人」(||:|:|)
「上爻   爻辞   濡其首。厲。」
「その首を濡らす。厲(あや)うし。」
「象に曰く、その首を濡らす、厲うしとは、何ぞ久しかるべけんや。」
※(典拠は「岩波文庫易経」ヨリ、以降引用は同左)

を提示してきたわけです。

ちなみに占例としては、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/35475946.html
 2014/1/72:27
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇共通。
 「旧植民地特会 決算70年放置 朝鮮・台湾総督府など」
 「旧植民地特会と河野太郎衆院議員」 「水火既済 上」 

 --- 略 ---

 ///// 引用ここまで /////

 があります、ずっと書いているように朝鮮に関しては懇願されて合邦国家
になったものを「欧米収奪方の植民地と言い換えている」だけのことであって、
実際は、人頭税を取るでなし、ずっと日本からの持ち出しだったわけ
ですね。

( 薩長政府はなんと朝鮮仕送り政策の為めに東北農家の娘さん方を
数万人もの身売りまでさせた。)

日本に於いて本当に人頭税をとられたのは沖縄しかも八重山の方になる
わけですね。

 ○主党「現○進党」さんはまさに「沢水困の党」なのであり、日本に
於いて、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」

これを実践された党になるわけです。
これは「お困りの国韓○と○動して ・・・・」ということ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 以前から書いているように今の旅人在日の方々の苦境を招来したのも
○主党「現○進党」さんなんですね、(名簿の問題等々)

なので祖国徴兵○○やら祖国徴税○○、在留資格厳格化といった現象に
なってきたわけです、
なのでこれも古くからの旅人さん方には、「削る側に立つつもりが」
「削られる側」になったのであるからこの方式には未来が無いこと、
政治力の行使にあたっては ・・・

 したがって○主党「現○進党」さんがこれまでのやり方、「沢水困方式」
に固執した場合は、やはり、上記「既済 上爻」の辞が
ついて回るものと思うわけですね。

また易は「女后 上」(|||||:)(:||||:)も提示されましたので
朴槿恵(パク・クネ)大統領の「次げ口外交」等々、
これもよくないですね。
桝添都知事の件、○主党「現○進党」の件といい、 ・・・・

これは裏事情が「地雷復」(:::::|)ですのでここにも
「頤」(|::::|)たる「始末」と「節」の象辞が無いわけであり、
日本からの追加「仕送り」を得たいがために、 ・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公の方々が嵌る陥穽であるところの○下り利権、箱物作っては破綻させ、
本体行政に尻ぬぐいさせるといった輪廻同様にに韓国や○主党「現○進党」
もまた嵌っているわけです、

こういう方々に必要なのは「仕送り」では無く、「始末」と自らを
「リストラ」する術を得ることになるわけです。

◇「易より追加」
「水風井 初」(:|:||:)変卦「水天需」(:|:|||)
「初六。井泥不食。舊井无禽。」
「象伝曰。井泥不食。下也。舊井无禽。時舍也。」

 外国の旅行者にまで日本の健康保険を適用させて ・・・というのは
あまりにもやり過ぎなわけですが、
日本に長く住んでいる旅人在日の方々にしても、在特会の方々が在日特権
であると指摘する○権を維持しようとするのでは無く、

 本来の商いの井戸を改修して新たに汲める体制にまでもっていかない
といけないわけですね。
今はその「公」たる処遇に狎れて、廃井(はいせい)初爻の段階ですので
早めに外卦、四爻から上に作り替える必要があるわけです。

時代の変わり目であるこの貴重な時、「時舍也。」この時を無駄にすること
の無いよう思案いただきたい。

 とにかく、「火山旅」や「雷沢帰妹」といった、

帰妹彖伝に曰く、

「歸妹。天地之大義也。天地不交而萬物不興。歸妹。人之終始也。?以動。
所歸妹也。征凶。位不當也。无攸利。柔乘剛也」

「所歸妹也。征凶。位不當也。无攸利。柔乘剛也」

これはいずれにせよ、危険な配置なのだということをご理解いただきたい。


◇「水沢節 初」(:|::||)(:|::|:)
「初九。不出?庭。无咎。」
「象伝曰。不出?庭。知通塞也。」

このネットの時代、増税増税の時代に於いてはこれまでのような「訟ビジネス」
は嘲笑の対象になりこそすれ、現実的な訴求力にはなり得ない。
旅人さん方はその祖国も含め、これまでやりすぎた「ツケ」というのを
よくよく思慮いただきたいと思います。


◇「雷風恒 上」(::|||:)(|:|||:)
「上六。振恆。凶。」
「象伝曰。振恆在上。大无功也。」

 これまでのやり方も目一杯「リミット」。


////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 韓国パク・クネ大統領が得意とする「つげ口外交の陰陽」は
なんと、「天風女后 上」(|||||:)になるわけですね、これは
呑象さんの占例ともピッタリハマるわけです。
引用の引用になりますが、その占例を提示してみましょう。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/26497962.html
 2013/5/54:34
 ◇ metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 《日本で盗難「高麗版大般若経」、韓国で国宝指定 読売新聞 5月3日(金) 》
  「天風女后 上」

 ---略---

 ---◇「嘉衛門さんの占例 」 
 ◇出典。
 竹中利貞氏訳注 高島嘉右衛門占例集 占例(三百)425p~
 ※抜粋引用

 《ある日知人の某氏が来て私に言うには「私は某高官とは古くからの
 親友で、私の人柄もよく知って貰いたいへん恩遇を頂戴していたが、
 高官が欧米を視察され帰朝されてからは、私への待遇が以前と
 違って何と無く疎いようであって、たまたま相談事があって面接を
 願っても自分が会おうとせず部下に対応させるが、どんな訳が
 あるのか分からないので、どうかこれを占ってもらいたい。」
 と。私は承知してこれを占い女后の上爻を得た。》

 《女后は女が壮(さか)んであって、剛直で老練な偉丈夫でもこの
 卦に遭う時は、婦人の口ぐるまに乗せられるのを免れることができ
 ない。上爻が変じると沢風大過となり。大過は転倒の卦である
 から、高官は転倒した婦人の讒言を信じて、 》

 《もともと自分に一点の不正がなければ、心に恥じることはないの
 であって、高官も反省して考えるようになり、讒言は自然に消え
 以前のような親交が回復するであろう。》

 ///// 引用の引用ここまで /////

◇「天風女后」(|||||:)は内情「乾為天」(||||||)
つまりは、私がこれまで解説してきたことが当てはまるのであり、
これに裏事情を質すと、

「地雷復 上」(:::::|)(|::::|)になるわけです。

つまりこれは「頤」(|::::|)たる「始末」が無い。

その「公」(|||)たる処遇「日本からの仕送り」に狎れてしまったが為に
再度それを求めんが為の「告げ口外交」そして「始末や節」
を完全に喪失したことを意味しているわけです。

 これは議論が要らないんですね、韓国という国家があちこちでやらかし
ている「不始末」鉄道、原発、
、外国に売った製鉄所の爆発、船舶等々、・・・
その「不始末、不始末」の連続を鑑みれば一目瞭然になるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なのでこれは韓国や旅人さん方がクリアすべき最大の課題、懸念事項
になるわけです。


◇◇  
米英「坎」(:|:)民族の方々が与えた
「分断統治政策の為(た)めの公的処遇」に驕り、植民地支配の被害を

我々が受けたのであるから日本相手には何をやっても ・・・・
というのは「自己洗脳」になるわけですね。
(実際には彼等は受益者だったわけです。)

 現実には朝鮮という土地は、人頭税をとられたわけでもなく、ずっと
日本から仕送り「補助金」をもらっていた土地になるわけです。

人頭税を取られて凄まじく「キツかったのは八重山地方」の方々であり、
先に書いたように

そこまではいかなくとも
「朝鮮仕送り政策の為(た)めに娘の身売りを数万人もの単位で
やらざるを得なかった東北になるわけです。」

私は仕事の都合上「八重山方面」の方々とお話させていただきましたが、
何故か気があうわけですね。 ^^)
で話を聴くと、人頭税を取られていたのだという、
なんと「トウホグのお猿さんである私と気が合ったのも道理」
・・・・

 なので○主党「現○進党」さんを支援される方々も、我が国の
健康保険制度その他まで破壊するだけの「仕送り政策」はそれを
受ける側の「始末」まで破壊するものであることをよくよく理解されて
頂きたい。


/////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿