2017年2月14日火曜日

◇ 『「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」 「四十七番プラス②」易卦処方箋説闘病リスク管理実践見本。」』





 ◇
『「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」
「四十七番プラス②」易卦処方箋説闘病リスク管理実践見本。」』


◇「サブタイトル」
『「節 三の悟り」「雪かき点滴」「雪かき経口ステ○イド」 』


◇◇「昨日の続き metujin の悪あがき。」^^)) ◇◇

 ◇◇ 
 ※
 「注意事項としては私は余所様の分までリスクは背負うことができ
 ませんので私の書く文章は自(みずか)らのリスクは総て自分で負うと
 達観できた方の為に道標代わりとして残す文章です、総て医療は
 医師薬剤師様の見識、指示を越えないようお願いします。」

 その他注意事項等は以下のアドレスへどうぞ。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/49445129.html 
 2017/2/819:46
 ◇ 『「○四十七番、metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患
  闘病録」』 

 ///// 引用ここまで /////

 ◇「参考過去ログ引用」『グーグル側ブログアドレス』
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/02/metujin_8.html

◇◇  ◇◇

 ということで本題。

既に昨日上記テーマにて投稿してあるわけですが、

 ◇「参考過去ログ」(アドレスのみ)
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/02/metujin_13.html
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/49477917.html


 metujin 式の場合は易卦を『処方箋「占」』として読むのでありまた
眼前にあるリスクに対してどう転んでもいいように「裏綯う措置」
「保険の措置」を構築するのが基本形でありますので、

易が日筮にて

「水沢節 三」(:|::||)(:|:|||)
「六三。不節若則嗟若。无咎。」
「象伝曰。不節之嗟。又誰咎也。」

を提示してきたのを拝見した結果、これは病院行くベシということに
なったわけです。

私は「闘病リスク管理」に於いては易卦を処方箋「占」と見做すわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 どのみちギアチェンジして瞑眩(めんけん)(好転反応)発作モードに
墜ちたのであれば、発作対応吸入薬である「サルタ○ール」は回数窓が
ありませんので常に予備を必要とするわけです。

で、経口ステ○イドに関してもこの前写真を貼ったようにまだ全然
余裕だったわけですが、これも貰ってしまおうということであり、
前々から医師にお願いしていた「雪かき点滴も ・・・」

◇ 結果報告をしますと、以前より書いているように「節 三」の
陰陽見本は「午後休診」

「占例的には北海油田の利益を当て込んだスコットランド独立に易が
NGを出した爻になるわけです。」


 それで最近まで「一般土木作業員合格モード」でありましたので
感覚的にそれに合わせてしまったわけです、ですがそれがよくなかった
わけですね、

地元の病院さんは午前十一時が診察締め切りでありますので、普通
ならば私のところからでも一時間前10時に出発すれば余裕で間に合う
わけですが、

 除雪機のガソリンを買う段取りやらでも身体が「フリーズ」し、
車庫につくまでにも二、三度身体が酸素不足にて「フリーズ」したわけ
です。

( いかん このままでは病院遅刻 冷や汗))  ^^)) 

それで結果はというと、締め切り10分前に滑り込みセーフ。

◇ 今回は予約日ではありませんのでまだ若い N医師だったわけで
すが、酸素濃度が確か「86」、若干の喘鳴音ありということで
逆にいろいろ気を使っていただいたわけです。
( 逆にいろんな薬を処方していただいたわけですね。)

「レントゲンやら血液検査やら ・・・」

薬剤師様が出してくれた資料によると、経口ステ○イド、サル○、
意外に、カロナー○、アスベリ○、ムコソルバ○、カリーメー○散、
「まあ沢山出していただいたわけであります。」(感謝)

( 裏付け資料は 慢性気管支炎診断書等と一緒に後に投稿する
予定になります。)

これがT医師とかですと、経口ステ○イドでは無く、アド○ア等を
提示されますからね、となるとエマージェンシーであるとか
除雪作業には少し足りないわけです。
( 副作用に対するお気遣いは解るわけですが、目的を達成できない
のは ・・・ )

 それで病院に本家の当主がおられましたので諸々報告等々時間を
使い結局家にもどってきたのがこれまた暗くなる少し前、
荷物を降ろして、車庫入れしてすぐに「暗く」なったわけです。
( 要するにこれも「節 三」の象だったということ。 )

「坎」(:|:)は暗い意味もありますからね。

◇◇  ◇◇ 

 この前投稿したように私のやり方は自治体がやる通常の検診
すら「地雷原の一つ」になったのであり、私の立場としては読者様
方にどちらか選べとは云えないわけですから、
( 私には直腸ガ○リスクまで出てきたということ。)

かように道標代わりの足跡だけは正確に書き残しておく次第になる
わけです。
( また医師薬剤師様の範疇に触れるものや 胃腸の洗○剤瀉○薬
開発者様の権利範疇に触れるものも書けないので ・・・ )

ではありますが私が書ける範囲内のものはこうやって細々提示して
いく所存になるわけです。
この文章に縁のあった方々におかれましては、医療事故を何が何でも
回避するよう進言しておきます。



//////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 本日も薬剤師様から薬を渡される前に、発作対応吸入薬である
サルタ○ールを手渡される際に一日八回までですよ、と渡された
わけです、・・・

薬剤師様曰く、「これ効きますから、・・・ 」

metujin「目が点・・・」
 (無理っす ・・・、○○の場合は ○○○足りないっす、)

ですが毎度書くように私の場合、咳き込む度にこれを
必要するといった場合はとてもじゃないですが、

「一日八吸入などでは足りないわけですね。」
( それこそ早朝の早い段階でリミット到達してしまう。)

 そもそも私の場合はこの「リミットをどう回避するか ?」
「どう対処するか ? 」

からも始まった話しにもなるわけですね。
( 今はかように対策&発作底上げが成りましたのでおそらく枠内
で収まるかとは思いますが、)

例えとしては毎度お馴染み、軍隊装備充実したテロリストと、
正規軍隊の譬え。

このどうしても「力には力」を以て「対峙」させる考え方ですと
・・・・
でありますので、私の方式はこの「蠱毒をいかに抜くか」の方式
でありますので誤解の無いようお願いします。

( これは歯科医に於ける 歯磨き粉に相当し歯科医が歯槽膿漏
の治療に於いて真っ先に歯石だの、食べかすだのを排除するのに
同じということです。)

(ましてや私の場合は毒の本丸の推論が、人としての最低限の倫理観
を喪失した外国から入ってきたと思しき、「地溝○、下水○、混じり
の食品、豆板○、といった ・・・ 」)

とにかくこの「解」の難卦の場合は出口が二爻にしかありませんので
ヒジョウにキビシイわけですね。
でありますので、できれば私のカルテを国なりが利用してできる
だけ安全な道を作って欲しかったわけですが、

それが今回の一件でまたもや先に伸びたことになるのでは無いでしょう
か。?
経過観察が一端振り出しに戻ったかと思いますが、地道にやる
所存ですので、生暖かく見守っていただきたいと思います。


 とにかく今やっているのはリスクをあぶり出して、それを
提示しておく作業になるわけですね。
あとは応分の立場にある方々がなんとかそれに対応してくれるの
では ・・・・  ^^))

要するにこの道はまだまだ整備されていない「未済」の石ころだらけ
穴だらけの道なのだということです。



/////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿