2017年2月28日火曜日

『metujin 「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」  「ゲホ(キュン)・トイレ」概念解説、ガンダム・フルアーマー  の喩え。」





『metujin 「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」
 「ゲホ(キュン)・トイレ」概念解説、ガンダム・フルアーマー
 の喩え。」


◇「サブタイトル」
『 私に云わせれば第二の脳ではなく、こちらが第一番目の脳に相当
するわけです。

 生命が誕生した頃海底で漂っていたワームが独自に動けるように
進化を遂げたというのは、

あたかも「ガンダム」が「モビルアーマー」の如き
「フルアーマーガンダム化」したものと同様と思う次第。』

◇◇ 
 ※
 「注意事項としては私は余所様の分までリスクは背負うことができ
 ませんので私の書く文章は自(みずか)らのリスクは総て自分で負うと
 達観できた方の為に道標代わりとして残す文章です、総て医療は
 医師薬剤師様の見識、指示を越えないようお願いします。」


◇◇「 喘息呼吸困難闘病録前提 」◇◇

『座薬ならぬ「座毒効果」』

『 気管支を誤作動させるところの「蠱毒」(エイリアンの卵の如き存在) 』
 「気管支に誤動作をもたらす残留ケミカルの問題 ?・・・」』

「異常なケミカルが混じった外国の食品を摂取しての食あたり喘息とでも
 いいますか。」

 ◇「発作モードぶり返しの原因推論」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/47602673.html
 2016/5/215:40
 共通 ○二十八番「喘息 呼吸困難闘病録」
 『胃腸を毒のパイプにしてはイケナイ。
 今回の文章はどなた様にとってもいずれはお宝に ・・・』

 ///// 引用ここまで /////

◇『○四十番喘息呼吸困難闘病録』
『排泄促進お知らせゲホ、
 ゲホトイレ、トイレゲホ「排泄促進直腸反射ゲホ」の概念②』
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48874817.html

 ◇胃腸の洗○剤瀉○薬ヒントを述べたアドレス
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/49031884.html
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/12/blog-post_9.html

『「アルファベットの後ろの方、」「柱は二本」「開発者様はO氏」
「喘息に関する著作在り」「宿便を問題視」「たぶん通販のみ・・・」』

 ///// 引用ここまで ///


◇◇  ◇◇

 いきなり脱線しますが、今民進党さんなどが、日本人の民族教育に
熱心な( 教育勅語等 )

森友学園、塚本幼稚園問題で批判を繰り広げられていますが、その
批判一切(土地問題含め)はそっくり朝鮮学校批判に反っていくこと
ですからね。

「宜しく気張って批判いただきたいと思います。」 ^^) 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

( まさかダブスタということは無いですよね。 ) 

ネット上では民主党(現民進党)さんのブーメランは有名なようですが
そのせっせせっせと作るブーメランは作り○があるのでは無いでしょう
か。

民主党(現民進党)さんを支援された挙げ句強烈に痛い目にあった
旅人在日の方々もよろしく考慮いただきたいと思う次第。


「離為火 四」(|:||:|)(|::|:|)
「九四。突如其來如。焚如。死如。棄如。」
「象伝曰。突如其來如。无所容也。」

 この爻は私の闘病に於いて易が危険な食品を見抜くのに指定してきた
爻です。
( で、実際私はこの辞の通りになって極大の苦痛に ・・・ )

これは目先の利益で動いて俯瞰した利益、トータルの利益を考慮
しない時に提示される爻です。
( 実際私も目先の安さに飛びついた。)

とすると民主党(現民進党)さんはこのパターンが多いということに
なるのでは無いでしょうか。
私が警報啓蒙のターゲットにする在日商工人の方々は、その資本を
守り、商環境を守ることに全力を挙げていただきたい。

( 公的身分をお持ちの旅人さん方は社会的変動があっても生活に
 不安が出ることは無いので ・・・ )


◇◇  ◇◇

『ということで本題「トイレ・ゲホ(キュン)」「ゲホ(キュン)・トイレ」
 ガンダムフルアーマーの喩え』

 昨日27日「需 三」の日筮でも実際その急変リスクが現実化した
わけですね、三爻だったので夕方かと思っておりましたら昼頃には
呼吸がおかしくなったわけです。
( 汚染食品を食して胃腸に仕込んでしまった
 毒のカプセル理論なのでだいたい想像つくわけですが、)

 毎度お馴染み此の爻は「残念ながら・・」か或いは「危篤にはなるが
何とか助かる」の爻であり、
それは象伝曰「需于泥。災在外也。・・」の内外で別けるわけですね、
なのでこの日は外出を控えて正解だったわけです。

◇◇
 
 でそれとガンダムが何の関係があるのか ? 
という指摘が聞こえてきそうですが、そもそも人類といわず、生命の
進化は単細胞から「カイメン」「チューブワーム」の如き存在から
進化を遂げてきたのではないでしょうか。

この姿はとりもなおさず、

「胃腸」

がそもそもの基本になって人間という生物ができているものと思う
わけです。
この構図はあたかも、ガンダムを基本型としてそれがあれこれ武器を
着込み、「フルアーマーガンダム」に進化したが如きものであると
私は思うわけです。

(そもそも腸は「第二の脳」と呼ばれ自律神経制御と深いかかわりが
ある。)

 ◇「カラパイア様より引用」
 http://karapaia.com/archives/52193845.html
 《3. 腸は独自の神経系を持つ

  腸の神経系は、消化や排泄を司る絶対者として君臨しており、
 それ自体であらゆる機能を遂行する。科学者の中には、ここを中枢
 神経系の一部とみなす者や、その本体であるとみなす者もいる。 
 ”実行”刺激がくると、脳からの司令なく腸にキューを出すよう進化
 したようにも見える。これは無力な新生児の脳を考えると特に妥当に
 思えてくる。 》

 ///// 引用ここまで /////

 私に云わせれば第二の脳ではなく、こちらが第一番目の脳に相当
するわけです。

 生命が誕生した頃海底で漂っていたワームが独自に動けるように
進化を遂げたというのは、

あたかも「ガンダム」が「モビルアーマー」の如き
「フルアーマーガンダム化」したものと同様と思う次第。

 何故にこんなことを書くかといいますと
毎度書くように、昨今は胃腸の洗○剤瀉○薬を使ってかれこれ二年
近くにもなるせいか、

『 「ゲホ・キュン・失禁」物質が水便に乗って流れてくるものまで
 自分で認識できるわけであり、かつ、それが直腸まで降りてくると
 さっさとそれを
 外に排出してしまうように、身体が「ゲホ、ゲホ」によって
 知らせてくるわけですね。

 これを私は「ゲホ(キュン)・トイレ」と呼ぶわけであり、
 トイレの後に、「ゲホ・キュン・失禁」物質が新たに直腸に
 降りてきて
 ゲホゲホするのを「トイレ・ゲホ(キュン)」と呼ぶわけです。 』


 これは実に顕著でありますので、昨今は「ゲホゲホ」すると
「ハイハイ、トイレっすね、トイレ」といってトイレに駆け込んで
排出するわけです。

で、排出するとちゃんと「ゲホ」が止まる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 この前なんかは踵にできた例の「魚の目」(腸の状態を投影したと
思われる)がチクチクしてましたしね。

したがって今中国で起きているような環境国土の汚染行為がいかに危険
なのかが理解できるのではないでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 中央自立神経系にダメージをもたらし、呼吸制御に誤動作をもたらす
汚染食品を食し、それが胃腸に刺さり毒のカプセル化して ・・・
というのがいかに「危険なのかということ。」
( 発作ぶり返し、急変リスクをもたらす。)

「要するに本体のガンダムが破壊されるのと同じ。」

したがってこの文章に縁のあった読者様方におかれましては、絶対に
生命の基本たる「ガンダム」「胃腸」を常に奇麗なままにし、
身体部位に「誤動作」をもたらす「異常ケミカル」(汚染食品)を
口にしないよう進言しておく次第。

 どうか自身とご家族の健康を守っていただきたい。


◇ 私のようになってしまうと国や病院さんとタッグを組まないと
 キビシイですマジメな話し、
(ガ○リスク、急変リスク、訴訟リスク、浮いた毒によっては・・・)

( 私は親の件があるので中央突破するしかなかったわけですが。)

なので基本は「水際で防ぐ」ということですね。


「天水訟 二」(|||:|:)(|||:::)
「九二。不克訟。歸而逋。其邑人三百戶。无眚。」
「象伝曰。不克訟。歸逋竄也。自下訟上。患至掇也。」

 この爻は探せば対案のある爻です、
支那(シナ)のような国から入ってくる食品はとにもかくにも警戒
が必要であるということであるし、
探せば日本の材料、日本人の倫理観で作った食○、調味○もあると
いうことではないでしょうか。

 食の防衛に於いては基本的に個人個人が配慮する癖をつける
しかないと思うわけですね。


「雷風恒 初」(::|||:)(::||||)
「初六。浚恆。貞凶。无攸利。」
「象伝曰。浚恆之凶。始求深也。」

 私がやってしまった値段のみで飛びつくといったこと、品質
が大事であるのに値段まで安く満たそうする欲。

これは逆につけ込まれる隙になるわけですね。
( 売る側は当然利益をとりにくる。)

したがって病気になれば極大の苦を受けるのであるし、その後
私のような廃人リスクがあるということをよくよく考えた上で食の
購入は考慮されるべきであるということになるわけです。

あと「グレーゾーン」には手を出さない。
産地表示があいまいなものはパス。これも徹底の程。 

 今後は「倫理観」が食品に於けるプレミアになるのだということを
よくよく理解いただきたい。

「 それはコストでは無く。プレミア なのだということ。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

であるならば日の丸印がいかに貴重なものであるのか、真っ当な農家
、業者を廃業させない政策がいかに大事なことであるのかが理解できる
わけですね。

目先の値段のみを云う方々はこの構図を理解されない方々であると
いうこと、実に浅く、浅ましく危険なことだと思います。

 易的にはそういう方々は「噬ロ盍 三」爻たる方々なのであって
・・・

「利用獄」が ・・・

利益の為ならばなんでもあ ・・・・・  とのこと。

これは多くの国民を私のような疾病の次元に ・・・・  
( 実に困ったものだと ・・・ )


◇ こういう「国民皆保険制度」にまで大ダメージを与えるような
ことは通常普通の商い感覚でやってはイケナイわけですね。
それは仕掛ける側の方々へも警報を書いておきます。

世間にダメージを与えて目先「幾ばくか」の利益をとったとて反動
の方が大きいですよ。
それはよく覚えておいていただきたい。
( 伝染○に匹敵する社会悪をやるからには ・・・   )



「風火家人 初」(||:|:|)(||:|::)
「初九。閑有家。悔亡。」
「象伝曰。閑有家。志未変也。」

 国家としてみれば家人は国民、家庭としてみれば家族、
とにかく、極大の苦痛を招く病気の元からは離れること、入れないことが
肝要。


/////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿