ここはブログ主の「metujin」が社会問題その他「易」に 尋ねたものを解読する「易卦妄想ブログ」です。 metujin ekikyou 日誌は易卦妄想ブログですので 一切の責任の類は負いかねます、了解の上読んで下さい。 典拠は主に「岩波文庫 易経」を引用させてもらっています、 我流でありもし万が一参考にされる方がいた場合は迷惑をかける 可能性もありますので注意事項にも目を通して貰えればと 思います。注意事項アドレスは以下。 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/04/metujin-ekikyou-metujin.html http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/6458861.html http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/06/metujin-ekikyou.html ◇人が欲しがる未来情報の種別、君子用 小人用。
2017年2月27日月曜日
共通 『「屯 二」「子どもたちをつらい目に遭わせて心苦しい」 朝鮮学校補助金問題で保護者ら集会 」
共通
『「屯 二」「子どもたちをつらい目に遭わせて心苦しい」
朝鮮学校補助金問題で保護者ら集会 」
◇「サブタイトル」
『彼(か)の獄中に在りて。占筮したるより。まさに十年。
その数果たして応ぜり。蓋(けだ)し(思うに)人事の云(うん)為(い)
(なにごとも)。豫(あらか)じめ天に定まる有て。易の象数。未然に
之(これ)
を顕(あらは)し。至誠に感じて。之(これ)を告ぐる響きの如くなる者。
豈(あ)に(どうして)敬信(けいしん)せざるべけんや。』
◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488030299/
【社会】「子どもたちをつらい目に遭わせて心苦しい」 朝鮮学校
補助金問題で保護者ら集会 [H29/2/25]
--- 略 ---
3人の子どもを通わせているオモニ(母親)会の白(ペク)珠妃
(チュビ)さん(47)は
「民族の尊厳の問題。子どもたちをつらい目に遭わせて心苦しい。
大人たちが何とかしなければ」と呼び掛けた。
続き Yahoo!ニュース/カナロコ by 神奈川新聞 2/25(土) 18:15配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00015978-kana-l14
--- 略 ---
61 :名無しさん@おーぷん :2017/02/26(日)11:59:33 ID:nt4 ×
戦後70年で日本はここまでの成長を遂げた
朝鮮人共は同じ70年で
なにを成したのか
相変わらず、隣の国の文化や技術を掠め取って
その場しのぎで成羽う
乞食国家であり続ける惨めさ
恥を知るべき
78 :名無しさん@おーぷん :2017/02/26(日)23:43:21 ID:rud ×
そんな民族の尊厳が大事なら大和民族からの施しである補助金を
受けることを
むしろ情けない、恥ずかしいことと思わないのかね。
兄弟殺しの独裁者を崇め奉る民族を国内で醸成させるために、
俺たちは税金払って
るわけじゃねえぞ。てめえら独自の民族教育がしたけりゃてめえらの
金でやれ。
79 :名無しさん@おーぷん :2017/02/26(日)23:55:16 ID:n4u ×
北朝鮮が補助金出せば済む話だわな
外国の日本人学校で、その国が補助金出してるとこあるのかしら?
93 :名無しさん@おーぷん :2017/02/27(月)10:45:54 ID:Fym ×
>>89
かわいそうな「子ども」っていうなら
むしろ、自分達の将来の為に遣うべき金がどっかの不良外人に延々と
たれ流されている、日本人の子供の方がよっぽど可哀想だよな
///// 引用ここまで /////
◇◇
お馴染みのテーマなので先に書いてしまいますと、
問題の根幹として米英「坎」(:|:)民族の
方々が敷いた我が国の戦後統治政策があるわけですね。
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
この棒としての役割を担ったのが国でいえば朝鮮韓国、国内でいえば
旅人在日の方々になるわけです。
彼らは「乾龍」(|||)たる日本の統治機構 ・・ ○庁、マスコ○、
宗教、教育等々 ・・
その上座に座ったわけです。
(戦前日本人は上司待遇だったわけですが、戦後はその立場が裏返って
しまったわけです。)
それでそのシャドー官庁職員としての処遇というのは補助金という
形でいままで ・・・・
ではありますが、彼らの思考パターンとして
相変わらず
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
の思考パターンになるのでは無いでしょうか。
掲示板の指摘にしたがって問題点を箇条書きにしてみますと、
□
「民族教育を云うならば北朝鮮が補助金出せば済む話」
□
「そもそも日本の学校に入れば済む話し。」
□
「そんな民族の尊厳が大事なら大和民族からの施しである補助金を
受けることを
むしろ情けない、恥ずかしいことと思わないのか。」
□
「自分達の将来の為に遣うべき金がどっかの不良外人に延々と
たれ流されている、日本人の子供の方がよっぽど可哀想 」
□
「日本は戦後成長を遂げたが結局は戦後70年経っても 相変わらず、
隣の国の文化や技術を
掠め取ってその場しのぎの乞食国家であり続ける惨めさ恥を知るべき」
ということで、
◇「問 筮」
『 問題点としてはざっと上記のようなものになるかとは思うが
両班「沢水困ヒートポンプ」の思考パターンでやると結局上記の
ような批判が出てくるのであり、彼らが社会を作ると社会が
北朝鮮のような社会になる見本なのでは無いだろうか、
易は日本からの補助金を受けたがる彼ら北朝鮮の方々をどう評価
するか。』
「水雷屯 二」
「卦 辞」
「屯。元亨利貞。勿用有攸往。利建侯。」
「水雷屯 二」
主卦「水雷屯 」(:|:::|)
変卦「水沢節 」(:|::||)
「水雷屯 二」
「二爻 爻辞 屯如。てん如。乗馬斑如。匪寇婚媾。
女子貞不字。十年乃字。」
「屯如たり、てん如(てんじょ)たり、馬に乗りて班如(はんじょ)たり。
寇(あだ)するにあらず、婚媾(こんこう)せんとす。女子貞にして
字(あざな)せず、十年にしてすなわち字す。」
「象伝」
「六二の難儀は初爻の剛のすぐ上に居ることから生ずる。
十年にしてすなわち字すというのは、本来さもあるべき常態にに
かえることである。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760542
国会図書館蔵 高島易断。巻第一
コマ番「81」「屯六ニ 占例」
「勝手意訳につき原文の確認および、文章利用の際は一報を」
『「占例」在獄の日 我が身事を占す
昔文王は。「いう里」(いうり)に囚(とらは)れて。周易を作り。
司馬遷(しばせん)は。獄に繋(つなが)れて。史記(しき)を
著(あらは)したりと云へど。余は市井(しせい)(まちにすむ)の一
商夫(しゃうふ)なれば。其等の事は。耳に挟(はさ)みたる事も無く。
又獄中に在て。易を学び得たるも。敢(あへ)て文王の貳舞(じぶ)
(にのまい)を。せんとての事には非(あら)ざりしなり。
安政六年巳未の某月。若干鋭進(えいしん)(いきほひ)の妄為(まうい)
に由て。誤(あやまつ)て罪を得て。獄裏(ごくり)に繋(つなが)れ
たり。
--- 略 ---
彼(か)の獄中に在りて。占筮したるより。まさに十年。
その数果たして応ぜり。蓋(けだ)し(思うに)人事の云(うん)為(い)
(なにごとも)。豫(あらか)じめ天に定まる有て。易の象数。未然に
之(これ)
を顕(あらは)し。至誠に感じて。之(これ)を告ぐる響きの如くなる者。
豈(あ)に(どうして)敬信(けいしん)せざるべけんや。此の卦彖辞に
元亨と云者。余が実に経歴(けいれき)(へきたる)する所にして。聖人の
我を欺(あざむ)かざる。於是乎験(しるし)ありと謂つへし。記して以て
来哲に策す 』
///// 呑象テキストここまで /////
◇ 思うにこの「屯 二」爻の時というのは呑象さんが獄中に
在った時と同じような感じになるのでは無いでしょうか。
( 当然日本側の立場として ・・ )
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/11/blog-post_27.html
2016年11月27日日曜日
共通 『「屯二」「大有二」増える外国人の生活保護 年間1200億円
外国人受給者の62%が特別永住者の韓国・朝鮮人』
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『それで今回処方箋の上に処方箋を易に求めてしまいましたが、
大有は公行政機構の象でもあり、現実に今まで野放図だった通名の使用
が一つに集約されてきたのと同じ、確実に一人は一人にてカウント
するといったことから適正化に向かっているわけです。』
--- 略 ---
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
先ずメインの
主卦「水雷屯」(:|:::|)⇔「山水蒙」
変卦「水沢節」(:|::||)⇔「風水渙」
毎度お馴染みですが問題の根幹として米英「坎」(:|:)民族の
方々が敷いた我が国の戦後統治政策があるわけですね。
--- 略 ---
それでそのシャドー官庁職員としての処遇というのは実際に官庁に
務める場合もありますが、そうでは無く市井にある一般の旅人の方々へも
・・・となったのであり、その援護をしてきたのが、大マスコ○と
いったメディアさん方も ・・・
だったわけですね。
(批判しようものなら基盤の薄い政治家程度ならあっという間に ・・)
ただ辞にあるように、それも十年を目処に是正の方向に向かうわけ
です。
そもそも「屯」卦は「火風鼎」が裏返った象になるわけですね。
本来日本国民に対するものが実際には外国人の方々優先に ・・・
というのも「屯」の象になるわけです。
(総てに於いて裏返ったわけです。)
そして象の指さすところは、内卦「震」つまりは働ける方々は働いて
貰うべしというのと、変卦にある重卦&文書の趣旨から、通名等にて
多重に貰っていたような方々を適正一人は一人のラインに納める
べきということ。
それで今回処方箋の上に処方箋を易に求めてしまいましたが、
大有は公行政機構の象でもあり、現実に今まで野放図だった通名の使用
が一つに集約されてきたのと同じ、確実に一人は一人にてカウント
するといったことから適正化に向かっているわけです。
///// 引用ここまで /////
既にここに答えが書いてあるわけです。
(陰陽が同じですからね。)
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
主卦「水雷屯」(:|:::|)⇔「山水蒙」
変卦「水沢節」(:|::||)⇔「風水渙」
逆を云えば朝鮮(韓国)系の方々は戦前戦後と継続してきた日本からの
「仕送りパターン」がざっくりあと十年で終了ということになる
わけです。
~~~~~~
( 戦前は合邦国家ということで同じ日本の家人国民としてのの扱い、
つまりは 今の沖縄北海道と同じような扱いになって補助金を得、
戦後は上記分断統治政策上の特殊公務員
たる処遇を米英「坎」(:|:)民族の方々から拝受したわけです。)
( ですが日本からの「仕送りパターン」というのは同じ。)
( これはキツイのでは無いでしょうかね。おそらく。 )
とはいってもいつかは自らのことは自ら「頤」(|::::|)たる
「始末」「節」を身につける真の独立を得るしか無いわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この病気によって
今の韓国は「不始末、不始末」の疾(やまい)でありますし、
北朝鮮は北朝鮮で、長期停滞といった風景になっているのは結局
特殊な地位を得たことによる「日本からの仕送り狎れ」と、
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
による進歩阻害、停滞の疾(やまい)になるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
韓国ですら愚民化教育にシフトしてますからね。
民族的な宿痾というのは恐ろしい限りでは無いでしょうか。
この文章に縁のあった旅人さん方におかれましては、キビシイ未来を
見据えた新しい事業を模索していただきたい、
本来商売上手な方々なのでありますから ・・・・
宜しく考慮の程。
◇「易より追加」
「水雷屯 初」(:|:::|)変卦「水地比」(:|::::)
「初九。磐桓。利居貞。利建侯。」
「象伝曰。雖磐桓。志行正也。以貴下賤。大得民也。」
私の呼吸困難闘病録を読んでもらうと解りますが、
「夬 上」「上六。无號。終有凶。」(:|||||)(||||||)
リスク(要するに呼吸困難急変リスク)まで迎撃した
「自己申告の恥ずかしい武勇伝が書いてあります。 ^^))」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「胃腸に刺さった毒のカプセル理論なのですから容易に察する
ことができるということで、」
( 人間命がかかるとなんでもありに ・・・・ )
私はこのいかがわしい自己申告の武勇伝を以て旅人さん方に
未来リスクを迎撃
するようお薦めしているわけでありますから
世間一般の方々から知恵を集め新しい時代に対処する知恵を錬って
いただきたいと思う次第。 ^^))
そもそも「火山旅」(|:|::)の利権なぞ作ったとて上爻に至れば、
「旅上、上九。鳥焚其巣。旅人先笑。後號咷。喪牛于易。凶。」
になってしまうのであります、
(先に笑ってもあとで泣くようになる。)
旅の陰陽の場合はその出口が二爻
「六二。旅卽次。懷其資。得童僕貞。」
つまりは商いの資本金を得た時点で「火風鼎」(|:|||:)
にシフトすべきものであることを理解いただきたい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以前から書いているように今後は今までのような大きな利幅を捨て
、顧客や番頭さんと利益を分かち合う利幅の薄い正業にシフトする
ということを進言しておきます。
//////////////////////////////
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿