2017年2月5日日曜日

共通 『「否初」「韓国」「日本軍が慰安婦を集団殺害」 韓国国定歴史  教科書に記述へ 』





共通
『「否初」「韓国」「日本軍が慰安婦を集団殺害」 韓国国定歴史
 教科書に記述へ 』


◇「サブタイトル」
『これらの方式は「否塞」にして「大往き小来る」の方式でありますから、
彼らが希求して止まないノーベル賞であるとか、とにかく創造性の発露と
いったことがやれない。
こんな無限に続く椅子取りゲームをやったとて意味が無い旨述べてきた
わけです。』



◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1485915691/
【韓国】「日本軍が慰安婦を集団殺害」 韓国国定歴史教科書に記述へ

1 :星 ★:2017/02/01(水) 11:21:31.18 ID:CAP_USER9.net
「日本軍が慰安婦を集団殺害」 韓国国定歴史教科書に記述へ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/01/2017020101152.html
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

--- 略 ---

9 :名無しさん@1周年:2017/02/01(水) 11:23:10.30 ID:0SPW+dPn0.net
生きてる数が少ないのを誤魔化す屁理屈

26 :名無しさん@1周年:2017/02/01(水) 11:24:40.38 ID:f5VasG7h0.net[2/3]
40年以上、慰安婦の家族や親族、知人すら抗議の声一つあげなかった虐殺w
そのほうが歴史的事件だわ

31 :名無しさん@1周年:2017/02/01(水) 11:25:14.78 ID:9hXNneOE0.net
100%嘘の国定教科書w
もう断交でいいだろ、反日国家なんだから

176 :名無しさん@1周年:2017/02/01(水) 11:33:47.35 ID:8Ph6f4Rs0.net[3/3]
自分たちがベトナムでやった事そのまま日本にすり替えてるんだな
基地外国家の極みだわ 


///// 引用ここまで /////



◇「問 筮」
『 歴史のコリエイトにはあきれるばかりだがこの陰陽とは
 一体何か。』

「天地否 初」




「卦  辞」
「否。之匪人。不利君子貞。大往小来。」



「天地否 初」
主卦「天地否 」(|||:::)
変卦「天雷无妄」(|||::|)
「初爻  爻辞   抜茅茹。以基彙。貞吉。亨。」
「茅を抜くに茹(じょ)たり。その彙(たぐい)と以(とも)にす。
 貞なれば吉にして亨る。」
「象に曰く、茅を抜く、貞なれば吉なりとは、志君に在ればなり。」

「象伝」
「茅を抜く、貞なれば吉なりというのは、否塞の時ではあるけれども、
その志が君主(九五)にあるからである。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556 
国会図書館蔵 高島易断増補版 仁之巻 コマ番「218-」
「否 初六」解説
「勝手意訳につき原文の確認および、文章利用の際は一報を」

『「占」不善人の党に引き入れらるるの時とす、故に我が本業を固守
(こしゅ)(かたくまもり)して、道徳の君子と共に、上位の人の命令
に従はば、吉なることを得(う)べし、

--- 略 --- 』


///// 呑象テキストここまで /////



 ◇「占例引用抜粋」「本文は過去倉庫ヨリ、」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/07/metujin-ekikyou_24.html
《2013年7月24日水曜日
 metujin ekikyou 日誌  『“不自由な”選挙~一般人を立候補から排除
 する高額供託金、』 『乾為天 三』》

 --- 略 ---

《---◇「これまで長々と書いて来た事の纏め。」

 主卦「天地否  初」(|||:::)
 変卦「天雷无妄  」(|||::|)
 「初爻  爻辞   抜茅茹。以基彙。貞吉。亨。」
 ※ --- 略 ---

 ◇ 易の指摘するところは、世襲を悪として単純に批判している
 わけでは無い、跡継ぎには他家の釜の飯を食わせてから戻すように
 「无妄」の災害の時節に対処できる人材に育てるステップが欠けて、
 リスクの平均台から落っこちた例が、大日本帝国であり、
 原発村の方々です。

 その度に国民の生存空間が狭くなっていく事になる。
 世間の水を飲んでもらい、
 リスク管理のできる人材に仕上げた上で稼業に就かせるのが
 普通であり、これを政官の世界にもと云う趣旨です。

 重ね重ね誤解の無いよう願いたい。》

 ///// 引用ここまで /////
 ※「卦辞により略」

 
 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34584067.html
 2013/12/33:11
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇。
 ①『日韓議連、29日から北朝鮮核問題・在日韓国人への地方参政権付与』
  「日韓議連の方々の陰陽」 『地水師 上』「天の章」

 --- 略 ---

  ※※「天地否」なのでこれは世襲の象です。
 しかも世間目線で外卦為政者の位置に「坤」(:::)として普通の人が
 いるだけの象になる。

 政治家としての見識も「陰」しか無く、国家観、国の境目まで無い。

 「貞なれば吉」とありますが、これが貞で無い場合は毎度お馴染み
 「天地否の天雷」さん、

 (否タル学校デテスグ二偉クナル、大征キ小来ル、
 世間ノ下積ミ無シ、当然リスクノ幅読メズ、病気ガ進メバ、天水訟ト
 ナッテ国民は其ノ生存圏ヲ狭クスル。)

 となるわけであり、政治を預けた方は苦しむことになる。
 象からいって、日本側も韓国側もこういう方が多いですね、実に多い。
 これでは英語圏の方々が世界を制覇したのも宜なるかな。ですね。

 これは省庁が持つ予算をもって票を買うと云う意味にもなります。
 だから内情「帰妹」の位当たらずといった方々ばかりが増える事になる。
 どのみちTPP他、大競争時代に入りますので、有権者の方々も、目先の
 パフォーマンスに惑わされる事なく、政治家を撰ぶ際は政策と見識を
 よく観て撰ぶべきではないでしょうか。


 ---◇
 『韓国と云う国家の「始と末」は外国を当てにするべきでは無い。』

 ///// 引用ここまで /////

 枝占ではありますがこの二例で十分ですね。


 ◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「天地否 初」
主卦「天地否 」(|||:::)⇔「地天泰」
変卦「天雷无妄」(|||::|)⇔「山天大畜」

占例に初期の頃の世襲「天地否の天雷」さんの基本概念を述べて
ありますが、

『 (否タル学校デテスグ二偉クナル、大征キ小来ル、
 世間ノ下積ミ無シ、当然リスクノ幅読メズ、病気ガ進メバ、天水訟ト
 ナッテ国民は其ノ生存圏ヲ狭クスル。)』

今は確か占例的には以下 ↓

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/07/2_10.html
 2016年7月10日日曜日
 共通 ②『「噬ロ盍五」 安倍首相、「イスラム国」との戦いのため
 中東諸国へ 2億ドル援助』「問筮始末」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」

 『「白黒はっきり」「無謬の神様、疫病神を生み出す白黒マークシート
  お受験方式。」
 「テストで高い点数とったら人生勝ち組の発想」』「宰相篇」

 ///// 引用ここまで /////
※「安倍首相支持者の方々からは白眼視されるかと思いますが、
 それだけ宰相の言葉は重いわけであり国民の生死を左右するという
 こと。」

ということで、

『「無謬の神様、疫病神を生み出す白黒マークシートお受験方式。」
「テストで高い点数とったら人生勝ち組の発想」』

『「否」たる学校出て直ぐに偉くなる、世間の下積み無くしてリスクの
幅読めず、水面下の動きはなお観えず、疾(やまい)が進めば家人国民は
その「生存域を狭くする」大日本帝国然り、福一然(しか)り。』


◇「本題に戻る」

 毎回書いているように、朝鮮韓国の方々の基本的陰陽は、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」

この「沢水困」(:||:|:)の卦はこの「天地否」(|||:::)
から来るわけです、
この上爻の一陽が二爻に降りて「困」となる。

 この権力固定世襲「天地否の天雷」さん方を常に上部上位に
上げるための政策が今回問題にした、「歴史のコリエイト」問題
になるわけです。

 韓国はこの他に世代間分断の「愚民化教育」もやっていますので
在る意味この21世紀の時代に於いて、両班の昔に先祖返り、
「権力固定階級社会構築、」をやろうと云う恐ろしいことをやって
いるわけです。

 なので私はこの日本での生活の長い、旅人在日の方々に対して
かような社会システムでいいんですか、?
それを是としますか、? といった警報啓蒙をずっと投げかけて
きたわけです。

これらの方式は「否塞」にして「大往き小来る」の方式でありますから、
彼らが希求して止まないノーベル賞であるとか、とにかく創造性の発露と
いったことがやれない。
こんな無限に続く椅子取りゲームをやったとて意味が無い旨述べてきた
わけです。


「雷火豊 初」(::||:|)変卦「雷山小過」(::||::)
「初九。遇其配主。雖旬无咎。往有?。」
「象伝曰。雖旬无咎。過旬災也。」

 豊の時は「知恵」が民間にある。
易卦処方箋「占」説に於いて考えるに、社会的懸案(つまり国難)
を解決していくには、

「初爻一般民間の知恵を育てよ」となるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~

小さな国で権力固定のための「愚民化教育、歴史のコリエイト」なぞ
やったのであっては同時に技術その他の継承も進まないのであるし
文化面での発展も望めない。

( それはまさに毎度指摘するところの「破壊の文化」。であり、
必要なものは手っ取り早く余所様から引っ張る「沢水困の文化」 )

そんなことであってはどんどん国際社会から取り残される。
したがってこの政策は、「過旬災也。」時を経れば災をもたらす政策
であることになる。


◇「初爻一般民の知恵、知識を育てない見本、愚民化教育をやっては
  いけない見本。 」

「雷風恒 四」(::|||:)(:::||:)
「九四。田无禽。」
「象伝曰。久非其位。安得禽也。」

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/41901609.html
 2014/12/205:37
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【事故】ポスコインドネシア製鉄工場爆発 [H26/12/16] 』
 「雷風恒 四」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 《・・又
  初六の陰柔を以テ、九四の陽剛に応ずる者を凶と為す、是(こ)れ卑賤
  の小人にして、宰相の権門に出入すればなり、』》

 --- 略 ---

 その位に非ず、というのは技術的裏づけが薄くて・・

 この場合の「恒」といういうのは、以前から書いてきたように携帯電話、
 軽量な産業、家電、等々、図面を見て或いは技術者を一本釣りして ・・・
 といった製品を売るタイプの事業と同じ感覚
 (ようするに技術をパクって製品として売る感覚。 ) で、 

 こういった重厚長大産業
 プラント施工といった分野にまで当てはめてしまった弊害になるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 こういうのは末端業者まである程度技術水準が高くないとキビシイ。
 私が知っている会社などは職人レベルですらこの水準の高い方々ばかり。 
 (初爻の職人なのに四爻の管理技術者をやれる方々ばかりとでもいいますか。)
 
 単に管理技術者だけ一本釣りしたところで ・・・ 
 まあ別の面からも説明できるかもしれませんが、そういうことです。

 ///// 引用ここまで /////

 かつての私の周囲の方々は、職人なのに代理人をやれる方、
或いは技術者と名乗れる方々が ・・・ 
(ということは管理技術者と同等の話しが出来、逆に意見する場合も
・・・ )

したがって、管理技術者が不在であっても ・・・

これが一般民の「下地」ということ。
その逆をやったらどうなるかその見本が以上のものであるということ
になる。「田无禽。」

国際社会に向かって「売る」ものが無くなる、そんなところで世襲
利権などといったことをやったところで実りの無い畑で威張る
ようなものであって ・・・ ということ。

実りの多い畑を作ったなら、そのおこぼれだけで大尽暮らしが出来る。
どちらが良いかは云うまでもないことです。


「坎為水 四」(:|::|:)(:||:|:)
「六四。樽酒?。貳用缶。納約自?。終无咎。」
「象伝曰。樽酒?貳。剛柔際也。」

例によってこれは2011年に在日参政権問題を筮して得た卦であって
これを元に「欲も程々に ・・ 」をずっと説いてきたわけです。

「途中から祖国リスク」

それは実際に現実化して今の在日の方々の苦難があるわけです。
要するに変卦にある「沢水困」の政治力つまりは「○主党」さん側に
向かってはいけない、目先凹んでも「坎」(:|:)の論理的思考を
以て・・・

「旅人のままで家人のまつりごとに口出しするのはNG」

これは今の韓国にとっても同じことであって、これまでの「沢水困」
の方式を使うのでは無く、「「坎」(:|:)の論理性、
法治、(条約の約束を守る)等々、当たり前のことを当たり前に
国家を運営し、教科書問題に於いても、コリエイトせずに正確を
期すべきということになる。


/////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 まだまとめてませんが以下のようなニュースがあるわけです。

 ◇「記事掲示板引用」
 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1486206566/
 【韓国】韓国最大・世界7位の海運会社がついに破産、1万人失業の
 恐れも=「無能な政府のせいだ」―韓国ネット[02/04] ★6

 ///// 引用ここまで /////


 韓国という国は戦前戦後と継続した日本からの「仕送り補助金」
に狎れ、結果として「頤」(|::::|)たる始末、節を失い
「不始末、不始末」の連続にある旨ずっと説いてきたわけですが
それにまた一つ例が加わったのでは無いでしょうか。

理論は上記に提示した通りですが、この進歩進化の早い情報化時代
に於いて、「世代間分断等の愚民化教育」なんてやったところで
上記ニュースのようなダメージの方が遙かに大きい。

 朝鮮は戦前は日本と合邦することによって、補助金を受け
インフラ整備等々、今の沖縄北海道のような地位にあったわけで
あり、

戦後は米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた戦後統治に乗って
これまた、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この棒としての役割を担い、これまた一種の「天」(|||)たる
特殊官庁の地位に就いたわけです。
なので朝鮮韓国の方々は、戦前戦後と「乾為天」(||||||)たる
状況にあったことを認識するべきなのですね。

(要するにお役人様方が天下りして箱物を作っては破綻させ、本体
の行政に尻ぬぐいさせる○阪のような風景に ・・・ )

 いくら訟ビジネスをやって日本からの追加補助金を受けようが
基本の「始末」を得ていないのですから国家国民の悲劇はずっと
続くことになる。

 まあ対策するのは無理でしょうが一応書いておく次第。

戦前は薩長政府の方々が旧幕府方だった東北を○○して朝鮮に仕送った
わけですが、
薩長の方々もすでに徳川300年の怨(うら)みも晴れたのでは
ないですか。?

もう日本人としてのまとまりに復りましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 それで処方箋「占」としては、毎度書いているように「始末の教え」
発祥の地は関西でありますので、
関西で始末の修行をされた方が指導するなり、韓国側で修行しに
来るなりして ・・・・

 惜しむらくは薩長さん方がもっと関西の方々を抜擢してあった
なら、・・・・
~~~~~~~~

であったら今の朝鮮韓国の悲劇は無かったのでは無いでしょうか。
残念なことですね、つくづく残念。


///////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿