2012年8月29日水曜日

metujin ekikyou 日誌 「トラックに日韓ナンバー 相互に公道走行」「火水未済 三」



metujin  ekikyou  日誌 
「占題」
「トラックに日韓ナンバー 相互に公道走行」

「口蹄疫だけでなく、
 通関、検疫、防疫、保険、各種規制業務全般に渡るリスク等々、
 企業への便益の為とは云えこんな事を許していいものなのだろうか
 政策の陰陽を示して下さい。」

「火水未済 三」

---記事引用---

http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20120828-OYT8T00297.htm
トラックに日韓ナンバー 相互に公道走行

 日本と韓国の両政府は、1台のトラックに両国のナンバープレートを
取り付け、公道を相互に乗り入れできるようにすることで合意した。

 11月から実証実験を始める。第1弾は、日産自動車九州(福岡県)と、
提携先の韓国・ルノーサムスン自動車(釜山
プサン
)の両工場を往復する貨物便で、集荷した自動車部品を相手国に運ぶ
計画だ。

 貨物船のコンテナに荷物を積み替える作業が不要になるため、
作業速度が上がり、経費削減にもつながる。海外では、ダブルナンバー
制度は、中国と香港の間などで導入されているが、事例は少ないという。

 実験では、例えば、福岡県の工場からダブルナンバーのトラックで
積み荷を下関港(山口県)まで運び、トラックごと貨物フェリーで
釜山港まで移動させる。釜山港に到着後は、韓国の公道を走って
ルノーサムスンの工場まで届ける。

 韓国から日本向けは主に商用車用の部品を、日本から韓国向けは
乗用車用の高機能部品をそれぞれ輸出する計画だ。日産の最新型商用車
は約4割の部品が韓国製。2014年にはルノーサムスンに日産ブランド
の新車生産を委託する方針だ。ただ、領土問題を巡って日韓関係が悪化
しており、実施を不安視する声もある。

(2012年8月28日  読売新聞)

*************************

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyazaki/news/20120827-OYT8T01443.htm
口蹄疫2年風化させない 継承・展示施設開館
---略---

 口蹄疫は2010年4月20日、国内では10年ぶりに都農町の農家で
発生が確認された。川南町など県東部5町を中心に感染が拡大、
県内1362農場の牛や豚計29万7808頭が殺処分された。
同年8月27日、ウイルスを駆逐する防疫作業を全て終えたとして、
東国原英夫・前知事が終息を宣言した。

---略---
(2012年8月28日  読売新聞)

*************************

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50351541.html

2012年04月10日07:30
韓国で疫病の再流行が確認、九州畜産業者にパニックが発生!?
---略---

聯合ニュース/韓国語(2012/04/06 23:20) 
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2012/04/06/0302000000AKR20120406119300052.HTML 

*************************

---前段---

これは怒りを通り越して呆れる話であり、
通関、検疫、防疫、防犯、防災、保険、各種規制業務全般に渡る
リスク等々、

口蹄疫だけでなく、その他の病気 車検制度の問題、保険の問題、
偽装ナンバーへの対処、排ガス規制
密入国、密輸、麻薬、当て逃げの際の対処、ちなみに

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120731/kor12073101390000-n1.htm
《韓国、靖国神社放火犯の中国送還に前向き 日韓引き渡し条約不履行も
 2012.7.31 01:37 [韓国]》

韓国の警察が日本の警察に協力するとは限らない。

これらのリスクを一企業の便益の為に犯していいものなのか、 ?
竹島問題や、慰安婦の問題にこれだけ騒ぎになっているのにマダ懲りない
のだろうか。 ?
なんといいますか、これはため息しか出ませんね。

---問占---

「占題」
「トラックに日韓ナンバー 相互に公道走行」

「口蹄疫だけでなく、
 通関、検疫、防疫、保険、各種規制業務全般に渡るリスク等々、
 企業への便益の為とは云えこんな事を許していいものなのだろうか
 政策の陰陽を示して下さい。」

「火水未済 三」



---以降過去倉庫へ---
2012.10.

0 件のコメント:

コメントを投稿