2013年1月12日土曜日

◇ 易者もどき、metujin 帰還。




 ◇ 易者もどき、metujin  帰還。
  
◇ 年筮指摘の是正措置&野暮用で帰省しましたが、大雪でしたな、
これ書くと歳とアジトがバレるのであれなんですが、 ^^)
途中国交省所管の某○の駅で気になる事があったので理由を易に
尋ねて投稿モードにしたら、そんな事まで批判するもんじゃないと
易に注意をされましたね。

 ○下り等々問題はあっても、大所高所から全体の利益を考えるように
との事なんでしょう。

云われてみれば今はどんな山奥でマメに除雪車が来ますからね、
これは有り難いことです、
 metujin  のアジトは山奥も山奥ですからね、子供の頃なんかは
除雪車なんて来なかったりしましたからね、

 それで、小学低学年の弟と妹を腰にロープで
連結して、腰まであるような雪の中をラッセルして何キロか先の学校いった
りしたもんです。 ^^)
 小学、中学生の腰のレベルったらたいしたことないですけどね。

 通学からして登山並、^^)

 なもんで高校出てすぐの頃なんかは夏でしたけど、サンダル履きで
二千M級の山に登って、帰りが夜中の二時頃でしたか、真っ暗な中
手探りで五合目まで降りて来たなんてのがありましたね、今にして思えば。
なんちゅう無茶な事をと反省至極。
 ※ もう時効でしょうから、^^)

 なわけで、今の暮らしというものは便利になりましたけども、それが
当たり前になってもいけないし、保持する努力も必要だしで、
政治、行政にしてもあまり大きな波を作らないようできるだけ、平滑化
して貰う努力も必要では無いかと思うわけです。
 こういうのは予算がどうのこうので止まったら大変な事が起きますよ。

 
 ◇あと年筮指摘
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/01/metujin.html
の台所の回路は異常無かったので、残るは天災か、
metujin  が何処へ消えて「坤為地」になるかといったところでは
ないでしょうか。
「・・君子は輿を得、 小人は廬を剥す。」 どう考えても小人の方
ですからね、 ^^)

 これまで火災系の占も何点か易を立てていますが、経年劣化しての
漏電火災多いですから、古い建屋を管理されている方々はお気をつけ
ください。
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/05/metujin-ekikyou_4745.html
《metujin  ekikyou  日誌
「東映撮影所火災:漏電警報鳴り、撮影セットから火」
「これは聞くまでも無い事だが、一応念の為火災原因は何か ?」
「震為雷 四」》

http://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/05/metujin-ekikyou_15.html
《metujin  ekikyou  日誌「広島・福山市ホテル火災」「出火原因は何か ?」
「水沢節 上」》

あとこれ以外には○地市場がそうですね、ただこれは易から書くなと
云われたので書いてませんが、これも移転が決まって何よりです。
  
インバータがぶら下がっているとニセの漏電現象起きますからね、それは
ちょいとばかし、経験豊富な方に観ていただくのが良いかと思われます。
某○○総合研究○とかで保護機器三箇所くらいすっ飛ばして大本落としに
いく現象がありましたが、それも説明してあげた事があるんですね、^^)
あとCVCFの漏洩電流というのも結構ビリビリ来たりまします。
 避雷針に落ちた雷が地面から逆流して防犯機器焼いたりなんてのも
あったりします。

◇ あと三相4線式配電を使ってたりするビルが一番顕著なんですが、
それに限らないですけど、欧米の接地方式の違う盤だとか、端末機器を
使ってたりすると、ちょっとの事で
トリップ(ブレーカーが落ちる)したりしますので、これが銀行が咬んで
たりすると、どえらい事になったりするんですね、^^)

なのでそのテナントさんだけの問題では無く、ビル全体に影響があったり
しますから、ビル管理の方とテナント設備担当の方などはよく話し合って
接地方式のマッチングにも気を使っていただきたいと思います。

※ 下書きブログ ツイッター篇共通
=========================================

0 件のコメント:

コメントを投稿