2014年1月21日火曜日

metujin ekikyou 日誌  『テレ朝・田崎史郎「なんで韓国籍って書く必要があるんだ!』 「山火賁 上」



metujin  ekikyou  日誌 
『テレ朝・田崎史郎「なんで韓国籍って書く必要があるんだ!』
「山火賁 上」

□「サブタイトル」
『蓋シ此卦ハ。火山旅ヨリ来ルモノナリ。旅ノ上卦ノ火来リテ。
艮ノ下二止ルノ時ナリ。』

『象曰 山下有火賁 君子以明庶政。 无敢折獄

山下二火アルハ明ナリ。明能ク物ヲ照ス。故二物ヲシテ曖昧二。
放過セシメザルノ時トス。明庶政トハ。即チ内政外交。其他ノ政務
ヲ尊バズ。自ラ其明ヲ恃ンデ。軽々シク用フベカラザルナリ。
之ヲ明庶政。 无敢折獄ト云ナリ 』


---◇「記事掲示板引用」
http://www.hoshusokuhou.com/archives/35764975.html

『【動画】テレ朝・田崎史郎「なんで韓国籍って書く必要があるんだ!
 韓国って書くから興味持って見られるわけで、こんな国籍書く新聞社は
おかしい」
    2014年01月19日10:26 』


*******************

---◇「前段」

※例によってリンクフリーとの事ですので、テーマをお借りします。

metujin 的には「公的資金」を受けて生活する方はもう公人なんで
すね、 

なのでこの田崎氏の言い分は随分とオカシナものいいだなと思うわけです。
ましてや本来は支給対象外の外国人の方がそれを受けてのこういった
問題ですからね。

 決まりを守った日本人が餓死したりしているのに、こんな事があっていい
わけないでしょうに。
こんな事はあってはならない事ですよ。 


---◇「天の章」

 この問題は自分がいつも「旅人」さん、在日の方々に述べている事なので
ここでは省略しますが、

易が云うには、世間は「巽為風」
お互い貿易の利益、商いの利益を得てニッコリにしておかないと、古くからの
在日の方々はその市場もその住むところも厳しい環境に向かうように
なる。

ダメな事はお互いダメなんです、名前も適正に報道して国民の批判を
受けてその都度腐った膿を出して精算した方がよほど理に適っている。

 それだけは忘れないようにして頂きたい。



---◇「問筮」

『 動画を拝見したが、確かにこの「田崎氏」の「発言」は他の方が指摘
される通り、異常ですね、
そもそも日本人が受給できなくて餓死しているような事があるにもかか
わらず、本来支給対象者外の外国人がそれを受けてのものですからね。

事実は事実として提示すべきことであってかような物言いはいかがな
ものか。
日本人の生命はそんなに軽いものなのか。
韓国籍ならば韓国で面倒みてもらうのが筋であろう。

この方は一体何が言いたいのか。』


『山火賁 上』




---以降過去倉庫へ---
2014.02.28

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。


追記、近頃は「前段」にも易が象辞を出してくるようになりましたので
岩波文庫さんから引用した旨が観えなくなっているところがあるやも
しれませんので、一応はここでも書いておきたい思います。
「典拠は 岩波文庫易経より。」

批判や指摘は遠慮無くどうぞ。


***************

0 件のコメント:

コメントを投稿