2014年1月31日金曜日

metujin ekikyou 日誌 『韓国政府、日本の竹島主張撤回しなければ相応の制裁措置』 『地天泰 初』


metujin  ekikyou  日誌
『韓国政府、日本の竹島主張撤回しなければ相応の制裁措置』
『地天泰 初』

□「サブタイトル」
『「韓国国家百年の大計」「目先は30年間の安泰の為に。」』
『天地交泰。后以裁成天地之道。輔相天地之宜。以左右民。』



---◇「オールジャンル」さんヨリ引用。
http://crx7601.com/archives/36705384.html

014年01月28日19:00
【速報】韓国政府、公式最終警告声明「日本政府が直ちに撤回をしなければ、
それ相応の制裁措置を断固行う」
1:影のたけし軍団ρ ★:2014/01/28(火) 16:10:40.89 ID:???0
日本政府が、教科書に独島(ドクト、日本名・竹島)が自国の領土だという
主張を明記することを決めた。
これに対し韓国政府は厳重対応に出て、安倍首相の神社参拝以後、
悪化の一途をたどっている韓日関係が最悪の状況に陥るものと見られる。

下村博文・文部科学相は28日、独島を日本固有の領土だと主張する内容を
盛り込んだ中・高校の教科書の
学習指導要領解説書を全国の教育委員会に通知するという立場を明らかに
した。

今回改正される解説書には「竹島は韓国に不法占拠されて日本政府が抗議
している」という日本政府の立場が
含まれると発表された。

韓国政府はこの日、外交部報道官の声明を通じて「直ちに撤回すること」を
要求し、
「日本政府がこれに応じない場合、それ相応の措置を断固として取っていく」
と警告した。

news2113832_6
※下村博文文部科学相

http://japanese.joins.com/article/149/181149.html?servcode=A00&sectcode=A10

【竹島は日本の領土明記】 韓国が日本に警告 「直ちに撤回すること。日本
が応じない場合、相応の措置を取る」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390893040/


※(オールジャンルさんはリンクフリーとの事ですので、引用させて
 頂きます。)

**************

 ---◇「参考過去ログ引用抜粋」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/33162445.html
《2013/10/164:13
 metujin  ekikyou  日誌 ツイッター篇 
 『韓国外相「日本が拉致被害者を救出したり北朝鮮に反撃を行う場合には
 韓国の許可が必要だ」』

 『火雷噬ロ盍 上』 》


《---◇記事引用抜粋
 http://www.hoshusokuhou.com/archives/27937619.html
 『二日市保養所、戦後の日本人引き揚げ時の朝鮮半島での悲惨な史実、
 アメリカの社会科教科書として採用された『竹林はるか遠く』の日本語版
 が発売
   2013年06月04日20:32 | カテゴリ:その他 』》


《《---◇「竹島問題」「テキサス親父事務局 マッカーサー書簡」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/18149466.html

 《http://staff.texas-daddy.com/?eid=375 
  http://texas-daddy.com/DouglasMacArthur-Telegram.pdf 》》

《《 ---略---
《---略--- ※(英文略、上記リンク先か下書きブログへ。)

 李承晩政権が韓国人に対し権威主義的な警察支配において民主主義の基本
 心情を冒涜し、
 国際的な品行や道徳等の基本原理を犯し李承晩ライン周辺の韓国領域外の
 公海上でも実力
 行使で海賊行為を働き日本人の漁民達を政治的人質として投獄し韓国領域
 外の領域を力ず
 くでつかんでいた。》》


*********************


---◇「問筮」

『 流石に国際法を無視して、勝手なイ・スマンラインを引いた挙句の
無法をやった国の事はありますな。

まるっきりの893ですな。

この韓国の陰陽とは一体何か。 』

『 地天泰 初 』



「卦  辞」
「泰。小往大来。吉亨。 」

「地天泰 初」
主卦「地天泰」(:::|||)
変卦「地風升」(:::||:)
「初爻   爻辞   抜茅茹。以基彙。征吉。」
「茅(ちがや)を抜くに茹(じょ)たり。その彙(たぐい)とともにす。
征くも吉なり。」
「象に曰く、茅を抜く、征いくも吉なりとは、志外に在ればなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」ヨリ、以降引用は同左) 


---◇「前段」

 ボチボチ都知事選の問筮をしようかなとは思っているわけですが、
ただ、猪瀬氏が辞任する前に過去と未来をいじってみましたが、誰が
なられてもかなり厳しいのは変わらないようですしね。

 ただ、田母神氏の主張は東京都の危機管理体制を整えるであり
ますので、これは自分が易占ブログを始めた頃からの易の指摘と合致します
し、猪瀬氏後の都政問筮でも示された事でありますから、
これは問筮するまでもなく、田母神氏推しになるかと思われます。

小泉氏が推す候補の方に関しても、そもそもが彼と○中氏がやってこられた
事の易の評価と後調査の結果が実に良くないですからね、
選挙戦術として上手なのは認めますが、もうそういうのはいかがなものか
と思うわけです。

 今回の「泰 初」に関しても以前から思っていたことですが、
かの国の政治家の方は、実にパフォーマンスに頼るところがある、
これは我が国の○主党さんのやり方とそっくりです、かの国系の方々は
そういうところがあるんじゃないですかね。

これは「頤」(|::::|)の政治家さんよりもまだ良くないですね。
「頤」ならばまだ、国家観というか国家の枠組みの中にありますからね。


ということで、


---◇「天の章」「問題を俯瞰して眺めた図」「風雷益 三」

「卦辞」「益。利有攸往。利渉大川。 」

主卦「風雷益  三」(||:::|)
変卦「風火家人  」(||:|:|)
「三爻   爻辞   益之用凶事。无咎。有孚中行。告公用圭。」
「これを益すに凶事をもってすれば、咎なし。孚ありて中行なれば、
 公に告げるに圭を用う。」
「象に曰く、益すに凶事をもってすとは、固くこれを有するなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」ヨリ、以降引用は同左)


 ---◇「過去ログ引用抜粋」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/28835076.html
《2013/6/263:56
 ◇ metujin ekikyou 日誌ツイッター篇 
『【米国】20万人の慰安婦のうち4分の3が蛮行で死亡した… 日本に
 歴史的責任を要求する決議を採択』 『風雷益 三』》

《□ サブタイトル
「余計なおせっかいのツケ。・・」
「ニコニコ明るい家族計画 」 》

 *** 引用ここまで ***


 これは昨日も引用しましたが、結局日本が戦前から彼の国を補助金漬け
にしたのがずっと尾を引いているわけですね。
ここに易との擬似問答を書いてあります、 少し抜き書きしますと、


 *** 再度上記引用 ***

《□「 易 」

 「この卦は「天地否」から来ているのであり、日本が「否」として
 抱え込んで販路から何から面倒みて、尚且つ 

 『 支配者の富を損(へら)して民に益す 』

 補助金行政を長年
 やっていたのであるから、これを急に独立させてとなったところで
 販路を探すところからやる必要があるし、農地改革が成功したと
 いっても、元々朝鮮という国は「春窮」春には食べ物が無くなると
 いった豊かな国では無い。

 日本のやった事は、 
 合邦して補助金行政をやって食糧事情が良くなり、人口は倍増したか
 もしれないが、戦争を挟んだとは云え、
 途中で放り出した形になって反って飢餓への道を開いた事になるので
 は無いか。? 」


 □「 me 」

 「ん~、なんというか、それはイカンですな。」

 □「 易 」

 「国土には養える限度があるし、工場があっても販路がなければ
 意味が無い。お前が何時も云う、東北農家の身売りにしても、
 販路を考えずただ農地改革をやったから商品作物としての米が内地
 に流入して痛い目にあったんだろう、違うか。?」

 □「 me 」

 「オラっちに云われても、・・ ^^)」

 □「 易 」

 「確かにこの爻は一時の利に驕って、更に貪ろうと云う意味もある、
 だが元々は真の意味での「利益供与」を考えない日本側の補助金行政
 が招いたものだとも云えるだろう。

 朝鮮戦争によって、その血が流れる形で人口調節が行われてしまった
 事はまことに不憫な事である。」


 「辞」に曰く、
 「 益之用凶事。无咎。有孚中行。告公用圭。」
 「これを益すに凶事をもってすれば、咎なし。孚ありて中行なれば、
  公に告げるに圭を用う。」  

 「昔から云うように、食料を差し上げるのではなく、一時
 困窮しても、釣り方を教え尚且つ売り方、その後の家族計画、
 人口調節まで教えてあげるのが本当の親切、

 日本は確かに補助金(仕送り)や基礎的インフラを整え、教育も整え
 はしたがその後がなってない、だからその仕送りを元に家族(人口)
 を増やし、本来アテにすべきで無い収入を元に家族を増やした
 のと同じになった。


 だから合邦が解けただけで困窮するようになり、毎度お金を○○○
 しに来るのだし、
 諸々腐敗してそれが戦後ずっと後を引いている。
 
 この反省を忘れてはいけない、その反省がなければ、似たような
 半端なおせっかいのツケ、その恩徳と云う名の人災を繰り返すように
 なるだろう。
 まずは反省することだ。」

 「半端な恩徳とやらは害になる事を忘れてはいけない、
  半端にやるんだったら最初から手を付けない事だ。」 》

 *** 引用ここまで ***
 
□これを自分は余計なお節介、「目先菩薩」のツケと呼んでおります。
問題の根底にはこれがあることを忘れないで頂きたい。
彼らに必要なのは与えられた条件の中でやりくりする、「始末」の教えです。
 

*** ここより易卦解読本題 ***




---以降過去倉庫へ---
2014.02.28

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。


追記、近頃は「前段」にも易が象辞を出してくるようになりましたので
岩波文庫さんから引用した旨が観えなくなっているところがあるやも
しれませんので、一応はここでも書いておきたい思います。
「典拠は 岩波文庫易経より。」

批判や指摘は遠慮無くどうぞ。


***************

0 件のコメント:

コメントを投稿