2015年2月9日月曜日

metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 ②『【TPP】三橋貴明氏「(アメリカ商工会議所は)郵政改革のときとまったく 同じレトリックで、農協の信用事業、共済事業の---略---』





metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通
②『【TPP】三橋貴明氏「(アメリカ商工会議所は)郵政改革のときとまったく
同じレトリックで、農協の信用事業、共済事業の「民営化」、農協の「解体」
を要求している」』

◇「サブタイトル」
「昨年 2014年衆院選はTPP○国と約束した農協○革の為の集票の前倒し。」

《毒を食べて薬を飲んだのではまったく意味が無い。
 ですので、これは個々の家庭でなんとか凌ぎきるしか無いかと
 思われます。》



◇◇

今回のは昨日投稿しようとしたものの追加になります。

※(昨日のブログに転載したアドレス)
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42678962.html

TPP関連のはそれこそ話が出た 2011年頃から多々やってあるので、
ダイジェストしたものを書くだけでそれなりに量になりますからね。 
(といいつつ手抜きする予定ではありますが。) 

それと昨年の衆院選にあたってはこのTPPに関係して農村、地方の票を
逃がさないために前倒しして ・・・ といった疑義を投げかけたわけですが、
実際この農協改革ひとつをとってもそれが間違ってなかった感触があるわけ
です。


 ◇「参考過去ログ引用」2014年衆院選
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/41455171.html
 2014/11/245:3
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 
 ①『【政治】首相、12月総選挙を決断(産経)[26.11/12]』
「雷火豊 上」

 ---略---

 ---◇「問筮」

 『 《 首相、12月総選挙を決断(産経)[26.11/12] 》
 思うに増税の是非もそうですが、TPPの問題もあるのではないかと思う、
 TPPで大幅譲歩するようだとしばらくは地方の票が厳しいですからね、
 この解散の意図、陰陽とは何か。』


 「雷火豊 上」
 
 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考 アドレス引用」
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201501/2015011100208
 農協改革に影響必至=与党敗北、統一地方選へ不安-佐賀知事選
 ---略---
 だが、JAが見せつけた影響力は、議員心理を左右するとみられ、自民党
 幹部は法案提出に先立つ与党協議について「進めにくくなる」との見方を
 示した。自民党農水族は「農協改革は必ず統一地方選や参院選に響く」と
 政権をけん制する。 

 ---略---

(2015/01/11-23:41)

 ///// 引用ここまで ///// 


 実際佐賀県知事選では自民党さんが敗北したわけであり、
衆院選の時の「雷火豊 上」(::||:|)(|:||:|)と今回の問題が
一つの線で繋がってきたのではないでしょうか。 

ここは本来「離為火」(|:||:|)になってなければいけないわけです。 
そしてこれは
それと農家の所得倍増の「アドバルーン政策」に繋がっていくわけです。


 ---◇「政府のアドバルーン政策占例引用抜粋」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/27384661.html
 2013/5/242:11
 ◇ metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 農業を成長産業に! 農業強化対策本部初会議(05/21 15:50)》
「火雷噬ロ盍 上」

 ---略---

 ---◇「問筮本文」

 『日本のTPP農業分野は「師 三」「 師或輿尸。凶。」であり、
 北米、南米の農業、大陸での農業はとにかく桁が違い、主食の米
 でみた場合は安く見積もっても、三倍-四倍の生産費コスト差がある。
 これでどうやって所得を倍増させるつもりなのか。?
 今回の政府プランの陰陽を示して頂きたい。』

 『火雷噬ロ盍 上』変卦「震為雷」※典拠は「岩波文庫 易経」より、
 (|:|::|)(::|::|)
 『metujin  易卦 議員の方々に真剣になってもらわない事には。』

 ---略---

 ---◇「これらの占例から導けるものとしては」

 □国民生活に多大な影響を与える法案をよく審議せずに通そうと
  する姿勢。

 □内情にタッチしておらず、実務の香りがしない。

 □「小選挙区比例代表並立制」ずっと権力の位置にあり、民意の選別
   が届きにくい。

 ◇ 嘉右衛門さんの占例にもあるようですが、酒屋のご主人が○殺
   されるといったヒジョウに厳しいもののようです。
   典拠。竹中利貞氏訳注 高島嘉右衛門占例集 204p 

  http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/20073907.html
  《これは福一原発災害を初めとした、災害を呼び込むような政治的
  体制の改革、後始末。》

  http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/18985325.html
  《地元に利益誘導といっても基本インフラが破壊されるようなリスク
  のおみやげ付きであっては、》

 ◇◇◇
  つまりこれは刑罰の卦の極にあり、基礎インフラ破壊等刑罰に類似
  するような現象を警戒せねばならない。
  人間ならば肉体的なものであり、社会ならば社会的基礎インフラ
  である。

 因みに国会図書館所蔵の高島易断この爻には、
 高島易断 上経四 コマ番号「30」
 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937049

 《□占 是レ一歩ヲ過(アヤマチ)テ。千里の差(サ)ヲ生スルノ
 時とス。》

 とある。

 ---略---

 ---◇「考えられるものとしては」

 □実際のところTPP中身の議論には手がついていないことを
 意味し、○国から云われたまま・・
 悪く云えば単なる○○ズ、 なんとかブランド化できるものは
 ・・といった程度。
 実際のところ農家の方々は厳しい環境になる。

  いずれにせよ、獄とは云わないまでも、どんな実力者といえど
 選挙で落とせる仕組み、「是意合」制度、「履行る」制度の
 創設を検討してもらうしか無いのではないか。これは
 嘉衛門さんが残した格言に当てはまるようです。 


 ---◇《後日の害を考えない者》とは。2 

 ---略---

 □ これもそうですが、実際にはこれは「兌」の口、なので食品
 ケミカル、薬品、農薬、それと種子といったもの、
 政○家の耳と口が外国にだけ向いた状態といっていいので、これは
 支援者なり、民間の方々が徹底的に運動するより無いかと思われる。

 云わないと、そのままであり、「天」(|||)と云うのは身体
 が柔軟性を失って甚だしい場合は「○ン」といった疾病にも
 関わってくる事でありますので、とにかくビジネス一辺倒での
 話をさせてはいけないと云う事になる。

  
 ---◇
 「単なるアドバルーン的なもので予算を○○するよりは」 

 ---略---

 ---◇「これも○襲の弊害 数年の間凌ぎきる準備を。」

 主卦「地火明夷 五」(:::|:|)
 変卦「水火既済  」(:|:|:|)
 「箕子の明夷る。貞に利(よ)ろし。 」
 「象に曰く、箕子の貞は、明息(や)むべからざるなり。 」

 □本来は治山治水食料安保含めて何が何でも
 農地を残すように努力すべきではあるが、もうこれは決まったから
 ・・という象です。

 現実には農業はかなり厳しい、おそらくこれのプランは選○対策
 の一環であって・・
 という事であり農業にしろ、国民の健康にしろかなり厳しい
 事になる。「明夷」と云うのは○○敗れる象ですからね、

 ◇◇ ※ここ大事
 この関係式は上爻の暗愚暴君である殷の紂王と狂人のふりをして
 まで凌ぎきり、殷の祭祀を継続させた五爻の「箕子」
 との関係式を象す。
 ~~~~~~~

 ですので、国と国の関係であれば、米国と日本、農家であれば
 選出議員と有権者、消費者であれば、食品を買って家族の健康
 を管理される方々。

 毒を食べて薬を飲んだのではまったく意味が無い。
 ですので、これは個々の家庭でなんとか凌ぎきるしか無いかと
 思われます。

  一旦は押されて厳しい事になりますが、高くても信用のおける
 食品を・・と云う流れになるようであるから、その間我慢できるか
 どうかといったところ。

  ///// 引用ここまで /////
 ※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


◇ この「噬ロ盍 上」は親が子を殺してしまうようなヒジョウに罪深い爻
であり、これが政府側に出た場合は国民の側が、 ・・・

metujin  がずっと述べてきた大要は、実に、

《 毒を食べて薬を飲んだのではまったく意味が無い。
 ですので、これは個々の家庭でなんとか凌ぎきるしか無いかと
 思われます。 》

これに尽きるわけです。

本題に戻って「雷火豊 上」爻の辞は、

「雷火豊 上」(::||:|)(|:||:|)
「上爻  爻辞  豊其屋。蔀其家。うかがえば其戸。闃其无人。
 三歳不覿。凶。」
「その屋(おく)を豊いにし、その家に蔀(しとみ)す。
 その戸を闃(うかがう)に、闃(げき)としてそれ人なし。三歳まで
 覿(み)ず。凶なり。」
「象に曰く、その屋を豊いにすとは、天際に翔(かけ)るなり。
 その戸をうかがうに、闃としてそれ人なしとは、自ら蔵(かく)るるなり。」


◇これは自民党さんがやってきた箱物政治の風景そのままです。
それで、上記を眺めてもらえば解るように、選挙対策はあれど現実的な
対策は ・・・・   

 単に米国に言われるがままその「規制やら○○の扉を開けて ・・・」


 それで、安部首相閣下に関しては旅人在日の方々に対する政策的なものには
随分と評判がいいわけなんでありますが、
(今の在日の方々の苦境をもたらした政策等々 ・・)

それは、当然裏に「坎」(:|:)民族たる米国のバックがあるわけです。

旅人さん方の祖国にしても、あまりに勝手な振る舞いが多くなりすぎて
米国の「分断統治策」の枠を超えた動きをするようになった、
となれば、米国の国益に沿わない分というのは、削られて当然。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今は米国幕府の時代なんですね、所謂公儀が米国になるんです。
「雷天大壮」イコール「大兌」の時代、
 これを間違えたらいけないんですね。 

なので何をやるにしても、米国の国益を考えてあげた上で、実はこれこれ
双方が利益する対案を持ってきましたというやり方をしなかったらダメ
なんであります。



*** 長くなったのでこのテーマ③に続きます。 ***

*** 追加雑談。***


 このTPPの問題は過去かなりの量を投稿してありますのでさすがに
全部を引用できるはずもなく、
適度に引用したいと思っております、

 米国の使ったら補充されない、化石水使用の農業に対しては
「オガララ滞水層復活占」であるとか投稿してありますが、この化石水使用
の農業の問題一つにしても、塩害の問題やら枯渇の問題やらがあるわけ
なんですね、
 
 支那(シナ)がレアアースでしたかを市場独占して競争相手を排除して
から輸出を絞って確か十倍位に値段が高騰したんでありますが、
(そのあと日本側の代換え措置等によって彼らは自らの首を絞めてしまった
 わけです。)

 今意見提起されている方々、とくにネット企業系の方々などは、その軽い感覚
(電脳空間の感覚、秒の感覚)でもっていろいろ意見をつけておられるよう
ですが、
彼らは農産物の姿が同じであれば中身も同じ感覚なんですね、
まさに今社会問題にもなっている、ネット販売での諸問題がそのまま彼らの
感覚になるわけです。
( 所謂写真までなんですね。)

 値段一つとっても先々同じ値段で売ってもらえる保障は無いし、中身に
於いてはまったく別といってもよい。
なので農産物は戦略物資でもあり、どの国でも補助金で補助するのは当たり前
なんですね。

 これを書くと metujin  は田舎に引っ込んでそっち系だからだろう ^^)
という反論があるかもしれないですが、
だからこそ観える部分があるんですね。

 これは実に皮肉なことなんですが、私の場合は某100円シ○○プで外国系の
食材を ・・・ & 偏食 ・・・
でずっとすごしてきた人間なんですね、
( ああビンボ臭い ^^)) 

私反省しますに、この呼吸困難の発作にしても、そういう食の弊害があって
のことではないかと思っているわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

 この前呼吸困難での「咎」見本を書きましたが、その「咎」は「食」
から来たものでもあったかと思われます。
なので 必死に書いておくわけですね。それを誤解しないようお願いします。

先に書いたように、

《 毒を食べて薬を飲んだのではまったく意味が無い。
 ですので、これは個々の家庭でなんとか凌ぎきるしか無いかと
 思われます。 》

これは私の実体験からも言えることですので、読者様方も宜しく考慮
いただければと思うわけです。 


◇易からの追加
「山雷頤 三」(|::::|)(|::|:|)
「六三。拂頤。貞凶。十年勿用。无攸利。」
「象伝曰。十年勿用。道大悖也。」

^^) 爆笑 。

「頤」の卦はいわずもがな、口の象であり、食の問題をも意味するわけですが、
これは私がやってきたかような食の問題を指摘するものでもあり、
「頤」の卦は爻が内卦にあるうちはダメなんですね。
( 使えないわけですね。 )

この卦は内情「坤」(::::::)として中に栄養の陽爻がどこにも無い
象です。
変卦は「賁」でありますから、これは産地にしてブランドの象。
しかして中身にはその栄養の陽爻がしっかり入ったものになっている。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

易も私の推論を肯定してくれたようですので、賢明な読者様方ならば 
私の云わんとすることをご理解いただけるものと思われます。
TPPの時代は外見が同じだからといって同じものとは思わないことですね。


◇「火水未済 初」(|:|:|:)変卦「火沢けい」(|:|:||)
「初六。濡其尾。吝。」「象伝曰。濡其尾。亦不知極也。」

此の卦は世間目線で、「既済」&「家人 上」なんですな、この意味は
JAさんも政府も「食の安全」という意味で仕事が全然足りない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ただただ、卦外(国)に云われたまんまのことをやってそれで終りにしよう
としている。

そんなことをやったら metujin のような半病人ばかりが増えることに
なりかねない。
これも「天地否の天雷さん」の毒になるんであります。

◇「雷沢帰妹 二」(::|:||)変卦「震為雷」(::|::|)
「九二。眇能視。利幽人之貞。」
「象伝曰。利幽人之貞。未變常也。」

各家庭で取れる防衛措置というのは、とにかく、産地偽装に目を光らせる
事、そして安全と思われる食材には進んでそれを求めると云うことですね、
それが家族の健康を保つ秘訣になるわけです。


◇「沢水困 上」(:||:|:)変卦「天水訟」(|||:|:)
「上六。困于葛藟于臲卼。曰動悔。有悔征吉。」
「象伝曰。困于葛藟。未當也。動悔。有悔吉。行也。」

この意味には二つあって、一つには metujin  のように死ぬほどの呼吸困難
等の発作に苦しんでから「食」の大事を思うのかが一つ。

そしてもう一つには、つる草のように他のブランドに偽装しての ・・・
これを見抜かないと最終的に健康を損ないますよ、「困 上」になりますよ、
ということですな。
 これを政治的にやる方々がいるわけでこれはこれで個別に批判するしか
ないかなと思うわけですね。


//////////////////////////


0 件のコメント:

コメントを投稿