2015年2月27日金曜日

metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 マイケルヨン氏 【慰安婦問題】「慰安婦“強制連行説”は論理的でない。 「天水訟 四」





metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通
マイケルヨン氏 【慰安婦問題】「慰安婦“強制連行説”は論理的でない。
「天水訟 四」


◇「サブタイトル」
《 したがって、これが内卦「民」として諸々言論をする分には米国の政策
為政者側としても何も謂わないわけですが、
これが 四爻の立場にまで上ってあれこれ云うようになるとこれは
トータルな米国の国益「分断統治政策」に嘴(くちばし)を挟むことですから、
そういう事はご自愛なさいな。

 ということになるわけです、したがって 》





◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1424675305/
【慰安婦問題】「慰安婦“強制連行説”は論理的でない。朝日の記事などは
歴史修正主義」米国人ジャーナリスト マイケル・ヨン氏に聞く


---略---

http://www.sankei.com/politics/news/150223/plt1502230009-n1.html

2 :◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2015/02/23(月) 16:08:31.93 ID:???
関連スレ
【河村直哉の国論】慰安婦は虚構…米国人ジャーナリストのマイケル・ヨン氏
「韓国は中国の操り人形」「中国オウンゴール、米公文書に証拠なし」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1422605239/
【慰安婦問題】米国の著名ジャーナリストのマイケル・ヨン氏
「強制連行の主張は虚構であることを確信」 慰安婦問題の真実解明に着手
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1417579111/
【慰安婦問題】米国の著名ジャーナリストのマイケル・ヨン氏
「性奴隷は日本を叩くための作り話。政治的意図のにじむ捏造で、離反工作」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1414818243/


///// 引用ここまで /////


◇ 常連の方々には またか、と云われるかもしれないですが、 
この国民一人一人が「論理的思考」を持ち、プロパガンダに流されない
方々が一定数出テくるのが「キリスト教圏の方々」欧米「坎」(:|:)
民族の方々の特徴なんですね。

 残念なことに我国に於いては為政者側がいまだに「天地否」(|||:::)
の病に罹った状態にある。


◇「問筮」
『「慰安婦問題」このプロパガンダに流されない、マイケル・ヨン氏の
 陰陽とは一体何か。 』

「天水訟 四」

 

「卦  辞」
「訟有孚塞。惕中吉。終凶。利見大人。不利渉大川。 」

「天水訟 四」
主卦「天水訟 」(|||:|:)
変卦「風水渙 」(||::|:)
「四爻   爻辞   不克訟。復即命。渝安貞吉。」
「訟えに克たず。復りて命につき、渝(か)えて貞に安んずれば吉なり。」
「象に曰く、復りて命に即(つ)き、渝(か)えて貞に安んずとは、
 失わざるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
国会図書館蔵 高島易断増補版 仁之巻 コマ番「 133」
「天水訟 四」
「勝手意訳につき、原文の確認と文章利用の際は一報を」


九四、不克訟。復?命。渝安貞吉。
象伝曰。復?命渝。安貞。不失也。

---略---

『「占」
この爻を得(う)るときは、訴(うったふる)の心ありと雖(いへ)ども、自ら
其の不可なるを悟りて、貞に安(やすん)ずべきの時とす、
彼が非なるを勘弁して、為(た)めに幸いを得(う)るの意あり、 』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
国会図書館蔵 高島易断増補版 仁之巻 コマ番「133」
「天水訟 四」某番頭さんの独立の可否を占す。
「勝手意訳につき、原文の確認と文章利用の際は一報を」

『「占例」
友人某は商店の番頭なり、一日来たり告げて曰く、余は主人開店の始め
より勉強し、為(た)めに主人の家産を興せり、然るに近来主人は
世と共に面目を改め、別に新事業を起こし、随(したがひ)て其の業に
適する学士等を高給に雇い入れ、其の任ずる所も亦(また)重し、

然るに某(それ)は依然として番頭たるに過(す)ぎす、其の給料も学士等に
及ばず、主人の待遇甚だ其の意を得ず、自ら謂(おもへ)らく、余は
創業の功臣なれば、地位も給料も共に第一等に居(お)るべきに、却(かへり)て
他人の下(しも)に屈せらるるは、遺憾の至りなり、

故に主人に此の情実を訟(うつた)へ、必ず平素の志望を達せんとす、
若し此の願(ねがひ)にして許(ゆる)されざれば、余は数年来の勤労に対し、
相当の恩給を請求し、独立して商業を営(いとな)まんと欲す、幸(さいはい)
に成否を占はれよと、乃(すなは)ち筮して、訟の第四爻を得(え)たり、

爻辞曰。九四不克訟。復?命。渝安貞吉。

断に曰く、訟の卦たるや、上卦の主人は強健にして、下卦の足下(そっか)(貴殿)
は困難なり、主人は天なれば、剛健にして気力益々升(のぼ)り、
足下(そっか)(貴殿)は水性にして、気力益々降(くだ)る、今足下(そっか)(貴殿)
苦情を陳述すると雖(いへ)ども、許(ゆる)されざるの時なれば、決して

我が意を張る可(べか)らず、宜しく旧に依り、温順にして精勤すべし、
何(なに)となれば、足下(そっか)(貴殿)は水の性にして、今困難の時なる
のみならず、水は器に入れざれは、其の用を為すこと能(あた)はず、
足下(そっか)(貴殿)も主人に仕へてこそ、技量を世上に顕はすを得(え)

れ、主人を離(はな)るるときは必ず其の志を遂ぐること能(あた)はざるべし、
故に足下(そっか)(貴殿)能(よ)く、此の旨(し)(むね)を領して、不幸
を鳴らさず、主人の命に従(したがひ)て勉強すべし、然るときは
足下(そっか)(貴殿)の身に於いて他日幸福を生ずべし、決して無理の請求

を為さず、非望(ひばう)の念慮(ねんりょ)(おもんばかり)を動かす
可(べか)らず、慎みて身を修め、常に変はらず、勤続すべし、之(これ)
を 不克訟。復?命。渝安貞吉 と謂ふなり、』

///// 呑象テキスト解釈ここまで /////


◇ 世間によくある話ですね。   

それで metujin  側の占例としては、 


 ◇「訟 四 参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/26368793.html
 2013/5/25:6
 ◇ metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 《「年収100万円も仕方ない」ユニクロ柳井会長に聞く 》
 『天水訟 四』

 ---略---

 ---◇「本題」 

 主卦「天水訟 四」(|||:|:)
 変卦「風水渙  」(||::|:)

 ◇ 毎回同じような事を書いているようで心苦しいが、
 これは卦象からいって半島某国の出身の方では無いだろうか。?

 ◇
 最初に結論を書いておきますが、これは反動ありますよ。
 末永い利益を継続する為には、
 松下幸之助氏のように「巽為風」(||:||:)
 を配置するようであれば、先にいっても無理なく伸びるのが可能
 の筈なんですが。

 これを作るにはどうするかと云うと、
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/22385715.html
  《故松下幸之助氏の「値切り半額、値上三倍」の教えだとか
  安田佳生氏著の「千円札は拾うな。」にある「本郷猛を鍛えては
  いけない」》
  《スローガン的には「一日休養、一日教養」》

  《彼が一介の町工場から身を起こして世界的大企業を育てあげたのは
  この「値切り半額、値上三倍」の教えと変革の為の時間を重視した
  からでは無いかと思うわけです。》

 □
 松下電器はパナソニックと名前を変えて今業績不振にあえいでいる
 ようですが、日本企業であの時代に日本で初めて週休二日制を取り
 入れ、町工場から世界有数の企業へ変貌させた方のやり方はこの
 ようなものであったわけです。

 松下幸之助氏の「値切り半額、値上三倍」の教えでは、当然今までの
 発想や、やり方であっては手が届かないのであるから、根本から
 変えてチャレンジする意外に道は無い。

 安田氏の教えも同じで本郷猛はいくら鍛えたところで人間の枠から
 出るものでは無いから、ショッカーの戦闘員には勝てても、
 怪人には勝てない、一旦仮面ライダーに変身してしまう必要がある。

 週休二日制というのは社員にその変身を促す時間として必要であると
 云う事になる。
 この陰陽を解読した時にはあまりの非凡さにアングリしたわけで
 すが。^^)

 
 ---◇
 それで柳井氏の陰陽に戻ると、内卦の社員の方々が「坎」(:|:)
 として凹んでしまっている。
 ここが本来「離」(|:|)としての活気あるべきところが
 反転して「坎」(:|:)として冷え込んでいるのは、社員の方々の
 訴えからしてそのままのようです。

 「象に曰く、天と水と違い行くは、訟なり。君子もって事を作(な)す
  に始めを謀る。」

 □
 三年程前からあちら系の方々には警報を出していることではありま
 すが。
  『・・惕れて中すれば吉、・・』

 と云う事。

 ◇この爻高島嘉右衛門さんも労使関係にて語っているようです
 ので実占でどう応えているか引用してみます。

 ---略---


 ---◇「では metujin 側の占例としては、」

 ---略---



 《□ 政治資金に「天水」が・・、要するに特定の支援者におもねると
  いった
  イメージを有権者に与えるべきではない、この国難の時節において
  は目に付くと云う事でありますから警戒されていただきたい。》

 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/20501774.html
  《先に書いた事と被ると思うが、「旅」たるハーフも含めた外国人系
  の方で政治家を選択するような方は先に「比」を育てる必要がある。》


 ---◇「これらの占例を踏まえて鑑みるに。」

 「天水」と云うのは公的部署であるなら、公金・・といったもので
 ありますが、これは単純には親が残した資本金をもって・・
 といったもの。

 ---略---

 
 ◇◇
 通常世間の水を飲まないで世襲した場合はこれは外卦が「兌」(:||)
 となって、内卦にある従業員、社員の方々ひっくるめて
 「沢水困」(:||:|:)になるものであるが、彼の場合はそうで
 はなく「乾」として天性のものがあるのだと思われる。
 だから「沢水困」では無く、「天水訟」となっている。

 ---略---

 □ 世間はTPPの大競争時代に差し掛かってあり、
 《「年収100万円も仕方ない」ユニクロ柳井会長に聞く 》

 こういった極端な見識であってはいずれはその反発を招くように
 なる。

 柳井氏を批判した文書にはこういうものもあり、
 http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20130425-00024570/
  《ユニクロ・柳井正会長はモノの言い方を考えないのか》
  《山本 一郎 | 個人投資家 2013年4月25日 23時31分 》

 □この方が述べている事は易の象辞とだいたい合致していますから、
 これが多くの世間の見解になることの無いように言動にはくれぐれも
 注意した方が良いかと思われます。

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ 今回の結論コメント ◇◇

 相変わらず長い引用で申し訳ないですが、この中からポイントになる
ものをピックアップすると。

□ 
《断に曰く、訟の卦たるや、上卦の主人は強健にして、下卦の足下(そっか)(貴殿)
 は困難なり、主人は天なれば、剛健にして気力益々升(のぼ)り、
 足下(そっか)(貴殿)は水性にして、気力益々降(くだ)る、今足下(そっか)(貴殿)
 苦情を陳述すると雖(いへ)ども、許(ゆる)されざるの時なれば、決して

 我が意を張る可(べか)らず、宜しく旧に依り、温順にして精勤すべし、》

 これはマイケル氏と米国の政策との関係でもあり、日本と米国の関係にも
なるわけですね。

□ 《 「天水」と云うのは公的部署であるなら、公金・・といったもので
  ありますが、》

 これは毎度お馴染み韓国側の日本の○金めがけた「訟ビジネス」 


□《 「象に曰く、天と水と違い行くは、訟なり。君子もって事を作(な)す
   に始めを謀る。」 》

 この意味は昨今は何度も書いてあるように、米英「坎」(:|:) 民族
の方々がやる、反転防止 反抗防止の楔を打つところの分断統治政策。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東南アジアでしたら、仏教国にイスラム教徒の方々を入れて ・・・
汚れ役、憎まれ役を華僑の方々に、・・・  
日本の場合ですと、公的職に三国人の方々を入れて ・・・
(日教○の方々なんかはその見本みたいなものですね。 )

 今話題の中東なんかですと、欧米列強の方々が勝手に国境線引いて 
&、常にごたごたするような紛争の種を撒いて ・・・
( そもそもアルカイダもイスラム国も それを育てたのは「坎」民族の
方々なんですね。 )

私が以前書いたようにこれをして、「坎為水」(:|::|:)分断統治法
と名づけたんですね。
この方式だと、防衛にかこつけて防衛産業も潤うし、
TPPのようなものまで、諸々意図することを呑ませることができますしね。

そして常に周辺国にしても内政にしてもゴタゴタして
ますので、米英「坎」(:|:)民族の方々に歯向かう余裕が無くなるんですね。
通常ですとね。

ところが「アルカイダ」だとか「イスラム国」の場合は「坎為水 上爻」として
それが外に出テ、そしてまた「坎」民族の方々に歯向かってきた例に
なるわけです。
~~~~~~

◇◇
 この構図をこの慰安婦問題&竹島問題に当てはめますと、いったい何処が
そのご本尊黒幕かなんてのは一目瞭然なんですね。 ^^) 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

米国は米国の国益に沿って動くのでありますから、韓国の側にしても
その立ち位置を間違えないことなんですね。 

◇◇ 
まあそういった事は置いておいて、今回の問筮の趣旨にて考えますに、
内卦の「坎」(:|:)は このマイケル氏の公正公平な論理的思考、でもあり、
今もって凹んだままの日本国の位置にもなるわけですね。  

 したがって、これが内卦「民」として諸々言論をする分には米国の政策
為政者側としても何も謂わないわけですが、
これが 四爻の立場にまで上ってあれこれ云うようになるとこれは
トータルな米国の国益「分断統治政策」に嘴(くちばし)を挟むことですから、
そういう事はご自愛なさいな。

 ということになるわけです、したがって、

「四爻   爻辞   不克訟。復即命。渝安貞吉。」
「訟えに克たず。復りて命につき、渝(か)えて貞に安んずれば吉なり。」
「象に曰く、復りて命に即(つ)き、渝(か)えて貞に安んずとは、
 失わざるなり。」

この辞の通りと云うことになるわけですね。

◇ 易からの追加
「震為雷 二」(::|::|)変卦「雷沢帰妹」(::|:||)
「六二、震來厲。億喪貝。躋于九陵。勿逐。七日得。」
「象伝曰。震來厲。乘剛也。」

この爻はイモト女史がエベレスト登頂にチャレンジされた際に雪崩警報を書いて
実際その雪崩が起きた爻ですね。
「震為雷」は例によって異質な概念を接木して、或いは本来の長男の上に
別の帰妹に相当する長男が乗っての象です。

今日本は米国側の変化や、韓国の側のその立位置を違えた動きによって
本来の正当な情報が表に出つつある。

つまりは着せられた濡れ衣が雪崩的に崩落しつつあるということです。 

 であるならば、上記に私が書いた世界の構図を理解した上で
「坎」民族の国と我が国が双方利益を取れるような対案を練って提示する
といたことを為政者、政治家がやらねばなりません。

本来の日本の長男たる政治家の方々は奮発奮起されて頂きたいと
思うわけです。 


◇「大事なのは国民に降りかかる火の粉を払うこと。」
「山水蒙 上」(|:::|:)変卦「地水師」(::::|:)
「上九、?蒙。不利爲寇。利禦寇。」
「象伝曰。利用禦寇。上下順也。」

 この爻は読んでの通り、降りかかる火の粉を払う爻です。 
裏事情は「沢火革」(:|||:|)   

黙って謂われるがまま外国に順(したが)っておれば安泰といった考えで国家国民
の政治を預かってもらっては困る。

慰安婦の問題にしても在外邦人の子弟たちがイジメを受けるだのといった
実害が出テきている。
となれば、米国の国益に配慮しつつもその反論なり、発言なり
が出来ないはずが無い。

「天」として「公」にある方々は内政に於いて出動するのみならず、外に
向かってもキチンと仕事をしてもらわないといけないと云うことなの
ですね。 


◇「 こつこつ坦坦と反論しておけば 」

「天沢履 二」(|||:||)変卦「天雷无妄」(|||::|)
「九二、履道坦坦。幽人貞吉。」
「象伝曰。幽人貞吉。中不自亂也。」

辞にあるようにこつこつ坦坦と反論しておけば、五爻の時至れば
これまでの濡れ衣も晴れるようになる。


/////////////////////

*** 雑談 *** 

 昨今は引用が長くなってあれですが、まあ 
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/22385715.html
  《故松下幸之助氏の「値切り半額、値上三倍」の教えだとか
  安田佳生氏著の「千円札は拾うな。」にある「本郷猛を鍛えては
  いけない」》

これもタマには引用しておきたかったので長文ご勘弁の程。
この変身の風は「風雷益の風」なんですね、なので昭和ライダーのベルトに
風車が付いているのもむべなるかな。

( 三爻の腰の位置なので、辞としては 
「六三、益之用凶事。无咎。有孚中行、告公用圭。」
になるのでは無いでしょうか。
(ショッカーに改造人間にされはしたものの、益之用凶事、ということで。)

ここでも易の象辞と合致したわけですね。  

益卦には凶事をまとった益もありますが、概ね「益。利有攸往。利渉大川。」
なんでありますが、上爻の益はよく無いんですね。 
「身勝手な利益を云う爻」「上九、莫益之。或擊之。立心勿恆。凶。」
ですからね、ただ、これもギリシャと、韓国が占例になるわけでありなんとも
いえないですね。

 毎度書くように彼らは内部のリストラ策に ・・・ 
( 要するに風雷益の変身も上爻の外側だけ、見かけだけ。 ・・・) 

こんなところで書いても届くことは無いでしょうが、一応は折に触れて
書いてみたいと思っているわけです。

◇「易からの追加」
「水火既済 四」(:|:|:|)変卦「沢火革」(:|||:|)
「六四、繻有衣袽。終日戒。」
「象伝曰。終日戒。有所疑也。」

ギリシャにしてもデフォルトは経験済みであるし、
(常習国とまで云われた存在)
韓国にしても、危機を経験済みなんですね。  なのでこういう国々の
場合は最終的にヨソサマの国に「家人 上」「家人」の扱いにしてもらって
救済を ・・・ 
( これは融資条件の変更等々 )

のパターンになるわけですね。
なので「終日戒。有所疑也。」 になるわけですね。  
お付き合いするにはよほど気をつけないとイケナイわけですね。 

◇「坎為水 二」(:|::|:)(:|::::)
「九二、坎有險。求小得。」
「象伝曰。求小得。未出中也。」

真剣に中身から変身してもらわない限りは、冷たいようですがこの「坎」
の約束通りやってもらうしか道が無いわけですね。
これはバッテリーが放電する象でもあり、融資等の条件変更を許さない爻
ですね。

◇「水沢節 三」(:|::||)(:|:|||)
「六三、不節若則嗟若。无咎。」
「象伝曰。不節之嗟。又誰咎也。」

この爻は過去「金持ち三代続かず」として書いた爻です、  
三陰三陽ですからこれも「地天泰」「否シテの泰」から来るんですね。
韓国に関していえば、日本からの○金も自制しなといけないわけですが、
いまだに日本の「天水」を ・・・・

節すべきときに節をやれないと後に残るのは嘆き ・・・
となるわけですね、なので彼らに必要なのは
「既済 上」(:|:|:|) 「上六、濡其首。厲。」

責任を取るべき方がしっかり責任を取る体制であり、内部のリストラを
進めて変身することになるわけです。



/////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿