2015年2月25日水曜日

metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 『 二階氏、大統領に「全くその通り」…慰安婦問題 』 「火沢けい 四」







metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通
『 二階氏、大統領に「全くその通り」…慰安婦問題 』
「火沢けい 四」


◇「サブタイトル」
『一方的に何かを差し上げるだけで相手が幸せになるなんてことは無い
わけであり、
 苦労された日本のご先祖様方の名誉回復も図っていただきたいもの
です。

相手韓国側から見ての「益」というのは、それを支払う故に、それを根拠に
(罪を認めた、行為を認めたということにして)
何度でも補償やら賠償のお代わりをするということです。』



◇「記事引用」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150213-OYT1T50116.html

二階氏、大統領に「全くその通り」…慰安婦問題
2015年02月13日 19時53分

 【ソウル=久保庭総一郎】自民党の二階総務会長は13日、ソウルの
大統領府で朴槿恵パククネ大統領と会談し、関係改善を呼び掛ける安倍首相
の親書を手渡した。


 二階氏によると、朴氏はいわゆる従軍慰安婦問題について
「元慰安婦が生存している間に解決したい」と話し、二階氏は
「全くその通りです」と応じたという。

 二階氏は会談後、記者団に「日本は真摯しんしに向き合わないといけない」
「理屈を並べているだけでは問題が解決しない」などと語った。

 二階氏は12日から観光業界の関係者ら1400人を率いて訪韓している。


---略---

2015年02月13日 19時53分 Copyright c The Yomiuri Shimbun


///// 記事引用ここまで /////

◇「慰安婦問題参考記事引用」
http://www.sankei.com/world/news/141127/wor1411270003-n1.html
2014.11.27 05:10

米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な
後押しに 

---略---

◇「上記記事継続」
http://www.sankei.com/world/news/141127/wor1411270003-n2.html
 【ナチス戦争犯罪と日本帝国政府の記録の各省庁作業班(IWG)】 
クリントン政権時代に成立した「1998年ナチス戦争犯罪開示法」と
「2000年日本帝国政府開示法」に基づき、第2次大戦での日独両国の
戦争犯罪の情報開示を徹底させる目的で00年に始まった調査。国防総省、
国務省、中央情報局(CIA)、連邦捜査局(FBI)などに未公開の
公式文書を点検し戦争犯罪に関する資料の公開を指示した。

///// 引用ここまで /////



◇ この方は検索すると 人権擁護法やら国籍法 ・・ あとはガス田を ・・
まあ特ア寄りの方のようですね。


◇「問筮」

「 この韓国が主張する「従軍慰安婦問題」というのは米国が国家予算を
掛けた調査によっても、戦争中の米軍調書によってもそれが否定されている。
また国家間の賠償の類は条約によって終わった話でもある。
この陰陽とは一体なにか。」

「火沢けい 四」


「卦  辞」
「(目癸)。小事吉。 」

「火沢けい 四」
主卦「火沢けい 」(|:|:||)
変卦「山沢損  」(|:::||)
「四爻  爻辞  そむきて狐。遇元夫交孚。厲无咎。」
「そむきて孤なり。元夫に遇い。こもごも孚(まこと)あり。
厲(あや)うけれども咎なし。 」

「象に曰く、こもごも孚(まこと)あり、咎なしとは、志行わるるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経より、」以降引用は同左) 


---◇「呑象高島易断テキスト」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
国立国会図書館蔵、増補 高島易断礼の巻 
コマ番「133」勝手意訳 

『「占」この爻、身、高位に在るも、親戚旧故少なく、かつ我意に強きを
もって、衆に嫌われ、除け者となるの象あり、故に憂慮絶えず、かつ不満の
事多かるべし、しかれども其の孚誠(まこと)を失はず、柔和を以て交わる
時は必ずその殊勝なるに対して、助けとなるの人を得べし、
○部下の補助を得るの象あり、』


この爻は一旦まとめてありますので 引用してみましょう。 
( しかも話題が繋がってますね。 ^^)) 


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/41629994.html
 2014/12/45:35
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【国保・海外療養費と再入国手続き①】民主党の置き土産、
 外国人に食い物に される国保財源』
 「火沢けい 四」

 ---略---

 ◇「サブタイトル」
 「旅人さん方は時代の風を読み間違えないように。」

 ---略---

 以前から書いておりますように、筮前の審事に関わる何種類かのパターンと
 いうのがありまして、徳川政権を敢えて終わらせ、江戸城無血開城そして
 江戸の住民、そして日本国国体を守り尚且つ徳川家すら存続させた徳川慶喜公
 、勝海舟そして西郷さんといった幕末の英傑の方々は易からの指示を得なく
 とも「大壮 五」の

 「雷天大壮 五」(::||||)変卦「沢天夬」(:|||||)
 「五爻  爻辞   喪羊于易。无悔。」
 「羊を易に喪(うしな)う。悔なし。」
 ※(典拠は「岩波文庫」より、以降引用は同左)

 この決断をやってのけたわけです、
 ○主党さんとご縁の深い韓国にもこの陰陽が提示されていたわけですが、
 根拠が否定された従軍慰安婦(性奴隷)の問題、

 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1417054464/
 《【米国】クリントン、ブッシュ両政権下での慰安婦問題調査で「奴隷化」
 の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに》

  これだけの結果が揃ったにもかかわらずお隣の韓国と云う国は、
 経団連との会談を見ても解る通り、

 「大壮」イコール「大兌」(:||)、戦前から続く日本からの形を変えた補助金
 を得ようとして・・ 
 この従軍慰安婦問題を使った ・・・

 ということから離れることができず、さらには○主党さんがそれに呼応して
 ・・ の輪廻から離れることができないのは本当に或る意味不憫です。
 もう時節なので離れないといけないんですね。 

 ということで本題に戻ります。 

 ---※(占例を多々引用してありますのでこのアドレスに行って
    読んでください。) ---

 ◇◇ 
  これだけ占例を並べると解説が不要ですね。 

 「小事には吉」であるというのは自分のお財布からいくばくかのお布施を
 するのは吉であっても国庫から或いは領土領海のものをその感覚でやっては
 いけないということなんですね。
 ~~~~~~~~~

 自分は変卦側を隠れた卦(隠卦)などと呼んだりしておりますが、 
 メインの「火沢けい」(|:|:||)これには「山沢損」(|:::||)
 の卦が隠れてあり、世間目線或いは相手目線に於いては、
 「風火家人」(||:|:|)これに隠れているのが「風雷益」(||:::|)

 つまりは旅人さん方が義務はそのままに権利だけは「家人」の扱いを要求
 したが故の ・・・「損」「益」 
 要するに内卦外卦にある「家人」としての区分けであるところの陽爻( | )
 を撤去して「損」「益」にしているのが解るのではないでしょうか。

 その作業は四爻の議員の位に於いて為されたわけであり、
 中を得ないものですから、当然「小坪」氏が批判した風景が広がるわけです。

 「そむきて狐。遇元夫交孚。厲无咎。」

 ○主党さんは旅人さん方の祖国側に偏って実際には徴兵やら祖国側からの徴税
 といったことに協力してしまいましたので当然本来の支援者たる「旅人」
 さん方からみても「そむかれる」存在になったわけです。
 労組の方々も無論のことですが。 ・・・

 それでここに過去ログのアドレスを列挙してありますが、ここでも旅人さん
 方に警報を書き、実際その流れが現実化してきているのが解るかと思います。

 したがって「旅人」のままというのは良さげでいて、
 この増税ラッシュの時代に於いては国がもたない、家人たる国民が許さない
 ことでもあり、どんなに政治力
 を使おうが、大マスコミを使おうがその圧力が増大することはあれど
 減ることは無いわけです。

 以前から書いておりますように「旅人」さん方は時代の風というのをよく
 読んでその対処を間違えないよう願いたい。


 ---◇「易からの追加」
 「旅の○権を固定化させる努力というのは停電を長引かせるのと同じ。」

 ///// 引用ここまで /////


◇ この爻の特徴は占例を並べて書いてありますので、当該ログを読んで
頂ければと思う次第。

四爻に座っている「離」(|:|)たる日の丸の議員さんは、しっかり仕事を
しないと変卦側の「艮」(|::)になって、卦徳全体で「損」になります。

一方的に何かを差し上げるだけで相手が幸せになるなんてことは無い
わけであり、
 苦労された日本のご先祖様方の名誉回復も図っていただきたいもの
です。

相手韓国側から見ての「益」というのは、それを支払う故に、それを根拠に
(罪を認めた、行為を認めたということにして)
何度でも補償やら賠償のお代わりをするということです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 損得以前にこういうやり方は、彼らの「頤」たる「始末」を失わせ
リストラすべきものにも手がつかず、結果国民は暗澹たる未来を得(え)る
ことになる。

また旅人在日の方々の徴兵問題等々、そういった未来が現実化してきた
わけですので、今後は易の辞(ことば)にも耳を傾けてもらえたらと
思うわけです。


/////////////////////

*** ここまで読んでいただいた方の為に追加 ***

今回 少し解りずらいかもしれないですね、 この爻はかつて、
NHKが公式HP上で韓国企業が提供した地図データを使用しただとか
額賀氏が特使として訪韓した際に 怒号の中を移動、心外 、

あとは、日台漁業協定で、日本側が一方的に台湾側に海域を開放した際に
提示された爻です。

当然与那国漁港の組合長さんなどは、 北海域はただで台湾にあげたような
ものだとしてお怒りだったわけですね。

以前から書いている通り、農民も漁民も借金して投資するんですね、 
漁業だったら船を買わないといけないし、なのにその海域を外国へ・・・
本来国民の利益を守るべき国が、そんなことをしたんでは投資も何も無い
わけですね。

もう一度 卦辞を観てみますと、 

「(目癸)。小事吉。 」

小事には吉だと述べているんですね、此の卦は。
ということは、卦徳全体で「小人」○がするわけですね。  
国家の「政」(まつりごと)を小人の感覚で、公の財布だから ・・・・
(この爻は在日特権と指摘される諸々のものでも出てくる爻です。 )

といったことでいいのでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~

ようするに世間目線「家人」「益」外国の方々を「家人」たる国民の扱い
にして ・・・・
になるわけですが、ではその財源は誰が払うかというと、本来の「家人」
「国民」側になるんですね。
ということは一方的に差し上げるだけの政策になるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇ 今田母神氏が政治資金のことでゴタゴタしているようですが、
これは以前易の側で「帰妹 上」として投稿してありましたね。   
いずれこれも問筮始末として書く予定になります。  


/////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿