2015年2月15日日曜日

metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 ②『【政治】「日本は教えてくれぬ」道路陥没「東京の100倍」で東京の技術力に  すがる韓国ソウル市長の“必死”』 「沢水困 上」





metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通
②『【政治】「日本は教えてくれぬ」道路陥没「東京の100倍」で東京の技術力に
 すがる韓国ソウル市長の“必死”』
「沢水困 上」


◇「サブタイトル」
『 (  metujin をイジメたれ、と思っている方はその必要は無いです、
 十分お天道様にイジメられております、・・ ^^)) 』



◇ 今回のは、前回投稿したものの雑談を独立させたものです。


*** 追加雑談 ***


半島系の旅人さん方は随分と、metujin  の批判にお怒りかもしれないですが、
この「困上」の見本が 私の「呼吸困難の発作」になるんですね。 ^^)  

いやぁ つらいなんてもんじゃないですよ、ホント。

今も軽い発作もどきで喘いでいるわけなんですが、 ちょっとした階段が
断崖絶壁の感覚になるといいますか、
小屋から母屋に帰るまでのちょっとした道のりが、とてつもなく遠かったり
するんですね。 ^^) 
( 発作薬の○○○ン君を握り締めながらでないと ・・・ )

 以前も書いたかと思いますが、若い頃は百名山に数えられる○千m級の
山にサンダル履きで登って帰りが深夜になって手探りで五合目まで降りて
きたなんてことをやったことがあるわけなんですが、
( 道があるのは登山じゃないだろう ・・・
 という感覚だったわけですねぇ、育ちがバレますが。 ^^))

それがこの体たらく。 ・・・

 お天道様は休みませんからね、体がヤバイんでどうか雪を降らせるのを
ご勘弁を ・・・
といったところで、よっしゃ、といって翌日どっさり沢山降らせてくれる
んですねぇ。
(  metujin をイジメたれ、と思っている方はその必要は無いです、
 十分お天道様にイジメられております、・・ ^^))  
(ちょっとした吹雪ですら息がキビシかったりします。 ^^)) 


 ということでこの「困 上」(:||:|:)は何から来るかといいますと
「天地否」(|||:::)から来るんですね。

この上爻のソウル市長が内卦「坎」(:|:)の主爻になるわけです。
これは約束の象でもありますから、東京都と約束したということになるわけ
です。

◇◇
以前発作を起こして救急車にて運ばれた「風水渙 二」の悟りを書きましたが
これも「天地否」(|||:::)→「風水渙 二」(||::|:)
となるわけです、

「天地否」(|||:::)というのは外卦が「天」として「行政」この場合は
消防署を意味します、四爻にある陽爻が何かといいますと、
消防車や救急車を意味するんですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~

これが内卦傷病者のところに救出に来ると「風水渙 二」(||::|:)の
卦になります。

なので消防車や救急車を格納した状態では「天地否」(|||:::)の陰陽
になるんですね。

逆を云うならば、出動しない「公」というのは「天地否」になるんですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前から書いているように、御嶽山の災害からみても、
予想を百パーセント当てようとして、結局は登山者にリスクを開示せず
「天地否」のままだった行政には怒りを ・・・
(これは結局 警察や自衛隊にも負担を投げてしまったのではないで
 しょうか。 ) 

 占いをやるような方々も宗教のようなところにもこの「天地否」の弊害
があるのが解るのではないでしょうか。

なので「坎」(:|:)「離」(|:|)する、自分で考えるというを養成
するためにも、この「天地否」の弊害を記憶しておいて頂きたいと
思います。

「占いは裏綯う也」リスク懸念が三分の二、六割あったなら、「裏綯う措置」は
取れるものなんですね、

自分で考え自分で判断する「坎」(:|:)「離」(|:|)「管理」の為にも
全部当てようとする欲には落とし穴があることをご理解頂きたい。


◇ 今回の「困 上」はソウル市長が自ら動いたとはいえ、問題のある
公としての動きになるのが解るかと思われます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(本来動くべき、四爻も五爻も出動せず、支援する日本側に背を向けた象
 になっている。)


前回投稿した「呑象テキスト」にあるように、

 ◇「前回投稿文引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42784123.html
 ---◇「困 上 友人某の運気を筮す。」
 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
 「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番17- 」
 「困上六」
 ※「勝手意訳勝手解釈につき原文の確認と、文章利用の際は一報を」

 『「占例」友人某来たりて、運気を占はんことを請ふ、乃チち筮して、
 困の上爻を得たり、

 爻辞曰。
 上六。困于葛?(るい)于?(げつ)「几危」(ごつ)曰動悔。有悔。征吉
 断にいわく、困の卦たる、沢の上に水なくして、沢の下に水あるは、
 鉢の植木に水気なくして、枯れ凋(しぼ)む象なり、故に之を
 困と謂ふ、

 之を人に取るときは、生活すべき利潤なく、困窮の甚だ
 しきを謂ふ、今上爻を得たるによれば、おのれ陰柔微力にして、
 自立すること能はざるを、力ある人の我れを助くるに頼り、
 幸いに安心するを得たり、然るに其の座すでに暖まれば、

 忽ち
 以前の困窮を忘れ、増長して贅沢を初め、為に我れを助けたる
 人に見棄てらるるの時とす、恰(あたか)も葛?(かつるき)の自立
 すること能はず、地に匍匐(ほふく)(はらばい)する者なるを、
 今大水に附着(ふちゃく)(つき)して攀じ登り、

 衆木より高きに
 位し、尚(な)ほ飽き足らずして、枝葉を伸ばし、大風に吹かれて、
 安居(おちつく)(あんきょ)することを得ざるが如し、
 これを困于葛?(るい)于?(げつ)「几危」(ごつ)と謂ふなり、
 ---略---』


◇ 
私が発作を起こし薬の世話になったように、毎度外からの支援を当てに
して ・・・
「頤」たる「始末」を失うというのは最終的に旅人在日の方々の生命
やら資産にまで ・・・

でありますから、こういう弊害をも説いておくべきかと考えるわけです。 


◇「雷地豫 三」(::|:::)変卦「雷山小過」(::||::)
「六三。?豫。悔。遲有悔。」
「象伝曰。?豫有悔。位不當也。」

何かを豫するといっても、「位不当」なものを豫するのはいかがなものか、
此の前書いたように韓国という国は我国からの支援が当たり前になって
内部のリストラに手がついてないんですね。

こういうのは結局韓国民総てに負担がいくわけですよ、 
占例としては確か、親が子を○してしまっただとか、支那(シナ)での
子供の両目くりぬき事件に出テいたかと記憶しています。


 ---◇「参考過去ログ占例抜粋引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2011/09/metujin-ekikyou_15.html
《2011年9月15日木曜日》

《metujin ekikyou 日誌「地山謙 三」「大分不明女児行方は如何に」》

《「豫」は与えるであるし、「中孚」は接吻の卦であり、「坤」は母だとか
 子供が可愛くて仕方がないそいう感じではないでしょうか。》

《「乾 天」は警察とか役所とかも意味しますがとりあえずそちらは
 置いといて考えると 「親」であるとかそういった感じの
 象としても扱えるのではないでしょうか、そして家が絡む。》

 ///// 引用ここまで /////


当時こんなコトを書いたわけですが、
実際母親が死体遺棄容疑で逮捕されたわけです。


 我国が支援すればするほどかの国は「頤」たる「始末」を失って
国民皆が ・・・
だと思われますので、私のキツイ批判もご容赦頂きたいと思います。

またこれは都知事が「位不当」なる支援を ・・・の指摘でもありますから
考えなおすべきではないでしょうか。


◇「水火既済 上」(:|:|:|)変卦「風火家人」(||:|:|)
「上六。濡其首。厲。」
「象伝曰。濡其首。厲。何可久也。」

「位不当」なる支援をやりたがるのは解りますが、個別企業様方が必死に
作ったノウハウのようなものまで提供するというのは、
パンダを貰うつもりが、レッサーパンダを貰い、地元のめがね産業を壊滅
させた某 鯖江市と同じになるかと思われますので自粛いただきたい
と思います。

◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2014/05/metujin-ekikyou-510.html
2014年5月14日水曜日
metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
『売り上げ3分の1に…鯖江の眼鏡製造会社が破産[5/10]』
『雷水解 上』

///// 引用ここまで /////


 いずれにせよ、枡添都知事閣下には「濡其首。厲。」の警報が
出たということになるのではないでしょうか。


◇「夬 三」(:|||||)変卦「兌為沢」(:||:||)
「九三。壯于?。有凶。君子夬夬。獨行遇雨。若濡有慍。无咎。」
「象伝曰。君子夬夬。終无咎也。」

君子としての決定を心がけ無ければ「とがなし」とはいかないわけですね、
内情が「乾為天」の批判を聞かない象ですからね。

変卦にあるのは「兌為沢」(:||:||) 互いに民意に後ろを向けて
兌(だ)悦の象。
こんなことをやったなら、人災がてんこ盛りになる遠因ですから
「仕送り政策」をやるために強権発動なんてのをやってはいけないわけ
ですね。

 韓国に学んでもらうべきなのは、「始末」の教えであって、最初に
これが無かったら支援したところでかえって「不始末」を積み重ねる
ことになる。

それを忘れないでいただきたい。

これを忘れた場合はかつて「みんなの党」に出された爻だったかと思いますが
「萃 上」
「上六。齎咨涕洟。无咎。」 

が控えているようですのでここに書いておきます、またこの爻は

◇「過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/26539832.html
2013/5/64:30
◇ metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
【速報】 韓国、在日に兵役導入 「祖国を助けると思って兵役に 就いて欲しい」
 2013年05月02日  『沢地萃 上』

///// 引用ここまで /////

この爻でもありましたね、これは何かと云うと、手っ取り早く、旅人在日
の方々から○○を吸い上げると云うことです。


//////////////////


*** 追加 ***

 明日の朝投稿しようとしたものを今日にしたのは、もしかしたら 
また数日短期入院するかもしれないのでそのせいですね、 ^^)

以前のような酷くは無いんですが、除雪機が動かせないレベルに落ちて
しまいましたのでまた点滴漬けになろうかと思います。 
(お天道様にイジメられております。 ^^)) 
(あとはお医者様次第ですが。 ・・・)

今度はノートパソコンを持ち込んで、雑談を投稿する予定ではあります
のであれですが、・・

呑象テキストを目当ての方の為にも便宜を図りたいとは思っているのですが
いかんせんこんな様ですのでご勘弁の程。


////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿