2016年2月28日日曜日

共通 『アイヌ72%「差別感じる」=国民全体2割弱、』 「天水訟 五」呑象占例を歴史資料として。





共通
『アイヌ72%「差別感じる」=国民全体2割弱、』
「天水訟 五」呑象占例を歴史資料として。


◇「サブタイトル」
『また上記のように明治開拓期草創からかような努力を重ねてきたわけです。

これはいかに「旅人」さん方がその「差別利権」「訟ビジネス」の為に
レッテル貼りしようとしても覆せない実績なのです。』



◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456503910/l50
【社会】アイヌ72%「差別感じる」=国民全体2割弱、ギャップ鮮明-
政府調査 [H28/2/27]
--- 略 ---

続き 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2016022600887

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 38◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456306524/287
  3件
5 :名無しさん@おーぷん :2016/02/27(土)01:36:26 ID:HvQ ×
■朝鮮人が乗っ取るアイヌ団体

アイヌである砂澤陣氏に聞く【アイヌの真実】 - YouTube
 http://youtu.be/e07pesr-JhY
&t=760s

「自分たちは利用されている」
「アイヌ人以外が紛れこんでいる」(12:40)
「在日と同和がもの凄い絡んでる」(15:30)

【小野寺まさる&砂澤陣】まだまだあるアイヌ利権の実態[桜H24/10/18] - YouTube
 http://youtu.be/XI0xY4pShhQ


アイヌ利権に在日・同和!アイヌ砂沢氏「自分たちは利用されている」/
民主党の支持母体と国家解体
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-449.html

///// 引用ここまで /////


◇ 私はアイヌの方(経営者)の仕事もやったことがありますが、
差別というのは無いですね、
風貌もあの太い眉毛といい、そのまんま。

( むしろ彼は他のことで評判が芳しく無かったわけですが、)

なのでここでも旅人さん方がその「訟ビジネス」の為にアイヌの方々を
利○しようとしているのが肌で実感できるわけですね。
(掲示板の指摘の通り )


呑象さんの占例集はそのまま一級の歴史資料ともなっているわけですので、
我が日本国がどういう処遇をしてきたのかそれを引いてみましょう。

( 常には善意反転防止策として --- 略 --- を入れるわけですが、
今回は歴史資料ですので、そのまま提示します。) 



( ※アイヌの方を土人とありますが、原文ママ )
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
国会図書館蔵 高島易断増補版 仁之巻 コマ番「135」
「天水訟 五」占例
「勝手意訳につき、原文の確認と文章利用の際は一報を」

『 北海道庁の官員某来たり告げて曰く、我が長官常に謂(い)へらく、
土人の人口年を逐(お)うて減少するは、内地の人民の土人を使役
すること過酷なると、人種の異なるとに起因するものならん、
今より内地の人民と土人との婚姻を許すときは、自ずから同胞相憐

(どうほうあひあはし)むの情よりして、互いに親睦し人民繁殖に
至らんと、愚考(ぐかう)亦然り、貴下(きか)以って如何と為(な)す、
其の得失を占(うらな)はんことを請(こ)ふと、乃ち筮して、訟の第五爻
を得たり、

爻辞曰。九五 訟 元吉。

断に曰く、訟の卦たるや、上卦の政府は陽気にして昇るの性を有し、下卦
の水は卑(ひくき)に就(つ)くを以って下に安んずるの性を有し、
上下隔絶して、意の合はざる時なり、今第五爻を得たれば、長官の
意見と、土人の感情と相合はず、訟(うつたへ)を起こして、土人の情

始めて相貫透(あひくわんとう)(つらぬきとほる)するを得べし、之(これ)
を 訟元吉 と謂(い)ふ、初め政府は恩恵と思ひて発令せしことも、
意外に土人の情に戻(もと)り、遂(つひ)に起訴するに至る、政府も
亦(また)民情に齟齬(そご)(くひちがふ)する所あるを悟り、其の方針

を改めて、土人の訟(うつたへ)を許すに至るべしと、其の後果たして
北海道庁に内地人民と土人と婚姻を許すの布告ありしに、不穏の状況
あるを以って、長官大(おほひ)に訝(いぶ)かり、其の所以(ゆえん)を
探聞(たんぶん)(さぐりきく)するに、酋長等相集まりて、長官の措置

を非難し、且(か)つ本令の不可を鳴(な)らして、之(これ)を面陳
(めんちん)せんと欲する者ありと聞き、乃ち招(まねき)て之(これ)を
質(ただ)せしに、酋長曰く、敢(あへ)て問(と)ふ、閣下美婦(びふ)
と醜婦(しうふ)と何(いず)れを好むや、長官語なし、酋長曰く、必ず

美婦(びふ)を好みて、醜婦(しうふ)を好まざるならん、
我等土人と雖(いへど)も同じく然(しか)らざるなし、土人中美女なきに
非ざるも、内地の人之(これ)を求むれば、喜びて之(これ)と婚媾
(こんこう)すべし、然るに土人若し内地の美女を娶(めと)らんとせば、

内地の女子は之(これ)に反し、決して承諾せざるべし、故に土人は得る
ことなくして、唯(ただ)失ふことあるのみ、且(か)つ我等同族は、男女
共益々醜類(しうるい)(みにくきもの)と為るべし、甚だ難渋の至りなり
と嘆願せしかば、長官も亦其の理に服して、此の令を廃したりと云ふ、』

///// 呑象テキストここまで /////



 我が国は既に明治開拓期に於いてすら、差別撤廃の努力をしてきたので
あるが、
 
《北海道庁に内地人民と土人と婚姻を許すの布告ありしに》

アイヌの酋長の方々から逆にそれは間違いだからと非難された
経緯があるわけですね。

《酋長曰く、敢(あへ)て問(と)ふ、閣下美婦(びふ)
と醜婦(しうふ)と何(いず)れを好むや、長官語なし、酋長曰く、必ず

美婦(びふ)を好みて、醜婦(しうふ)を好まざるならん、》

私ならもう美女の香水だけで転ぶ人間なのでありますが、 ^^))
美婦と醜女とどちらを選ぶかと聞かれればそれは当然、美婦の側を ・・・

なので長官はアイヌ酋長の方々の言を入れて、

《 長官も亦其の理に服して、此の令を廃したりと云ふ、》


◇◇ 
 そもそも我が国は戦前「人種差別撤廃案」を国際連盟委員会に
提案してそれを否決された経緯があるわけですね。

◇「人種差別撤廃案 ウィキペディアソース アドレスのみ」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%A8%AE%E7%9A%84%E5%B7%AE%E5%88%A5%E6%92%A4%E5%BB%83%E6%8F%90%E6%A1%88

また上記のように明治開拓期草創からかような努力を重ねてきたわけです。

これはいかに「旅人」さん方がその「差別利権」「訟ビジネス」の為に
レッテル貼りしようとしても覆せない実績なのです。


◇「易からの追加」
( 旅人さん方は資産を作った今のうちに鼎への転換を ・・)

「火山旅 二」(|:||::)変卦「火風鼎」(|:|||:)
「六二。旅?次。懷其資。得童僕貞。」
「象伝曰。得童僕貞。終无尤也。」

旅の卦は「利権」を意味し、今回の件ですと、「訟ビジネス利権を」・・
旅の卦は特殊卦であって、帰妹(きまい)と並んで、陰の方が陽の上に乗って
・・・

これは福一原発災害でいいますと、実務者の上に陰たる○下りの方が乗って
ちぐはぐな采配をした挙げ句に ・・・

旅人在日の方々ですと、日本の納税者、年金納付者の陽爻の上に陰たる旅人
さん方が乗ってその「利権」を享受するといった構造になるわけです。

ですが、「旅」の陰陽のままではそれが上爻に進んで、

「上九。鳥焚其巣。旅人先笑。後號?。喪牛于易。凶。」
「象伝曰。上九。鳥焚其巣。旅人先笑。後號?。喪牛于易。凶。」

旅人先には笑い後には泣き叫ぶ、・・

これをもってずっと警報を書いてきたわけですが、実際それが現実化して
今の旅人在日の方々の苦悩があるわけですね。

旅の陰陽を使う場合はこの二爻に至った段階で、「鼎」の側にシフトしないと
・・・・

これまでの経緯をよくよく鑑み、今後はその選択を間違えないよう
進言しておきます。


◇「山雷頤 三」(|::::|)変卦「山火賁」(|::|:|)
「六三。拂頤。貞凶。十年勿用。无攸利。」
「象伝曰。十年勿用。道大悖也。

 云うまでもなく、この爻は親(公、行政)へのスネかじりが悪化したもので
あり、「頤」(|::::|)たる「公」にずっとぶら下がって、
その「口」糊口をしのごうとする陰陽です、

従って易はこういう姿勢を一番嫌うわけですね。
嫌うといいますか、いずれそのツケを払う時が来てしまうわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なのでこれを忘れないでいただきたい。
「訟ビジネス」でこれを作ってしまうと、本当に「訟」が必要な時に機能
しなくなる可能性がある。

具体的には、

旅人さん方のルーツであるところの、祖国から銃もて追われて逃げてきた
過去同様に ・・・
という懸念が出てくるわけです。
折角日本に来て、その法治の傘を得たのでありますから、小さな利権の為に

その傘だけは
壊さないようにすべきなのですね。

私にはその傘を自らが破壊しようとしているとしか映らないわけです。


利権では無く「新しく鼎」を構築するには、当然十年からの時間がかかる
わけですが、旅人さん方はもともと商いには秀でた民族です。

したがって今後はそれを伸ばす努力をしていただきたいと思います。
これまでのように祖国側に阿って、その日本での商いの足場を無くすことの
無いよう進言しておきます。


まずは「節」と「頤」たる「始末」を育てることから始めてみて下さい。
これまでの毒を抜くには、一時きつい局面もあるかもしれませんが、
利権を作ってというのは、清原氏がやった覚醒剤に頼るようなものであって
最後は ・・・

でありますので、心ある旅人さん方はその関門を突破していただきたい
と切に願う次第。

実際日本国民になるのは、おもしろく無いかもしれないですが、
できるだけ日本の「公」にとけ込んで、たまにはお祭りに御布施したり
して、

新しい鼎を育てると同時にもう法理の傘からは外れないようすべきかと
思われます。

貴殿らの祖国が得意とするところの、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「階級社会構築、維持方式」

こんなものに未来は無いわけです。



//////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937047
典拠 高島易断 上経ニ 高島嘉右衛門 著
 「国立国会図書館蔵、高島易断 訟 16  」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『凡(およ)そ訟を遂げんとするものは。人の悪を挙げて。己(おの)れの悪を
匿(かく)し。人の善を措(おき)て。己(おの)れの善を挙げ。官を
煩わし業を廃し。遂に産を傾(かたぶ)るに至る。訟何ぞ成すべきもの
ならんや。
--- 略 --- 』


「天水」(|||:|:)というのは metujin  式で「子種」や「公的資金」
も意味しますからね、
これを外国に仕送りし出すと、「沢水困」(:||:|:)の卦になり、
○主党さんがさんざんやって世間様から顰蹙を買ったあの風景になるわけ
です。

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「階級社会構築、維持方式」

これの行き着く先は、現代では北朝鮮であり、近世ではあの李朝末期の風景
になるわけです。

『 日本の現在(危ない日本)様 より李朝末期写真』(アドレスのみ)
http://ccce.web.fc2.com/si/oldkorea.html


米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)

この政策に於いて、旅人さん方は「公」としての特権を手に入れたわけですが、
この先輩格は例によって「ロヒンギヤ」の方々になるわけですし、
「天水」の仕送りに狎れ、「頤」(|::::|)たる「始末」を失った
状態でその政治的後ろ盾を失ってしまうと、 ・・・・・

したがって私は 2011年よりずっと警報&啓蒙を投稿してきたわけです。
この、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「階級社会構築、維持方式」というのは、

北朝鮮を観ると解るように、どんなに高位に昇ったところで、いつ粛正される
か、いつ強制収容所に入れられるか解らない人治国家になってしまうのが
特徴なんですね。
枕を高くして寝られなくなるのがその特徴になるわけです。

ところが朝鮮系の方々はこの方式に固執する癖のようなものがある。
( これは不幸なことでは無いでしょうか。)

なのであれだけ支援した○主党さんによって意図した「削る側では無く
削られる側になった。」

これまでの経緯「反省」を生かすことが出来ないわけです。



/////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿