ここはブログ主の「metujin」が社会問題その他「易」に 尋ねたものを解読する「易卦妄想ブログ」です。 metujin ekikyou 日誌は易卦妄想ブログですので 一切の責任の類は負いかねます、了解の上読んで下さい。 典拠は主に「岩波文庫 易経」を引用させてもらっています、 我流でありもし万が一参考にされる方がいた場合は迷惑をかける 可能性もありますので注意事項にも目を通して貰えればと 思います。注意事項アドレスは以下。 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/04/metujin-ekikyou-metujin.html http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/6458861.html http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/06/metujin-ekikyou.html ◇人が欲しがる未来情報の種別、君子用 小人用。
2016年2月20日土曜日
ツイッター編共通 {【舛添知事定例会見録】都民100人に3人は「外国人」 ヘイトはダメ… 多文化共生指針}「坎為水 初」
ツイッター編共通
{【舛添知事定例会見録】都民100人に3人は「外国人」 ヘイトはダメ…
多文化共生指針}「坎為水 初」
◇「サブタイトル」
『 これはみんなの批判の口「離」(|:|)を裏返して、批判を云えなく
してしまう
法操作であるから、「天」(|||)として蓋するよりたちが悪い。
結果はこれも
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「階級社会構築方式、維持方式」
に繋がっていくことになる。』
◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455763289/
【舛添知事定例会見録】都民100人に3人は「外国人」 ヘイトはダメ…
多文化共生指針『日本人も外国人も共に参加・活躍する』 H28/2/17
--- 略 ---
>【舛添知事定例会見録】
>都民100人に3人は「外国人」 ヘイトはダメ…多文化共生指針を策定
2016.2.17 07:00 産経新聞
http://www.sankei.com/premium/news/160217/prm1602170007-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/160217/prm1602170007-n2.html
http://www.sankei.com/premium/news/160217/prm1602170007-n3.html
http://www.sankei.com/premium/news/160217/prm1602170007-n4.html
http://www.sankei.com/premium/news/160217/prm1602170007-n5.html
--- 略 ---
2 :名無しさん@おーぷん :2016/02/18(木)11:43:55 ID:kbj ×
批判や検証をヘイトと決め付け封じるのはもっとダメ
そんなこともわからないから禿げる
///// 引用ここまで /////
◇ この旅人さんの薫りのする知事様は過去多々ネタを提供していただいた
ので今回も易に質してみたいと思います。
◇「問 筮」
『 桝添都知事は一体何を云いたいのか。』
『坎為水 初』
初六。習坎。入于坎?。凶。
象伝曰。習坎入坎。失道凶也。
「卦 辞」
「習坎。有孚。維心亨。行有尚。」
「坎為水 初」
主卦「坎為水 」(:|::|:)
変卦「水沢節 」(:|::||)
「初爻 爻辞 習坎入于坎たん。凶。」
「坎を習(かさ)ねて、坎(かん)たんに入る。凶なり。」
「象に曰く、坎を習(かさ)ねて坎に入るとは、
道を失いて凶なるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「256-」
「坎為水 初」解説
「勝手意訳につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を」
『「占」未だ一人立(ひとりだち)て事を為す可(べか)らざるの時とす、
常(つね)に憂苦(いうく)(うれひくるしみ)ありと雖(いへ)ども、堪え
忍びて、信(しん)(まこと)を貫(つらぬ)かば、竟(つひ)に免(まぬか)るる
ことを得(う)べし、又従来の方向を転じ、過ちを改(あらた)めて善に
遷(うつ)り、険(けん)を出(いず)るの策を索(もと)むべし、
又遊泳を習(なら)はんとして、水に溺(おぼ)るるの象あり、慎むべし、
---略--- 』
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「257-」
「坎為水 初」占例
「勝手意訳につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を」
--- 略 ---
※(以下に引用する過去ログ若しくは上記アドレスにてどうぞ)
///// 呑象テキストここまで /////
◇「坎為水 初」参考過去ログ、(呑象テキストはこちらへ)
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43419720.html
2015/3/315:50
metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
【韓国】湖南線の開通を控え、KTXの変圧器が3回爆発・・・国土部=
「予定通り開通する」 「坎為水 初」
---略---
◇
それで技術的なものはここまでにしておいて、全体的な話をしますと、
いうまでもなく、
『「占」未だ一人立(ひとりだち)て事を為す可(べか)らざるの時とす、
常(つね)に憂苦(いうく)(うれひくるしみ)ありと雖(いへ)ども、堪え
忍びて、信(しん)(まこと)を貫(つらぬ)かば、竟(つひ)に免(まぬか)るる
ことを得(う)べし、又従来の方向を転じ、過ちを改(あらた)めて善に
遷(うつ)り、険(けん)を出(いず)るの策を索(もと)むべし、 』
ということになるわけですね。
基本的に韓国と云う国は「基礎技術」を○○する癖のようなものがある。
したがって基礎的な学習からやり直しされた方がいいわけですね。
「坎為水」の卦は「防衛」の卦であり、そしてまた「学習」の卦になる
わけです。
大象に曰く。「水?至。習坎。君子以常德行。習敎事。」
「坎」は論理回路、論理的思考の象でもありますから、こういう事業に
於いては腹芸が通じないということを理解すべきではないでしょうか。
///// 引用ここまで /////
◇「坎為水 初」参考過去ログ、
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43530811.html
◇「坎為水 初」(:|::|:)変卦「水沢節」(:|::||)
「初六、習坎。入于坎?。凶。
「象伝曰。習坎入坎。失道凶也。」
「坎為水」の卦は防衛、学習の卦であり、そして停電の象です。
しかもこれだと漏電の象でもある。
本来「離為火」として国家に麗(つ)くべき方々が、その「離為火」の継続
まで破壊して他国の方々にその公的資金を漏洩させてどうするのか。
また変卦の「兌」は血が流れる象にまでなっている。
国家の予算というのは考えて使わないといけない、
とにもかくにも○下りの席がありさへすれば、 ・・・
といった感覚で使ってはいけないのです。 これをして、
「習坎入坎。失道凶也。」 と云うのです。
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43942216.html
2015/5/85:36
metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
『【ゲンダイ】民主党・小西洋之議員が産経・阿比留記者を刑事告訴 』
「坎為水 初」
///// 引用ここまで /////
◇◇ 結論 ◇◇
これはみんなの批判の口「離」(|:|)を裏返して、批判を云えなく
してしまう
法操作であるから、「天」(|||)として蓋するよりたちが悪い。
結果はこれも
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「階級社会構築方式、維持方式」
に繋がっていくことになる。
なので易は
「初六。習坎。入于坎?。凶。
象伝曰。習坎入坎。失道凶也。」
となる。
やはり あちら系の首長さんはやることが同じ。
◇◇
{ 多文化共生指針『日本人も外国人も共に参加・活躍する』}
これは結局この目標がそっくり裏返ってともにダメになるので
「坎為水」(:|::|:)の卦になるとも云えるわけです。
◇「易より追加」
「沢水困 初」(:||:|:)変卦「坎為水」(:|::|:)
「初六。臀困于株木。入于幽谷。三歳不覿。」
「象伝曰。入于幽谷。不明也。」
この爻はイスラム国があっちこっちでやった文化遺産破壊の象辞でもある
んですね。
呑象さんの占例では「コレラの占」があります。
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/46016260.html
--- 略 ---
結局「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
というのは次から次に「仕送りする為(た)めに削る先」を求めるだけ
であって
旅人在日の方々であろうが、一般国民の側であろうが、
結局初爻一般の方々にその「益」は無いのだということです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これはまさにコレラで下痢になる様そのままでは無いでしょうか。
◇
したがって旅人在日の方々であろうが、一般の方々であろうが、
お付き合いの関係もあるかもしれないですが、上手に世渡りする必要が
あるわけです。
この「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
には近づかないのが一番賢いのだというをご理解頂きたい。
したがって看板を架け替えたとしても、この方式を取る党には ・・・
///// 引用ここまで /////
◇
半島系旅人さん方はついこの間、○主党さんに入れあげた挙げ句、自分たち
がこの削られる側になってしまったことをすっかり忘れてしまったのでは
無いでしょうか。
本来は商い上手な民族であり、「兌為沢」(:||:||)(たがいに悦ぶ)
の陰陽を構築できたはずのものが、
余計な欲の為(ため)に、「自分たちが削られる側に墜ち」てあとから痛い目に
遭う。
もうこういう輪廻からは抜けるべきなのですね。
□
口先だけが得意な代議士を集め、結果どうなったでしょうか、また本来は
祖国からの銃口から逃げてきたはずなのに、それに阿って ・・・
何も易のよな占術を使わずとも、過去を俯瞰して眺めれば未来がどうなる
か、なんてのはだいたい予測のつくことでは無いですか。?
貴殿らの祖国は国民に銃口を向けるのに斟酌しない国なのです。
この現実に目をつむってしまったなら未来がどうなるかなんてのは ・・・
この大きく時代の動く時にあたっては
批判を蓋するだとか、云わせないようにする、では無く、その批判を
拝聴して未来を切り開くようでないとダメなんですね。
それと、日本人が外国人に対して批判できなくすると云う根本的な問題
は看過できないわけです。
/////////////////////////////
*** 追加雑談 ***
既に何度も書いたことですが、
私はずっと米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた我が国の戦後統治
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
を批判してきたわけですね、
そしてその政策実現の為(ため)に四爻、初爻に於いて特殊な地位、
「シャドー公務員」といってもいい地位を与えられた、南北朝鮮、
韓国や旅人在日の方々も批判啓蒙してきたわけです。
あの○主党さん全盛期の頃は書くに書けなかったものが結構あったわけですね、
なので裏書庫まで作ったわけです、
しかも私のこのツイッターやブログに易から出された警報は、
「離 四」(|:||:|)(|::|:|)
「九四、突如其來如。焚如。死如。棄如。」
これは韓国軍が南スーダンで立ち往生した陰陽でもあり、私が呼吸困難の発作
を起こした時の陰陽でもあり、外国から入ってくる危険な食品を見抜くのに
易が指定した爻です。
これは死にものぐるいで「手順」や「法理」を意識しないといけない
陰陽になるわけですね。
( なので私は熱い鉄板の上に乗ったつもりで旅人さんやその祖国を批判
してきたわけです。)
2011年に在日外国人の方々の地方参政権を筮して得た卦が、
「坎為水 四」(:|::|:)変卦「沢水困」(:||:|:)
「六四。樽酒簋。貳用缶。納約自牖。終无咎。」
つまりこれは欲も程々にして
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「階級社会構築維持方式」
の側に向かわないよう易が指示していたわけですね。
ですが、結局はその特殊な地位を構築維持するであるとか、世代を超えて世襲
させようとした意図が裏返り、しかも支援した○主党さんによって、
「削る側に立つはずだったのが」「削られる側に墜とされてしまった」わけ
です。
(坎為水 上は徴兵の象辞、納税云々も ・・・ )
共産党さんもあちら系の党でありますが、常に書いているように原発問題では
大きな仕事をしてくれたわけですね。
なのでここではこの「坎為水」の陰陽が国体を護持する側に回ったわけです。
( なので総て悪では無いんですね。)
いずれにせよ、「坎為水」の卦は「学習」
大象に曰く、「水洊至。習坎。君子以常德行。習敎事。」
の卦でありますので、互いに学べばいずれはそれが裏返って「離為火」の
いい意味でのウィンウィンの関係、相互利益相互継続性に寄与するわけです。
それには真の「法理」「論理」そして批判を尊重する意思が必要に
なってくるわけです。
桝添都知事のプランはその「批判を云えなくする ・・」でありますから
易から
「象伝曰。習坎入坎。失道凶也。」
をもらうのです。
//////////////////////////
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿