2016年2月2日火曜日

ツイッター編共通 ⑤『2016年 主要各国の年筮 中国、ロシア、イギリス』





ツイッター編共通
⑤『2016年 主要各国の年筮 中国、ロシア、イギリス』

◇「サブタイトル」

『 本来は各国とも私が問筮する「幹占」そして易の側で追加で提示してくる
「枝占」として一つの「 易占樹木 」を完成しないといけない
わけですが、

なんせ「占いは裏付けをとる也」の「裏付け作業」が ・・・
でありますので簡単に済ませたいと思います、読者様方は了とされて頂き
たい。』


『私思いますに、この「比 四」というのは「中国民主化」を謂うのだと思う
わけですね。
変卦が「沢地萃」(:||:::) 民意を集めるですからね。

ただ、それにしても一足飛びにはいかない、ましてや今は
「比 三」「六三、比之匪人。」の段階にありますからね、』



◇ ということで 2016年中国の陰陽から、
 ここからは公約通り手抜きモード全開でいきます。 ^^) 



◇「問筮」
「 2016年年頭 中国年筮 」
「水地比 初」(:|::::)(:|:::|)
「初六、有孚比之。无咎。有孚盈缶。終來有它吉。」
「象伝曰。比之初六、有它吉也。」


これは以前、中国の陰陽を十年単位で見たことがあるわけですが、

 ◇「過去ログ引用抜粋」 
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/17745226.html
《2012/9/179:11
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 『トヨタ車100台炎上…中国
 50都市「反日」』 「水地比 四」》

《「・寧(やす)からざるものまさに来たらん。」これはこの通り、そして
 今後進出する企業に対しては

 気をつけてもらう意味でも
 「・・後るる夫は凶なり。」 日本のブランドで勝負できたのはここまで、
 と思っておいた方がよい。「・その道窮まればなり。 」

 「今年は日中国交正常化40週年」一爻十年で考えるなら易が示した
 四爻の手前三爻の状態にあると云えるだろう、「辞」としては、
 「比 三」「これに比せんとすれど人にあらず。 」 これは占例や経験上
 も一旦は大きな凹みを経験するのである。

 今起きている暴動等はこの状態だと云えるだろう、そしてこれを経験して
 後、「比 四」「外これに比す。貞にして吉なり。」 へと行く事になる。
  普通の法治国家の倫理観が通用する相手では無い事まで易は指示して
 くれている。 》

 ///// 引用ここまで /////
※(教典解釈は「岩波文庫易経」より、)


□ 今は「比 四」「外比之。貞吉。」に至る手前、
「比 三」「六三。比之匪人。」の局面になるわけです。

ちなみにこの反日暴動の前に中国進出企業様には警報を出してあったわけで
すね。

 ◇「このアドレスに 2011年当時のツイートを引用してあります。」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/29686315.html

 《 yasio denki@metujin》
 《2011年12月28日》
 《「辞」は 「・翰音天に登る・貞凶・」飛べない鶏は彼の国に手を出す
 べきではない。 「需 初」「・難を犯して行かざるなり。・・」裏に
 あるのは「噬ごう」 税制等自在に変わるようでは「企業」として経営計画
 は立たない。 「比 五」企業が逃げ出すかもしれないがまた戻って
 これるように》
 《Twitterで表示》


工場を建てたりだとか、重たい生産資材を必要とするところは、飛べない鶏
と同じなわけですね。
だから結局は、それを置いてくるようになってしまったわけです。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/33567188.html
 2013/10/294:1
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 『【政治】国民年金、全滞納者に延滞金検討…厚労省、納付率向上図る 』
 『乾為天 三』

 --- 略 ---

 ---◇
 「公的補助金を出すからこその「地水師」」

 「卦  辞」
 「比。吉。原筮。元永貞无咎。不寧方来。後夫凶。」

 「水地比 初」
 主卦「水地比 」(:|::::)
 変卦「水雷屯 」(:|:::|)
 「初爻  爻辞   有孚比之无咎。有孚盈缶。終来有他吉。」
 「孚(まこと)ありてこれに比すれば、咎なし。孚ありて缶(ほとぎ)に
 盈つるごとくなれば、終に来りて它(た)の吉あり。」
 「象に曰く、比の初六は、它の吉あるなり。 」



 □ この吉と云うのも額面通りに受け取るのでは無く、初爻を軸にした
 一般の方々と「比」スべく議論を練るようにと云う事。
 裏事情では「大有」と「火風鼎」ですからね、
 「大有」というのは要するに公金にぶら下がって公的補助を得テいる方々
 を指すのであり、普通に働いて納税している方々が、それよか下に置かれ
 て、・・ といった事があってはならない。

 となればこれは生活保護と、真面目に年金払ってといった方々の逆ざや
 の指摘であって、当然これは外国人の方々とも関係してくる。
 ここで易が何を述べているかというと、リスクがあろうとも、外国人は
 その籍のある本国に面倒みてもらうのが筋という鉄則。

 ◇◇
  半島某国の方々にせよ、補助金を差し上げるからこそ「師」が止まない
  のです、
 

 これは戦前から我が国が彼の国を補助金浸けにしてきたツケです。
 なので毎回書いておりますが、関西の方々が教えてくれるところの「始末」
 を学んでもらうのが一番いいわけです。

 ///// 引用ここまで /////
※(教典解釈は「岩波文庫易経」より、)

 それでグーグル先生に質すと、

 《永住外国人は「生活保護法の対象外」 最高裁が初判断(1/3 ...
 www.sankei.com/affairs/news/140718/afr1407180003-n1.html》
 《2014/07/18 》

となったわけですね。
とすると、この「終来有他吉。」というのは日本人にとってはその逆差別が
解消される時を意味していたわけです。
( まだ完全には解消していませんが。)


◇◇ 支那、結論としては、◇◇ 

十年スパンでの「比 四」「六四、外比之。貞吉。」に向けての中国民主化
への一歩が・・・

私思いますに、この「比 四」というのは「中国民主化」を謂うのだと思う
わけですね。
変卦が「沢地萃」(:||:::) 民意を集めるですからね。

ただ、それにしても一足飛びにはいかない、ましてや今は
「比 三」「六三、比之匪人。」の段階にありますからね、

今年はその「中国民主化、比 四への第一歩」の年だと思うわけですね。
なんとなれば世間目線、

「師 上」爻「上六、大君有命。開國承家。小人勿用。」

になるからですね。
逆に民主化して民意「批判」が機能するようにしないと、環境が保たない。
ですので、ゆっくり急いでそれを達成していただきたいと思う次第。


*************

◇「問筮」
「 2016年年頭 ロシア年筮 」
「天雷无妄 三」(|||::|)(||||:|)
「六三、无妄之災。或?之牛。行人之得、邑人之災。」
「象伝曰。行人得牛、邑人災也。」


 この爻は私のど田舎アジトの車庫の屋根が自然災害で破壊された時の爻
でもあり、
韓国が謂うような、「従軍慰安婦が本当に性奴隷」だった場合の爻がこれに
なるわけです。
( なので韓国が実際にやった洋公主さん方がこれになるわけですね。)

( 日本軍相手のものは手厚く保護され、高給をとった方々ということ。)

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34308323.html
 ---◇「天の章」としての「副占」「性奴隷の陰陽とは。」

 □「問筮」では易に問う、仮に韓国の方々が云うような「性奴隷」であった
 場合はなんという陰陽になるか。 ?』

 『天雷无妄 三』

 ///// 引用ここまで /////

 昨日投稿したように同じ資源国であるところのオーストラリアも芳しくない
ようですので、
これは過度に石油に依存する経済から来る「通貨安」の象とリンクするかと
思われます。
ましてや、イランが復帰しましたからね。

 ◇「参考記事引用」
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2689469.html
 《最終更新:2016年1月27日(水) 19時2分
 ロシア 通貨安でローン3倍に、銀行に抗議の人々殺到 》

 ◇「参考記事引用」
 http://thutmose.blog.jp/archives/53677360.html
《2016年01月30日01:10
 ロシアがルーブル安で経済危機 日露首脳会談に影響か 》

《だからドル建てで住宅ローンを借りた人たちは、借りた時点で予め破産が約束
 されていて、銀行もそれを知っていたのです。

 こうして銀行は詐欺同然の手口でロシア市民の住宅を差し押さえて、格安で
 土地つき住宅を入手しました。

 差し押さえた住宅は危機が去ったら売りに出されて、銀行に充分な利益を
 もたらすでしょう。》


 こういうニュースを拝読すると、必要以上に領土を広げて大国になるのが
そもそも国民のためになるのでしょうか?、
( 最低限の広さは必要であるにせよ、・・)

ロシアは確か、マンホールチルドレンとかの問題もありますからね、
したがって今年もロシアは気の抜けない展開になるかと思われます。
天災は防げないにしても、人災は政治でなんとかなるわけですので、プーチン
閣下も気張っていただきたいと思います。



*************

◇「問筮」
「 2016年年頭 イギリス年筮 」
「水天需 上」(:|:|||)(||:|||)
「上六、入于穴。有不速之客三人來。敬之終吉。」
「象伝曰。不速之客來、敬之終吉、雖不當位、未大失也。」

これは謂うまでもなく、昨年から継続の

グーグル先生曰く、

 《EU離脱問うイギリス住民投票、2016年に実施の意向 キャメロン ...
 www.huffingtonpost.jp/2015/12/18/eu-vote-cameron_n_8842430.html
 2015/12/19 - 住民投票の実施期限は2017年でしたが、前倒しで実施する意向
 を示しました。》

になるわけですね。

私は易卦「処方箋説」で観ていますので「坎」(:|:)たる本領を発揮
していただいて、その独立自尊の立場を推奨しておきます。


***********

◇◇

 本来は各国とも私が問筮する「幹占」そして易の側で追加で提示してくる
「枝占」として一つの「 易占樹木 」を完成させないといけない
わけですが、

なんせ「占いは裏付けをとる也」の「裏付け作業」が ・・・
でありますので簡単に済ませたいと思います、読者様方は了とされて頂き
たい。


////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 私のやり方は易が追加で出してくる「枝 占」の方で修正を入れたり
するので、こういうやり方は上級者向けなのでありますが、どのみち
「反省測量方式による視点の上昇の方に価値」「大畜 上爻」方式。

を見いだすようになりましたので、ご理解いただきたいと思います。


◇◇ ◇◇

 以前「仕事は段取り八割、やるのは二割」と書いて得意になって
いたかと思いますが、

昨夜NHKで


※(乱脱 文字起こし抜粋)

 『世界が認める小児科医
 極限のプレッシャーと戦う。

 NHK
 「手術は9割は準備、早い話がやる前に終わっているということ。」
 ※(これは正確では無いかもしれません。其の旨発言されたということですね。)
 22時12分頃 2016年2月01日放送


 プロフェッショナル
 仕事の流儀  

 一万人を救った小児科医 
 やまたか、』


 ◇「検索の結果」(昨夜観たのは再放送だったようです。)
 http://datazoo.jp/tv/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB+%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%AE%E6%B5%81%E5%84%80/839516

 《2015年3月16日放送 22:00 - 22:50 NHK総合
 プロフェッショナル 仕事の流儀 》

 ///// 引用ここまで /////


 この方は準備九割とされているようですね。
検索してみましたら、準備八割も既にあるようです。
{ 私は独力で悟ったとうぬぼれていたようであります。大 恥))}

◇◇ 
 太平洋戦争で日本が輜重、輸送兵站を軽視し多くの兵隊さんを無駄に
死なせた話や、地図も医薬品も持たせず ・・・

といった「天地否の天雷」さんの弊害をこれまで説いてきたわけですが、
ここでも、米国側からすれば、日本から先に手出しさせた形で開戦に
もっていった時点で既に「勝負あり」だったのが伺えるわけですね。

『輜重兵站の大事、準備、計画、諜報機関の大事といった水面下の基礎が
 しっかりできている方々とそれがまるっきり機能しなかった日本では勝負は
 やる前からついていたわけです。』

今後は「計画、準備」水面下氷山の本体が観えていない「天地否の天雷」さん、

「否たる学校出て直ぐに偉くなる ・・」の「一割頭」と書いても間違いでは、
無いようですのでここに書いておきます。


/////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿